2008年05月31日

福井でACTION

週末は北陸(福井)でB'zのライブいっちょりました〜もちろんツアートラック前で記念撮影
すったもんだでANAに飛び乗ったわけはこゆーこと。。。

ファンクラブ会員である高校からの友人やママ友が、時々、ワタクシをB'z LIVE GYMに呼んでくれる。
ほんといつもスミマセン。感謝

 

今回は高校からの友人と。会場はダンナ実家のある福井。はっきり言ってド田舎。 (富山出身のワタクシが言うのは目くそ鼻くそであるが)

会場は「サンドーム福井」。田んぼの中にポツンと建つ建築物。
1万人収容のドーム施設なんだから!フフン

中へ入る。。。

チッチャ! こ、これで日本海側最大級なのか。。。orz

開演前、こそーり撮影でもそのお陰で、アリーナ後方列でも稲葉さんの腹筋が見えるくらいの距離。
全体的にチッチャイ丸なのでアーティストと観客の一体感はよろすぃ。
マンセー!田舎。ライブは田舎に限る。かも。

2年ぶりのライブだが、思い出す独特の雰囲気。

それにしてもつくづくナマは違う一気に湧き上がる高揚感、音が全身を貫く。
同じ曲でもCDやテレビとはまったく別モン!二次元と三次元くらいに違う。

 

稲葉さん、43歳なのに声量と体力が若い!
ラストのバラードでも衰えない声量はさすがですわ。
アリーナやドームクラスを4Days&地方のビッグ会場を埋め尽くすライブ動員力。さらにこれを毎年20年続けるのは並大抵のことではないはず。

今回は古い曲もあり、稲葉さんとの将来を夢想していた若き(←バカ?)19歳〜20代前半の頃をを思い出してタソガレーゼになっちゃったわ。。。
あれから20年。
ワタクシは羽田のエスカレーターを駆け上っただけでボロボロな衰えっぷり。
しかもライブで腰と足と腕と喉を痛め、情けない。。。

ライブには息子や娘と来ている30代や40代も多くいた。いつか息子とライブにおでかけってのもいーわねぇ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ところで、消防1年生&赤ちゃんという子持ちの主婦が今回ライブに行くためにメイワクをかけた人々リスト
・江戸ママ友&ご主人 = 1号の学童後預かり
・地元ママ友 = 空港お迎え&ワタクシの遊び相手
・ウトメ = 2号預かり、駅や空港への送迎 
・ダンナ = 1号の世話、空港にお迎え
・(番外)1号&2号 

主婦が出掛けるって、まわりの協力がないと成り立ちましぇん。
ほんとに、、、支えられていると実感しております。。。



miyayuri at 22:07コメント(5)おでかけ  

コメント一覧

1. Posted by よう   2008年06月03日 23:30
行ってきたんだね〜ライブ!お疲れぇ。
グッズは買えた?
稲葉さん43歳なんだ。すげぇ〜。音楽性も体力的にもビジュアルも、いろんな意味でカリスマやねぇ〜
そうそう、田舎金沢でも小さいホールのコンサートだとすんごいステージ近いのあるあるぅ!田舎コンサートはお得だ
いろんな人に協力して貰えて、ライブも満喫できてよかったねぇ。うらやますぃ!
2. Posted by くわ   2008年06月04日 01:09
お疲れぇ〜
2号連れて、すったもんだの旅・・・なかなかイイ思い出だね
一足先にB'zに会えてホント羨ましい
私も来年は田舎?を狙うかな・・・(藁)
お土産にタオルをお願いしておけば良かった(たぶん9月の時とはデザインが違うはずなので

色んな人に迷惑かけないと行けない身分なおいら達って辛いねえありがたや〜だね。これからも周りに呆れられない程度に楽しんでいこうね〜
3. Posted by みやゆり   2008年06月04日 11:06
よう>
ワタクシはグッズは・・・
Sはちゃんと買ってたよ。コレどーすんの的なものも。w
S曰く、金沢のホールは近かったらしい。
街的にもやっぱ金沢だな!

くわ>
タオル、気が付かなくてごめーん。ショボイおみやげはあるよ〜期待しないで待っててぇ。
9月は日産だよね。よろぴく
やっぱり電車かなー?
4. Posted by よう   2008年06月04日 14:15
S買ったんだね
ランチのとき詳しく聞こう!
金沢来てたの〜?
みや達の話したら、ダンナがいと羨ましがってたよ。
こんなとこにもBzファンが
次回の北陸のライブ情報、流してください
5. Posted by みやゆり   2008年06月04日 19:19
よう>
ワタクシはぜんぶSにお世話になってて実はよくわからない。w
昨夏、出産予定日直前に金沢でゲリラライブがあって。
それは某北○新聞にこっそり告知されてた、らすぃ。
そーゆーのもSはちゃんとチェックしているよ。
しかし、だんな様、意外!
Sにお願いしておけば情報がくるかも。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Archives
livedoor プロフィール

みやゆり

  • ライブドアブログ