MIYAZAKINGDOM

ミヤザキケンスケ オフィシャルブログ

2011年08月

DSC_0829

 昨日はつくばでバーベキューしてきました。相当飲んでしまいましたが、楽しかったなー。最後の夏の思い出ができました。

 大船渡のニュー清水の清水さんのブログで、壁画制作の様子がアップされています!よかったら見てください。

 http://blog.goo.ne.jp/oofunatobb

 なんだかニューヨークタイムスに取材を受けたみたいです。すごいですねー。。明るい話題を提供できたことが嬉しい。大船渡の名所になってくれるといいなあ。




KT1_64861

 いま遅い夏休みをとらせていただいています。一昨日は田町でバーベキュー、昨日は友達から誕生日プレゼントということで六本木のハイアットホテル(!)に泊まらせていただき、送らばせながらようやくバケーションの気分を味あわっています。
 思えばロンドンから佐賀、そして東北と、ひたすら走り回ったこの半年、まったく休みがなかった。。シンガポールに行く前に少しリフレッシュして、最後の夏を楽しみたいと思う。

 今日はこれからつくば、この夏最後の打ち上げ花火を上げてきます。9月2日にはまた仙台だし、8日にはもうシンガポールに発っている。人生のスピードが一段階上がったような最近だけど、楽しむ余裕を忘れずにいたいと思う。


 忙しいけど、いま自分がやりたいことをやれていることは嬉しい。しかし、もっともっと挑戦していかなければ!
 
 頑張ろう。








1ad27888.jpg
今日は久しぶりに飲ませていただきました。ミヤザキングダムのハードウォッチャー斎藤さんと一緒にバーベキューをしています。いやー東京のど真ん中でバーベキュー、なかなかないなー

 昨日は12時間のドライブの末、家にたどり着いたらそのまま倒れこんで寝ました。相当疲れていたみたいです。
 しかし、やりました!すべては写真が物語る。また落ち着いたら報告書きますねー



5



4



1



8




 お世話になったニュー清水のご家族、郡司さん、吉野さん、もちろんAll Hands のみんな。本当にどうもありがとう!!

6822803b.jpg
おはようございます。

朝早く起きて、入り口の看板を描いています。予定より大幅に延びてしまった今回のプロジェクトでしたが、それだけ得るものも大きかったです。
まずは描いた壁画が、依頼してくれた清水さん一家はもちろん、近所の方や通りすがりの方々にも大好評だったこと。また海外のボランティアスタッフが喜んで作業を手伝いに来てくれたこと。いろんな意味で、絵の持つ力というものを改めて感じることが出来ました。
東北に通いだして半年近く、最初は自分に何ができるか分からなかったけど、今回は自分のなすべきことができたという実感があります。

まだこの建物がある大船渡駅近くは、瓦礫が山積みになっていて、復興の目処はたっていません。。しかし住民の方や、作業を続けている業者の方々、またはボランティアスタッフがこの絵を見て、頑張ろう!と元気になってくれたらとても嬉しいです。
まだまだ復興の道は遠く長いですが、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。

Lets go hand in hand!!

a8e962ea.jpg
やったぜ!




無事に完成しました。打ち上げでベロベロに酔っぱらいましたが、大船渡最高!とにかく今日は気持ちがいい。めんどくさい報告は明日します(笑)。

a4726f96.jpg
これでもかという目に会いながらも、最後は必ず終わらせる。それが僕の必殺技。今日で何とか目処が立ちました。明日で最後だ!

大船渡での活動を新聞で取り上げてもらいました。今日の岩手日報、読売の朝刊、毎日の夕刊に載せてもらったようです。ちなみにmixi とかbiglobe とかでもネットニュースとして出てるみたいなので、よかったらチェックしてみてください。

今日はこれから手伝ってくれたall hands のみんなと飲みます。依頼主の清水さんファミリーも喜んでくれたし、あとは完成させるだけだなー!

f902846f.jpg
僕の悪い癖で、またもやノープランでスタートした今回の壁画。途中で大幅に路線変更。休みというのに駆けつけてくれたall hands のみんなのお陰でかなり形になってきました。正面は青、右はピンク、左は黄色、裏はグリーンというかなりサイケデリックな感じになりそうです。

今回絵を描いていて、本当にたくさんのかたが声をかけてくれます。少しでも明るさを取り戻すきっかけになればと思って始めたこのプロジェクト、もしかしたら効果が出ているのかもしれない。

毎日外国人に囲まれながら、英語がしゃべれるようになっていてよかったと心から思える今日この頃、どうやら明日が正念場です。

241b04a4.jpg
昨日も雨だったので作業は進まず、しょうがないので早起きして描くことにした。いまのうちいまのうち。今日は晴れてほしいなー

朝からしとしとと雨が降っています。こればかりはどうしようもない。今日はボランティアの方にはかえってもらって、一人で少しずつ作業をすることにしました。
やっぱり晴れた日にスカッと描きまくるのが一番なんだけど、最近はこうして雨に見舞われることが多い。心を落ち着けて、今日は一人で壁と向き合ってみようと思います。

↑このページのトップヘ