2019年04月25日

ルヴァンカップGS第4節 大分VS名古屋-もったいないとげーむ-

わくわくが止まらない。
朝からわくわく、勤務中もわくわく、勤務終了後、わくわくダッシュ。

スタメンが楽しみすぎる。
ごっちゃん、さんぺーの2トップに、右小林、左三竿のWB。
3ボランチはアンカー丸谷、コテ、ティティパン。
ティティパン、やっぱ怪我だったんだね、腕の包帯が痛々しい。
門番ポープに高畑、庄司、岡野。

名古屋は、オール日本人のスタメンに見えたけど、違った。
トリニータにも日本人に見えるけどゴリゴリの助っ人外国人イーサがいるけど、名古屋にも、アーカッサキってやつがいた。
ごりごり。

キックオフ、楽しい楽しい。
名古屋は、がんがん食いついてくる。
ディフェンスラインもポープもなんとかいなしてるけど、ちょっとしたミスがちらほら。
これって、決定的な勉強代払いそうな気もするやつや。

食いつく名古屋の背後には広大な原野。
大分のディフェンスラインも高いので、プレーエリアが狭い狭い。

三竿ってやっぱうまいね。
ちょっとしたボールの動かし方とか、スペースの見つけ方とか、周りの選手の使い方とか、気が利いてる。
老舗温泉旅館の仲居さんの、これみよがしに押し付けないちょっとした心遣いのように周到で繊細な。
高畑とのコンビネーションも小気味良い。

包帯巻いてコケるなよって祈りながらプレーを見てたけど、ティティパン、すごいよ。
3ボランチで前目のハーフスペースを使わせたらもう無双しちゃうよ。
長短強弱瞬時に使い分け、パスを散らす。

2点目のごっちゃんへのスルーパスなんか、もうため息が出るくらい美しい。
これだけで極上カルビバウンドさせるくらいごはんいけちゃうよ。

高めの位置でボール絡めとり、そのまま攻撃のスイッチを入れるティティパン。
自分でも上がれるし、司令塔にもなれる。

ああ、ティティパン、スーパーだ。
早く怪我治して、トリサポ安心してプレーを見たいね。

あ、選手入場のアレオの時、ビジョンに大映しになったティティパンのゲーフラ、しんけんかっこよかった。
あれ作った人、神業だね。

さんぺーも、上がりつ下がりつ、とっても気の利いたプレーをする。
そしてセットプレーからコテのクロスをヘッドでずどん。
ああ、トリニータがこんな形でセットプレーから点取るなんて。
でも、2012年の昇格イヤーは、さんぺーのピンポイントヘッドでけっこうな勝ち点を稼いでいたんだよね。

自分で点取ったくせに、ごっちゃんのゴールで、祝福をじゃましてごっちゃんぽつんとさせちゃう祝福泥棒。
フジモンに続いて、2人目の被害者が出た。
さんぺーがピッチにいるときは、祝福泥棒に気をつけろ。
絶対、3人目の被害者出るよね。

名古屋の千葉退場で、2−1リードで相手一人少ないって状況。
グループステージを勝ち抜くためにも、勝たねばならない。
しかもルヴァン2連敗中だしね。
片さん、オナイウ 、小塚投入という勝利にこだわるメッセージを送る。

ああ、もう、もったいない。
なんてもったいないとげーむ。

あれだけチャンスメイクしながら、決めきれない。
精度を欠く。
3点目を取るってのが、絶対的なミッションだったのは、みんなわかってるはずなのに。

ゲームコントロールができなかった。
絶対的に有利な状況なのに余裕がなかったように見えた。
相手が構える状況で、もっと後ろで回して、焦らして、食いつかせてもよかったし、攻めも、ここってポイントをじっくり探ってもよかった。

なんだか、追い立てられるように、攻め急いでいるように見えた。
ゲーム自体は、とっても展開があって楽しかったんだけど、結果としては、ショッキング。
ああ、もうもったいないって言葉しか出てこん。

3点目の名古屋のゴールを割れなかったのは、広大な原野に一人最終ラインが存在していたこともあげられよう。
武田洋平。
なんか、聞いたことある名前だ。

武田の出の高いこと高いこと。
飛び出しも早いし、大げさでもなくセンターサークル付近まで出てきてたりする。
ポープよりはるかに高い位置に君臨した守護神。
なんじゃこりゃ的な驚きだったよ。

小林がなかなか吹っ切れたプレーが見られないのが、気がかり。
存在感を見せておかないと、ライバルたちはどんどん結果を出してくる。
気なるなあ。

CIMG0067 copy


CIMG0070 copy


CIMG0062 copy


CIMG0074 copy


CIMG0078 copy


片さん焼き、中身はあんこだけではない。
知らんで食ったから、びっくり。

IMG_7492 copy


スタグルは、野菜天とチキン南蛮バーガー。
帰りに半額サービス狙って、チキンと胡麻団子も買ったよ。

IMG_7484 copy


ニータンは安定の活躍。
平成を胸に、令和を背にというコスプレ。

IMG_7498 copy