熊野大社からのお知らせ 山形県宮内

平成29年9月、縁結び祈願祭「月結び」のご案内です。
月に一度、満月の夜。月の光と三羽のうさぎが幸せへと導く縁結び祈願祭。
きっと、熊野大社であなたの想いも伝わるはず。

平成29年9月3日(日) 
神事開始 19:00~
月結び神事は凡そ40分程度。
ご希望の方はその後、三羽のうさぎの隠し彫りがされた本殿裏にお進みいただきます。 

受付開始 
18:30~
熊野大社拝殿入口にて受付。
月結びご参加の方が大勢の場合、受付時間を早めに行うことがございます。
予めご了承ください。
IMG_8673
 【月結び送迎申込み】
月結びの事前のお申し込みも可能です。
当日、直接神社にお越しいただいても参加はできます。
送迎について
遠方より電車で来られる方のため、送迎のバスをご用意しました。
送迎希望者の方は、当日の17:00まで<0238-47-7777>までご連絡いただくか
【月結び送迎申込み】からお申し込みください。
お迎え(月結び祈願祭前)
17:40迄に赤湯駅に集合された皆様を熊野大社までお送り致します。
集合場所:JR赤湯駅東口 出発時間 17:40
お送り(月結び祈願祭後)
20:20に熊野大社から赤湯駅東口までお送り致します。
集合場所:熊野大社證誠殿前 出発時間 20:20
送迎時間に関しては、ご参列の皆様の電車、新幹線に併せて設定しております。
参加者の皆様の状況に応じて時間を変更する場合がございます。予めご了承ください。

 たまゆら守り授与
皆様の願いが叶うよう、1つ1つ丁寧に心を込めて奉製したお守りです。 
DSC_0033
 月結びロゼワイン
月に一度、満月の夜。
西洋では、グラスの中のワインに月を映して”ロゼ・オン・ザ・ロック(氷をいれたワイン)”
を飲むと恋が成就すると言われています。

月の力が一番大きくなる満月の夜は、不思議な力が働くと信じられていたようです。
大切な人に想いが届きますよう、特別に醸造された月結びロゼワインを神事終了後、当社で試飲できます。

IMGP3693

月結びの夜限定の御朱印
月結びの日の午後6時半より受付致します。
月結びに参加される方は神事が始まる前にお預けいただければスムーズにお渡しできます。
623A9441


このページのトップヘ