2008年08月22日

富士宮にて。

e0760083.JPG
11599be2.JPG
静岡の富士宮に行きました。静岡は行くけど、富士宮近辺は久し振り。富士山のお膝元、浅間神社も近くにございます。なかなか良い場所です。
近くで見ると、やっぱ富士はでっかいです。今年は登れなかったので、来年こそは再チャレンジするべし。
目的地の近くに、白糸の滝があったので一瞬寄り道。今年は雨量もあり、マイナスイオン全開でした。昔来た時は雨量が足らず、あまり白糸っぽく無かったっけなぁ。あまりに昔で覚えてませんが、何やら懐かしい感じ。やっと記憶に定着しそうだ。

自分はすぐ忘れちゃうタイプなんで、思い出に残したい時はなるべく2回同じ場所に訪れるようにしてます。
ホノルルマラソンも二回行って、かなり焼き付いた感じです。富士山もまだ一回だけしか登ってないから、あと一度行かねばならぬと思ってます(ちなみに、このブログTOPの写真は、初登頂時の御来光です)。白糸の滝も、間はかなり開いたけど今回二回目なので、かなり満足満足。

二回目に行くと初めての時の思い出と、二回目の思い出とが折り重なってまた趣深いのだ。一回目は新たな感動で一杯一杯なんだよな、多分。と自分に言い訳してみたりして。良い記憶は一生無くならないといいのになぁ。

miyayamou at 23:28│Comments(1)TrackBack(1)にっき 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 軽井沢白糸の滝  [ http://naganoken.blog86.fc2.com/ ]   2008年08月27日 11:44
毎日暑いですね〜 納涼の動画をどうぞ!! ↑ 白糸の滝を後にして、やって来たのは旧軽銀座です。
この記事へのコメント
1. Posted by やきざかな   2008年08月23日 23:48
水きれい〜♪
自然には癒されますよね(*^ω^*)
ぜひ、富士山も2回目登頂して記憶に焼き付けてください!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★超便利ツール★

-6%



ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

中古車 安い
うちの番猫
オススメ♪
中古車はガリバー
☆超便利ツール☆
100BestClassic_125x125.jpgitune