2006年02月

2006年02月28日

マタニティー☆デビュー

仕事場で、ついにマタニティーの制服を着ることにした。
無理矢理に普通の服を着てたけど、もうダメみたい。悔しいっ(?)

マタニティー初日は、とっても緊張。
朝、更衣室で着替えるときから、人の視線が気になります。
仕事中は、いろんな人に声をかけられ、質問攻めにあったりお腹触られたり(触るのは遠慮してほしかった・・)。
既婚者は気軽に声をかけてくるけど、独身の人はチラッとお腹を見て通り過ぎてゆく・・・あはは。

という訳で、今日1日は人の視線で疲れました。はぁ〜

miyoblog at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月27日

メガネ買ったよ

4年ぶりに、メガネを買い換えました。

息子は「ステキ〜!」と言ってくれた!優しい子です。
10年一緒にいるウサギのぬいぐるみと一緒にパチリ。4cce55c9.JPG

miyoblog at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月24日

春ですね

今日のお昼、ツワリもおさまってきたので、久しぶりに会社の同期入社の女の子とランチをしました。
何気ない話を少しした後、友達は言ったのです。

「実は、付き合ってる人がいるんだー」

えーー!そうなの?誰?知ってる人?
おばちゃんモードに切り替わった私は、根掘り葉掘り聞きました。
お相手は、私も知ってる同じ会社の6歳年下の後輩。(うらやましい〜)
私がツワリで苦しんでいる間に、こんな幸せなことになっていたなんて!!

思いがけず、うれしい報告が聞けて、私もとっても幸せな気持ちになりました。
春ねぇ・・(しみじみ)

今日のランチ:握り寿司セット

miyoblog at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月22日

3歳半検診に行ってきました

息子の、3歳半の健康診断に行ってきました。

保育園の同じクラスの友達も数人いて、息子も楽しそう。
さあ、息子の身長と体重を測る順番が来ました。
子供たちはみんなパンツ1枚に。息子も服を脱がそうとした途端、

「イヤッ、服脱がないーーーーっ」

えっ?なんですって?何を言ってんだ?!
なんだかんだと説得すること30分・・・・負けた。絶対に脱がないらしい。
すると保健士さんが声をかけてくれました。
「お母さん、いいですよ。大サービスで服着たままやりますから。」

そういう訳で、うちの子だけ、うちの子だけ、うちの子だけーーーーーー!!
服を脱ぎませんでした。

家に帰ったら、さっそく反省会です。
どうして脱がなかったの?と私が聞くと、

「だって、おっぱい見られるのが恥ずかしかったんだもんっ!」

はあ〜〜?!(まちゃまちゃ風に)


miyoblog at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月21日

足に髪の毛?

「お父さんの足に、髪の毛があるよ。」

お風呂上がりに、息子が言いました。
足に髪の毛・・・?
本当に足なのか?髪の毛並に毛があるって言ったら・・・
なんていろいろ妄想していたら、夫がお風呂から上がってきました。

「ほら見て、お母さん!」
息子が指さしているのは、夫の足に生えた「すね毛」。
笑いながら、夫が自分の足の毛について息子に説明していました。

本当に足の毛だったのね、私ったら、イヤンッ!

miyoblog at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月18日

お手伝い

f02eefca.JPG風邪も、熱が下がってあとは咳と少しの頭痛だけ。
洗濯物を干して、掃除をしてたら、
「お掃除はボクがするよ!」と、いろんなところを掃除してくれました。
自分のジャングルジムまで・・・転ぶなよ。
寝室まで掃除してくれてるんで、放っておいたら、終わったよ〜と帰ってきました。
「お母さんの服を吸い込んじゃったから、バリバリって助けてあげたからね。」
バリバリってね・・・う、うん、ありがとうよ。


miyoblog at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月17日

風邪ひいちゃった

皆さんの心配も空しく、ついに風邪ひきました。

昨日なんか、熱が39.5度!ひえ〜
インフルエンザかもしれないけど、とにかく何も治療できないから、病院へ行ってもお金の無駄。ひたすら寝込んでしまった。薬が飲めないって辛いね〜

今もフラフラしながらパソコンに向かってるとこ。

息子が心配して、私が寝込んでいると、頭をなでなでしながら、「大丈夫?寂しくない?ボク、今日はお父さんと寝るね。」と優しくしれくれました。でもちょっと寂しかったのか、私の寝ている布団の中に入ってきて、しばらく心配そうに私の顔を見つめてました。
もう少ししたら元気になるから、待ってろ!

ポカリだけが、唯一私の友達・・げほげほ06c8cb42.JPG

miyoblog at 11:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年02月14日

定期検診に行ってきました

昨日、赤ちゃんの定期検診に行ってきました。
もう5ヶ月、はや〜い。

一番楽しみな赤ちゃんの画像はどうかな・・・もごもご動いてる!
あ、手だ!123・・ちゃんと5本あるわね、よしよし。
そんな素人チェックをよそに、先生は頭と背骨と大腿骨の完成具合・血流と心拍の確認など、いろいろ見てました。そして、先生がじーっと見ているのは・・・
「先生、そこは股間のアップではないですか?!」
私は思わず口を挟んでしまいました。
「そうだよ、いい具合に見えるね〜この部分は何でしょうか?」
性別が気になる私は、聞きました。
「えーっと・・わかりません。どっちなんですかっ?」

そして、その答えは生まれるまで教えませ〜ん!
違うかもしれないしね。

赤ちゃん、もう頭の直径は10センチ、胴体も17センチあるらしい。
もうそんなに大きいの?

今日のランチ:ミニ豚カツ定食(けっこう食べれるようになったよ!!)

miyoblog at 11:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月13日

残念だった

そろそろ家を建てようと、真剣に土地探しをしています。
いい物件があれば、いつもお世話になってる不動産屋さんから、売土地情報を流してもらってるのです。(不動産業者は、物件情報を共有している)

そして先週の金曜日、とっても良い土地が見つかって、仮契約をした!
いや〜よかったわ。
なんとなく探し始めて約3年、やっといい出会いがあったね〜なんてほっとしていたのでした。

なのに昨日の日曜日、その土地を私たちに売ってくれないという、土地を所有している業者から、お断りの電話があった。
どうやら、もっといい条件で買ってくれる業者が現れた様子。その名は○ータテ。

不動産業界では、仮であっても一番に契約した人に売るっていうルールなんですよ。
それを無視して条件の良い相手に売るというのは、タブーなことらしい。
いつもお世話になってる不動産も、とっても憤慨して、間に立ってかなり交渉しれくれた。でも、法律的には問題の無い行為なので、やっぱりダメらしい。
じゃあ何なのよ、仮契約書って?!

とにかく残念でした。
きっと、もっといい土地があるって神様が教えてくれてるんだわ!
それにしても、やっぱり、ぐやじーーーーーっ!!!ちきしょーーーーーーっ!!!!

miyoblog at 11:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年02月10日

いい夢だった・・

今朝見た夢はとっても良かった。

山崎まさよし(なぜか彼は28歳の設定・・本当は私と同い年なのに)が、私のことを好きだと言うのよっ!!
幸せだった〜

miyoblog at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月09日

お姉ちゃん、誕生日おめでとう

あ!今日は、私のお姉ちゃんの○○回目の誕生日だわ。
私は、姉が2人いて、その2人目のお姉ちゃんの誕生日です。

おめでと!

それからもしかして、あと1年で○○歳?!

miyoblog at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月07日

息子、久しぶりのダウン!

今日は息子と2人、家でゴロゴロ。

昨日、保育園へ迎えに行くと先生に言われたんです。
「さっき熱測ったら37.2でした。」あら〜風邪ひいたかしら。
そういえば、去年の春以来病気をしていなかった。これってすごい。
そして夜、大好きなカレーにしたのに全然食べないで寝てしまいました。これって、すごーく珍しいことなんですよ。食欲が無いなんて、どうしたっ?

という訳で、今日は保育園をお休みしました。

朝からブロック・粘土・お絵かき・マジレンジャーごっこなど、家の中で子守り。
はあ〜そろそろ飽きたわ。そうだ!来年完成予定(今年作れ?)の息子のマフラーでも編もうかしらん。
そうして毛糸と編みかけのマフラーを出したら・・・
「ボクも手伝う!」
あ〜・・そ、そう?ありがと。じゃあ毛糸持っててくれる?

息子は嬉しそうに毛糸を持って、部屋をぐるぐる回って、いろんな場所に毛糸を引っ掛け始めた。そして最後は自分の体に巻きつけて、
「わはははーー動けないよ〜」と、楽しそうに毛糸に縛られている。
ちょっとーーーーーっ!!!そろそろ止めてくれーーー毛糸が切れそうじゃんかーーーっ!

こうして、久しぶりの息子との平日はゆっくり過ぎていきました。
けっこう楽しかったな。

明日は保育園に行けるね、いや、絶対に行け。

miyoblog at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月06日

車でGO!

最近、私が妊婦ということもあって、朝、夫が私と息子を保育園まで車で送ってくれるようになった。

1人の親が車で保育園に連れて行って、車を家に置いてから出勤すると時間がかかるので、「車で送るだけ係」と「保育園へ送る係(こっちはそのまま近くのバス停から出勤する)」と役割を決めると時間が短縮されるのですっ!素晴らしい〜(あの、ちなみに我が家は夫しか免許を持ってないので、必然的にそうなるんですけどね。)

今朝保育園に行ったら、同じクラスの一番小柄な男の子がメガネをかけていた。他の子より小さな体に大きなメガネが印象的で・・・ちょっと悲しくなった。でも、メガネをかけることで、今まで見えなくてストレスだったことが解消できるかもしれないもんね。うんうん、そうだそうだ!!(自分の悲しい気持ちに整理をつけただけ。すまん)

miyoblog at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments