気になるランパス店、別府のカフェレストラン ツリーへ。
駐車場が4台しかないので、なかなか入れない自分の中では幻のお店(笑)

ご主人がなかなか気さくな感じで、店の建物は、APU学生対象のシェアハウスもやってるとのこと。店内はこじんまりとしてるけど、楽器が置いてあったりしてパーティールームとして貸切もできる様子。

ランパスメニューはまず、ピクルス。
さわやかな酸っぱさが、食欲をそそります。
この時点で、ここは当たりだ、と。

IMG_5063 copy


メインのパスタはレンコンめんたいをチョイス。奥様は、ベーコンときのこのジェノベーゼ。
がっつりと量があるうえ、もちろん、美味しい。
両方食べたけど、ジェノベーゼの方が好みかな。

IMG_5064 copy


IMG_5065 copy


食後のコーヒーもカップになみなみ。
デザートもミッキーとプーさんのアイスがあったりして手作り感が高い。
ランパスメニューだからそれなりって店もけっこうあるけど、ここのは本当にフルメニューこれでもかって満足。

IMG_5066 copy


午前中、庭掃除に勤しみ、大量の枯れ木や草や葉っぱを藤ヶ谷に持って行き、すっきりしたとこで、満足感の高い、しかも2人で1000円のランチ。
食った後は、ジムで汗を流し、かなり充実した自己満足な1日でございました。