あっ?!かぶれちゃった

かぶれ・アトピー性皮膚炎・肌荒れ・にきび・手湿疹… スキンケアで体質改善してみませんか? 

1
左顔面が帯状疱疹になりました。

5月23日左のリンパ腺に違和感を感じるぐらいでした。

25














5月24日左のこめかみがズキズキ痛み出しました。
庭いじりをして頭皮が汗ばんだころ左頭皮に何かでき者ができたように思い、その周りがズキズキ痛みました。
汗にかぶれやすいのでそんなに気にしないで、でも何で左ばかりズキズキうずくのかなって思い、風邪でも引くのかと感じていました。
ただ前日告別式で東京まで昼間出かけて、夜帰ってすぐ友達のカットをして、月曜は仕事量も多いので寝不足でした。


5月25日少し左目が腫れて眉べの下に出来物がぷつっと出没しました。
痒くってでも触るとピリピリ痛く、夜寝ていると出来物の周辺に虫が這っている感じがしてムズムズ気持ちが悪かったです。

2


















5月26日。突然襲ってくるズキズキ感はかなりひどくなってきました。
左目がお岩さんのようになってきましたので、行きつけの皮膚かに電話をして先生が学会に出席のため翌日予約を取りました。
ムズムズ、ピリピリ、ズキズキ、ヒリヒリ、そして高熱が出た時のような頭痛が突然襲ってきましたが、熱はでていません。

4





















5月27日診察室に入るなり、先生に帯状疱疹だと言われました。
顔にできるのは稀で、目の周りにできると角膜炎や結膜炎失明することもあるし、難聴や顔面神経麻痺や脳が近いので脳膜炎などリスクが多く、入院して点滴治療になることもあるという事も知りました。
一日ファムビル錠2×3を一瞬間絶対に飲み続けないと帯状疱疹後神経痛を引き起こす可能性が高くなり厄介な病気だと説明を受けました。
ファムビル錠、実は抗ヘルペス錠でとっても値段が高いです。
ジェネリックがないので、3割負担で7日分6,730円。
喘息の薬と神経痛の薬と合わせると今月は楽に3万円を超えてしまいました。
健康な体でいられることがどんなにありがたいか体が弱ってみて初めて痛感しています。

29


















5月28日行きつけのペインクリニックに行くと先生がとてもびっくりして何をやったんだと怒られました。
とても心配して週2回喉に打つブロック注射(星状神経節ブロック注射)をしに来るよう言われました。
そして眼科にも行くよう警告され、土曜日の午後でも診療している眼科を探し、行ってみたらめちゃくちゃ混んでいて、14時に行って帰ってきたら20時でした。
ただ二次感染もしていると言われ抗生物質の飲み薬と抗菌剤の眼薬とゾビラックスの眼軟膏ともらえたので火と安心かなという感じです。
疲れ果ててしまいました。
これって本当は帯状疱疹にはよくないのではと思いつつ、早期のケアができることへの安堵感で複雑です。

3



















5月29日神経痛に効くリリカを今一日225mg飲み続けていたので、帯状疱疹の痛みが少しは軽減されていたように思います。
でも寝ている時に帯状疱疹のせいで、虫が目の周りを貼っている感じはとても気持ちが悪く、怖かったです。

2




















5月30日だいぶ症状が治まってきました。
でも出来物の数を数えたら大小合わせて10個もありました。
その周りが、ムズムズ・ピリピリ・ズキズキ・スース―・グワングワン相変わらずしています。
少しづつ良くなって後遺症が残らないことを祈ります。

去年の6月に背丈30cmぐらいのベンジャミンを買いました。
一目惚れでした。
夏の間どんどん成長してなんと背丈1m越えをしてすごく喜んでいました。
でもずっとテラスに出しっぱなしにしていました。

ちょっと気にはなっていたのです。
12月に霜が降りた日にベンジャミンは一晩で葉っぱの色が茶色くなってどんどん葉っぱが落ち出しました。
そして全ての葉っぱが落ち、枝が枯れ出しました。
その時に思い切って枝を短く切っていたら枯らさずに済んだのかもしれません。
でもその時には、慌てて部屋の中に入れ、栄養剤を与えて様子を見ていました。
そのうち3本のねじってある枝がシワシワになってきました。
年が明けてからのこぎりで試しに上の方を20cmほど切ってみました。
ゴムの白い液は出ません。
乾燥しています。
どんどん根元近くまで切ってみました。
キッチンペーパーで包んで水スプレーで毎日濡らしました。

2月に友達が遊びに来た時に可愛そうだから土地に返してあげなよと言われました。
でももしかしたら根っこはあるのだから芽が出てくるかもしれないと今は朝日のよく届くところに置いて、植木鉢の土の中で眠っています。

奇跡は起こらないかな?

リニューアルしたミーコの店ホームページの わきが・すそわきが(下わきが)の記事内容を修正しました。

<修正した画像部分>
ワキガってなぜなるの?低級脂肪酸に修正




























元画像ワキガワキガへの対応記事変更画像





































これから梅雨、そして真夏の太陽と汗ばむ季節がやってきます。

臭いでお悩みの人って辛い季節ですね。

いろいろ苦労していると思いますが、臭いに匂いで誤魔化しても元から改善しなければやっぱり駄目なんです。

そして香料や間違ったケア方法で弱った皮膚はかぶれを引き起こしてしまいます。

皮膚トラブルは、こんな感じで進行していきます。

 =擇漾δ砲澆魎兇犬
◆々犯叩覆Δ歎譟μ唳抃豐匹稜卜による発赤)
 丘疹(皮膚の盛り上がり)
ぁ/緞◆小水泡(水ぶくれ)

ここからは、その時又はその人によって

ァ’吹廖頁燭諒泌)
Αー晶瓠柄反ケ佞諒泌)
А,さぶた
─[擽(鱗状の皮膚の剥離)
 苔癬(角化)

スキンケア商品を見直してみませんか?


4月27日うっかり道路のアスファルトにiphone6を落として液晶画面にひびが入ってしまいました。
しっかりと裏表に強化シートを貼っていましたが、その隙間からひび割れが発生!!
普通にiphone6自体は機能していますが、画面が煩わしく、夕方即効で熊谷のソフトバンクへ行きました。
30分以上待たされたあげく、修理はアップルストアでしかできませんとのこと。
仕事メインで使っているので一刻も争えません。
いろいろ調べて当日受け取れるとのことで、iTunesでデータのバックアップを取って、翌日4月28日銀座アップルストア17時に予約を入れて、銀座まで行ってきました。
1・5H時間修理に待たされましたが、綺麗に治って戻ってきました。
ガラスがきれいに交換できたのでデータも消えずにそのまま使えました。
そしてしっかりと領収書をもらい、翌日ソフトバンクに持って行きました。
そうすることで毎月の支払金額からあんしん保証パックに入っていれば、毎月の支払から還元されるとのことです。
熊谷から銀座までの交通費や所要時間などを考えても確実に当日iphone6の回復したものを手元に取り戻せたので、正しい判断かなと思っています。
iphone6を落として、液晶画面にひびが入ってお悩みの皆さんの参考になればと思い投稿しました。

ミーコの店 ホームページをリニューアルいたしました。


4月16日遂に59歳という歳になり、心身ともに衰えるという事はこういう事なんだと思い知らされる日々ですが、そんな私でもコクレイ・アビエル商品のお陰で皮膚に対しての不安は感じずに生活しています。
それでも油断をするとあちこちの皮膚に支障は出現します。
その対応方法を出来たら画像付きで配信していこと思っています。


実は不安を抱えることが一番、皮膚の機能回復を遅らせていることに是非気が付いて、気楽にどっしりと構えて、健康な皮膚を取り戻していきましょう。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



このページのトップヘ