IMG_0678




プラグ交換をするためにはいろいろ外さないと

いけないので早速 外していきましょう



IMG_0679

IMG_0680

IMG_0691

IMG_0692

IMG_0693

IMG_0694

IMG_0695


10万キロに一度なので 交換も大変になってますね

もうちょっと簡単だといいな


IMG_0682

IMG_0690


外したついでに スロットルバルブもきれいに清掃

しかし真っ黒だった


IMG_0683

IMG_0684


ブレーキパッドがほとんどないので

これは交換ですね


IMG_0685

IMG_0686

IMG_0696



ブーツが破れて中が錆びて固着してました

さらにピストンが虫食いに

再使用はできないので 交換ですね


IMG_0687


IMG_0689



キャリパーはまだ使えそうなのでこっちは

再使用です



IMG_0697


新しいパットを付けてフロントは終了


IMG_0701

IMG_0702



うーん リヤはだめかー

ブレーキオイルすら変えてないんだもんな



IMG_0704



フロントブレーキシューも交換です



IMG_0706


エアコンフィルター いつから交換してないのやら・・・



IMG_0705


そうそう スロットルバルブを清掃したので

吸入空気量の学習です

しかし 激安車検をくぐってきて

調子悪くなり大きな出費を伴う車両が多いな



それと ヘッドライトのクリア塗装も

施工したのでそちらも興味があればどうぞ

http://miyauchi-bp.hatenablog.com/entry/2017/06/28/230325




問合せはこちらをクリック


もうちょっと日頃から メンテナンスして欲しいな