あっ?!かぶれちゃった

かぶれ・アトピー性皮膚炎・肌荒れ・にきび・手湿疹… スキンケアで体質改善してみませんか? 

ミーコの店公式ブログです。お肌の悩みならミーコさんに聞いてください。
そして元気な肌を取り戻す方法を覚えて、習慣づけてくださいね。

この度、日興ビューティ株式会社の製造委託会社変更に伴い、コクレイオイルエッセンスの成分からオレンジ油・ユーカリ油の2点が成分から外されました。

オレンジ油は、香料として商品の鉱物臭を抑えるためだけに存在し、効用には何ら影響していないので、安心してご使用ください。

全体の配合バランスも微妙に変えましたので、使用感(スース―する)や臭い(鉱物臭が感じる)が慣れるまで気になる方がいらっしゃると思いますのでご報告いたします。

オレンジ油・ユーカリ油が外れたことで、トコフェロールや ヒノキチオールのパーセンテージを上げることができました。

<トコフェロール(ビタミンE)の効果>
脂質の抗酸化作用により、肌あれの原因となる過酸化脂質の発生を防ぎます。
また、皮膚の末梢血管を拡張して血液循環を促進する働きや皮膚の角化を促進する働きを持ち、肌あれ防止効果があるといわれています。
肌に対してだけでなく、油分全般に強い還元力を発揮するため、油を使った食品にも安全な抗酸化剤として配合されています。
発毛促進剤にも利用されるほか、医薬品として内服・外用に使われることもあります。 食品では、酸化防止剤として使われています。

<ヒノキチオールの効果>
育毛面での効果が非常に注目度が高まってきています。
強力な抗菌作用によりフケやカユミを防ぐこと、そしてもう1つの効果が重要なのですが、それは毛母細胞の細胞活動を活性化させる点です。
ヒノキチオールはホルモンバランスには影響を与えずに、毛母細胞を直接的に活性化させる効果があるようです。

強力な殺菌・抗菌作用があります。
炎症を鎮める優れた消炎作用があります。
強い皮膚浸透作用があります。
これらの効能は、さらにお互いが協同しあってマルチシナジー(多機能相乗効果)と呼ばれる高い効果を発揮します。
多角的、多面的に作用し、すこやかな肌の美しさを保ちます。

ターンオーバーが正常化され、メラニンの排出がスムーズになり、さらにしみ・そばかすの生成を抑える働きもあります。

1月24日に告知しました、コクレイ・アビエル商品名、変更第一号が登場しました。

シワ取り・引き締め効果や細菌感染症改善や古傷の修復効果として今まで親しまれてきました、薬用アビエルアシッドローションがすべて在庫が終了しました。

商品名を改めまして、本日入荷いたしました。

スプレイヤーの部分がシルバーからゴールドに変更になっています。

成分内容に変更はありません。

どうぞお見知り置きください。

コクレイコレクションエステローション 120ml   6,480円
コクレイコレクションエステローション 120ml







コクレイコレクションエステローション
 携帯用 10ml  540円
コクレイコレクションエステローション 携帯用 10ml





















肉じゃが3昨夜に混んでおいた肉じゃが
ゴボウ・人参・お肉・じゃがいもは、口の中で程よい食感で優しい味がしました。
大きな玉ねぎは跡形もなく溶け、その甘みも加わっている感じです。
しらたきのシャキシャキ感、そしてちくわぶのモチモチ感と汁の優しい甘さが絶妙でくせになりそうです。
ブロッコリーは罰に合えて茹で、口直しに汁を捨てて食べるとさっぱりとしていい。

今日は真面目にみそ汁も作りました。
煎り子だし、昆布茶、鰹節で出しを取り、なめこ、油揚げ、豆腐、そしてブロッコリーの芯を細く切り(捨てたらもったいないし、美味しいので、炒めたりみそ汁にいつも入れます。)、ひと煮立ちさせて一度火を止め、味噌を他か仕込んでからもう一度ひと吹きさせ、長ネギをみじん切りにしていっぱい入れます。
長ネギ大好きなんです。
お椀に注いでから隠し味にオリーブ油を一滴。

大根おろしをたっぷりと吸ってからめかぶを乗せ、ポン酢とフルーツ酢をかけ、柚子を添えます。

今日はお粥の上に焼いた紅じゃけをほぐして乗せました。
白いご飯でも美味しいけど、お粥に焼き鮭ってすごく合います。

完全栄養食。

丁寧に入れた日本茶の甘みを最後に楽しんで美味しくいただきました。

今日は、凄く疲れて頭がボーとしています。

こんな日は、やっぱり気分転換にワインでしょ!!
色々具材をを買ってきてしまったけど・・・。
作る気力がありません。

赤ワインを一杯とカブとキョウリとキャベツの塩麹を作って食べてしまいました。
今日はこれで我慢しようと思ったのだけれど・・・。

やっぱり
簡単にパット作れる、豚ひき肉とニラのもやし炒めとフルーツサラダ添え、ドレッシングはパイナップルビネガー&はちみつに決定です。

ワイン時々白桃&カルピスで今日は幸せになれそうです。

夜のお米を控えて、ダイエット。

まだまだ目標体重56kg]には届きませんが、大好きなアルコールを飲みながらバランス栄養食で順調に(笑)頑張っています。


もやしいためとフルーツサラダ

恵方巻




























日本行事に倣って、私も恵方巻を買ってきました。
でもさすがに一本は一気になんて無理!!

美味しそうなハーフサイズがありました。
これならなんとか行けそうです。

2017年の恵方は、北北西を向いて、笑わず、途中で辞めずガブッとやらさせてもらいます。

健康ないい一年になりますように!

このページのトップヘ