MIYAZAKINGDOM

ミヤザキケンスケ オフィシャルブログ

2011年11月

七夕エスプ

 シンガポールでバタバタしているうちに告知を忘れてしまっていましたが、12月23日に渋谷のギャラリーコンシールでイベントします。HAMUちゃん企画の「みんなサンタさん」に参加する形で、現在僕が東北で行っているプロジェクトの報告と、シンガポールでの活動なども紹介させてもらおうと思ってます。また高島屋に飾った作品の展示も考えていますので、ぜひぜひ遊びに来てください!

みんなサンタさん

2011年12月20日−25日
11時から23時まで(25日は17時まで)

イベントは12月23日、18時からスタート
トークショーと七夕ワークショップを行う予定です。

どうぞよろしくお願いします!

37

 昨日は幼稚園とニーヤンポリテックへ。ニーヤンではまたもや英語で授業をやるという冷や汗体験をしましたが、何とかなりました。現在1800枚、しかしこれからニーヤンの生徒が学校でワークショップをやり続けてくれるので、おそらく目標の2000枚は達成できることでしょう。。。
 いろんなことがあったシンガポール、、しかしすべて予想よりもいい結果が出せたと思う。これを日本にもって帰ってどう生かすか、それが僕の課題です。

 昨日は筑波の同級生、よういちと飲みました。いやーやっぱろ筑波は熱いね、これからしばらくは飲み会が続くようです。


26

 ライブペイントも無事に終了し、展覧会も半分が終了。シンガポールでのプロジェクトも終盤戦、今日はサガン鳥栖がJ1昇格をほぼ確定させ、嬉しいことずくめ。これは来年は楽しくなるなー。。。
 明日は祥君の息子が通っている幼稚園でワークショップ、その後現地のアート系専門学校でもワークショップ。ダブルヘッダーでございます。ここを越えれば後は大丈夫。いよいよ最後の頑張りどころです。


IMG_2449

 明日はついに大一番、ライブペイントの日。おそらくたくさんの方が来てくださるような気がします。3時から5時までの二時間、ここ半年ぐらい頑張ってきた集大成の時間を楽しもうと思います。

 終わったら飲むぞーー!!


IMG_2504

 まったく更新できていませんでしたが、高島屋での展示は無事に進んでいます。今日はEISでワークショップ。そして明日はJCCでトーク&ワークショップ。いよいよ山場が近づいています。
 今週はやることが一杯。シンガポールもいいよいよ盛り上がりどころ。頑張ります。


46


9月からシンガポールで活動させていただき、その報告を兼ねた展覧会を高島屋スタジオMIUにて行います。またJCCでのトークショー&ワークショップの詳細も同時にお知らせさせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


展示会 高島屋4F スタジオMIU(紀伊國屋の真上)
11月21日(月)〜12月4日(日) 10:00〜21:00
最終日は18時で終了

※11月27日(日)15時より、ささやかながらライブペイントショーを行います。その日は確実にギャラリーにいますので、ぜひお越しください。


トークショー&ワークショップ JCC
11月25日(金)19:00〜20:30
参加にはご予約が必要ですので、下記までメールをよろしくお願いいたします。

jcc@sn.mofa.go.jp


よろしくお願いいたします。

46

 いよいよ展示の準備があわただしくなってきた。ワークショップ週間の後は壁画制作週間、しかし雨が降るのでなかなか進まず作業は非常に遅れています。。すでに絵を終わらせて展示の準備に集中しているはずだったのに、なかなかうまくはいかないものです。
 まあ壁画は会期中に描くことにして、いまからは高島屋MIUでの展示に集中しなければならない。今回の展示では七夕ワークショップを行うと共に、避難所で描いた絵、早稲田渋谷で描いた絵、HAND IN HANDの絵など、盛りだくさんで行くつもりです。さらに27日はライブペイントを行い、ちょっとしたパーティーも行う予定。はっきりいってどうなるかまったく読めないけど、まあなるようになるでしょう。。。

 明日はアルビの決勝戦、七夕飾りをスタジアムに飾ります!それから日本から勇人が来るので、夜はおそらく飲みまくることでしょう。さあ、まだまだシンガポールライフは続きます!





05

 写真は現在クレメンティ小学校で展示されている七夕ワークショップの作品です。400枚近く集めることができました。EISの壁画を描きながら、打ち合わせに奔走する毎日です。どちらかに絞れないのが辛いところだけど、いまはどちらも頑張るしかない。

 シンガポールでは、たくさんの新しい出会いがあります。すでにシンガポールの携帯のメモリーも相当数で、出会い系アーティストの名も伊達じゃない。これは本気でここに住めるなーと思う。
 今日はSAM(シンガポールアートミュージアム)で打ち合わせでした。来年の5月に行う展示の話し合いだったけど、思った以上に好感触で、学生時代に作った「FISA WORLD CUP」をシンガポールの地で再現できるかもしれない。これはセバスチャンというシンガポーリアンの友達のおかげで、彼がすべてにおいて面倒を見てくれている。デザイナーとしても一流だけど、マネージメントの能力もすごいようで、次々に話を進めてくれる。本当にありがたい。

 また、25日には日本大使館のJCCで展示、ワークショップ、トークショーを行います。これはかなりハイソな方々に声がかかる企画なので、僕もしっかり準備しなければなりません。しかも英語でトークしなければならない!!どんどんステージが上がっていく感じですが、果たしてそれに見合った内容が伴っているのか、それが試される機会だと思います。

 明日は昼間、「プロジェクト結」という僕らに近いネーミングで活動をされている、長尾さんという方にお会いします。震災復興支援をされている方で、もしかしたら日本でつながれるかもしれない。そして夜はSAMのオープニングに招待されました。毎日いろんな人に会っています、まだまだ眠れない日は続きますが、体調に気をつけてこの楽しい毎日をエンジョイしようと思います。




 

カレンダー1

 2012年オリジナルカレンダーが完成しました!今年のカレンダーは、震災後どうすることもできずとにかく絵を描こうと筆をとり、制作した作品たちです。テーマは「Hand in Hand」。これまでと違うタッチですが、人々の助け合いの姿を描きました。中には福島の原発を冷やすために作業員が懸命に働いている時に、祈りを込めて描いた絵もあり、自分にとっても思い入れの強い作品たちです。
購入はこちらから
http://miyazakingdom.shop-pro.jp/?pid=36767180

 発送は日本から行いますが、やり取りに多少時間がかかるため少し気長にお待ちください。よろしくお願いいたします(収益は東北でのHand in Hand プロジェクトに使われます)。
 また、今年は残念ながらクリスマスカードを皆様にお送りすることができません。。長い間続けてきた企画だったのですが、スケジュール上あきらめることにいたしました。楽しみにしていた皆様、誠に申し訳ありません。


↑このページのトップヘ