♪自由気ままなスタッフブログ♪

こちらはミヤタタッケンのスタッフブログです♪ 仕事のことや、スタッフが思い思いのことを自由に書き込んでいきます♪

2012年12月

MERRY CHRISTMAS!

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?

昨日は雪も降りホワイトクリスマス(本当は今日ですが・・)でしたね
仕事から、帰ってきたら、家にある材料で妹と娘達で夕飯の準備ができていました。

食事を作ってもらえることは、主婦にとって最高のプレゼント
昨夜は、久しぶりにみんな揃って会話を楽しみました。



1111

うちの息子は、高3の受験生。18歳というのにとにかく手のかかる息子で、私の悩みの種なのですが・・・。
そしていつも私の想定外のことをやってくれるので、本当に頭が痛いんです。
昨日の事を聞いてください。

昨日は休みで、下の娘と一緒に掃除をしていたとき、息子の腕時計が止まっていることに気づき、
「もうすぐ試験だから、電池を替えないとね!」と言ったら
娘が、「ホント、ホント。早く替えておかないと、お兄ちゃんはまた入試の日に目覚まし時計を持っていくよ」
というのです。
私が、「え!何のこと?」と聞くと、この前の入試当日の朝、大きな目覚まし時計を手に持って玄関を出ようとしてたので、そんなの持って行ったらおかしいと思って自分(娘)のを貸したとのこと。

私はその話を聞いてあきれ果てて、また頭がクラクラしてしましました。

無事に2月の受験まで乗り切れるか心配です。助けて~

この時計です。試験会場で机に置くつもりだったのかと思うと・・そしてベルが
鳴ったらどうするつもりだったのか・・・。
22 002



お久しぶりです

今回のブログのタイトルは金無幸子(かねなし さちこ)さん皆さん知ってますか?

夢をかなえるゾウの第2弾が出版されました。その中に出てくる神様の名前です。

何の神様か分かりますか?  ハイ・・・貧乏神様の名前です。貧乏神様に取り付かれない様に気を

つけなければ・・・と改めて思いました。

夢をかなえるゾウ第1弾が私には、あまりにも面白くてインパクトがあり、何回も読み返しました。

大坂弁を話す変わった神様ですが、まだ、読まれた事のない方是非おすすめです。色んな名言を楽しく

紹介してありましたョ 本を読むのが苦手な方も、好きになれるかも・・・です
                                     
                                                    (原口)

  こんにちわ・・・。

 昨日、お客様が家庭菜園で作られた大根をいただきました。

 IMG_1422


 今が旬の大根おいしいですよね
 おでんにするのもいいし、味噌煮でもおいしいし。
 
 私は、サラダに使おうかなと思っています。
 みなさんだったら、どんな料理をしますが?
 
 冬は鍋の出番が多いですよね
 ちゃんこ鍋、水炊き、キムチ鍋、寄せ鍋・・・いっぱいありますね。
 
 みなさんのご家庭に出る鍋はどんな鍋がありますか?

 あっ今日の夕食は鍋にしょ~と

                                                    【吉次】

はじめまして、下稲と申します。 m( _  _ )m

新型ノロウィルスについて少しだけお話させて下さい♪
先日、ラジオで聞いたのですが「ノロウィルス」って本当に手洗い&うがいで少しでも効果があるのだろか・・・。
という事で実験を行ったそうです。実験の結果:空気感染より、人が触った所を触れて食べ物を「食べる」「作る」などの方が感染しやすという事が分かったそうです。
その為、うがいより手洗いをこまめに行う事が良いらしい・・・。
それでは、「効果的な手洗い方法」と「感染を防ぐ対策方法」をオススメしま~す!!
 うがいも同時に行って下さいね♪ 喉をうるおす事は大事なのでっ!


◆ 効果的な手洗い方法 ◆
手洗い


◆ 感染を防ぐ為の対策方法 ◆
感染予防

今年もあと残りわずかですので、風邪などには気を付けて頑張りましょう!
もうすぐ★ ク リ ス マ ス ★ ですね                      

                                  下稲でした。


このページのトップヘ