2018年01月13日

2018トリニータ必勝祈願&新加入選手発表会

まさかニータン神社に行くなんて。
ウワサには聞いていたが、今年はなんだか呼ばれてる気がして。
別府市は八幡竈門神社、通称ニータン神社なのだ。
亀様のいるとろこで、毎年トリニータは、始動前の必勝祈願を行う。

IMG_5867 copy


IMG_5868 copy


CIMG9122 copy


IMG_5872 copy


おおおお、サポさん集まってきよる。
おお、あの方とか、あの方とか、けっこうみなさん来てござらっしゃる。
毎年、かすかに乗り遅れた感を感じてたんだけど、なんか今年は、ちょっと先んじてるよ。

ニータンとか、社長さんとか、おるおる。
つい調子に乗ってニータンと2ショット写真撮らせてもらったよ。

IMG_5877 copy


IMG_5880 copy


選手バスがついたら、中からダークスーツに、ブルーのトリニータネクタイのすらっとしたイケメンたちがぞろぞろと。
社殿へ向かう選手たちは、イケメンさん、イケメンさん、ニータン飛ばして、イケメンさんと、今年もさらにイケメン率アップ。

社殿の中で祈願祭を行っている間、寒さに耐え、待つサポさんたち。
ぶるぶるぶるぶる。

そして、記念写真。
メディア向け、サポさん向けと撮影タイムを取ってくれる。

CIMG9140 copy


CIMG9143 copy


選手たちは、おみくじを結びにきたり、サポさんとちょっと会話したり、メディアのインタビューを受けたり。
川西のわんわん好きが、激しい。
さんぺーは、相変わらず舌好調だ。
みなさん、さすがアスリート、スーツ姿が締まってるねえ。

さて、午後はスポパで新加入選手の発表会。
まずは、無料配布の豚汁をいただく。
さっき、マックでバーガーセット食ったにもかかわらず、美味しくお腹におさめる。

IMG_5896 copy


新加入選手発表会は、いつものように、Jリーグ中継でおなじみの鳴尾佳代さんの軽妙洒脱な進行でスタート。
選手は、成尾佳代さんの手によって、どんどん料理されていく。

アビスパから来たGK兼田選手は、人見知りらしく、慣れるまではなかなか自分が出せないらしい。
さっそく鳴尾さんが、いじりにかかる。
途中のインタビューでは、はい、はい、はい、とはいだけしか答えなくなった(笑)

CIMG9155 copy


CIMG9157 copy


那須川選手と藤本選手は、青森山田出身。
那須川選手はレイと川西の先輩。
藤本選手は、レイと川西の後輩にあたる。

で、那須川、藤本の二人の評価は、レイはやっぱりいい子。
川西は悪ガキだった模様。
藤本選手は、関西のノリ炸裂で、かなり面白い、やんちゃっ子。
川西をいじり倒したので、仕返しが怖いで。

これは、勝利のダンスが楽しみだ。かなりやってくれるで。
去年の高木をも凌駕するイキオイだった。

2年連続のJ3得点王は、今季、J2得点王を目指し、トリニータをJ1へ連れてってくれると約束してくれた。
ピッチ内も、ピッチ外も、嵐を起こしてくれ。
伊佐のインスタ登場も何やってくれるか楽しみ。
なんでもするって言ってたからね。

CIMG9159 copy


星選手の双子トークも面白い。
昨年、山口で双子の岸田兄と一緒で、今年移籍して弟と話したが、見かけもしゃべり方も一緒でとにかく妙な感じらしい。
星選手自身も、兄弟には負けたくないってことなので、がんばってくれ。

イム・スンギョム選手。
歌を聴くのが好きで、バラード好きらしい。
誰か、歌ってやってくれ。
守備力、展開力が強みで、どうも、本人はボランチとしての起用を望んでるように感じた。

お帰りなさいの丸谷。
なじみのお好み焼き屋さんにもう2回も行ったそうな。
8日にこっちに来て、って早っ。
ごっちゃんが、やさしく引越しの手伝いをしてくれたんだって。
家では奥様の手伝いはせんらしいけど(笑)

宮阪選手。
フリーキック、楽しみだ。
真面目トークが、人柄を表してる。
トイストーリーのバズに似てるってことで、バズって呼んでだって。
まあ、輪郭とアゴだけでバズだわな(笑)

山口選手もお帰りなさい。
J3優勝のメンバーだから、次はJ2優勝のメンバーになってくれ。
質問コーナーで、たぶん、ちっちゃな子どもからだろうけど、得点は何点目標って聞かれ、ポジション的には3点、でもアシストは10って言ってた。

馬場選手、讃岐では上から12番目の年齢だったけど、大分では上から3番目になった。
ベテランの自覚を持って、頑張ってくれるとのこと。
トリニータは、よく馬場選手にやられたイメージがあるけど、馬場選手もよく点を取らせてもらったってイメージがあるらしい。
大胆不敵、がキャッチフレーズ。失敗を恐れずがんがん攻めの姿勢で、アグレッシブにやってほしい。
馬場選手の、熱さが、トリニータに火をつけるよ。

お帰りなさい、って言ってもらえるなんてとびっくりしてた刀根。
言うだろ、普通。
刀根といえば、髪型七変化だけど、思いっきりボーズに近い短さになって、コワモテの雰囲気がみかけ千鳥の大悟。
で、ツッコミやら、ボケやらが、これまた大悟っぽい。
思いません?

いよいよ明日からチーム発足、練習開始。
この新メンバーを加えた新生、片野坂トリニータ。
今日のインタビューを聞いていても、もう楽しみがふくらんでしょうがない。

馬場選手も言ってたけど、それぞれ特徴のある選手が揃った。
その特徴を、これまでのトリニータに足りないピースとして当てはめていったら、新しい化学反応が起きて、さらにチームは、進化・深化して行く。

早く試合が見たい。