2011年05月03日

続ごーるでんうぃーく

暦どうりのゴールデンウィークです。
中途半端に出勤してます、、、
営業先の担当者はお休みです。
昨日はお昼休みに服部緑地で音楽聞いてました、、、

今日は朝からお片づけです。ああしんど!
3時過ぎから以前貰ったETCを取り付け(あんまし車乗らんけど)

なぁ〜んも考えてなかったけど、、
今日はあっちこっちでイベント三昧やったんやね。
万博では802が
高槻JAZZ
中之島まつり
神戸ではチャリティーライブ
そして春一番

明日は昼からラグビースクールへ夜は

あさって5日は春一番コンサートで楽しんできま〜す

5月の「天国唄あしび」の練習せなあかんのに出来てない

miychan53 at 22:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年02月10日

鼻血ぶぅー

先週金曜の夜から、よく鼻血がでる。
毎日のように、朝か夜に。
高血圧の薬を少し減らしてたんですが(医師指導の下で)
最低血圧が110越してるやん、、、異常です。
もちろん以前どうりの薬の量に戻すが、、、
最低血圧90より下がりません、、、
耳鼻科では血圧上昇で鼻出血だと。
内科ではこれくらいで出血するはずが無いとの事。

昨日朝スーツに着替え出勤し用意とした時、どば〜っと鼻血。
そこら中、血のしずく。なかなか止まらず。
1時間程してから内科に。薬増やしてしばらく様子みよかって、、、
帰宅しても少し出血、、、
夕方耳鼻科へ。
ファイバースコープ突っ込まれましたが、傷は(出血場所)見つからず。
見えへん場所に傷があるようですわ(その時も少し出血してたし)
しばらくガーゼ突っ込んどきましょうか?って言われたが拒否。
小学6年の時同じよう鼻血止まらんと日生病院に入院経験あり。
その時もガーゼ突っ込まれた。苦痛なんですよね。

止血剤の点滴して。4日分の止血剤いただい帰宅。
少しの間お酒は控えよう(控える、控える、、)

明日祝日で3連休やし、今日も欠勤。

miychan53 at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月01日

今年はいい年でありますように

明けましておめでとうございます。

昨年は業績不振の減給あり、膝の骨折ありとあまり良い年とは成りませんでしたが。今年は景気のいい話で盛り上がっていきたいです。

来年、還暦を迎えます。元気なうちにいっぱい遊びたいと思っておりますので、今年もいっぱい絡んでやってくださいね。

皆さんにとって最高にいい年でありますように!

中川みぃ♪ちゃん実



miychan53 at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月23日

天国唄あしび@1128

29a0e178.JPG
今度の日曜日11月28日久々に唄います♪
いつもですが緊張します。
ひろっさんの目がこわいんですよ。
お暇な方、お酒呑みに来て下さい。

天国唄あしび BIG4
•福島克行
•金魚屋楠公
•渡辺哲存
•中川みぃ♪ちゃん実
19:00
大阪・堂山 Heaven HiLL
ノーチャージ(+ドリンク代)



miychan53 at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月12日

野郎ばっか!5

あぁ〜楽しかった
久々のライブでしたが、、、やっぱり緊張はしますね
先週、ヒデマロさんと順番を決める架空あみだくじをしたところ、一番に、そのまま出番は一番に、、、
天候不順で今日も雨かなぁと思いきや、リハ中はお日様が差しむちゃ暑
リハが終ればお決まりのコース、正宗屋へ
緊張をほぐさなあかんねんけど、、、、よけい緊張、、、、
先発させていただきました。
1・もしも女をつかんだら(山之内獏)
2.乾杯(オリジナル)
3・ケアレスラブ(オリジナルの詩)
4・悲しい気持ちで(ジャムポット)サポート観黒
5・最終列車(林宏)サポート観黒
ケアレスラブではイントロが飛んでしまいました
悲しい気持ちではリズムがばらばらに
誰かギター教えて頂戴
二番手は荻野譲介さん 
オーベイションのギターでジャキシャキのリズム、ええ音やなぁ。
詩もしっかりしてる。
三番手は渡辺哲存さん
なべちゃんいつもええ味やね。うどんの唄は最高だぜ!
四番手はマルコさん
いろんなユニットで唄ってるし、ボーカルもしっかりキターも上手です。
五番手は廣石雅信さん
ピッキングは最高!好きな唄盛りだくさんでしたが、、、新らのタオル聞きたかった、
最後はプリティーリトルゲスト宮里ひろしさん
ちっちゃいおっちゃんは、いつもいつもええ
おまけにヒデマロさん
ええ唄やなぁ「黄昏」は

満員のお客さん有難うございました。感謝感謝感謝です
そしてPAさんおおきに!


miychan53 at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月01日

唄うって気持ちええなぁ5

29a0e178.JPG毎月最終の日曜日に開催される 「天国唄あしびBIG4」
大阪は梅田堂山町にある、宮里ひろしさんのお店「Heaven Hill」で開催
今回は久し振りに唄うたいになってきました。

リハしてると えぇ〜犬山「ふう」のマスターがやってきた。もうびっくりですよ。

出番を決めるのはいつも当日にあみだくじで、、、1番Qちゃん、2番あつし、3番荻野さん、トリ、、、わたしやん、、、あみだの神さんのばかやろ〜!

本番前に軽く食事に、かる〜く いっぱい(三杯)うまぁ!

19時ジャストに開演
1・杉本”Q”仁美+スワンピータケシ
今回はタケちゃんは完全にサポート役 Qちゃんのバイオリン(今回はフィドロじゃなく)最高!奄美のよーちゃんの名曲ムーンライトをハーモニカで もう最高!
2・栄 篤志
最近MCでようしゃべるしゃべる  何時きいてもええ感じの奄美三線(言葉はじぇんじぇんわからへんけど)  
3・荻野さん
初登場!昔々唄ってたとか、、、唄うコピーライター&見習い鍼灸師、「人生脱腸」よかった!
4・中川”みぃ♪ちゃん”実
緊張しすぎです。あまり呑んでません。
,發靴盻をつかんだら(山之口 獏)
△舛腓辰抜鵑辰討澆燭て(田中 研二)
5ヾ惻屐幣坂 忠)
ぅ吋▲譽好薀屐併蹇Εリジナル)
ゴデ奸淵リジナル)
唄うの忘れてた曲 グリーンバックダラー(詩・古藤 只充)

いつもですがやっぱりここ(ヘブンヒル)で唄うのは緊張します。
大きな拍手ありがとうございました。またも機会があれば宜しく。


miychan53 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月03日

薔薇

038c31f2.jpg29日朝から茨木市に有る、若園公園バラ園に行ってきました。
少し早かったのか、まだまばら。ちらほら咲いてましたが、、、
連休明けぐらいにはものすごくきれいに咲き乱れてるでしょううね。
暇人よかったら見に行っては!公園中バラの香り一杯ですよ、きっと


miychan53 at 07:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年01月19日

天国唄あしびBIG5

6aa67721.JPG昨日は姫路まで、、、
姫路駅が改修されて全て高架駅に、、
もちろん駅そば店も新しく成ってた
やっぱり駅そばは美味しかったです

今度の日曜日(25日)は『天国唄あしび』です
堂山町のちっちゃなおっちゃんのショットバー『Heaven Hill』で
・中川みぃ♪ちゃん(しがないサラリーマン)
・吉田としやん(江坂の音屋景気屋の店主、ここの焼き鳥はうまい)
・奥村ヒデマロはん(最近唄を歌うのにはまってるイベンター)
・佐久倉ういちゃん(素敵なゆるゆるブルースウーメン)
・さかもとふみやさん(待望の小型新人?)
豪華なメンバーの他にサポートメンバーも
いつもどうり順番はあみだクジ、 できたら一番か二番目を狙ってます
いったい何人のお客さんが来られるのか不安です(鉄扉が閉まってるかも)
19時スタートです、遅れてきたらマスターに怒られますので早めに席を取ってくださいね。


miychan53 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月26日

ジャパニーズ・カーター・ファミリー

eabae3e8.JPG23日は天神橋の「無花果」でノースカロライナから7年振りに帰国した、「井上健&一美」さんのライブに行ってきました。フレットレス・バンジョウー弾きのけんちゃんとギターのかんちゃん、ええ音楽聞かせてくれておおきに!けんちゃんはアメリカでコンテストに出て優勝してるだけあり最高のプレーヤー、つい踊り出したくなる音楽!
音楽だけでなく、会話が又面白い、うん面白いんです!遊びに来ていたチチ松村さんとの話も、松村さんが大学に入った時代からの知り合いで、マンハッタンとかビッグスバーグの話(梅田にあった喫茶店&バー)

題にあるジャパニーズ・カーター・ファミリーって言うのは、けんちゃんの娘の彼がメイベル・カーターの姉の孫(曾孫?)で結婚したら、親戚になるので血はつながって無くてもカーター・ファミリー???成れたらいいね

茨城、東京、京都、オランダからもいっぱい友人が集まって楽しいライブ&パーティーでした。動画も有るけどアップ出来ません誰かアップ方法教えてください


miychan53 at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月15日

「♪高田渡の風と共に・・・’08♪」

49ae3f4d.JPG9日の日曜日はお昼から江坂まで
呆平 ユキ姉出産復活ライブを聞きに
元気ですねぇ、赤ちゃんも元気な子でした
ハマッチもだいぶ髪も伸びてきたし

5時にみやこちゃんと腕組んで梅田へ移動
今夜は やなぎ の関西ツアー最終日がHeaven Hillで
今回はCD発売ツアーで新曲を中心にブルースを
ええ声ですね、ええ声 ぞくぞくします
タイバンのタケQもいつもながらええわええわええわ〜

14日は東豊中「スペース草」で
「♪高田渡の風と共に・・・’08♪」
佐久間順平、佐藤GWAN博、井上としなり、徳田建、ゲストにさかもとふみや
超満員の中、19時半から23時前まで3時間半のライブでしたが
全然長く感じない、楽しい時間はあっとゆう間に、、、
健さんが田中研二唄を唄ってくれたのは嬉しかった
としなりさんは相変わらずのおしゃべりに、、宮里ひろしのへろへろを、、、
さかもっちゃんは 豊田勇造の満月を、、、(卓ちゃんも唄ってるけど三者三様でみんなえぇ)
GWANさんはガットギターでほんのり、、、
昔 バンパイヤ、はぐれ雲に出演してたんを若い人は知らんわなぁ〜
順平さん、ギターもフィドロもマンドリンもえぇ〜 新しいCD(林亭)待ってますよ
最後に全員で生活の柄を大合唱

今夜はねぎやに出没予定
呆平 ハマッチ38年ぶり?ワンマンで唄う 、、、がんばれぇ〜
マルコさん良元優作とのタイバン


miychan53 at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月08日

雨の中

今シーズンの初公式戦レフリーでしたが
あいにくの雨、
11時キックオフ、寒むかった
35分ハーフ(70分)無事走りきりました
キックオフから10分ぐらいは身体が重たい
息が続かん、、、
ノーサイド前は、わりとええ感じで走れました
まるで田んぼのようなグランドで
ドロしぶきでどろんこに成ってしまいましたが
ええ汗かきました
仕上げは、水しか出ないシャワーで
心臓が止まるかと思いました

家に帰って風呂場でジャージのドロを落として
まず一杯極楽じゃ〜


miychan53 at 17:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年10月06日

天国があったらまた

のえちゃん
バイバイ
どんなにつらかったのかはわからんけど
先週、地下鉄でうつむいて座っている姿が、、、
また唄を聴きたかったなぁ

 
暗く寒い日 お空を見上げてると
天国から あいつに むかえがやってきた

俺たちの絆は 永遠の絆
いつかまた 会えるさ お空の上でね

ご冥福をお祈りします。



miychan53 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月29日

唄うたのしさよ

久々の天国唄あしび (堂山町のHeavenHillにて)
あみだの神様の悪さでトリになってしまいました。
アルコールを我慢しながら出番を待つ身の辛さよ
立って唄うか、座って唄うか、
声が出るのは立って唄ったほうがいいし 、、、
、、、やっぱり足が震えてガクガク
ミスも有りましたが、あったかいお客様の拍手に救われました。
皆さんおおきに、、、
これからも頑張って唄いたいと思っております。
MC練習せなあかんわ

1・雨   (詩・朝比奈逸人)
2・ほくろ (詩・曲・岩田貴子)
3・風景  (詩・曲・中塚正人)
4・ケアレス・ラブ(詩・オリジナル )
5・埃風  (詩・曲・三橋誠)
6・足の鎖 (詩・宮里ひろし 加筆・中川実 曲・アメリカ民謡)


miychan53 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月15日

三連休半

こゆぅ〜い三日半
金曜日は仕事後、難波屋さんまで一杯
永井よう&Qちゃんのライブのリハだけを聞きて
大阪ドームへRUGBYのレフリー総会
その後HeavenHillでいっぱい
 
土曜日は高槻で映画「おくりびと」
広末涼子がええ女にみえましたわ(笑)
夕方からRUGBY市長杯の抽選会とルール講習会へ

日曜日はいつもどうり朝からRUGBY SCHOOL
昼から花園ラグビー場へトップリーグ観戦に
近鉄VSコカコーラ 接線の末逆転で近鉄の勝利 侍バツベイええで〜
そのまま江坂 歌屋景気屋さんへ
まず景気屋さんで美味しい焼き鳥を うまぁ(嘘ちゃう生肝最高です)
歌屋さんでは さかもっちゃん(坂本文也)の復活ライブ
先月死の淵を彷徨っててのにもう無茶元気(安心)
バックはフィドルQちゃん、ギター仲さんにボーカルのおねえさま?
ええ唄聞けたわ

月曜日は早起き?して高槻まで映画 「実録!連合赤軍」を
3時間10分の3/1が総括場面、辛すぎました(はじめは5時間ほどあって総括部分を2時間カットしたとか)
上映終了後若松孝二監督の舞台あいさつ
坂東国男の話とか 先月ピョンヤンでハイジャックのメンバーと会った話とか
特にこの映画を作ったきっかけの事
警察側の視線からの映画「突入せよ」あさま山荘が作られて これは違うと 
権力が映画を作ったら駄目で 当時の若者の姿を描きたかったと、、、
お決まりどうり本を買ってサインいただきました

かえりの高槻駅で辻元清美が、、おまえまだおったんか

今 美味しいビールを家で呑んでおります


miychan53 at 21:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年06月17日

休日の過ごし方

土曜日は久しぶりに「酒があればパラダイス@関西」で若い子?相手に呑んできました。もうあかん、呑み放題ゆうても以前みたいに呑めんわ、、、爺になってもうたな。帰りに「Heaven Hill」によりビールを3杯呑んで無事帰還。
日曜日は早起きし9時には万博南運動場まで自転車で、ラグビースクールのコーチに変身。10時半には万博東運動場でクラブチームのレフリー、相変わらずレフリング注文つけよるなぁ25分×2。12時半に阪大吹田グランドまで、やってもた、、、前半4分、選手と接触し転倒しこたま左脛打撲(内出血しぱんぱん)、古傷の右ふくらはぎ軽く肉離れ 痛ないふりして最後まで完走、30分×2+20分×1。もうぼちぼち引退かな〜なんて考えてません、まだまだやりまっせ。その後息子の引越し手伝いに十三まで。父の日ちゅうのに一言もなし、本日提出の原稿を書くので頭いっぱいみたい?自宅に帰りシャワーしてお出かけです、悪の巣窟三津寺会館「パルチザン」へ。じょにーさん指ひっ付いてよかったね。広石さん、なべちゃん、枡井さんのライブ。それぞれの個性が出ててよかった。外に出ると雨が降ってる、ええぇ〜なんでここに、bambiちゃんと遭遇。夜遊びあかんよ〜(あくる日おかんに何度も起こしてもうたらしいね)それから「Heaven Hill」に移動2杯呑んで帰還しました。いい休日でしたわ。


miychan53 at 12:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月04日

五月の風

五月に入りガソリンが値上げとか・・・

二日は有給休暇をとり「祝春一番」コンサートを服部緑地公園へ

シーガン山下 最高〜に良かったわ[m:72][m:72]

芝生席に転がり[m:23]がうまい[m:87]

へろへろになりまっすぐ帰宅[m:73]


三日は朝からRugby School

お昼に一回帰宅し大学のレフリー

先週は30分ハーフやったのに、今日は40分ハーフ[m:206]フルタイム

30℃近い気温、人工芝の上は無茶暑かった

グランドが千里山だったし服部緑地はすぐそば

雰囲気だけでも〜またまたきました春一

入り口でりんちゃんとみんみんと会場の音を耳にしながら・・・


今日は今から高槻JAZZストリートに行ってきます〜

miychan53 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月29日

天国ライブ

指が痛い

ギターの弾きすぎです

明日のための練習です

明日は6〜7曲ほど、ぼちぼちやりますんで 聞いて下さい


天国唄あしびBIG4

日時:3月30日19:00〜

出演:珊瑚ちゃん(三線、島唄)

   しのやん(ギター、カホーン、唄)

   Monday船橋(ギター、唄)

   みぃ♪ちゃん(ギター、唄)

(出演順は当日あみだくじ)

場所:ちっちゃいおっちゃんのショットバー「Heaven Hill」

問合:06-6315-7776

ノーチャージです


miychan53 at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月07日

おたく訪問

鼻水が・・・
鼻炎かなぁ???
風邪かな???
咳も出るし
酒呑んで早く寝よ〜っと

今日、変な豪邸に行ってきました。
出迎えは社長さん
パッチにチャンチャンコでお出迎え
部屋の中はフィギヤの山
四十前の気の良い専務さんの所蔵物らしい
ジャージに茶色のトレーナーが、、、
独身、誰か芦屋の有閑マダムになりたい人
希望者いませんか紹介しまっせ

告知します
昨年九月に行った奄美の唄あしびの続きです。
2/11(月)大阪桃谷「夢家Loop139」
18時 開場/19時 開演
前売 2,000円/当日 2,500円(いずれも1ドリンク付き)
榊義弘(from奄美)と仲間達
大阪市天王寺区勝山4-1-10
JR環状線・桃谷駅から寺田町方向へ徒歩5分、環状線高架下139号
TEL:090-4769-0865(夢家りょうじさん)
出演:榊義弘、栄篤志、宮里ひろし、みぃ♪ちゃん、シーガン山下、坂本ふみや、スワン ピータケシ、杉本”Q”仁美
問い合わせ:Heaven HiLL 06-6315-7776


miychan53 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月25日

どるめん

759ad8d0.JPG昨夜は阪急園田にある「どるめん」で
さかもとふみや&がたろうのライブに行ってまいりました。
どるめんに初デビュー
まずはビールなんとエビスの大瓶が
(今回は食べれなっかたけどタイカリーが旨そう)

さかもっちゃんは相変わらずええ声してます。
ギター旨いし、良い音してたな(今回はギブソンのDOVにEXライト弦)
京都からこられたハーピニストよしいくさんとまったりエエ感じ

つづいて私が、、、
1・アメージング グレース
2・雨よ降らないで(朝比奈逸人)
3・最終列車(小林正広)
人前で唄うのに上がらなく成ったようです
さかもっちゃんギターおおきに、よしいくさんハープおおきに、
終わってからがたちゃんに駄目だしを戴きましたが
もっとギター練習したらもっと良くなるのにと
有難いご指導に沿うよう練習しますちゅうかギター教えてください

メインは3年の一人鎖国?(命名こまつ)から解放された「がたろう」
3年のブランクなんか感じさせないええ唄、ええ声
しみじみさせてもらいました
最後の曲よかったな〜がたちゃんの若かりし頃を唄ったラブソング

どるめんさん、キンビスのめんめん、ギターリストの兄さん、その他大勢のお客さま
そして粧子さんおおきに


miychan53 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月18日

健康診断

先日行った健康診断の結果発表です。
高血圧・118/79(2年前から薬飲んでます)
心臓・左心室期外収縮(20年来のお付き合い気にせんでええ)
肝機能・GPT55↑(5〜45)γ-GTP89↑(0〜70)
血中脂質総コレステロール231↑(130〜219)
腎機能・尿酸7.1↑(3.7〜7)
胃・胃角小弯潰瘍廏痕疑(何のことか分からんたぶ胃潰瘍の疑い?)

って アルコール控なさいってことやね
みなさん気使ってハミゴにせんといてや
いつでも呑みに行くさかいに

ちょいと身体いたわりながらぼちぼち行きまっさ


miychan53 at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月15日

10日の日記

785249a5.jpgちょいと古い日記ですね。
朝早く家を出て
花園ラグビー場まで
ラグビー協会のお手伝いに
何していいのかぜんぜん分からず行ってまいりました。
競技委員???分からん???
グランド競技の確認作業でした。

サントリーがコーラに負けましたね
足をすくわれるってこの事ですよ

スティーラーズは順当勝ち
マーヤン(HO)が2トライ
やったね

5時過ぎに 玉造の居酒屋「ねぎや」へ
やす〜い居酒屋さん
ほんま焼酎の水割りちゃうよ
水の焼酎割りやから
たった2杯でええ気分

この日のメインエベント桃谷「夢家」さんでのライブ
珊瑚ちゃん、小林君、さかもっちゃん、のライブ
ゲストは栄篤志さん、仲豊夫さん
そんな豪華メンバーの中で唄わして貰いました
厚かましく 永井さんとも
おおきに 気持ち良く唄いました

終わってから呑みすぎ
きょんきょんごめんなさい

miychan53 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月13日

がんばらな!

ぎっくり腰してから、身体動いてません。
先週何とかジュニアのレフリーだましだまししましたが、、、
明日から市長杯のレフリー
だいぶ調子いいし、金欠で呑みに行ってなかったんで
(家ではの浴びてますが)走れそう
いいレフリーします。

明日の朝(日曜)05:00からワールドカップ準決勝フランスVSイングランド
起きれる人見てください
読売地上波です(大阪は10チャンネル)
Rugbyのお話でした!



miychan53 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月08日

Rugbyと音楽とお酒

6c41a8ed.JPG少しずつ秋の気配がしていました
ワールドカップではjapanは1分3敗で4位何とか最下位は逃れましたが、、、
昨日は舞洲グランドで大阪府スクールジュニア大会(U15)
15分ハーフのレフリー1ゲーム タッチッジャッジ2ゲーム
30℃越してたんちゃうん?暑かった
来週、再来週は市長杯のレフリー。
28日は大阪スクール大会。
トップリーグの観戦にも行きたいし、、、
ラグビーのシーズン真っ只中です。

合間を縫うように夜はライブを聴きに
この連休はライブ目白押し、何処に行こうか迷うがな。
土曜日は会社近くの居酒屋で「山下卓也」、、、
日曜日は、、、、疲れ果て動けれんかった
行ってたらたわ
21日は楽しみにしてるライブ
「阪急東通商店街・秋季音楽祭〜東通りで唄あしび」
会場:阪急東通商店街・OSビル前特設ステージ
  大阪府大阪市北区小松原町3番3号
  (浪花餃子スタジアムがあるビルです)
日時:2007年10月21日(日曜日)
  13時〜19時
出演:
【昼席】13時〜
  長井ユミ
  加那
  野村麻紀
【茶時席】15時〜
  良元優作
  てぃんさぐトリオ(スワンピータケシ、杉本Q仁美、珊瑚)
  山下卓也
  宮里ひろし
【黄昏席】18時〜
  三井ぱんと大村はん
  木村充揮

※【茶時】終了後、商店街品が当たるビンゴタイムあります
阪急東通商店街サイト「ええやんか東通」
http://www.mydo.or.jp/hankyuhigashi/
唄あしび案内ページ
http://www.mydo.or.jp/hankyuhigashi/oshirase.html

こないだ行ってきた奄美で買ってきた黒糖酒がうまい
「里の曙長期熟成」、「長雲」
とくに「長雲」30°はコクがあって美味すぎ
大好きな鮪で一杯が、、、、呑み過ぎじゃぁ〜
土曜日のライブ会場となった居酒屋「さかぶね」さんは
酒屋さんでビールと日本酒のみで、日本酒がうまい。
天満に立ち飲み天婦羅屋さん「やまなか」を
たしか8月に天満立ち飲みツアーで立ち寄ったお店。
(某ミュージシャン五○一がお客さんの女の子を軟派してた所)
このお店も麦酒と日本酒のみです。
最近はゆっくりと美味しい肴に美味しいお酒ですわ

miychan53 at 10:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年09月30日

西へ向かう

fc3ff94d.jpg東田寿和 
(1954年11月28日生〜2007年9月28日没)
52年の人生の幕が下ろされました。

Bar「Aponi」にも何度か足を運んで呑んだなぁ〜
Heaven Hliiでのライブ アメフトの同窓会でうるさかったなぁ
8がつのライブ楽しみにしてたのに、、、

いつかまた


miychan53 at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月25日

奄美大島ツアー

2362423c.JPG22日から25日まで
呑んで食べて歌って
楽しかった

海の綺麗さに感動

miychan53 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月10日

人間国宝

昨日は朝早く起きて、万博公園までラグビースクールのコーチ。
尼崎スクールとの親善ゲームだったんですが、昼から用事があり
1時間で帰宅。子供達と楽しみたかったな〜

阪神電車、山陽電車と乗り継ぎ?(直通特急でしたが)高砂まで
高砂寄席、桂米朝一門会へ
昨年も誘われていたんですが、米朝師匠の怪我で・・・
高砂在住の伯母は今年93歳、この寄席で米朝師匠に会うのが
楽しみ。始まって間もなくし、米朝師匠の楽屋へ通していただく。
伯母、いとこたち、私、5名で。緊張します。
伯母は時間も気にせず喋り捲り(元気です)昔話に花を咲かせ・・・
20分程で記念撮影をし客席へ戻りました。(後日写真UPします)
人間国宝桂米朝に会えて感激!

「月並丁稚」 桂 吉坊
「つぼ算」 桂 歌之助
「たいこ腹」 桂 雀松
「よもやま噺」 桂 米朝 米二 雀松
中入
「田楽喰い」 桂 米二
「青菜」 桂 南光

夜は「Heaven Hill」でライブを聴きに
  長井 由美  廣石 雅信
ユッピーいい感じになってるね
廣石さんいっぱい汗かいてご苦労さん。CDまだですか?


miychan53 at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月05日

JOKEライブ

久々のライブでしたが
昨夜4日終了
楽しかった。
前半
1・やぁ
2・マイ・クリオール・ベル
3・埃風
4・ほくろ
5・ケアレス・ラブ
6・大阪
7・最終列車
後半
8・アメージング・グレース
9・赤ん坊さんよ負けるなよ
10・君の胸の中で休ませておくれ・ギャビギャビ
11・かなしい気持ちで
12・風景
13・別れの詩
相棒のマンデーさんおおきに。
永井ようさん、Qちゃんお疲れさまでした。
ほいで洗濯板のタケちゃんありがと。

ジョークでの観客動員の新記録だった様です。
天国ファミリーおおきに、○ちゃんおおきに、
某アナウンサー?さまおおきに、ママさんおおきに、
今宵のライブを聞きに来てくださったお客様みんなおおきに
私も一生懸命楽しみました

はらやん、みんみん、おかくん、あんがと


miychan53 at 20:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年08月05日

久し振り

朝から万博少年球技場へ
2週間ぶりのラグビースクールです。
すっかり日焼けした5年生が私の受持ち。
いっしょにグランド走り回っていい汗かきました。
来週は菅平でレフリーしてきます。


miychan53 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月16日

昨夜と今日

a06d67da.JPGバナナホールには4時前に到着、リハの真っ最中
なんと緊張したリンちゃんがバンジョー弾いてる、、、
スペシャルゲストやね[m:50]
宮里ひろしワンマンショーは7時に開演。
まだ緊張してアルコールセイブしてるリンちゃん
舞台を去るとき「ワン」かわいいおっさんやね。

松村の「坂道」ほんま生で聞くん何年ぶりかな〜いいわ

舞台の裏表ともがんばってたヒデマロはん、かっこ良かった

さかもっちゃん、Qちゃんおつかれさん。

ひろっさん、いっぱいのバナナホール最高やったね


今日は昼からRUGBYのレフリー
大阪クラブリーグの文の里クラブVSスーパースター
30分ハーフでゲーム開始
蒸し暑い、途中ウオーターブレイクも入れて、、、
怪我人続出、はっきり腕折れてる
指脱臼、
指の筋切れてる
怪我人の出るゲームのレフリーはしたくないです。
結局、後半20分でノーサイドの笛吹きました

明日から仕事や、
帰りに「Heaven Hill」よって帰ろ












miychan53 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月24日

弁天ふ頭

9bca041c.JPGそこに訪れたのは36年ぶり、かつて賑あってた姿は今は無い。
1965年に開港した弁天ふ頭は大阪の海の玄関口であった。
九州・四国方面の関西汽船、徳島・小豆島への加藤汽船。
修学旅行で大分からここまで帰ってきた場所、
1995年に天保山に旅客岸壁が移転し、客船が着くことはなくなった。

昨夜はその加藤汽船があったビルの一角「吟遊詩人」で
ういちゃんのライブを聞きに行ってきました。
カントリーブルースのフレーズに乗せてゆるゆる気持ちいい唄
聞くたびに良くなっている。とてもセクシーな指使い
チョイ風邪ぎみやったなやね、無理しいなや
7月の天国唄あしびでは、よろしゅうお願いします。(練習せなあかんわ)

帰り道、某部長宅前まで。
ここだけの秘密、4階建ての豪邸を2階建てにして使ってるらしい


miychan53 at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

2007年05月07日

祝春一番2007

ゴールデンウイークもおしまい
ほんま遊びました、楽しみました^^
5日6日と「祝春一番」
5日は呑んで食ってほんで爆睡
押尾コータロー
大西ゆかり聴いてまへん・・・
6日は雨ん中カッパきておとなしくしてました
寒うてビールは呑めん
マイミクさんにも数人お会いでき楽しい春一でした。

連休で無茶楽しい時間過ごしてなかなか社会復帰できません
連休の次の日は祝日になれへんやろか???

miychan53 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月28日

ラグビー三昧

朝から、関西医科歯科薬科大ラグビー大会のレフリーしてきました。
チャリで万博北側の阪大グランドまで。
トレーニングしてません、、、
30分ハーフでしたが、走れてませんわ
選手の皆さんごめんなさい、、、
30人のプレーヤーを裁くんは疲れますがたのしかったです。

昼からはすぐ近くの万博少年球技場でラグビースクールのコーチに、30日に花園である大阪府ラグビーカーニバルの最終C'Kです。仕上がってません、練習では出来るんですがねぇ。
何とかなるでしょう!?!?

今日はよう動いたし(すこし足にきてます)
体重へったわ^^って、、、
3日前より2Kg増えてる〜〜〜(汗)
体調不良で禁酒して、きちっと晩御飯食べたからやろか??
減量せなあかん、
明日から呑んで呑んで呑みまくり痩せるぞ〜
と思う今日此の頃でした。^^


miychan53 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月19日

裏「唄あしび」BIG2

終わりました。
阪急東通を抜けて、レインドックスの手前
レコードバー「JOKE」で第1回裏唄あしび
まずは大掃除から始まりました
なんせ所狭しと積み上げられたレコードを片付け
椅子を並べ替え、無茶広いJOKEになりました
ゆったり15人は入れます(詰めたら25人)
オーナーは自分が片付けたと申しておりますが(こらぁ〜)

いっちゃんとわたしと
まずは出演順番の抽選(あみだ)
その前にあみだを引く順番のじゃんけん
いっちゃんが勝ち一番くじを
そして出演も一番(すごい!強運の持ち主)
お客さんの入りがいまいち
でも耳の肥えた人ばかり
真中には重鎮?宮里ひろし様が
いっちゃんの唄から
カーターファミリーはいいよね
堂山、神山町ではやってる「黄昏」も良い詩になってる
榊さんの「てげてげで行こう」も良かった

お客さんも増えて私の番
いつもの顔がいっぱい、楽しくなってきた
ほんまミュージシャンばっかしちゃうん、
緊張したらあかん、上がらんように、、、、
11曲さしていただき
もちろん「バナナムーン」も
聴きに来てくださったお客さん、
けいこさん、宮里さん、たゑさん、かっちゃん、タケちゃん、Qちゃん
卓ちゃん、ういちゃん、桝井さん、さるちゃん、みんみん、もーじんさん
そしてオーナー原やん
ほんま お・お・き・に

生ギターに生声これもいいなー
かたづけたらお客さんが入る箱になってますよ
今のうちならライブ出来ますよ〜
1週間もつやろか?

帰りにお隣アフターレインで
ひでまろさんにごあいさつ
お客さんにすんませんゆうて、通り抜けたら
かおるちゃん、久し振り
お勘定5,000円だしたら8,000円戴き!
ほんまええ店や



miychan53 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月16日

天国らいぶ

183dc215.JPGまずは タケQ(*1)から 
ええやん!!!
そやけどQちゃん髪のびたな〜

次は 卓ちゃん(*2)
新曲1曲だけやったけど
奄美の加計呂間の思いが伝わるいい唄やったわ

ちっちゃいおっちゃん(*3)も1曲
30年前のLPにも入ってる曲やけど
4年前につくったCDではいいかんじの詩になってる

そしてメインエベントさかもとふみやの登場
ほんまええ声してます♪
震災のうた「満月の夕べ」は最高でしたね

途中Monday(*4)も1曲参加
いつもとはちゃう雰囲気
(29日が楽しみ)

あっとゆう間の2時間でした。
楽しかった!!!

*1 スワンピータケシ&杉本Q仁美
*2 山下 卓也
*3 宮里 ひろし
*4 マンデー船橋


miychan53 at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月09日

ラグビースクール

昨日は
ラグビースクールの開校式
昨年からにチームの持ちあがり
もう5年生になった子供達
今年もよろしくたのみますよ
コーチ歴も20年に成ってしもたなぁ
今月は芦屋遠征に大阪府ラブビーカーニバルと忙しい
日曜は子供達と汗を流します、、、
1週間のアルコールを汗と共に流します
練習後のビールがまた美味い

miychan53 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ピープボークラブ


土曜日
終業の5時過ぎに会社を走り去る
阿波座の喫茶店「Peep Boo」へ
唄うで〜
リハで初めてセッション
エレキギターにキーボード
慣れんわ、出来んわ
何とか本番
1・ケアレスラブ
2・最終列車
3.バナナムーン
4・てげてげで行こう
5・トンネルの唄
6・生活の柄

その後
Heaven Hillへ
昨年の9月3日バナナホールでのCDを
私の初CDをゲット(CD-Rちゃうよ)
総勢17人のオムニバス版
いいかんじ (非売品)

楽しい時間が過ぎお家まで

ほんまはもっとええ事あったんやけど
ひ・み・つ
おおきにBOSS



miychan53 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月16日

ペットショップ

昨夜はペットショップの改装工事で、朝まで仕事。
今日はお休みしてます。
3年余りで閉店した店を、新規でやりはるらしい。
何とも言えん臭い(うぅぅ)
あちらこちらから毛の固まりが(うぅぅ)
レストランもある店でした。

新店舗はそんな店で無いよね、、、、


miychan53 at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月30日

唄あしびBIG4

00fd9895.JPG28日はショットバー「Heaven Hill」にて
天国唄あしびのライブに参加。
何がBIG4なんかは???
たぶん、マスターよりおっきいからやと思う?
今回は1番手思いっきり緊張、
マイクの前に立ったとき、TITI松村来店やもん。
以前も松村来たとき無茶上がったもんね、、、
でも緊張しながらも、何とか唄いました。
唄い終わってからのお酒は格別にうまい!!!

miychan53 at 12:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年01月23日

Acoustic Live Bar Partisan

7542fe26.jpg8b9164a8.jpg






22日の夜アコースティックライブバー「パルチザン」にて
カントリーブルースを唄う ういちゃん と
フランス帰り娘 長井 由美 ちゃんのライブ

20:00スタートで22:00終了までたっぷり笑わせて頂きました???


miychan53 at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月14日

「新春☆CHANSON☆SHOW」

961749b7.JPGf2e6d9fa.JPGdee45ffb.JPG






昨夜はJR甲子園口にて「会員制 ワニ倶楽部」が開催
リピート山中さんのシャンソンで思い切り楽しみました。
アンコールは名曲「焼肉食べ放題」
その後はみんなで焼肉焼き放題パーティー
みんなでセッションし、アルコールでへろへろになり、、、

し○やんが久しぶりにギターの弾き語り「Heaven Hillにて」
D45をぐーピッキングで、、、ほんま\1,000,000以上もするギターを
ええもん見さしていただきました。


miychan53 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月03日

初蹴り

新年恒例の初蹴り
ラグビーはフットボールです。
だからは初蹴り。

今がRUGBYシーズン 高校、大学とTVで、
ルールの難しいゲーム、
でも、すごくスリリングなゲーム?

吹田ラグビーフットボール倶楽部(SRC)
これがうちの正式名称
1989年にチーム結成
楽しいRUGBYが基本

今日はタッチフットで汗を流しました

その後は大好きな新年会
呑んだ呑んで(俺だけ?)
今年もRUGBYやるでー(呑み会やるでー)

追伸 暇人遊びに来てください


miychan53 at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月01日

明けましておめでとう

大晦日は「Hevaen Hill」でのカウントダウンライブ
私の出番はとり、3時前、
いつもであれば調子良くヘベレケ時間やのに、、
緊張、3杯しか呑めんかったわ。
昨年はあっちこっちで唄わしてもうておおきに、
私の唄聞いて下さった方おおきに(感謝)
今年は1月28日が次のライブです♪
堂山にある神社にみんなで初詣、
おい!そんなに願い事有るんかちゅうぐらい手を合わせました。
帰宅が5時半
少し仮眠して10時半には花園に、
高校ラグビー観戦。
ラグビースクール出身の子晴れ姿を
惜しくも、、、、
彼らは良い経験したと思います。
これからもがんばれ!!!
帰宅して雑煮食べて美味しいお酒を一杯
おこたで仮眠、
今から呑み直し
今年もよろしく。
こんなやつと遊んでやって下さいな!

miychan53 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月24日

トップリーグ

29d90a4b.JPG7b9c571f.JPGe63187f3.JPG9ff17250.JPG                











23日花園ラグビー場にトップリーグ観戦。
吹田ラグビースクールで東芝ブレイブルーパス応援ツアー
スクール卒業生の広瀬俊朗の応援です。
対戦はトヨタ自動車ヴェルブリッツ。
いいゲームでした。
ノーサイドの頃はいい機嫌、ビール4本にポケット瓶(ウィスキー)
ゲーム前に広瀬が投げてくれたキャラクターGET

miychan53 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月21日

午前さま

またやってもた、
目が覚めたら、何時もの景色とちがうやん。

今日は早めに切り上げて「Hevaen Hill」を後に

会社の忘年会の帰りにちょいと寄ってみた「Heaven Hill」
何時ものように楽しい空間、
後ろ髪を引かれる思い出で店を出る。

まだ11時すぎ、今日は早い?御帰還やね、、、
電車には空席が、(思う、座ったら乗り越すよ)
(もうひとりのおれが、大丈夫,今日はたいして酔ってない)

やってもた、何回同んなじ事になるんやろ???
寒いプラットホーム戻りの電車を待ちながら深く反省。
酔いまでさめた。

冷蔵庫のドアを開け、乾いたのどを閏わせて寝たとさ。

miychan53 at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月11日

まんまる・らぶコンサート最終回

d5d8fa0a.JPG

携帯が鳴る、し○やんから、もう朝食食ってるとの事。
急ぎ着替えて食堂へ、
???黄色いバスタオルをくびに巻いてる、
7時過ぎにホテルの露天風呂へ、
この雨の中ようやるわ。
身体はホカホカ頭は冷え冷え(また抜けるでぇ)
貸しタオルが200円やったらしいが、お金取られるんが悔しかったらしい(何か変)
し○やんは朝からおにぎり2個にパン7個(おい、食いすぎやん)。
昨夜のコンサートにも来れてた樋○海さんとまた遭遇同じホテルやったんやね。
さかもっちゃんが迎えに来てくれたので市場へ。
カニさんいっぱい居てる、美味しそう、でも高い、わたしは買えませんでした。
東町へゆったり、いい町です。
し○やんは大阪で会議(やっぱり仕事人です)との事で11時に帰阪。
ここで大変な事判明「000-28」を昨夜駐車場に置きっ放しにしてて会場からTEL、有ったんですよね、信じられんような話。よかったね、さかもっちゃん。
次は「榊あろは襯衣商店」へ
昨夜のコンサートのスタッフのならさん宅へ(出身が奈良でならさん?)、かさやんとマンボさんが泊まてるのでお迎えに、
醤油蔵がある素敵な港町、
ひえ〜大きな家、昔醤油屋をされて他らしい屋敷。
一階は店舗にされてるんですが、昔のまま。
部屋数が13、家賃7万円、安〜ぅ。
アロハは古着から新作までいっぱい。かさやんと、マンボさんはとっかえひっかえ着てました。お買い上げ。
昨夜はほんとに寒くコートを着て布団に入ったらしいですが寒くて頭が凍えそうだったらしいです。
そしてみんなで回転すしへ。
うまい!!!
誰も回ってるすしには手を付けない、すべて注文して握ってもらう。焼きたでの穴子最高です。(回転すしに焼きたての穴子は見たことない)
二日間最高に楽しい時間おおきにさかもっちゃん。

このあとし○やんとHevaen Hillでまたのみました。
この旅行、し○やんは手ぶらのやのに、途中傘さしてたり、黄色いバスタオル首に巻いてたり、、こまったおこちゃまです。


miychan53 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月08日

まんまる・らぶコンサートその2

ff2b45ea.鎌田 司 氏(まんまる・らぶ 作詞者)に強く共鳴をし、生きる!!という事を再確認した。
彼の持つオーラに動かされ、会ったその日に曲が出来上がった。
4月から始っていたレコーディングは、まるでこの作品を待っていたかの様で、レコーディングが長びいていたのも、『まんまる・らぶ』を求めていたのかもしれない。
 ここで司君を紹介しましょう。1962年5月1日生まれ 16歳の時進行性筋ジストロフィー症を発病依頼、入院生活が始り28年が過ぎる。今では人口呼吸器がなければ生きていけない身体になっても、いつも前向きに人生を考えている。(彼の詳細は鎌田 司 を見て下さい)
 とにかく、彼の持つエネルギーに感化され、本保氏等と『まんまる・らぶ 実行委員会』を設立! ヴィジュアル計のレコ発を兼ねて、今回のイベントを開催決定!!。

坂本文也

旅のつづき
「なまはげ」
お客はお姉さんひとり
そして大将、、
とりあえず生3杯たのむが、遅い(いらいら)
あては???
お姉さんショーケース覗き込み「うん、白い皿にタッパ、タッパ」
「あの、何か?」
大将「なべしましょうか?湯豆腐に豚しゃぶ」、、、
し○やん「大将一杯行き」
大将「いや、」遠慮
し○やん「一杯行きや」
大将電光石火のごとく一升瓶をつかみコップに注ぐ
おいさっきまでの動きとちゃうやん
なべ一つ出来あがり、でも、、、み○み○湯豆腐を待つ、、
けえへんよ、、、なべ覗き込む、、二つの鍋が合体してるぅ(あちゃ)
大将は2年前に青森から来て店始めたらしい、
酔っ払ってんか、ずうずう弁か言葉がようわからん

酒屋で酎ハイをかいこみ会場へ
金沢市民芸術ミュージック工房
昔の紡績工場跡地でレンガ造りのりっぱな会場

出演は
なないろ(フジTVめざましどようびテーマソング)
おまっとんず
KasaSlim&マンボ松本(BooTee&大西ゆかりと新世界)
ヴィジュアル計(坂本文也、、、)

し○やんはのりのり笛吹きまくりハモリまくり
二弧の小林君出てくるなりステージからこっちを指差しびっくりしてた、こっちもびっくりしたわ

打ち上げまで参加さしていただき1時すぎにホテルへおねむでした。
つづく


miychan53 at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月06日

まんまる・らぶコンサートその1

74310ad1.JPGかねてから行きたかった金沢へいってきました。
し○やん、み○み○、とのチン道中の始まり。
今回の目的は坂本文也(さかもっちゃん)のCD発売記念コンサート
(結局発売延期)「まんまる・らぶコンサート」
新大阪から雷鳥に乗って、6号車にはし○やんが缶ビール片手に座ってる、、、もう呑んで寸?まだ11時過ぎやで〜
私もほんならロング缶、うまぁ〜
がらがらの喫煙車10人もおらへんやろ。
ビール片手にしょうもないウダ話しながら「電車は走るのです〜」
車内販売のお姉さんのアナウンス えぇっ この声は才ちゃんや
売り子さんしてるぅ(そんな訳無いわなぁ)
湖西線に入りマキノあたりに来ると山には雪が積もってる、
えらい寒そう。「トンネルをぬけるとそこは雪国だった」
金沢到着。あられ交じりの雨 おおさかは天気やったのに、、、
ホテルチェックインまで時間あり 美術館へ
ほんまだだっこし○やん、小学生限定犬ぬいぐるみ着たいとだだこねる、しらんはこんなやつあんたが入いれるぬいぐるみなんかあらへんし、お姉さんに小学生やゆうてるし、、、(犬ぬいぐるみ着て館内を散歩出きるんですわ)
こらぁ〜し○やん展示物さわるなぁ!おこられてる
吹き抜けのホールで音響C/Kするな!唄うな!笛ふくな!
PCさわるな!(天国通信へ投稿み○み○名で)
雨の中傘さして???なんで傘さいてるんやろ???ホテルへ
今夜のコンサートはアルコール厳禁
アルコール補給に片町へ
日曜の雨降りの昼間に開いてる居酒屋なんかあらへん・・・
みっけた赤提灯 居酒屋「まなはげ」
以下つづく

miychan53 at 18:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年12月02日

仲 豊夫バースデーライブ

6229305f.JPG58d7e649.JPG







12月1日千日前のライブハウス「アナザードリーム」にて仲 豊夫さんの55回目のバースデーをお祝いしての、楽しいライブ。
まずはキングビスッケットのブルースで幕開きでした。クイ〜ンクイ〜ンいいギターの叫びに、、、続いては「食の祭典」メンバー登場、ゾンビ&ガボさん透き通った声で、、スワンピータケシ&杉本Q仁美、テキスメックスいい感じQちゃんのフィドロいつもいいなぁ。 唄う魚屋さんに山下 卓也、ほんで妊婦小松ちゃん。(思い出したよ前回の妊娠中はキンビスバックにブーイング娘で唄ってたね)ここで休憩、、、
バースデーケーキにローソク「ハッピーバースデー」仲さんええ感じ
豊田 勇造さんよりマフラーのプレゼント、井山くんよりミラーボールジャケット(すごい)
お次は井山あきのりのミシシッピーピアノ イェ〜最高ですよ。
再び山下卓也の登場
最後は「シェリフ」登場
メインボーカルは仲さん(裏シェリフ)らしい。
ほんとに楽しい夜でした。

帰りはいつものコース「Heaven Hill」へ
楽しい一日でした。

仲さん誕生日おめでとうございます。つぎは還暦パーティーやね(笑)

miychan53 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月04日

三連休!!!

巷ではお休みにうつつをぬかし、、、
文化の日やのに???てやつばかし。
勲章いただいて後は死ぬだけの年寄り、、

おいらは仕事(ぷんぷん)
3日は花園で少年ラグビー大会やったのに!!!
子ども達と遊びたかったなぁ。
BBQにも誘われてたし。
太陽の下ビール片手に人生語りたかった(うるさいって)

明日は休み(笑)
お天道様も元気みたい
窓を開けてお部屋のお掃除(とほほ)
夜は京橋?で呑み会じゃ(ニコニコ)









miychan53 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月16日

復活します〜

まいど、まいど、まいど
復活も後わずか、、、
なのにちょび、ちょび呑んでます(へへ)
もう不調は3週間程なるかな?
まあ、8月後半から体調は不安定でしたが、、、
熱は最初の1週間39度、
ほんまよう会社行ってたわ。
のど腫れて食事出来んと1週間
きっちり痩せましたー4kg
ダイエッター諸君食わん事が1番やで?
熱が出て2日目公式戦のレフリー(rugby)
解熱剤呑んで、、(あほやね)
選手と接触、肋骨骨折(ひび)
咳できへん、痛とうて寝られ、
夜には発熱40度、とほほ、、、
咽ももう少しで治りそう、(胸は後チョイ)
弱ってませんよ、
毎週、レフリー(rugby)に行って走ってます。
ワニ倶楽部ではしんどくなってこそっと退散しちゃいました。すんません。
今週末には(木曜日)ヘブン復活予定です。
そやけど、ビールはうまい(笑)


miychan53 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!