すっかり秋を感じる気候ですね。

例年であれば、お盆過ぎれば…どころかお盆前から秋を感じています。

本州では猛暑が続いているようですが、北の大地は別世界のようです。


ただそのままじわじわと気温が下がるはずはなく、時々上がる予報も出ています。

これからはお盆の帰省シーズン。

台風の影響もあってか、安定しないようです。


くれぐれも天候の変化にはご注意ください。


明日からは保育園の夏休みに入ります。

お仕事がお休みの方は楽しく有意義な夏休みであってほしいと願っています。


さて、今週は晴れている日が多く園外での活動がたくさんありました。

暑さが落ち着き、外で過ごしても暑さに慣れた身体であればちょうどいいくらいの気温。水遊びができる程ではありませんが、今年最後の夏を味わえるくらいたっぷりと外で過ごしました。

他には園内での制作活動もあります。


先週は少し少なかったですが、今週はたっぷり98枚掲載しました。

ごゆっくりとご覧ください。


なお、明日から一週間お休みになりますので、来週の写真館はお休みです。

有意義な一週間をお過ごしください。









<編集後記>

小・中学生の夏期講習会&水泳指導&模試が今日で全て終了しました。
例年であれば自分も1~2日夏休みがありますが、今年は1日たりとも無い予定です。頑張りたいという子供達の意志には休み無しでとことん付き合います!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。