google72921c28b1fca1f7.html     男鹿川釣り情報  - livedoor Blog(ブログ) 三依 日光 男鹿川

2010年03月25日

男鹿川 C&R  三依地区

IMG_1793_1IMG_1794_1
新しい釣りがここ男鹿川でも始まります
5,5kmの区間 楽しんでくださいませ。
源流から管理釣り場までそして鮎も楽しめ三依地区は
渓流釣りのメッカを目指します(?)
釣り人と地元民みんなで創っていければ最高ですよね。
よろしくお願いいたします
男鹿高原レビューブログに移転しました


miyori645 at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月14日

キャッチ&リリース 新設 

2010シーズン
男鹿川解禁は3月21日(日)です
C&R区間が新設されました
男鹿川の楽しみがまた増えましたね
源流釣りから管理釣り場まで、、、、。
渓流の楽しみ完璧!(笑い)

ブログは男鹿高原Reviewふたたびに変更しました


石臼挽き蕎麦&ロッヂ古代村もよろしく!


miyori645 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月03日

男鹿川釣り情報 2010シーズン

申し訳ありません 

移転 しました

共演 男鹿高原レビューブログ にて 

新情報発信中!

お手数かけます。 
 




どんどん合成






nikkoiwana-2



miyori645 at 22:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年06月14日

09年第2回「愛リバーとちぎおらが川おじか」河川清掃終了

f_MG_01426月10日水曜日、今年2回目になります「愛リバーとちぎ・おらが川おじか」河川清掃を無事に終了致しました。平日にも関わらず16名の方々がお集まり頂き有難う御座いました。言いだしっぺの私は仕事の為に今回はお休み、2007年の第1回から今回で数える事、8回目の取り組みでしたが何時もの土曜開催でない平日で、新たなメンバーの集まりと更なる輪が広がった事に大変嬉しく思います。

事故もなく無事に終了、お疲れ様で御座いました。

当日の詳しいレポートはコゲさんのページ
幻の源流師&レオさんのページ
もご覧下さい。

続きを読む

2009年06月01日

愛リバーとちぎ・おらが川おじか第2回河川清掃

img_0147本年2回目になります「愛リバーとちぎ・おらが川おじか、河川清掃」参加者募集致します。利根川、鬼怒川の源流で最初にきれいな水が流れる「男鹿川」を
私たちはいつまでも残そうとゴミ拾いを行います。目標はゴミを拾わなくてもゴミがない川、魚がたくさん見える川、皆さんと一緒に創って行きたいと思います。
今回は平日6月10日の開催、「休日は休めないから平日なら出れるけど〜」と
言っていた方の為に!あなたのご参加をお待ち致します。

日時:平成21年6月10日(水) 午後2時より午後4時半頃まで
集合:野岩鉄道中三依温泉駅前 中三依温泉センターおじかの湯駐車場

参加費 無料
なお、終了後は温泉センターにご入浴頂き5時半より温泉センターで懇親会を開催いたします。
懇親会参加費¥1000-
ロッジご宿泊 ¥3000-

お申込みはつちや釣り倶楽部よりお願い致します

詳細はこちらから

主催;皆さま
男鹿川じねんと倶楽部、おじか・きぬ漁協
後援;栃木県、日光市

 Natyre’s conscious

 

 

 

自然を愛し感じる心

 

 

 いい川創ろうぜ!

 

男鹿川じねんと倶楽部は栃木県地域推進プログラム「愛リバーとちぎ」の認定団体です。

 

皆さまのご協力宜しくお願い申し上げます。



miyori645 at 22:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年04月20日

河川清掃無事

まつば皆様ありがとうございました
おかげさまで ゴミのない男鹿川へと少しずつ
近づいております。
みんなで創る男鹿川。





下記に移行します よろしくお願いいたします。
男鹿高原レビューブログ
or
男鹿川釣り つちや倶楽部
seisou

miyori645 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!kyou 

2009年04月13日

ボランテァしませんか?

kasennseisou自分の為に、会社の為に、家族の為に一生懸命今日まで頑張った!

俺が頑張ったから何とかなった!ここまで来れた!。

新年度を向え数十年通った職場を次の世代へ渡した方も多いでしょう。

 

さー

これからどうされます?

釣りが大好き!

渓流釣りが大好き!

職場で仲間に、こんなに俺は釣れた!こんなに大きいのが釣れたと自慢していたあなた。

今度は

釣りを通して社会の為に活躍してはいかがですが。














続きを読む

2009年04月01日

優雅に

a0dbbfa9.JPG船で釣りを楽しめるっていいですね
ここは男鹿川でいえば海 小さな魚小さな虫からたくさんの生き物が
生息している。この湖は私たちの宝である。
いつも 通年を通して水位があってくれればね〜!!
五十里湖は大事な母なる海。
移転 こちらをよろしく 男鹿高原レビューブログ
男鹿川釣りつちや倶楽部




miyori645 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!kyou