2006年01月

2006年01月31日

カレッツァ田中かおりさん卒業しちゃうし・・・。

カレッツァの田中かおりさんがこの前の試合で「カレッツァ卒業」だったのに、

モーレツビックリ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!  

だったのですが、

今回またまたビックリニュースが出てました。

でも消えてました。。。(゚Д゚≡゚Д゚)???

どどどどうなってるんですかね?

いろいろあるんでしょうが、みんな頑張ってね。
2006年01月30日

陸運事務所!

665f6e45.jpg久々に来ました。
車の名義変更とかする場所です。

すげ〜なぁ。車屋ばっかりだ…。

平成18年4月から自動車税の県境が無くなるんだって。ひー。

次は重量税還付でなんか考えるかな…。


小心者にはちとツライ

27437f71.jpgこんなにガソリン無い車初めてだ…

2006年01月29日

運動ついでに…

7cc77d64.jpgバスケやってこうかと思って公民館行ったら、ママさんバスケやっててコート入れませんでした…。

室内に響く『キュキュッ』と言う靴の音は、なんかバイクの排気音とか、アコースティックギターの弦の上を滑らす指の音とかと同じく、なんか特別なカッコイイ音に聞こえます。心踊りますな。
ハードなスポーツは難しそうなのに、ママさん達は元気全開☆すごく楽しそう。そしてなんか美しく魅力的!?に見えます。結構年上の方ばかりですが(^^;)

いくつになっても体を動かすスポーツは、体にも精神的にも程よい刺激になりますね。

ちょっと間をおくと、すぐ体が鈍るので定期的に色々やりたいです〜。

カレッツァの皆さんを見習って…

948f0c37.jpg今日もフットサル自主練習してみました。

昨日の練習で筋肉痛になっちゃったので、今日は体をほぐしつつ、ボールに慣れようかと思いまして。

体重が乗らないからか、非力なのか、強いボールが蹴れませぬ。こりゃ最初は足から離さないでボールコントロール出来るように練習するのが自分には近道かも。

でもまずは見た目にも上手そうに見えるリフティングから練習です!

しばらくはボールと慣れる為に仕事デスクの下にボールおいて足でいじってようかな〜。


2006年01月28日

フットサルって想像以上にしんどいっすね☆

1fa21ceb.jpgきょうはフットサル初体験して参りました〜。

いや〜考えていたより、かなりハードなスポーツでした。

ほとんど無酸素運動なんですね。長距離走ったりは平気なんですが、フットサルはバスケの動きに近くって、短距離全力疾走でかなりきつかったっす。

いつもスフィアリーグの試合の8分ハーフは短いなぁ〜って思ってたけど、あの時間でも大変なんですね。ましてや前回20分ハーフで戦ったカレッツァの皆さんは素晴らしいっす。

足でボール蹴るスポーツやった事無いからか、センス無いからか、全くコントロールが利かなくって大変でした。

やっぱカレッツァの小島くるみさんや、長谷川桃さんとかは上手なんだと身に染みて分かりました…。

でもね、一応2点取ったのさ。まぐれでね。

次回までに練習して次は実力で点取りますよ☆


車のスクラップ工場。

0d80f0e9.jpg今日生まれて初めてスクラップ工場に行きました。
車の最終処理場です。車の商売してると、なんか見るのが切ない場所です。

でもせっかく来たから見学しました。

え〜と…アレはどこ?

お目当てなモノは、ドラマとかで主人公が車に閉じ込められて、

『こっから出せ〜!』

悪者ボスが

『車ごと潰してしまいな!やっちめぇ!』

って展開になって

『ウイ〜ン』

って動く、あのウイ〜ンってやつ。

探しましたら、ありました☆

動いてたんですが、動いている所をシャイな私は撮影できず…

写真はウイ〜ンが頑張った結果の『車キューブ』です。

車がこんな形にされちゃって再利用される行程を見れたのは、車に携わる仕事をするのにプラスになると思います〜♪

今後は車の一台一台を今以上に大切にして行こうかと思いました。

2006年01月27日

久々のオートオークション会場です。

c0f12734.jpg今日は3年ぶりくらいに自動車のオークション会場に来ました〜。

日本の車は、だいたい『競り』にかかって中古車屋さんに流通します。魚で言うと『魚市場』ですね。

ガリバーとか車買取り店で買取った車も、市場で売られていきます。
中古車屋さんは店頭で売る車を仕入れます。

今日、この市場に売りに出てる車の台数は一万台くらい(*_*)

すげー台数。

一万台の車が並んでる風景写真に取ろうと思ったけど、あまりの寒さに忘れちゃいました…。

写真は買いに来ている人達の作業する席です。

なんか映画館のシートみたいに豪華です。

昔は結構ボロかったのになぁ。

車の市場もオシャレに進化してますよ♪


2006年01月25日

今週こそ気合入れてフットサルだ!

先週の土曜日、今までフットサルは

カレッツァ

の応援で観るだけだった私も同僚につられて、とうとうフットサルデビュー!

のはずだったのですが、

どっさり雪で延期。がっくり。

で、今週の土曜日に再度決行予定です!

かな〜り楽しみです♪

応援してると、自分もプレイしたくなりますもんね。

最近走ってないし、運動不足ですが頑張ります!

一応フルマラソンも走れるし、富士山も山頂まで行ったから体力にはぼちぼち自信がある!はず!たぶん。

なんで、最初から最後まで全開でいくつもりですが、同僚曰く

「絶対ムリ!」とのありがたいご指摘。

くっそ〜頑張るさ。

すぐバテても最後まで頑張るさ。

でも普段カレッツァの皆さんが、どれだけハードなスポーツしているか分かるし、今後の観戦に新しい気づきがあるだろうから、かなり楽しみです〜。皆様頑張りましょうね!
2006年01月24日

会社の水槽が…

17d98861.jpg2月上旬に、うちの会社のオフィスが移転する事になっているのですが、その関係で、水槽にいたお魚さん達が異動になってしまいました…。

早く新しいお水に慣れて元気でやってくれてればいいなぁ。

また新しいオフィスで逢える事を祈ってます。


2006年01月20日

Congratulazioni!CAREZZA!

カレッツァvsガッタス勝利!カレッツァ、ガッタスに勝利!
やったよ。感動しましたよ。(ノ^▽^)ノ‥━━☆

当日は厳しい寒波が訪れている中、沢山の方が会場に詰め掛けておりました。

ガッタスサポーターは多かったけど、カレッツァサポーターも増えてきている感じがしました。嬉しい限りです。

本当応援しに行けて良かったですよ。

今回は久々に試合見れちゃった喜びから、私はサッカーとフットサル、上手な訳じゃないけど、試合の感想とか書いちゃっていいですか?

・・・止められても書くけど。

前半早々に1点取られてどきどきしましたが、滝ありささんのゴールですぐ同点!

やっぱりカレッツァの大黒柱、小島くるみキャプテンは、圧倒的にボール捌きが上手ですね。
1点目の滝ありささんのゴールへのパスも、井本さんのゴールも絶妙なコントロールのなせる技だったと思います。体全体を使うプレーが秀逸で攻守ともに大活躍でした。

小島さん、流石です!

でも小島さん個人としては課題が残ったとブログでおっしゃってました。私は自分の社長に、「悩みは自分の目線以上のものは落ちてこない。」って言われた事があって、なるほど〜って思った事があるのですが、やっぱり小島さんはキャプテンとしてと、1プレーヤーとしての課題が出るんですね。

目線を上げると更なる課題が出る。自分も仕事で頑張ります〜。

今回滝さん初ゴール、井本さんの安定したプレーもかっこいいです♪

影で太田彩乃さんもいいプレーしてるんですよね〜☆

前半はちょっとさすがの守護神赤坂さなえさんも苦戦しましたが、ドンマイドンマイ。

後半2点差で追い上げなければという展開でスタートしましたが、最初の長谷川桃さんの速攻ゴールで1点差に!長谷川桃さんは動きが速いですね〜。「点取ってやる!」感が全開なのが伝わって来ました。

長谷川さんは本当にカッコイイ!!

あのゴールで流れが変わった感じでした。カレッツァの日向小次郎ですな!(古い)

後半無失点、PKでも大活躍だった田中かおりさんも素晴らしかった!
ロングスロー!
もビシバシ決めてて、すごかったですね〜。普通に考えるとMVPはTKさんだと思います。

ところがどっこい、私は
今回のMVPは小野崎リイナさんだと思ってます。痛そうな場面もありましたが、その後も臆する事無くパスカットの最前線に立つ小野崎さんが、きっと数多くのピンチを未然に阻止した!はず!

今回試合に出た方は、みんな動きが良くってどんどん上手くなってますよね!!練習の成果って確実に出てくるのですね〜。

伊藤あいさん、五十嵐りささんの活躍もあっての勝利だったと思います。

私も日頃の積み重ねを大事に精進して参ります・・・とカレッツァの皆さんの試合を見て初心に戻ろうと思いました。

あとは個人的に大網亜矢乃さんに試合に出て欲しいなと思いますので、次回の試合楽しみにしています!頑張って下さい〜!!!!

あと、野田社長にただの応援団長と思われているという噂の福×さん、下☆さん、和△さん、皆様体調が思わしくないのにありがとうございました!!

また皆で、カレッツァを応援しましょう!

Congratulazioni!CAREZZA!
2006年01月19日

カレッツァの試合の日がやってきました!

カレッツァ vs ガッタス の「GyaOカップ」の日がやってまいりました!

もうバッチリ行く準備完了です!

前回行けなかった分、今回は全開で応援です〜!!

今回は20分ハーフの長丁場なので、全てのメンバーが出場予定との事なので、皆さんの練習の成果が見れます!見所満載ですね!

皆さん体調万全でしょうか。頑張って下さい!!

でも今回は富田麻帆さんと、瀬戸早妃さんは来れないらしいです。

きっと出れない二人の分も、他のメンバーが頑張ってくれる事でしょう。

イベントのたびにカレッツァファンが増えているのを実感してますので、今回はガッタスの応援に負ける事無いくらいのカレッツァファンが一緒に来てくれるといいなぁ。

まぁ人数で負けても質で負けない応援をみんなでしましょう♪

カレッツァ頑張れ〜!絶対勝って!!


2006年01月18日

iPodnanoの使い方:車で聞く

私の愛する

iPodnano

、「なっちゃん」との共同生活も2ヶ月くらい経ちまして、だいぶ使い慣れてきました。未だに曲の再生順番とかが思うようにいきませんけど。

最近はすっかりCDをレンタルしても、PCには入れるけどMDに入れなくなっちゃったので、車に乗るときにiPodが聞けないと不便に思う事が増えました。

車でiPodを聞くには、イヤホンは危険だからダメでしょ。とすると車のオーディオで聞くしかないですね。

繋ぎ方としては、

・イヤホンジャックからオーディオに接続

・底面のDOCKコネクタからオーディオに接続

ですが、イヤホンからよりDOCKコネクタからの出力のほうがイヤホン用アンプを通さない分だけ音質が良いらしい。なので、どうせならDOCKコネクタから出力できるものにしたい。

しかもシガーライターから電源を取るタイプだと充電も出来るオマケ付き。車の中で充電切れちゃったら意味無いですもんね。

で、オーディオへの接続方法ですが、カセット型のは車でカセット聞けないし、配線が必要なのは正直めんどくさいので、FMで飛ばす方法に決定。

そんなこんなで買いました。
「Monster iCarPlay Wireless - FM Transmitter」!
オーディオ配線業界では有名なブランド「Monster」の配線、24金メッキ仕様です。
オーディオ好きな私のツボに入り即決。(でも新作出た・・。がっくし)

口コミ情報でも結構良い評価だったので期待大。で、早速繋いだら・・・

音が出ない!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
周波数も合ってるのに!!

iPodnanoで、DOCKコネクタから出力する際に、よくあるトラブルみたいです。
DOCKコネクタ挿したまま、イヤホン抜き差ししたりすると、音が出るようになります。

正直焦ったよ。何回か抜き差ししたら・・・。

音出たー。わーい。

でも、ボチボチ雑音が入ります。これは車の問題っぽい。

私の愛車ノアちゃんにはナビTV付いてますが,そのTV音声もFMで飛ばしていて、すこぶる電波受信が弱いです。ノアはリア寄りの窓にアンテナが付いているので、アンテナまでの距離が遠いのでしょう。その代わり渋滞時に隣の車のTVを受信する事が多々有りますので(泣)

てな訳で車によっては音質は良くないと考えておいたほうが良さそうですよ。

iPodnano88_31.gifipodnano


miyayamou at 15:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)iPod 
2006年01月17日

カレッツァVSガッタス!GyaOカップが目前です!

カレッツァVSガッタス。双方負けは許されないGyaOカップが開催まであと2日です!

こんな対戦カードを組んだ運営者様に感謝ですね。

ガッタスに勝たないと正直スッキリしないですもんね。

で、今回は当日絶対応援に行きたいと思っております。

今からバッチリ準備。

・のど飴

・応援グッズ!(ポンポンは用意出来るのか?)

・変装グッズ!?(GyaO!で応援行ってるのがバレたくない・・・)

で、一番重要なのが

・会社早退準備 これだよ・・・

でもね、今月ちゃんと頑張ったからいいんです。

たぶん。

きっと。

・・・・たのむ。行かせておくれ。

皆さんの分も私が応援します! フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

色んな意味でエキサイティングな一日になりそうだ・・・。

カレッツァ頑張れ〜!!!


====================================================
『GyaOカップ』開催!!
試合時間20分ハーフで、Carezza対Gatas Brilhantes H.P.の一騎討ちとなるこの試合の模様を、後日GyaOでも放送されます!
日時 : 2006年1月19日(木) 
開場18:00/オープニングセレモニー18:30予定
会場 : 駒沢屋内球技場(東京都)
出場チーム : carezza(サンズエンタテインメント所属) Gatas Brilhantes H.P.(Hello!Project所属)
チケット : 全席指定3,800円(税込み) ※3歳以下無料(ただし保護者1名につき1名まで膝上で。席が必要な場合はチケットをお買い求め下さいませ。)
お問い合わせ : オデッセー
03-3560-3930
2006年01月16日

カレッツァがイメージキャラクターの・・・

カレッツァのポスターカレッツァがイメージキャラクターになっている、車買取の株式会社ガリバーインターナショナルの中古車屋さん、車整備業者さん経営支援コンテンツのジーパスの紹介ホームページがリニューアルされて、カレッツァの皆さんがいっぱい出ているようになりました!

カレッツァの皆さんがキャラクターだと、やっぱり華やかさと安心感が違う感じですね!!

特に車の保証「ボーグまもる保証」のページにスーパーゴレイロの赤坂さなえさんが出ているのは、だいぶ守りが厚そうな保証でよろしいのでは♪

そのジーパスのホームページはこちら

GiPAS(ジーパス)のお店はあなたのカーライフをトータルサポート

カレッツァの試合まであと僅か!

カレッツァのガッタス戦まであと僅かになってきました!

前回はガッタスが決勝に上がってこなかったので、なんか不本意だった部分もあるので、今回の直接対決でバッチリ勝利を収めてスッキリしたいですね!

そんな中、カレッツァ小島キャプテンのブログで大学の試験中って話を読ませて頂いて、ちょっとビックリ。
フットサルの練習するわ、ミュージカルの練習するわ、その上試験勉強ですか?多彩、多才です!!

思えば私もだーいぶ昔ですが大学卒業試験のとき、好きだったディズニーランドのバイトも辞めたくないので続けつつ勉強していたら、

気づいたら卒業単位ギリギリ、教員免許の単位もギリギリでした。

持ち前の明るさで

「なんとかなるさ〜〜♪」

で試験に臨みましたら

ヤマカン外しまくり   ;゜д゜)嫌な予感・・・

で、

とうとう「哲学」の単位に全てが懸かっている状態になりました・・・

この哲学がクセ者で、私と授業の時点から相性悪すぎで、お先真っ暗。

でも就職も決まっているし、教員免許もあるし、こいつは本気でいかねば!

と、最後の哲学に果敢に挑戦しましたら、

ヤマカン外しまくり(汗) ;゜д゜)死の予感・・・

会場で血の気が引きましたよ。

そもそも忙しいのを言い訳にヤマカン張るのが悪いんですけど。

ああ、神様。もっとこれから良い子になります・・・とか祈っても始まらない。

こっからは私は早かった。

翌日、酒屋に行って日本酒2本購入。大学で先生の住所調べて突撃しました。

行ったら、先生のお家がお寺。まさに神頼み。

((;゚Д゚)σ ピンポン押して、事情説明。要約すると「人生かかってます!」

先生は「そういうの受け取れないのだよ〜。でもどうせ皆単位上げるからさ。」

まさに神。先生は神でした。

その夜一人で日本酒で乾杯。

あれから普段もちょこちょこ勉強するようになりました。

何か試験があると、毎回思い出します。

試合も試験も山場ですが是非是非、頑張って下さい!!

次もカレッツァ勝利を皆でお祝いしましょう!!!
2006年01月11日

カレッツァ優勝シーンやっと見ました!

カレッツァが優勝した、昨年12月15日の駒沢体育館の試合をビデオで見ました。

その前の試合の時より数段激しいカレッツァへの声援が聞こえました。そう言えばあの試合の後の打ち上げで、みんな声枯れてたもんねぇ。納得。

カレッツァの試合は一試合目からドキドキの連続でした。

「うぉっ!?」

「あぶね〜!」

「ナイスクリアだ!」

「助かった〜♪」

「やった〜!しかしあぶなかった!!」

1人で臨場感抜群でした。1人で手に汗握って応援してましたら奥さんが、

「あれ?またカレッツァ試合あったんだ。」と

私「いんや。この前のビデオ」

奥「じゃあ優勝するんだから勝つに決まってるんじゃないの?」

・・・そうなんだけどさ。そりゃそうなんだけどさ。
いいじゃん当日行けなかったんだからさ・・・。
それを言っちゃうとさぁ・・・。ちぇっ。

試合が終わってみるとカレッツァが優勝でしたが、結構あぶないシーンも沢山あったんですね。他のチームもうまくなってるし。これはリアルタイムで見ていると、そりゃ〜ドッキドキでしたでしょう。

次回は会場で皆さんと応援したく思います。しかし突如来た仕事があり、果たして行けるかどうか・・・神のみぞ知る。

フットサルの神様、カレッツァの勝利を!ついでに俺の仕事交代して!
2006年01月08日

タミフル タミフル・・・。

タミフル具合悪いな〜って思ったんですよ。
しょうがないから病院行きました。窓口で「どんな感じですか?」って聞かれたので、正直に「節々痛い。のど痛い。昨夜39度熱あった。」と伝えたら、待合室じゃなくって、誰もいないレントゲン室で順番待ちですよ。こりゃ隔離ですね。

診察受けたら妊娠検査薬みたいなモノで結果を見せられ、「A型です」との事。そうです。今流行のインフルエンザですよ。参っちゃいました。

で、ここから真面目な話。
このブログを読まれていらっしゃって、ここ数日私と遭遇された方、ご注意下さい。一応ほとんどマスク、ティッシュ使ってたんで飛沫感染は大丈夫かと思いますが、インフルエンザの潜伏期間は1日〜3日間。もしちょっと喉が痛い(私は喉からでした)とかありましたら、早めにお医者様へ。特効薬のリン酸オセルタミビル、商品名「タミフル」は感染後48時間以内に飲むととても効果が高いので安心です。

風邪みたいな症状だからあなどってはいけませぬ。インフルエンザは国が認める感染症の一つ。

一類感染症 エボラ出血熱、ペスト、SARSなど
二類感染症 コレラ、細菌性赤痢、腸チフスなど
三類感染症 腸管出血性大腸菌感染症
四類感染症 黄熱、梅毒、後天性免疫不全症候群など
五類感染症 インフルエンザ

こうやって見ると、すげー奴等と肩並べてる感じでしょ?

私のかかったインフルエンザを振り返ると、なんとなくカレッツァの池袋イベントへ出掛けたあたりが怪しいんですよね。人ごみで不特定多数の方とすれ違うでしょ?とすると、カレッツァの皆様が一番危険なのでは?もうすぐ試合だし。皆様本当に気をつけて頂きたいです。
2006年01月03日

カレッツァの『ピヴォ☆ガール』観てきました♪

1cabfe3d.jpg今年の始まりにふさわしいイベント、

カレッツァ

の『ピヴォ☆ガール』を観てきました。

内容は、前半は観せる、後半は魅せる感じでした☆テーマはチームワーク。いいお話でした〜。ストーリーもさることながら、セリフも長いし、ダンスはかなりアクティブだし、魅入ってしまいました。
すべて練習の賜物な舞台で感動致しました〜。すごく良かったです!カレッツァの方々は芸達者だな〜って再認識。短期間での練習で、あそこまで踊れるなんてスゴイです。ホントに。

これはカレッツァファンは必見でしたね!自分が観に行った回は応援団長の福●さんを始め、チェックメイトな方々等、カレッツァを応援してくれてる常連メンパーがいらっしゃってました♪

出口で出演メンパーがご挨拶してくれてまして、滝さん、長谷川さんと握手しちゃいました。前回試合観に行けなかったので感激っす。しかも小島キャプテンとちょいお話出来ちゃったんですが、握手したかったけど切り出せず…近くで観ると皆さんかわいいって言うか綺麗で緊張しますね。次回19日の試合に勝った後、是非握手したいと思う今日この頃です。

次回の試合を皮切りに、今年も全開で頑張ってください〜!!
次回は生で試合観れるように仕事も頑張ろう☆今度は残業しなくてすむように♪


2006年01月02日

カレッツァのお正月イベント!

カレッツァ

のメンバーがお正月1/2、1/3に池袋サンシャイン劇場にて、「ピヴォ☆ガール」というミュージカルを開催します。

カレッツァの方々もお正月からイベント続きで、来年は更なる飛躍の年になりそう。開催場所のサンシャイン劇場は、私もよく演劇を観にいく場所です。大きすぎない、小さすぎない良い会場です。2階席もありますので、1階のすごく後ろより、2階の前の方がオススメです。
この前行った時の説明では、「サンシャイン劇場は関東大震災( 大正12年、9月1日正午に発生)の7倍のエネルギーに耐えるように設計されている。ちなみに偽造はございません!」と申しておりました。すてきなアナウンスでした。

カレッツァの皆さんが今回行う「ピヴォ☆ガール」の「ピヴォ」とはフットサルのポジションの事です。順に説明しますと、

☆ピヴォ(Pivo)はサッカーでいうフォワード。ピヴォとは『尖端を開く、突破する』という意味らしい。クロアチア語でビールのこともPivoだが、それではない事は間違いない。
☆アラ(Ala)は中盤プレーヤー。サッカーでいうミッドフィルダー・サイドバック・サイドハーフのこと。九州方面でのクエの俗称、アラ鍋のアラではない。
☆フィクソ(Fixo)ベッキ(Baque)
サッカーでいうセンターバック。攻守に忙しいポジションで、『舵取り』を意味する重要なポジション。ベッキーではない事を別記しておく。
☆ゴレイロGoleiro
ゴールキーパーのこと。サッカーと違い、積極的に攻撃参加する。ゴレイ村に凄腕ゴレイロがいるとかいないとか。

カレッツァの応援しに行ったときも、フットサルのポジションもバッチリ分かると、今まで以上に盛り上がる事間違いなし!!(希望)

★超便利ツール★

-6%



ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

中古車 安い
うちの番猫
オススメ♪
中古車はガリバー
☆超便利ツール☆
100BestClassic_125x125.jpgitune