市内の小学校では学級閉鎖等の情報が入っていますが、今週もインフルエンザの発症者数は0人を維持しています!!

暖冬と予想されていた今冬ですが、朝晩は-20度前後まで冷え込み、日中でも+にならない真冬日が続いています。

そんな極寒の環境のなかで、みんなが元気に過ごしているということが凄いことですね。
極寒の日々も残りわずか(?)なんとかインフルエンザ0を維持していきたいものです。


先週末カメラが壊れました。。。

安価なデジタルカメラですから仕方ありませんが。ほぼ毎日使っていながら、5年は持ちました。おそらく過去最長です。ただここ2~3年はズームの切り替えが異様に遅く、だましだまし使っていました。

壊れたのがそのズーム。完全に伸びてしまって、縮まらなくなってしまいました。形あるものはいつかは壊れる。そうわかってはいながらも、長い間使っていましたから残念です。

すぐに発注したのですが、届いたのが昨日の午後。


今週の写真は…
今日の分しか写真を撮れていません(悲)


今日は4回目となるスキーレッスン。
その練習風景を少しだけ掲載いたします。

1人のみリフト乗車(4人乗り)で一番上まで2回。急斜面もだいぶ上手に滑れるようになりました。

あと一歩でリフトに乗れる子も増えてきたようです。滑る技術はあるものの、斜度に恐怖心を持ってしまっています。あとは自信をもって滑れればいいのですが…

残り1回のスキーレッスン。

1人でも多くの子がリフトに乗れるようサポートします。











<編集後記>
ジュニアスキーチームは先週末も大活躍しました。

2/10のキャンモアブロック大会
小学女子のれいら・こはる・ゆずな・もえが3・7・8・9位。
中学男子のいつきが初優勝か…という勢いで2種目終わって2位に6点差をつけTOPを独走からの、総合滑降で6点をまくられ大会規定で同点2位。。。無念です。

2/11は若松ブロック大会
小学女子のれいらが悲願の初優勝!!
こはる・ゆずな・もえが6・8・10位。
中学男子はいい滑りができていたものの、またまた同点で4位。

これで予選はすべて終了。なんと予選に出場した7名が全員決勝大会の切符を手にしました!!チーム史上初の快挙です。

筋肉疲労で休ませていたさくらも復調。大会に出れるほど回復していましたが、あえて不参加。その分、決勝では大暴れを!!

中学生は来週の学年末テストに向けた対策授業&スキー練習です。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。