弁護士・社会保険労務士の梶永です。

当事務所は、公設事務所派遣要請事務所です。
しかし、今回は、当事務所で、長く勤務してくれる方を募集しています。
ですから、現在弁護士の方でも構いません。

事務所HPはこちら
https://www.miyazaki-hamayuu-law.com/



1 募集対象  70期司法修習生・弁護士(67期から69期)

2 募集人数  1名

3 事務所の特色

 新人弁護士は、国選事件を除き、それら事件について全件共同受任をした上で、OJTにより養成を受け、民事弁護、刑事弁護の基本的な技術を習得してもらいます。

 また、毎月、事務所内の実務研修(弁護士全員参加により、受任事件の問題点、着眼点、注意点を検討します。)も実施しています(その後は必ず懇親会で・・・。)。

 具体的には、弁護士登録後半年間は、すべての相談、調停、訴訟等を他の弁護士が同行して指導します。半年後は、単独で相談を担当することになります。

 市民のための弁護士として、どんな事件でも厭うことなく引き受ける意欲のある人を求めます。

 また、できるだけ長期間一緒に働いてくれる人を希望します。

4 給与

 委細面談(折衷型)


【募集方法】

 

5 応募方法  下記応募書類を応募期間内に当事務所宛郵送にて提出

6 応募書類  

①履歴書(市販のもので可。写真貼付のこと)

②応募理由(2000字程度)

③成績証明書(最終学歴のもの)

④司法試験成績通知書(最終合格した年の短答・論文試験のもの。写し)

⑤任意提出書類(TOEIC、法律関連資格等、弁護士業務との関係で自己PRになるものがあれば、写しをご同封下さい。なお、任意提出書類に該当するか否かの問い合わせには応じられませんので、ご自分で判断して下さい)

7 応募期間 随時

8 面接日 随時

9 面接場所 宮崎はまゆう法律事務所

10 その他

 事務所は、現在、弁護士4名(29期、61期、66期、69期)が所属している宮崎はまゆう法律事務所と社労士2名が所属している社会保険労務士法人はまゆうとの共同スペースとなっています。