あっ?!かぶれちゃった

かぶれ・アトピー性皮膚炎・肌荒れ・にきび・手湿疹… スキンケアで肌質改善・アンチエイジングしてみませんか? 

ミーコの店公式ブログです。お肌の悩みならミーコさんに聞いてください。
そして元気な肌を取り戻す方法を覚えて、習慣づけて・・・平凡な毎日を取り戻しましょう。


コクレイヘアシャンプー300mlコクレイヘアシャンプー

毎日シャンプーすることで頭皮のかぶれ、炎症が改善され、髪の毛がしっかりしてきます。

フケ症・脂性・乾燥肌・アトピー性皮膚炎その他頭皮、髪のダメージが気になる方、加齢で髪が細く腰がなくなってきた方、臭いが気になる方のために開発されたシャンプーです。


<汚れの完全除去>

 〇蘋の汚れの除去・・・天然界面活性剤による表面張力の低下
 老廃物の除去・・・カリ石けんによる乳化
◆.▲の除去・・・酵素により分解される

<多孔性毛の改善>

 .▲潺了世料淨
◆.廛蹈謄ぅ鵑料淨
 ムコ多糖類の挿入
ぁDNAの挿入
ァ,修梁

<成分>

水 パーム核脂肪酸アミドDEA ミリスチン酸 コカミドプロピルベタイン ココイルグリシンK ココイルグルタミン酸Na 水酸化K ステアリン酸 パルミチン酸 ステアリン酸グリコール ベタイン デシルグルコシド ラウリン酸ススクロース グリセリン 水添レシチン 褐藻エキス アラントイン グリチルリチン酸2K グリシン パパイン 塩化リゾチーム DNA-K ヒアルロン酸 Na(アブラナ種子油/シナアブラギリ種子油) コポリマー オウレンエキス BG エタノール スクワラン ユーカリ油 プラセンタエキス 加水分解コラ―ゲン フェノキシエタノール エトキシジグリコール エチルパラベン メチルパラベン ブチルパラベン プロピルパラベン 香料


<使用方法>

シャンプー剤をつける前にまず、髪の毛をよく濡らしてください。

そして、シャンプー剤を手に取り、頭皮によくすり込み、マッサージするように洗ってください。

ゴシゴシ爪など絶対に立てないで、2〜3分もみ込む感じで途中お湯を足してあげると洗い安いかもしれません。
 
乾燥肌なら一度洗いでいいと思います。

脂性なら二度洗いをお勧めします。

ゆすぎの時多少きしむかもしれませんが、 しっかりたたき洗いしてゆすいでください。

毎日シャンプーすることで、一日のよごれ・脂・頭皮の垢・細菌までしっかり落としましょう。



◎ 実は、コクレイヘアシャンプーで顔も身体も洗うことができます。

固形石けんは、石けんカスが身体に付着してしまいます。

消しゴムを思いっきりゴシゴシ擦ると、摩擦熱で消しゴムのカスがゴムのように紙の上に残ったという経験が誰でもあると思うのですが・・・。

身体をゴシゴシ擦って垢が出たと思っているこれって肉眼で感じているものは本当は残留している石けんカスがほとんどなのです。

そして激しく擦ることでまだ剥がれてはいけない角質層まで剥がしてしまうことになっていませんか?

そうすることで、ターンオーバーを早めてしまうと健康な皮膚は作れません。

アビエルPLボディシャンプーアビエルクレンジングフォームは、又余裕のあるときに・・・
今回は、コクレイヘアシャンプーで洗ってみようかなぐらいの気持ちで試してみてくださいね!!

他の洗浄剤でもしかゆくなったり、湿疹が出たり、腫れてきたり、ピリピリ痛くなったとき思い出してもらって、すぐコクレイヘアシャンプーで洗い直しをしてよくゆすぐと、今ある症状がサーと引いていきますよ。。。

ミーコの店

コクレイヘアシャンプー800ml

 

コクレイヘアーシャンプー800ml

6,300円(消費税込み)


大きいですね!

これなら頭皮を気遣う、家族みんなで使っても安心サイズ★

あなたの街のドラッグストアでも、ましてスーパーでは買うことができません。

この商品は理学美容という生化学を通して、皮膚の勉強をし続けている理学美容研究会会員だけが販売することを許可されている商品だからです。

私たちは、髪の毛は生きていると考えています。

生きているからキューティクルだって再生できるのです。

栄養分を吸収することも出来ます。

もちろん皮膚も生きています。

表皮・角質細胞をよく死んだ細胞と呼ぶ人がいますが、角質細胞の中にはMNFが存在します。

そして角質細胞は、セラミドとの共同作業で必死に生体を外敵から守っています。

基底細胞はそんな丈夫な角質層を作り上げるために細胞分裂を繰り返しているのですよ!


その手助けをコクレイ・アビエル商品はしています。


まずはコクレイヘアーシャンプーとコクレイヘアートリートメントリンスから始めてみませんか?

IMG_4173s





























コクレイヘアーシャンプー

コクレイヘアートリートメントリンス




コクレイ薬用育毛剤



























コクレイ薬用育毛剤


≪ この商品で出来ること!! ≫

頭皮の臭い・ふけ・かゆみ・湿疹・痛み・かぶれ・炎症(自己免疫疾患)・細菌感染症・薄毛・ダメージ毛・脱毛に対して

 ⇒修復、改善させ、頭皮、頭髪を健康な状態に保たせることができます。

◎ 天然界面活性剤と酵素の働きでやさしく、しっかり洗髪

◎ 皮膚の自然治癒力、免疫力、免疫力、抗菌作用を高める

◎ セラミドの形成

◎ 老化角質の除去

◎ 活性酸素の抑制

◎ 解毒作用

◎ アレルギーの抑制


 ≪ 使用方法 ≫

髪の毛をよく濡らし、コクレイヘアーシャンプーを2プッシュ ( 髪の長さにより調整 )手に取り地肌にすりこみ、やさしくマッサージするように泡立てる。

1回目は泡がたち難いが、シャワーで流してもう一度同じようにシャンプーをする。

2回目はきめ細かい泡がたちます。

ゆすぎはしっかりと行なう。

 

タオルで軽く水分を取ってからコクレイヘアートリートメントリンスを適量(髪の長さにより調整)取り、地肌によくすりこみ、マッサージする。

普通のトリートメントは髪専用(間充物質を入れ込んでコーティング)なので頭皮につけると毛穴をふさぐのでよくないのですが、コクレイのトリートメントは、頭皮と髪の毛を活性化することができます。

この時、私はくしで梳かすようにしています。

その後、毛先を手の中で3〜4回やさしく握ると間充物質の浸透がよくなります。

すぐ流さず最低2〜3分おく。

その後、軽くすすぐ。

タオルドライしたら、コクレイ薬用育毛剤をつむじ周りに適量つけてやさしく力を入れないで、頭皮のマッサージをする。 

ぅ疋薀ぅ筺爾波韻魎イす。

毛先にダメージを感じていたら、コクレイヘアートリートメントリンスをワンプッシュ手に取り、ダメージ部分に付けてからくしで梳かしてからドライヤーで乾かすか、ブローしてみてください。

髪がしっかりとしたのが触ってみてもわかります。

そして、続けていると髪の間充物質が安定してきて、キューティクルも整って、ざらつき・ねじれが感じなくなってきます。

 

又、このコクレイヘアートリートメントリンス湯船の中に入浴剤の変わりに3〜4プッシュ入れることでお肌の乾燥やかぶれにも効果が出ています。

又、残り湯を洗濯のすすぎの時に柔軟剤として使うこともできます。

余談ですが…下水に流すことで、河川に居る微生物の栄養源になります。

この微生物群が、水の浄化作用を行なうことで河川環境汚染を解決していくのです。

私たちが、何気なく普段使っている物が自然環境に大きく左右しているんですね。

 

※ 一日一回は髪(頭皮)を洗ってください。

一日一回は日光に15分以上浴びてください。

 この部分かなりポイント高いですよ!

ビタミンDの形成・・・免疫力強化、カルシュウムの吸収促進、副腎機能の促進、副腎皮質ホルモンの亢進、甲状腺機能の亢進。 

ビタミンBの吸収促進・・・口内炎、骨粗しょう症に有効

 高波長の紫外線は体を健康に導いてくれます。


 コクレイ商品の主成分は、酵素、プラセンター、ヒアルロン酸、コラーゲンです。

継続して使うことで健康な肌、体を取り戻し、維持していける商品です。


 

IMG_0842SIMG_0845S























































IMG_0843SIMG_0840S



















今日は、全国的に初夏のような陽気でした。

キンタロウと熊谷市でも見ごたえのある名所、荒川の土手の桜を見に行きました。
菜の花とのコラボが美しく、それはそれは大きな桜並木なんです。
人も出店もいっぱい出てましたが、その人混みを飲み込みそうな勢いで桜が覆い被さっていました。

また明日は寒くなるようで寒暖の差は、例年にもまして激しい気がします。
こんな毎日では、健康な人でも皮膚機能がついて行けませんね。

ハードスケジュールにならないこと。
毎日湯船に浸かること。
一時間でも多めに睡眠をとること。
そしてスキンケアをしっかりとしてお肌をホッとさせてあげましょう。

IMG_0850S






























キンタロウは、道行く人に可愛いと言われ、かまってもらい、かなり得意げです。
終いには興奮して頭を撫でてくれた奥様の腕をつかんで腰を振る始末で・・・困ってしまいました。

私は20年以上前にコクレイ・アビエル商品と出会いました。
その頃の私は、美容歴20年、美容室の経営をしていました。
化学薬品まみれ20年の恩恵により、市販のシャンプー剤や石けんで洗うと湿疹が出てしまい、洗った後のさっぱり感より、一皮被ってしまった違和感や痒みに悩まされ、洗浄剤を少量で済ませ、とにかく濯ぎを入念にをモットーにバスタイムを過ごし、それでも辛い時には薬に頼っていました。
いつもそれでもすっきりできず、ありとあらゆるメーカーの商品を渡り歩く日々でした。

そんなある日、お客様がカラー剤でかぶれを起こしてしまったのです。
コクレイ・アビエル商品とは、そのタイミングで知り合いました。
メーカーの誠意ある対応で、お客様のかぶれも回復し、自分自身も弱っている皮膚機能の回復を図りたく、使い出しました。

お客様の体験談をお知りになりたいのでしたら、ショップ上でご覧になれるかと思います。
症状が改善した内容も数ありますが、その後最低限のケアで普通の日常を皆さん送っています。

化学薬品から解放し、天然物で覆ってあげることで、肌は活力が蘇り、正常なターンオーバーを取り戻し、丈夫な肌へと育っていきます。
コクレイ・アビエル商品は、角質層・表皮層・真皮層まで浸透し、各細胞の活性を図ります。

赤ちゃんから寝たきりになった病気やご老人の方、はたまた健康な肌を維持したい方、アンチエイジングを考えている方、お肌の弱い過敏症な方、今ご使用のスキンケア商品で満足していない方に、その人の今の肌の状態に合わせて各商品を使い分けていただけるまで、ご相談に乗らせていただいています。

因みに私は、コクレイ・アビエル商品以外のスキンケア商品は、20年以上使っていません。
数回やむを得ず使ったこともありますが、かえってムズムズして湿疹が出たこともあり、実は怖くて使えないんです。
皆さんには元気で丈夫そうな肌に見られていますが、日頃のケアの賜物だと思っています。

普通の肌でいられる喜びは、様々な皮膚トラブルを起こし、なかなか改善できなかった過去をお持ちの人でないと解らないかもしれませんが、普通の肌(年相応の肌)から、より透明感を感じる瑞々しい肌へと移行していける商品もございますので興味をお持ちになりましたら、正規品はそれ相応のお値段を支払わなくてはいけません。
お客様のご都合での返品もお受けしていませんので、まずはサンプル商品をお取り寄せになって、ご自分の肌で体感され、納得がいかれてからご購入になることをお薦めいたします。

このページのトップヘ