今週は全道各地雪マークが出ていながら、なぜか北見市近郊は降りません。。。

寒いから降らないのか
降らないから寒いのか…

たまにはふかふかした雪で子供達に遊んでもらいたいものです。


インフルエンザが大流行中だそうですが、
未だ園児&小学部児童は感染者ゼロを更新しています。

ただ、家族で感染があったとの報告や、胃腸炎の症状で体調を崩している子は少々います。
うがい手洗いの励行と健康状態をしっかりと見ていきたいと思います。


今週は…

制作活動
音楽
そして…雪遊び!

雪が少ないながらも、たっぷりと遊んでいます。


今週は96枚掲載しました。

ごゆっくりとご覧ください。













<編集後記>
来週から園児のスキーレッスンが始まります。
歩くのもままならず、せっかく上れたのに途中でずるずると滑落…初めはうまくいかないものです。

それでも、赤ちゃんが立てるようになる、歩けるようになるのと同じように個人差はあれど皆上手にできるようになります。

歩く・上る・方向転換・滑る・止まる…と繰り返していくうちに、思い通りに曲がれる・止まれるとなると本当に楽しくなります。雪の上でそんな楽しみを伝えたいとの思いからスキーレッスンを始めました。



今の中2生が年中だった年から3歳児以上の全員を対象にスキーレッスン開始。

懐かしいですね。
そのころはよく転んでいたさくらが、今ではチームの大黒柱。
女子ですが男前のキレッキレの滑りをします。

明後日はいよいよ決勝大会の予選が開幕。

小学生女子の部・中学生女子の部と2年連続優勝…今回は3連覇がかかっていますが、あくまでも挑戦者として挑んできます!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。