明けましておめでとうございます。
本年もみよし保育園、そしてみよし保育園写真館を宜しくお願いいたします。


年末年始にかけて事故の報告はありませんでしたが、入院治療が必要になり、まだ復帰できていない園児がいます。

順調に回復し今までと同じように元気に活動できることを祈っています。


全道的にインフルエンザが流行っているようですが、今年度は今のところ園児・小学生・塾生ともに感染者は一人もいません。このままみんな元気に過ごしていけるといいですね。


小学生は冬休みがもうじき終わります。みんな宿題を終わらせたでしょうか?終っていない子は急ピッチで進めて、最後はのんびりしたいものですね。

そして、せっかく取り組んだのに、忘れていっては水の泡です。
休み明けに忘れ物が無いよう、しっかりと準備を進めてください。


朝からにぎやかだった日もあと少々です。1/15(火)から順次学校が始まります。
小学生達は園で過ごす時間が長かったので、園児と一緒に遊んだり、お手伝いをしてくれていました。
ちょっぴり寂しくなる園児もいそうですね。

今週は、
雪遊び
音楽
誕生会&餅つき会

など


60枚ほど掲載しました。

ごゆっくりとご覧ください。






<編集後記>
今日は小学部&中学部のスキーレッスン。コースによっては土&小石&ブッシュが。いつになったら本気用の板を使えるのやら。。。

スキーチーム報告
1/6(日)北北海道スキー技術選手権大会が開催され、ジュニアメンバーが参加。
小学女子の部:れいら 2位
中学女子の部:さくら 3位
中学男子の部:いつき 3位

敷居の高い大会なので参加人数こそ少ないけど、小学生は級別2~1級保持者、中学生は級別1級~テクニカル保持者という強者揃い。その中でこの順位はまずまず。
次からはいよいよ決勝大会(全道)の予選会。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。