5

 最近はあまりブログを更新できなくなりました。昔ほど書きたい衝動がないっていうのと、情報の伝達スピードが速すぎる今日では、書きすぎもどうかな?と思ったりするわけです。しかし公開型アーティストの僕としては、やはり今の気持ちを少し書いておきたいなと思ったわけです。たくさんお祝いのメッセージもいただいたし、感謝の気持ちも込めて。

 と言うことで、結婚をすることになったわけですが、正直とても不思議な気持ちです。僕はこれまでアーティストであること、絵を描き続けること、世界で活動すること、これをやり通すことこそ自分の人生だと決めていました。結婚するとそれができなくなると思い、これまでそれを考えないようにしてきたわけですが、絵で生活を成り立たせる方法と、それを応援してくれる女性に出会ったことで、ピーンとひらめいたのです。

あ、結婚できるかも!

 僕にとってはとても新鮮な思いつきでした。多分普通の形とちょっと違う、欧米のパートナーシップに近い感覚だけど、人類の長い歴史の中でずっと無くならなかったこの「結婚」という儀礼を、自分たちも自然と求め、それを行おうとすることにちょっと驚きを感じます。

 今後、活動にどう影響していくかは分かりません。だけど自分の中にも変化を求めているのは確かです。とはいえ僕の夢は世界中で絵を描くことであり、その夢は一ミリもブレません。新しい変化と、変わらない信念と共に、これからも活動に精進してまいろうと思っています。

どうぞよろしく!

※HPでカレンダーの値引きセールを始めました。近日中に結婚記念商品を発売しまーす。