北国の春!

しらかば~ あお~ぞ~ら みぃな~みぃ~か~ぜ~♪
古いですね(笑)

演歌ファンではありませんが、この時期になると頭の中で鳴り響いてしまいます。


昨日・今日と朝はマイナス二桁と冷え込みましたが、今日は最高がプラス7.4度まで上昇しました。気温差が大きい時期は、体調が崩れやすくなります。十分にお気を付けください。

日中、これだけ気温が上がると雪解けが進んできますね。幹線道路もおおむね雪や氷がなくなり走りやすい時期になりました。走りやすくなるとついスピードが出てしまいますが、そこを突くように取り締まりも始まります。

くれぐれもご注意ください。
取り締まりに気を付けるのではなく、安全運転を心掛けたいものです。


園内は卒園・新年度準備に取り掛かっています。

この時期は仕方ありませんが、どうしても撮影機会が減ってしまい、枚数も少なめです。
あらかじめ、ご了承ください。


そんな今週は

残りわずかとなった雪遊び
ねんど遊び
箸を使ってつかむ練習(ひまわり組)

など

34枚掲載しました。


ゆっくりとご覧ください。






<編集後記>
スキーシーズンも終盤に入りました。
先週のジュニアスキー技術選手権大会決勝、中学生の部ではあと2点でさくら&いつきが入賞を逃しました(悲)小学生の部は、これまたハイレベル。出始めたころは、高校男子のこの選手には自分は及ばない…でしたが今や小学女子でも自分よりはるかにうまい選手がちらほら。

明日は東北海道オープン技術選。今日行ってきましたが、整地バーンは好調。乗りごたえありそうな不整地の1レーンは完全に使えない状況。。。

新たに1本掘っていたのでお手伝いしてきました。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。