私らしく生きる@森の小道

人として、女性として、看護師として、森の小道の花澤として、嬉しかったり、悲しかったり、へこんだり、立ち上がったり、コロコロ変わる日常の心の変化。 花澤の心の変化を、ありのままに、花澤らしく、幸せに向かっていけるように。 そして、必要な人に届き、その人がその人らしく生きることができるよう、書いていきます(*^^*)

私らしく生きる@森の小道 イメージ画像

更新情報

「笑う門には福来る」門をスッキリ快適にすることも大切。晴天の日曜日の今日、ベランダの掃除をしました。頑張った自分にご褒美を♪

もう、十数年前になるでしょうか。友達と公園に遊びに行った時のこと。(藤かツツジか何かを見に行ったような気がします)石の柱が4本あり、その上に屋根をのっけただけのような休憩所がありました。けっこう広めのの休憩所。そこに入り喋ったら何もないお部屋やお風呂で喋っ

5年ぶりくらいに連絡を取った方がいます。ダンスの先生であり(A先生)、ダンス以外でもお世話になった方でもあります。そして、夏にお会いすることにA先生は、社交ダンスの先生であり、エアロビのインストラクターでありキッズダンスの先生であり、オリジナルのエクササイズ

最近、他人のアドバイスをキッパリ拒絶する方と出会いました。大学生でしょうか。。。?どちらかと言えば無口で、一見穏やかに見えるタイプ。何度かお会いしているのですが拒否・拒絶の傾向がとても強いのです。心理系の講座をいくつも開催しているような講師のアドバイスさ

除霊、浄化効果のあるお塩。お風呂に入れると頭や体がスッキリ。そんなのは花澤だけかと思ってましたが、同じ事をしている人に出会い、テンションUP!

長年の腰痛が、TVを見ながらの筋トレで改善しました!!!人生、どこで何があるかわからない。嘘のような本当の話です。

看護学生時代の看護技術の先生。今でも教えて頂いた技術は活きている。そして、私の後輩へも受け継がれる。先生はあの技術をどうやって手にしたのだろうか?先生にも先生がいたのだろうか?

人の優しさに触れた気がしました。完璧な家族なんているわけもなく、完璧な人間関係もあるわけがない。すれ違ったり、怒ったり、お節介だったり。それが身近な人との繋がりなのでしょう。

ゴルゴンゾーラ&はちみつの幸せな味に感激しゴルゴンゾーラの栄養素も調べてみました。花澤にとってカビ系のチーズは幸せへの道になるようです。
『ゴルゴンゾーラ』の画像

時々、行き詰まったように感じることもあります。_____________________________________________________________________十五の我には 見えざりし 弓のゆがみと 矢のゆがみ二十の我の この目には なんなく見える ふしぎさよ歯噛みし、迷い、うちふるえ 暗い夜道を 

↑このページのトップヘ