♪自由気ままなスタッフブログ♪

こちらはミヤタタッケンのスタッフブログです♪ 仕事のことや、スタッフが思い思いのことを自由に書き込んでいきます♪

慌ただしい12月になりましたが、皆様お変わりございませんか?

今日はお休みを頂いたので、今度一人暮らしをする娘の賃貸物件探しにいくことになりました。
土地感がないので、エリアの相場や沿線の状況などいろいろ不動産業者の方に教えてもらい、物件の内覧を5件ほどしましたが、賃貸物件といえども即決するのは難しいなあと思いました。(お世話になりました。)

あとは、娘が決めることにしましたが・・・。

帰り、メリケンパークに行くと大きなクリスマスツリーがライトアップされていて、神戸の美しい夜景が一層魅力的になっていました。
慌ただしい12月にちょっと一息ついたいい時間になりました


IMG_2002










続きを読む

DSCN4992DSCN4997DSCN4999DSCN4998今日から10月に入りました。

あっ!という間に半年過ぎて、
新年まであと3ヶ月、
今年度の残りもあと6ヶ月!

時間の流れ方が
本当に早く感じます。





タイトルとは全然関係ないの
ですが、9月末ではなく
8月末に別府まで
行ってきました。






好天に恵まれ、絶好の
ドライブ日和で、久々に
日常生活の諸々から解放
されてリフレッシュしました。









あれからもう1ヶ月!
やっぱり時間が過ぎるのは本当に早いです。
歳を取ったから余計に早く感じるのかも・・・。 苦笑

こんにちは
まだまだ暑い日が続いていますが、みなさまどうぞご自愛くださいね
お盆も過ぎ、夏休みも間もなく終わりますね
今年はどんな夏を過ごされましたか?
日本では、新生活は4月からという方が多いと思いますが、
私ことスタッフHは、9月から新生活が始まります
一年二カ月ほどお世話になりましたミヤタタッケンですが、
第3子出産のため、今月末で退職することになりました
今も臨月の大きいおなかで残り数日の業務をさせていただいています。
子供たちはみんな夏生まれのため、夏の妊婦生活には慣れてるとはいえ、
暑さは本当に大敵です。。。歩くだけで暑い
むしろ生きてるだけで暑いくらいです(笑)
産んでしまえば初秋で子育てしやすい時期ですので、
早く出産したいという気持ちもありながら、
生まれてしまえば3人育児という未知の新生活が待っていると思うと、
楽しみ半分・不安が半分といったところです
今まで男の子二人兄弟で、今回初めての女の子のようなので、
経験したことがないことがあるのかもと思うと不安があるのですが、
3回目の新生児期や乳児期の育児を楽しめたらなと思っています

妊娠や出産を機に住宅のことを考える方は多いです
私自身も第一子妊娠のために一度賃貸から実家に戻り、
妊娠中に子育てなど今後のことを考えた住まいをじっくり検討して、
出産後にマイホームを建てましたそのため、第二子も第三子も
子育てをするには文句のない環境で、家事・育児・仕事をこなせています
少子化が進んでいるとはいえ、佐賀は比較的子供が多い県ですので、
現在は子育て支援事業などもどんどん増えてきています
例えば中古住宅を購入される場合も、条件がいくつかありますが
県から最大80万円の補助金が出たりもしますので、すごく助かりますよね
以前から新築住宅には様々な補助金制度がありましたが、
近年ではむしろ中古住宅やリフォーム、耐震補強などの補助事業が
どんどん始まっていますので、それぞれの予算や募集期間に注意しながら、
使えるものは使ってお得に快適な我が家を手に入れましょう
補助金だけでなく、税金の控除なども種類が様々ありますので、
詳しくは弊社スタッフにお気軽にお問い合わせくださいね

私自身、不動産のことに関しては全くの素人で入社したのですが、
事務スタッフとして実務に揉まれるうちに、
この一年で少しずつ知識がついてきました
不動産は細かく様々な要件を一つ一つ確認しながらも、
最終的には買う・買わない・売る・売らない・貸す・貸さないなど、
大きな決断になります
直感や、運命的な出会いももちろん大事なのですが、
やはり決断の前には一呼吸置き、プロにご相談いただくことが、
後々の失敗や後悔を避ける一つの手段だと考えています
私は仕事の第一線からは退きますが、
不動産に関して得た知識は一生物だと思います
相続や空き家問題などは、誰にでも起こり得る問題です
一生に一度くらいしか向き合うことはないかもしれませんが、
逆に一生に一度は相続問題にぶつかることがあると思います
来たるべきその時に向けて、損をしないように
私もきちんと対策をしておこうと思っています
まずは少子化に貢献させていただきますね
今までお客様からもいろいろと学ばせていただき、感謝でいっぱいです
ありがとうございました!

日ごとに暑さの増す今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
はじめてご挨拶させていただきます。
6月に入社いたしました藤山と申します。
少しでも早く仕事に慣れることができるように
頑張りますのでよろしくお願いいたします。
藤山潤

こんにちは!
雨がものすごいですね皆様のところは大丈夫でしょうか
私が住んでいるところは昨晩は雷がひどくて眠れませんでした
皆様のご無事をお祈りしています。

先日、大分県にあるハーモニーランドに行ってきました
子供たちは男の子なんですが、マイメロちゃんが好きで、バースデーチケットも
当たったため、高速で約2時間かけて遠征してきました
その日は猛暑で、屋外のアトラクションはちょっとツライ…
ですが日曜にもかかわらず、すべてのアトラクションに待ち時間なしで乗れたので、
乗っては日陰で休憩を繰り返してほとんどのアトラクションを制覇してきました
ただ暑さのために、アトラクションや風景の写真を撮ることを忘れていました…
唯一入園してすぐに乗った、アトラクションというか乗り物の写真がコチラです。。
IMG_20170702_142000














































×〇くんが懐かしいという方も多いのではないでしょうか

山にある遊園地という感じなので、移動は基本的に坂道ばかりです。
暑い時期は運動靴とタオルと帽子は必須アイテムですよ~
園内はサンリオキャラクターだらけで、女の子ならそれだけで大喜びだと思いますが、
男の子でもアトラクション自体は楽しめるものが多いです!
オトナ女子もかわいいキャラクターに癒されること間違いなし
ぜひ行ってみてくださいね

このページのトップヘ