今日は北海道全域が大荒れ模様。

遠方へお出かけされている方,お出かけする方はお気を付けください!
一度記事を入力していたのですが,町内会から倒れたゴミ箱を元に戻す作業を要請され…その間,強風で停電。。。打ち直しです。


今週は

8日~10日の期間中,男子高校生2名が職業体験でみよし保育園に来てくれました。

志の高い子達で,先生達の様子を見て,自分がどうすべきかを考えて動いてくれました。特に小さい園児達ともすぐに打ち解けられたのがすごいことです。

自分なんかは,近寄ってくれるまで2年かかった子もいましたが…(笑)

このまま,保育士の夢を持ち続けれるなら,きっと素晴らしい先生になることでしょう。


9日(木)はグループホームへ慰問に出かけました。

生活発表会で取り組んだ音楽・遊戯などを披露してきました。


また経験を積ませてもらうことが出来,本当に有難いことです。


そんな充実した一週間,164枚の写真を掲載しています!!

ごゆっくりとご覧ください。




<編集後記>

本当は今日スキーシーズンインの予定でしたが,降っては解け降っては解け…で今朝時点で黒岳は5cm。。。1m積もらないと開かないスキー場ですので,今日・明日は無理…オフトレに変更です。

そして,中学生メンバーは今週から後期中間テスト対策授業がスタート。
勉強・部活・トレーニングorスキー…どれもTOPクラス。

過酷な状況下でも,彼らの表情はそんなことを微塵も感じさせません。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。