16114580_1277271452316181_5653550634017106997_n

 個展開催中ですが、毎日いろんな方が来てくださっています。先日はなんと佐賀県知事が来てくださいました。なかなか佐賀県出身のアーティストの応援で個展に足を運ぶということは出来ないと思うのですが、本当にありがたいことです。
 入場者数が多いのでキャラリーの方も驚かれていて、改めてこれまで自分の活動を通していろんな人達と繋がってきたんだなと感じています。そして現在の自分があるのも、インターネットという時代の波があったからだと痛感しています。
 僕がインターネットを使い始めたのは大学時代で、それまではほとんど触ったこともありませんでした。学生時代にウェブサイトを開設して、それからSNSを通じて直接活動を発信してきたのですが、時代とともに日記がブログになり、掲示板がmixiやFacebookになり、ドンドン便利になっていきました。
 もしも僕が大学時代にサイトを立ち上げていなかったら、今のように広く発信できていなかったかもしれません。またはインターネットがない時代で活動していたら、こんなに人と知り合えていなかったと思います。そういう意味でも運がよく、また自分に合った時代になってきていると実感しています。

 とはいえ大切なのは中身です。今回は久しぶりに自分の本気の作品を並べました。まだまだ作品のクオリティは上げていかなければなりませんが、今のベストを出せたことはよかったと思っています。少しずつ絵も売れるようになってきて、絵描きとしてもこれからが正念場。しっかり成長していきたいと思っています!

16194958_1277269602316366_3405092900444879908_n