お正月の感染予防対策について

〈授与所〉
①授与所に、飛沫感染予防のアクリル板を設置しています。
②お守り頒布所を5ケ所に拡大、全種類のお守りを5ケ所全てでお受けできます。
御札も全てのお守り頒布所でお受けできます。
④消毒の徹底
授与所で縁起物は授与できません。
臨時の縁起物頒布所でお受けください。
623A1907


〈縁起物(熊手や破魔矢など)〉
①お守り頒布所の拡大に伴い、縁起物(熊手や破魔矢など)は全て臨時の縁起物頒布所で頒布。
②お祓いした啓翁桜も同じく臨時の縁起物頒布所で頒布しています。
③臨時の縁起物頒布所は飛沫感染予防シートを設置しています。
④消毒の徹底

〈御朱印と御朱印帳〉
①縁起物(熊手や破魔矢など)と同じく臨時の御朱印頒布所で頒布しています。
②臨時の御朱印頒布所は飛沫感染予防シートを設置しています。
③消毒の徹底
623A2167


〈ご祈祷と神事〉
①ご祈祷時間を短縮の上、回数を増やして執り行います(1月1日0時~1月3日)
②御札のお渡し所、受付、控室に飛沫感染予防シートの設置
③控室の人数制限の実施
④換気の徹底
⑤拝殿入口にて検温の実施
⑥消毒の徹底
検温は拝殿入口でご自身でお願い致します。
37.5度以上の方はご祈祷を控えていただきます。
623A2120
623A2107
623A2148


〈参拝〉
①係員の誘導に従ってお並びいただき参拝ください。
②お並びいただく際は、前の方と距離をとってお並びください。
③消毒の徹底にご協力ください。
体調のすぐれない方や37.5度以上の熱がある方は参拝をお控えください。

623A2173

〈その他境内〉
①おみくじ頒布所の拡大(合計6ケ所にて頒布)
②護摩木・人形(ひとがた)頒布所の拡大
③護摩木・人形(ひとがた)を記入したペンはお持ち帰りください。
623A2178


〈職員の対応〉
①職員は毎日の検温を実施しています。
②職員のうがい・手洗い・消毒の徹底。
③職員の食事は十分な距離を確保して行っています。
④おみくじ頒布所の拡大(合計6ケ所にて頒布)