極端に寒くもなく,暖かくもなく,大雪もなく…穏やかな天候の一週間でした。

こんな天候が続いてほしいところですが,明日の朝の予想最低気温は-21度。しばれる寒さですね。


平年並み程度に落ち着いている積雪量。

35cm程度ですが,これだけあれば雪遊びを楽しむことが出来ます。

雪で遊んでいる子供達を直接見ているわけではありませんが,沢山の笑顔が見られます。


天からの贈り物。

まだまだたくさん,雪と戯れてもらいたいものです。


そんな雪の上で楽しめる一つがスキーです。

いよいよ来週からさくら組のスキーレッスンが始まります。


時折考えますが,とても不思議なスポーツです。

天から与えられた雪の上を思い通りにターンをして降りてくる…この楽しみを知らなければ,冬は除雪と雪道の運転とただ嫌いな存在でしかなくなりますが,それを凌駕するほどの喜び。

降ってくれる雪とスキーを考え出してくれた先人に感謝です。


今週はたっぷり97枚の画像を掲載しました。

室内での制作活動,運動遊び,雪遊び…

たくさんありますので,どうぞごゆっくりとご覧ください。







<編集後記>
Jrスキーチームの本格的な大会シーズンに突入しました。
まずは,21日(日)に開催される北海道ジュニアスキー技術選手権大会の予選(和寒東山スキー場)に出場してきます。

4年ぶりに中学生も在籍。
急成長した二人が中学の部でどこまで結果が伸びるか…

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。