電話待ち

今クライアントからの電話を待っている。

遠く海外からの電話だが、どう言う分けか着信番号が表示されない

海外からってそんなもんなの?

日本では有名な歌手の方だし、独身女性だからわざと非表示に?

掛かってくるのは決まって出れない時で、「洗い物中」「料理を作ってる時」「トイレで気張ってる時」(まさか、うなり声を聞かせるわけにはいかんでしょう?)・・・etc

兎に角折り返しが出来ないので、ひたすら待っています。


ただ待っているだけではつまらないので、先日撮った写真を整理しつつこの日記を書いている。

GWに仲間と行った陶芸体験。
その時に製作した陶器が届いたので、仲間に連絡「取りに来てよ」 がっ、
何故か呑みになってしまう酒好きども(笑)

SA3A0030


ちょっとした品評会の乗りでカンカンがくがく。




SA3A0026
やっぱり自分の作品が一番良いと思ってしまうのは私だけかな?



SA3A0027
これが私の作品のマグカップです。
この他に2点作りました。



SA3A0024

 

その時撮影した写真のスライドを肴にワイワイと、しかし声がでかい。
いつも思うが近隣の迷惑にだけはなりたく無い。

SA3A0028

 

まだ引き取りに来ていない友人達にも早く取りにきて欲しい。

何故なら、我が家の可愛いキャンディーは、ダンボールを見るとその中にダイブ!!

いつかその中にある作品を壊すのでは無いかと、戦々恐々としています。
皆の作品を壊したく無いですから、早く取りに来て下さいね。

とっ、この陶器と同じく壊したく無い人間関係を維持する為に、携帯を握り締めコールを待っています(笑)

ちょっと専門的な愚痴

現在進行中のプロジェクトの中に老朽化マンションの建替えがある。

134号線から離れ、前面には道路も無く、海の向こうに江ノ島と富士山を望む、最高のロケーション。

この不況下にあっても、このロケーションを開発するとあって、出資者は引く手数多(^^♪ 

しかし、この出資方に関してちょっとした問題が・・・

いえっ、私じゃ無くて、チームを組んだ設計会社や不動産会社にちょっと

今回はSPC法に基づく「特定目的会社」では無く、それ以前からも商法上使用されて来た「特別目的会社」を使う事を予定していました。
これはライセンスの関係で、特定で得られる税制優遇よりも収益が確保しやすいからです。

また、地元への還元を理想としている為、構成したチームは殆ど地元企業。
流石に田舎です SPC自体を知らないって!!!! 事業計画書に記載してあるのだから、ちゃんと調べて下さいっ!

後日、どこまで理解されているかチェック。

皆さん、しっかり特定の方で理解しちゃってます(笑)
その日は不動産証券化に関しての講義に終始する事に。

思うに、現在の不動産業者が置かれている状況はかなり厳しい時代です。
特に宅地造成や建売業者では、資金供給が受けられずに倒産する会社まであります。
その反面、個人投資家もリスクヘッジの効いた現物投資に動きが見られ、安心できる不動産投資に意欲的な面もあります。

金融機関に頼らなくても資金を集める方法は多数ありますよね?
SPC・LPS・業者同士でLLPを組むのも良いのでは?


古い体質の不動産関係業者は、淘汰される時代なのかも知れない。

生き残る為、更なる知識の向上と、他者が真似出来ないオンリーワンの事業計画で頑張りたいですね。

ん~っ、何だか良く分らんブログじゃ(笑)



湘南マグロ会

日本で流通しているマグロの9割は、遠洋漁業の為氷漬け状態で陸揚げされる。
つまり、本当の「生マグロ」を食べようとしても、全流通量の1割程度しか無いわけだから、まず食す事は難しいだろう。

しかし、そこは湘南の魚食野郎達!!

手に入れましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ40キロの正真正銘の生マグロ

鹿児島近海で釣り上げられた物を直送して貰いました。

って、事で友人知人を集めて、逗子海岸にてマグロ会を開催しました。
PAP_0118
あっと言う間に40~50人集まる。

中には国会議員や市会議員まで。
今夏にある参院選の相談をされつつも大量のマグロを食いまくる。PAP_0128

流石に冷凍物と比べると味が濃い

刺身で食べまくって、少し飽きてきたら贅沢にもステーキに。

PAP_0129とにかく野菜等には目もくれず、マグロばっかり食す。

解体ショーでは人だかりも出来る程、素晴らしい会でした。SA3A0008

PAP_0123是非近いうちにまた開催したいですね。

皆さん参加有難う御座いました。

プロフィール

湘南ミヤウチ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ