2週連続の連休ですね。
お休みのご家庭は楽しく有意義な休日となることをお祈りしています。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
日中はそこそこ気温が高くなる…難しい季節です。

着たり脱いだりしやすい服装でこの体調の崩しやすい時期を乗り越えたいものです。


停電から2週間が過ぎました。

北海道電力の皆様のご尽力のおかげで、火力発電所も大半が再稼働とのお知らせを受けています。
ただ、これから寒さが増すことで、電気の使用量も増えることになります。また、発電所の不具合が無いとも限りません。

これを機に、健康を害する無理な節電ではなく、無駄に電力を使うことの無いよう一層協力をしていきたいと思います。


さて、今週は…

暖かい日は園外で活動
園内で制作活動や体育
今週もグループホームに慰問

枚数は84枚といつもよりは少な目ですが、たくさんありますのでごゆっくりとご覧ください。






<編集後記>
前回の記録更新のお話ですが
























達成しました!ロードバイク(日帰り)での走行記録です。

網走湖~ウトロを往復しました。スキーチームの中学生のゆうと・さくらと共に。自分は立ちごけ、さくらはパンク、ゆうとは迷子…距離が延びる程トラブルはあります(笑)

昨年は100kmでいっぱいいっぱい。
今年8月は足が攣りながら記録更新した147kmを少々上回る…



を達成。しかも3人ともまだいけるという余裕がありながらのゴール。
日照時間が長ければ1日200kmも夢ではありませんが、今年中にやってしまいたいですね。

今週末は初の100km越えに挑戦するいつきも加わり、北見~石北峠頂上往復に挑みます。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。