2011年07月25日

富士山登りました。

63578e08.jpg三度目の富士登山をしました。

今回東京で夜9時半まで仕事してたんで、出発遅れで5合目からの登山開始が夜中の1時。

7合目で御来光見て、山頂が13時。まじで遅すぎ(笑)
今回腕時計忘れて、ペースを作れなかったのが敗因。まいったまいった。

でも7名山頂まで登れて感動しましたみんなカッコイイ。すてき。

今回は寝不足もあって途中から頭が痛かったけど、あの気持ち良さはたまりませんねほんと良かった。

しかしまた登ろうとはしばらく思いません。現在地獄の筋肉痛

2011年05月19日

ポケモンジェット。

b9f0ac52.jpg福岡からの飛行機がポケモンジェットでした。

ポケモンはまだ人気ありますね。すごい。ピカチュウ以外知らない小動物になりましたが。

これってドラえもんで、『ドラえもんとのび太以外は総入れ替え!』みたいなもんですね。

しかしサトシっていつまでポケモンマスター目指すんだろうか。かなりの年費やしましたよね。こんだけ粘ってダメなら、もう向いてない気がするんだけど。。

2011年04月18日

九州なり。

d8817ae1.jpg博多にて再会。子供達が写真撮りまくり大人気な500系さんです。

まだまだ現役ですが、最速300キロのスピードは全く出すことがなさそうな『こだま』にて運用中。

最速の現役時代を終えたら、ノウハウを生かして地方でも活躍。子供達に大人気。
数々の記録を出した国民的スターのアスリートのようだね。

光と影。栄光と衰退。歴史は繰り返されていく。前に進みながら。

たぶん引退時に0系のときくらいは騒がれないんだろうね。先駆者のメリットはでかい。

2011年01月06日

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

新年会でお会いした方、新年会行けなくてすみませんでしたの方、何卒本年もよろしくお願いいたします

正月のおめでたい写真がありました。
http://twitpic.com/3m19yl

ダメだったら連帯責任だね。

ほな今年もがんばってこ。

2010年12月24日

LUNA SEA REBOOT 良かったですよ?

c7a7a7a1.jpgクリスマスだね。

クリスマスってブッシュドノエルを西南西を向き、願い事を思い浮かべながら無言で一気に丸かぶりするんだぜ。

昨日のライブのセットリストだ。
曲多くてうろ覚えなんで間違ってるかもしんない。

『LOVELESS』
『PRECIOUS...』
『G.』
『SLAVE』
『TRUE BLUE』
『Sweetest Coma Again』
『LUV U』だっけ?
『gravity』
『UNTIL THE DAY I DIE』
『VIRGIN MARY』
『真矢 Drum Solo』皆で真矢〜!
『真矢&Jセッション』
『Be Awake』
『BREATHE』
『STORM』
『DESIRE』
『TIME IS DEAD』
『ROSIER』
『TONIGHT』INO様かっちょええ。
『I for You』
新曲『Days of Reputation』?
『Dejavu』
『IN MY DREAM』
『WISH』で終わりかと思ったら
『FOREVER & EVER』で終了。

盛り沢山だった。
やっぱかっちょええ。かっちょええ。
アラフォーパワー全開だな。

2010年12月23日

REBOOT-to the New Moon-

a3097c8e.jpg参戦してきます。

めっちゃ人多い!当たり前だけど

2010年11月25日

師走になりますね。

92f00ce8.jpgさぁすっかり怠っているブログも、とりあえず更新する時期がやってきました。

すっかりクリスマスですね。
透き通る凜とした朝の空気、煌びやかな街の彩り、今年も終わりを迎えつつあります。

そんな込氏的な話法で綴る中、衝撃的な出来事が。

『ジャムおじさんとバタコさんは人間じゃない』

ショック。

ジェロニモが『だってオラ人間だから』って言ったのよりショック。

アンパンマンワールドには人間は居なくて、ジャムおじさんとバタコさんは妖精なんだってさ。

ショック。
あんな妖精嫌だ。

2010年09月22日

とりあえず

f43584d8.jpg鶏肉うまい。

鶏肉。

2010年07月27日

Yahoo!がGoogleを採用?

まじですか?

うそー。

2010年07月26日

ジンバブエ。

55ce046f.jpg100兆ジンバブエドル。

すごい0の数だ(笑)ハイパーインフレってすごいね。

これでコーラ一本分らしい。

2010年07月14日

今日もがんばるぞー。

18fe7b81.jpg今朝は梅雨の晴れ間ですね

がんばろー。

2010年07月05日

久々のフットサル。

310fe132.jpg昨日は久々にフットサルでした

今回はあいにくの天気、都合の悪い人も多く人数ギリギリと、良くないコンディションでしたが楽しかったです

無理矢理応援来て頂いた方々もありがとうございました(笑)

フットサルでしか会わない方々や、転職した方々にも会えるのが、こう言うイベントの良いところですね
皆さん元気そうで何よりですさー今週もがんばりましょ

写真が雨で撮れなかったから昔ので代用しておきます

2010年06月16日

いいてんき☆

ac794a2f.jpgこうしんしろっていわれた。

ほんじつはせいてんなり。

2010年03月23日

いさわ

55422d5b.jpg山梨県到着

さむいぃ。

2010年03月11日

東京ガールズコレクションとカフェ・ド・ランブル。

69ee1cfd.jpg007bb06e.jpg


てな感じで最近の近況。

東京ガールズコレクションに行きました。

記念すべき10th。

すごいね。

まずは入場で超列んでる。

そして前から2列目の席なのにスタンディングの人達で座ると見えない(笑)

香里奈綺麗すぎ。

ベッキーかわいい。

ブランド良く知らない。

梨花も綺麗。

徳澤直子最高。

佐々木希顔ちっちゃい。

モバイルサイトすごい。

メルマガもオンタイムで発信。

メディアもすごく取り上げる。

サプライズゲスト沢山。

売り切れの機会ロス意識して先行予約というのが多い。

リアルイベントとeコマースの連動はまだ可能性ありますね。
モバイルならではの表現の規制があるので、PCも考えないとならないです。

何かゲスト参加型コーナー作れないのかなぁ。スタンディングエリアしか一体感は無い。ライブとは違うから難しいか。ファッションショーとリアルクローズの融合だからバランスが難しいのかも。

仕事にも活かせそうだ。よかった。

で、カフェ・ド・ランブル行きました。

昭和23年からコーヒー専門でやってらっしゃる。もう60年くらいって事ですか。

店は歴史あるが清潔。

いい香りしすぎ。

今回頂くのはタンザニア。キリマンジャロ。

飲み方はやはり憧れのドゥミタッスね。オリジナルのカップで頂きます。

このカップ触ってみたかった(笑)

美味い。うますぎです。

豆が良い時はやはり粗引きですなぁ。ランブル様はネルドリップです。

こりゃ喫茶部も作って部活動にしたいのぅ。

2010年03月03日

辛そうで辛くない少し辛いラー油。

e9619918.jpgいろいろなブログで話題の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を食べてみた。

辛そうで辛くない少し辛いようで辛くない感じで、辛そうで辛くないけど少し辛いです。

中にはフライドオニオンとフライドガーリックが満載で、ラー油はあんまり入ってません。

ラー油ではなく、ニンニクと玉ねぎのラー油漬けですね。ニンニク好きなら気に入らないはずがない。

これ、一時期品切れが続いていただけあって美味いです。カリカリしてます。

ご飯に乗せる、冷や奴に乗せる、納豆にまぜる、餃子と一緒に、サラダに乗せる、焼肉と一緒に等々、万能選手ですよ。

食べてみそ。

2010年03月01日

けっさんおわった。

皆様、決算最終日終わりましたよ。

そんなわけで今期もよろしく。

今日はなんとなくGoogleの検索機能がすごいって話。

56キログラム*42.195キロメートルをキロカロリーで

1東京ドームを霞ヶ関ビルで

100万リットルを東京ドームで

小さじをミリリットルで

1ユーロをノルウェイのお金で

人生、宇宙、すべての答え

遊び心のある天才っていいよね。
2010年02月10日

すし

60d14dff.jpg最近ブログ更新してなかったので取り急ぎ更新します。

今日は築地の寿司大。別館ね。

塩か醤油で味付けされてるから、全てこのまま召し上がれます。うめぇなぁ。

なんか数寄屋橋の次郎って寿司屋はミシュラン三ツ星で、40分くらい居て二人で六万円だって。無茶苦茶だ(笑)

東京はパリよりミシュランの星が十倍多くて、世界で一番星が多い都市なんだとさ。
何でも食べられる都市って、何にも無い都市な気がするんだけどな。

東京のデパ地下は世界一なんだってさ。東京のリッツカールトンのカクテルは一杯180万のがあるんだよ。世界一アダルトビデオショップが多いのも東京なんだと。

まぁどうでもいいですね。

2009年12月29日

年末ですね。

年末になりました。

今年はいかがお過ごしでしたでしょうか?私は元気です。

クリスマスが終わってしまうと街中は一気に日本風な飾り付けが多くなり、西洋かぶれの私は居心地が悪くなります。

・・・ウソです。すみません。私は生粋の日本人気質です。

さて、クリスマスが終わりましたが最近サンタクロースがコカコーラの販促で赤白になったとの話を聞いた。それは都市伝説であって事実は違うのだが良く聞く話だね。

大正3(1914)年の日本の子供雑誌『子供之友』で既に赤白サンタクロースが書かれているのだが、コカコーラのキャンペーンでのサンタ登場は1931年。順番が違う。

サンタがおでぶちゃんで、髭ボーボーで赤い服着て白いズタ袋背負っているイメージで定着したのはコカコーラのキャンペーンかもしれんが、決して赤白サンタを作ったのがコカコーラではないのだ。間違えちゃいかんぞ。

聖ニコラウスがサンタのモデルだけど、赤い服はカトリックの行事で着る服がモチーフでしょ。映画「天使と悪魔」でも出てきておる。

マメ知識だ。
2009年10月22日

朝10:11に0系新幹線が来ます。

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ




来ると言っても私のブログに来るんです。
こだま638号が
この時間に見てみて下さい。来るはずです。
★超便利ツール★

-6%



ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

中古車 安い
うちの番猫
オススメ♪
中古車はガリバー
☆超便利ツール☆
100BestClassic_125x125.jpgitune