時が過ぎるのは本当に早いもので,もう3月に突入しました。。。

3月は別れの季節。

年長児たちはまもなく卒園です。

年長児たちに言い続けてきた

挨拶をしよう
返事をしよう
履物を揃えよう

特にこの一年間,徹底して頑張ってくれました。
「これが出来れば立派な小学生になれるよ」

そう言われたら,子供は頑張るものですね。

当たり前のことを
大変なほどやり通す。

世の中の成功と言われる人たちが実践していることです。

でも,そのような成功者を傍から見ている人にとっては,ものすごく大変に感じるものですが,成功者は決して大変に思ってはいないものです。

継続は力なり。

たとえ簡単なことでも続けることがいかに大変なことか…自分でもよくわかります。
でも,そんな些細なことでも続けることが必ず大きな力になる。

だから,年長児たちは今のところ,立派に成長したと言えます。


また,これが出来たから次は…という意欲も湧くでしょう。

だから立派な小学生になれると胸を張って言えます。






さて,今週は…

あまり撮影機会が多くありませんでしたが

雪遊び
ひな祭り会
お昼寝前…ちょっと変わった指向

いろいろあります。

57枚と少なめですが,ごゆっくりご覧ください。




<編集後記>
先週のテクニカル検定ですが
残念ながら中1いつきは1点に泣きました…

それでも1級所持者の8割が不合格になる難関に挑み,あと1点ですから。
大したものです。

自分は初受検で5点足りませんでした。。。事前講習と受検料で14,000円。それが6回も飛んでいきました(笑

明日からはいよいよ北海道ジュニア技術選手権決勝大会。
ぴっぷスキー場で開催なのですが,問題は道路。このまま通行止めが続けば,1時間余分に走って紋別経由で行くことになりそうです(悲)

1年間頑張ってきた子供たちの引率ですから,全力を出し切れるようサポートしてきます!!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。