インフルエンザのピークが超えた模様です。

昨日までは半数以上が欠席…といった過去に類を見ないほど感染拡大していました。


出席停止期間を終えて,今日からは1名だけの欠席。

職員も半数が一昨日まで休んでいました。


週明けからは全員がようやくそろいそうです。

ただ,インフルエンザはA・B両方に感染する可能性もあり,一度かかったからといっても安心はできません。

引き続き,予防に努めていきます。


そんな今週前半は欠席者があまりにも多かったので,写真撮影ができませんでした。。。

昨日から徐々に増え,昨日から写しています。


昨日はひまわり組もさくら組も椅子取りゲーム。

座る椅子が無かった時…人生終わった…くらいの勢いで泣き出す子も(笑)
ゲームなんですけど,負けず嫌いの姿勢が素晴らしかったです!!

それぞれの組で誰がチャンピオンになったのでしょうか!?




今日は4回目のスキーレッスン。

新たに年長児1名がペアリフトに乗ることが出来ました。


初めの二本は自分と一緒にリフト乗車ましたが,少々高いところからゲレンデを見て,そう快感を感じているようでした。

三本目は同じ年長の友達と一緒に乗せてみました。苦戦することなく乗降がしっかりとできていました。

あともう少し,リフト乗車できる子が増えるといいですね!

来週はいよいよ最終回です。










<編集後記>
今週月曜日,スキージュニア技術選ブロック大会(北見若松会場)に出てきました。

結果は…
小女 れいら(小5):3位,こはる(小4):8位,もえ(小4):9位,ゆずな(小4):10位
中女 さくら(中1):7位(転倒しちゃいました…悲)
中男 いつき(中1):4位

そして小4のこはるが繰り上げで決勝大会初出場決定,もえがブロック大会で初の入賞。
今季はこれで4名が切符を取りました。

いよいよこのブロック大会も明日の芽室会場を残すのみ…

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。