更新が遅くなってしまいました。

昨日の生活発表会ではたくさんの方々にお越しいただきました。
有難うございました。

練習でうまくできたことができなかったり、逆に不安だったものがしっかりとできたり、それでも振り返ると大成功だったと言える発表会でした。


ひまわり組の1・2歳児は衣装を身にまとった姿で、舞台に立っているだけでも可愛いらしいのですが、大勢の観客の前で挨拶をしたり、歌ったり、発表をしたり…子供達の成長を目で見て、ビデオカメラにおさめていただけたことと思います。

今できることを、みんなそれぞれ一人一人が一生懸命にやり切ってくれました。


さくら組の3~5歳児は1か月の練習期間で、遊戯・音楽・劇と本当にたくさんの技能を身につけました。劇ではただセリフを覚えるだけではなく、感情をこめて、身振り手振りも交えて豊かな表現ができました。

本当にこの発表会で大きな成長を感じます。できたことが自信となり、次への意欲となり、さらに大きな能力を身につけるきっかけになることでしょう。


発表会では、本当にたくさんの温かい拍手を頂き、有難うございました。


今週は生活発表会の練習がメインでしたが、散歩程度にお出かけしたときの写真と発表会の時に舞台袖から写した画像を掲載しています。

50枚程度ですが、ご覧ください。前回分の非公開画像も掲載しています。












<編集後記>
昨日、更新する予定でしたが…
発表会後、中学生の授業とそのあとにスキーチームのトレーニングで力尽きてしまいました。

今季は雪が遅いのと、シーズン最初の大会が1週間繰り上げで1/6(日)。焦っています。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。