ここ数日は気温が上がってきました。

今朝も-10℃しかなく(笑)、日中は+の気温まで上がっています。

暖かくなると道路の雪も緩みます。特に住宅街の道は通行量が少なく、雪が残っているためわだちができやすく、ハンドル操作に気を配ることも必要ですね。雪は緩んでも気を緩めず…気をつけたいものです。

インフルエンザ0記録継続中です!!

園内の子供達&職員共に発症者が未だいません。

あともう少し。しっかりと継続したいものです。


今日はスキーレッスン最終日。

リフト乗車できる子が増えれば…と思っていましたが、残念ながらあと一歩で乗れない子がちらほら。あと一回あれば…と思うところですが、また来年頑張ろう!!

年少児たちは、板を履いて歩いて、真っすぐ滑って止まる練習をしていました。もっと効率の良い練習方法はありますが、スキー操作・体のポジションはこういう地道な練習で身につきます。そんな練習でも、子供達は笑顔で取り組んでいました。


乗れる子は4人乗り高速リフトで一番上まで上がり、一番の急斜面を滑ってきました。

今日は一本だけでしたが、最後のスキーレッスンを味わって滑ってきました。
上って滑って…が多かったのと、気温が上がってきたので雪のべたつきで疲れたようです。


市内のスキー場は3/21(木)まで営業予定です。暖かくなると、板が走らずまた雪が重くなる分、力が必要になりますが、ご家族でもスキーを楽しんでもらいたいと思います。


今週は今日のスキーレッスンの他に…
音楽♪
雪遊び
図工…など

76枚UPしました。

ごゆっくりとご覧ください。







<編集後記>
シーズンマックスは寒すぎて雪が少なく、そしてこの時期としては暖かくなりすぎて雪解けが進みそう…。

来週末はいよいよジュニアチームの決勝大会が控えています。
今季の大会バーンは30度の急斜面なので、明日はロックバレーで34度の攻略、明後日はカムイで大会バーンで練習。

ここからは毎週末遠征…大会&検定が続きます。。。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。