インフルエンザの猛威も過ぎ去った模様です。

ただ,A型・B型が両方とも流行していたことを考えると,油断はできません。
また,インフルエンザだけではなく,市内では溶連菌の感染も流行しているとのこと。

まだまだ寒い時期で抵抗力が弱い時期ですので,引き続き気を付けていきましょう!


年長児たちは残り1か月と少々…となりました。

残り少ない保育園生活を楽しくすごしていってもらいたいものです。子供達にとって今の毎日が人生の思い出の1ページを作っていくのですから。。。


さて,今週は…

雪遊び!
制作活動!
そして,いよいよ今季最後となったスキーレッスン!

を掲載いたします。

ちょっと少なめの73枚ですが,ごゆっくりとご覧ください。


今日は初めてYくんがリフトに乗りました!
これで年長児は全員ペアリフトに乗ることが出来ました。

生まれて初めてのスキーリフト…
自分は物心ついた時にはすでにリフトに乗っていたので,どんな感覚だったか忘れましたが,きっと恐る恐るしながらもワクワクしていたんでしょうね。


今年は寒いから雪が少ないのでは…と予想していましたが,ふと暖かくなる日にドカッと積もります。幾分気温が上がる3月に入ると雪が多くなる予感が…

雪があっても3月21日にはスキー場がクローズになる北見ですので,あとは近郊~遠方の山にしっかりと積もってほしいところです。





ぼちぼち今年度の写真集の販売のご案内をしなければなりませんね!

毎年4000枚超の写真がギュッと詰まっているメディアを販売しています。

ご検討ください!









<編集後記>
最後のブロック大会となった先週はメムロスキー場にお邪魔してきました。堅くて有名なスキー場ですが,大会中はずっと降り続いていたので,難しいコンディションでした。

結果は…
小女 れいら(小5):3位,ゆずな(小4):6位,こはる(小4):8位
中女 さくら(中1):3位
中男 いつき(中1):10位

見事ゆずなも決勝進出へ。
これで上記のメンバーは全員決勝大会へコマを進めました!

明日~明後日は中1のいつきがテクニカルプライズテストに挑戦。自分は6回の挑戦で何とかクリアしましたが,彼の実力を発揮してくれれば加点付き&一発合格!?

ただ,先週(土)の大会は絶不調で,日曜含めて連日の学年末テスト対策授業で練習していません。。。

他のメンバーは検定会場でもある名寄ピヤシリスキー場にて,翌週に控えた決勝大会(全道)対策。
受検したとき以来,行ってないので楽しみです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。