今年も残り10日をきりました。

とうとう年末ですね。

子供達にとってはおそらく一年で一番楽しみにしているのが…

クリスマス


サンタが来るのか…
来ないのか…

みよし保育園の子供達はみんないい子だから間違いなく来ると思います!!

その喜ぶ姿を見るのもまた楽しみですね。


でも、楽しみにしている子供達の様子を見るのも、年々短くなりつつあるように感じます。

小学生でも気軽に『検索』できる時代。

不思議に思っていることを調べることは悪くはありませんが、知らないままでいてほしいこともあります。この時期だけスマートフォンやPadを取り上げるというのも不自然ですし。。。


そう考えると便利な道具というのも、手放しでは喜べない気もしますね。




まだ園児達の年ごろの子供達は心配ありません。今のところ…

そんな子供達にとって夢の存在であるサンタさんが、みよし保育園にもやってきました!!


今週は
クリスマス会、
そして園児達がサンタに扮してグループホームへの慰問
この時期にしてはちょっと物足りない雪での雪遊び
そして、図工・体育など…


たっぷり139枚掲載しました。

ごゆっくりとご覧ください。





<編集後記>
今日から小学生のスキーレッスンが始まりました。積雪量は20cm。。。人工降雪とピステン作業のお陰で、なんとか滑ることはできますが、早く地元でも天然雪で滑りたいものです。

チーム練習とは違う楽しさがあります。
プルークターンからパラレルターンになった!とか、カービングターンができた!とか。

成長の度合いが違います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。