あっ?!かぶれちゃった

かぶれ・アトピー性皮膚炎・肌荒れ・にきび・手荒れ・手湿疹・尋常性乾癬・赤ら顔・水虫・汗疹…。 毎日のスキンケアで肌質改善・アンチエイジングしてみませんか? 

ミーコの店公式ブログです。お肌の悩みならミーコさんに聞いてください。
そして元気な肌を取り戻す方法を覚えて、習慣づけて・・・平凡な毎日を取り戻しましょう。

今年は変異株コロナまで出てしまい、静かなゴールデンウィークになりそうですが、暦通りゴールデンウィークを休ませていただきます。

ONLINE SHOP ミーコの店は、土・日・祝日…4月29日(木)と 5月1日(土)〜5日(水)までお休みです。
4月30日は発送いたしますので、お急ぎの方は4月29日(木)中にご注文を下さいますようよろしくお願いいたします。
4月30日〜5月5日のご注文はまとめて5月6日(木)に発送いたします。

お休み中お出かけになる方はどうぞ人との距離を保ち、勿論マスクをして、手洗いとこまめなうがい、そしてそして帰ったらすぐにお風呂場に行き、その日に着た洋服は全てその日に洗濯をして、全身もしっかりと洗い家の中に花粉も細菌もコロナも持ち込まない覚悟でお過ごしください。

医療関係者様へ
本当に大変だと思います。
喘息持ちの私はせめてご迷惑をかけないように、できる限り自分の身は自分で守ります。
どうぞ休める時には体を休めて、お身体ご留意ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

遂にミーコの店でもコクレイコレクショントリートメントローション5 180mlを取り扱うようになりました。

コクレイコレクショントリートメントローション5 180mlを夜お風呂上がりに毎日のブローローションとして使うと、間充物質と酵素の力で、髪の毛がしっかりとハリ・コシを取り戻し、髪質改善ができ、とても扱いやすくなってきます。

コクレイコレクショントリートメントローション5 180mlコレクショントリートメントローション5は、消費税込みで7,150円。

ブローローションでこのお値段は、ちょっとお高く感じてしまうかもしれません。

でもビビり毛・アホ毛・ちりつき・くせ毛・縮毛の改善には、実は美容師さんでも力量を問われる、長年の経験と技術が必要な分野なんです。
その分、時間もかかるし施術量も高くなります。
2〜4時間そして5,000円〜30,000円かけても本当に納得がいく髪質になる保証はありません。。
そしてカットすればなんとかなるというものでもありません。

コクレイコレクショントリートメントローション5を使って毎日ブローするだけで、熱で凝固しない間充物質、酵素によりキューティクルの損傷を改善させながら記憶されたペプチド結合による縮毛が少しづつ解除され、扱いやすくなるなんて夢のようなことが毎日のホームケアで実現できます。

そして一回2〜3プッシュぐらいが適量ですので、3カ月は使えてしまいます。

試してみる価値はあると思いますよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様どんなお正月を過ごされたのでしょう?
ステイホームは、家族の絆の深まった団らんをもたらしてくれたのではないでしょうか?
私はお正月の食材を買い過ぎて、折角ダイエットを励んでいたのにブレーキがかかってしまいました。
また心を入れ替えて、健康な体作りに励もうと新年の誓いをいたしました。
寒暖の差が激しい毎日で、家の中でも帽子を被っていないと頭痛が出る始末。
若くって元気だった頃の身体が恨めしく感じてしまいますが、しっかりと今を受け止め、楽しめること(水泳・ピアノの練習)にエネルギーを注いでいきたいです。
生きていると思いもかけない出来事に遭遇して一喜一憂してしまいますが、良いことも悪いこともそしてどう転んでも最後は受け入れる覚悟でその物事と同化していくことができれば心がパニックにはなりません。
こんなコロナ禍の中ですが、どうぞ体を休めて、心を休めて、自分の頭で考えて、自分の足で歩きだしましょう。
人は助言はできてもなかなか手助けはできません。
最後に自分や大切な家族を守るのは、自分自身だとそう思います。
長年お肌のトラブルで苦しんで来られた方は、もうとっくにこんなことには気づいていると思いますが…。
今年も一人でも多くの方が、しっかりと健康な肌を取り戻せるようなアドバイスできるように精進したいと思います。IMG_1177s
このエントリーをはてなブックマークに追加

ミーコの店のホームページをリニューアルいたしました。 お肌の悩みで知りたい事が見つからない、誰に相談していいか解らないで一人で苦しんでいる人に立ち寄ってもらえる、そんなホームページにしていけたらと思います。ご要望などありましたらメールでお知らせください。どんどん記事を増やして、みなさんのお役に立てるホームページに育てていこうと考えています。

保湿クリーム・ステロイド軟こうと併用して使うスキンケア商品ならミーコの店
このエントリーをはてなブックマークに追加

10月28〜29日入院し、皆様にはご心配ご迷惑をおかけしましたが、予定通り滞りなく大腸ポリーブ切除手術し、退院することが出来ました。

平常営業体制も整いましたのでご報告いたします。

3回目の大腸ポリーブ切除ですが、今通っている病院では初めてなので、かなり緊張してました。
でも術前術後一人の看護師さんがずっとお世話してくれ、とても親切でありがたく、喘息も落ち着いていたので、麻酔も使え、ウトウトしているうちに手術も終わり、術後の出血や痛みもなく、ほっとしました。
そして後からの説明で、何と一年前に来年15個取ると言われたはずのポリーブが、成長してなくて7個だけですみました。
残りは経過観察で、5〜10年は大丈夫との事。
ビックリです。
3〜4日お粥と消化の良い食事など制限はありますが、来週早々には普段の日常に戻れます。
病院のベッドも快適でぐっすり眠れました。

私の場合、2年に一度内視鏡を入れることで、大腸がんのリスク回避ができると担当医から言われています。
大腸がんは女性のがんによる死亡数の第1位と言われています。
検診は自覚症状が無い時点で行われることから、ポリーブや大腸がんが進行していない状態で発見することが出来ます。
現在では早期発見、早期治療で大腸がんはその多くが治ります。
又、痛みや下血などの自覚症状が出てからでは大腸がんはかなり進行して、運が悪いと手遅れになることもあります。

皆さんも機会を作って定期的な大腸がんの検査をお薦めします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ