キャリアアップ助成金とは、非正規雇用の従業員のために、正社員化や賃金をアップをした事業主に対して助成をする制度です(詳しい内容を知りたい方は、こちらをご覧ください。当事務所が解説している「宮崎の助成金Q&A」にリンクしています)。

キャリアアップ助成金のうち、「賃金規定等の改定」について、助成金の加算がなされました。

従来は、中小企業、大企業共に、非正規雇用従業員の基本給の賃金規定を2%以上増額改定して、昇給した場合に、キャリアアップ助成金が支給されていました。

今回は、中小企業が基本給の賃金規定等を3%以上増額改定して、昇給した場合に、これまで支給されていた助成金に加えて、
①1人当たり原則14,250円を加算することになりました(すべての賃金規定等を改定した場合)。
または、
②1人当たり原則7,600円を加算することになりました(一部の賃金規定等を改定した場合)。

原則の金額(14,250円、7,600円)よりもより多く加算される場合があります。
詳しい内容を知りたい方は、こちらをご覧ください(当事務所が解説している「宮崎の助成金Q&A」にリンクしています)。

社会保険労務士 濱田 英彰

1週間の合計クリック数で順位が決まります。以下をポチッとクリックお願いします。 
にほんブログ村 士業ブログ