今週に入ってから,みよし保育園でもインフルエンザの流行が始まりつつあります。

厄介なのが,熱が上がったり下がったり…という兆候が見られるインフルエンザB型。

そして不思議なのが,小学生はインフルエンザB型の感染が多く,園児はインフルエンザA型が多いのです。

小学生では1名,今季両方に罹ってしまった…という児童もいますので,特にご注意ください。


しばらくの間,気温が上がったり下がったりと身体の抵抗力が弱まります。

そんな時には十分に注意を払い,予防に努めましょう。


今週ですが…

また,やってしまいました。


さくら組だけの画像の掲載となってしまいました。

申し訳ございません。




さくら組スキーレッスンは今週で3回目を終えました。

今のところリフトに乗れるのは2名だけですが,来週からは増えるような兆しがあります。

しっかりとスピードコントロールができるようになれば,コースを滑れます。

年少児の一人が劇的に上達。


そしてそれを見ている他の園児達も触発されているようです。

スキーは雪を楽しむ最高のスポーツ。


どんどん上達してもらいたいものです。









<編集後記>

今日からの2日間はスキージュニアチームの大会に向けた調整。そして12日(月)はいよいよ北見若松でのブロック大会。

第1回大会から出ていますが,年々選手が増え,全道進出も難しくなってきています。

ブロック大会では優勝・準優勝が出てはいるものの,まだまだ全道・全日本ではTOP10に食い込むことが出来ていません。

幸い,今季はどのカテゴリーも最高学年はいません。大会を楽しみながら,経験を増やして実力を高めていきたいものです。次週の編集後記でよい結果が報告できるよう,しっかりと調整していきます。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。