2019年04月18日

第32回べっぷ鶴見岳一気登山大会〜登らなきゃ1年が始まらない〜

もうね、登らないと1年が始まらんのですよ。
仕事の年度始めは4月、それももっともバタバタと忙しい時期。
それでも、なんだかんだ4年続けてこの大会に参加している。

登ってみる?ってな軽い感じで、職場の仲間と登りはじめた一気登山。
4年目となるとみんなもうばらばらあちこちに散らばってるけど、なんとかメンバー集めて登る。
今年は、いちばん登りたがってる人が、仕事の都合で不参加。

当初、6人+1家族だったんだけど、最終的に3人+1家族となる。
でも、登る。

海抜ゼロからの一気登山ということで、お約束の海抜ゼロ写真。

IMG_7433 copy


鶴見ロープウェイ乗り場までの境川河川敷コース。
川と桜とこいのぼり。
今年は、桜ちょっと少なめで。

IMG_7442 copy


IMG_7446 copy


IMG_7448 copy


いつもにぎやかな応援してくれるみなさん、今年はちょっと多めで。

IMG_7449 copy


IMG_7451 copy


ロープウェイ乗り場まで来ると、いろんな屋台が出ててにぎやか。
今年は、プルコギ丼。
肉ちょっと多めな感じ。
うまうま。

IMG_7453 copy


IMG_7450 copy


飯食うと、もうなんだかどうでもいいやって気分になるけど、ここからが本番。
まだ登山口にすらたどりついていない。

ウォーキングでは、なんともないんだけど、さすがに登山はちょっと勝手が違う。
けっこう思いもよらぬ負荷がかかってる。
勝手知ったるいつものコースだけど、きついとこはきつい。

あと1時間、あと30分と標識が出てきて、元気付けられる。
さあ、もうあとちょっと、なんだけど、雨がだんだん強くなる。
ああ、とうとう降り出した。
もってくれると思ったんだけどなあ。

けっこう降ってるけど、ゴールしてメダルや完歩賞なんかをもらい、そのまま山頂へ。
登頂記念写真だけとって、そそくさとロープウェイ乗り場に向かう。

IMG_7456 2 copy


ああ、今年もよく登りました。
このあと、下山して、そのままトリニータのホームゲームに向かうのでした。
トリニータのユニフォームで登ったんだけど、今日行きますか?とか、数人の方に声をかけていただきました。

IMG_7457 copy