miyoliveブログ

みよのダイエットぶろぐ

マラソン、駅伝とウォーキングマシン

冬の休日はマラソン、駅伝が多いですね。テレビでこのてのものを見るたびに自分もガンバラなくてはと思います。外でランニングすれば良いのですが、休日しかできないですね。ちょっと頑張ろうと思って自宅に<a href='http://kenkou.youhin.enegai.jp/771937.html'>ウォーキングマシン</a>を買いました。本当はランニングマシンが欲しかったのですが、普通の家には無理ですね、騒音や揺れが激しいですから。ウォーキングマシンで我慢します。

ダイエットを卒業しよう

食べても太るのですか?
本当に?
もしかして、
本当は食べてないんじゃない?
もしかして、
サラダだけ、とか、
プロテインだけ、とか、
○○だけ、○○だけ、のダイエットをやったことがあるんじゃない?
だから、太るんです。
一度、無理に痩せた人は
少し食べただけでも太ってしまうもの。
でも、食べないと太るのです。
え!?食べても食べないでも太るの?
じゃ、どうしたらいいの!?
はい、答えは、
やっぱり食べるしかないんですよ。
でも、なんでも食べていいというわけじゃないんです。
カロリー計算に頼っても駄目ですよ。
じゃ、どうするの?
もっと簡単に。
ダイエットダイエットって考えないことと
カロリー計算なんかやめること。
そして、毎日
ごはん おかず 汁 野菜
とバランス良く、楽しく食事をしましょう。
無理をしないこと。
そろそろ、
ダイエットから卒業して、
他のことを始めてみませんんか?
こんな簡単なこと、だけど思いつかない大切なこと。
ダイエットを卒業しましょうよ。
体重を減らすことばかり気にしたって
幸せになれない。
だから、他のやりたいこと、楽しいことを探して
それに没頭してみましょう。
それが一番じゃないですか?
もう、そんな辛い思いしないで。
悩んで悪戦苦闘してる毎日なんて、つまらない。

できる。笑って踊りたいもの

いつも骨盤の量横が痛くなり、横を向いて眠るのが痛くなるので、今回のレッスンでは意識しながらあまり無理に腰を動かさないように踊ろうと思いました。
レッスン後、腰も痛くなくいい感じでした。
なんと。。。。。。。。
翌朝、左腰が痛いではありませんか。。。。。。。。
はじめは筋肉痛程度かな?と思っていました。
いえいえ。
これはぎっくり腰の一歩手前ではありませんか。。。
そんなに腰突き出して、背中反り繰り返ってたかしら?わたし。
後ろに下がるとき、腰、八の字ステップ、バルで張り切ってやったからかしら。
八の字難しいです。
何がなんだか訳わかりません。
とりあえず、ステップして重心乗ったほうの腰を後ろに引いてます。
で腰痛?
この痛さはいつもの痛さのほうがましです。
ということはいつもの痛さは正しいのかもしれません。
私のタヒチ筋のなさが原因かもしれません。
あああぉぉぉぁぁぁぁぁぁ!!!
天性でうまい人がうらやましい。私もちょっと真似したい。
タヒチでは国中の人が踊っているから、生活の一部ですものね。
力むのはやめましょ。
ちょっと小耳に挟みました。
タヒチのかたの骨盤と、日本人の骨盤の形。骨のつながり?ちょっと違うらしいです。
日本人は上半身、下半身ががっしりと奥まで引っ付いているのだとか。
タヒチの方はタヒチアンダンスが踊りやすいような腰のつくりなのだとか。
だからタヒチの踊りなのね。
日本は、巫女舞、能、盆踊り、日本舞踊ですものね。
ちょっと腰の使い方違うかもね。
体で覚えたい。
楽しく踊りたいのです。
腰のこと気にしなくてもいいくらいに。
笑って踊りたいものです。
出来る!大丈夫!

夏に向かって、露出が激しくなって

焦っているあなた
焦る気持ちはわかりますが
短期間で痩せようと思うのなら
しっかり食べてくださいね
寝ていても消費するカロリー=基礎代謝を
上げることが大切です。
冷たい食べ物や飲み物はできるだけ控えてください。
カラダを冷やさないことで、基礎代謝を上げていきます。
温かい飲み物やスープなど、夏でもとるようにしてください。
たんぱく質もしっかりとること。
脂肪の燃焼を助けてくれます。
また姿勢を正しくして、歩き方や、立っている姿勢も
気をつけていると代謝アップが期待できます。
もし軽いストレッチなどができるのなら
(ストレスに感じないのなら)
骨盤体操などがおすすめです。
骨盤のゆがみも、ぽっこりおなかの原因かもしれません。
骨盤のゆがみを簡単に矯正してくれるものも
今はたくさんありますので
うまく利用するといいかも。
夏は隠すことを考えず、自信をもって楽しめたらいいですね

お前は痩せる

自己暗示(催眠)の基本は寝る前鏡に向かって「お前は痩せる」っていうの
ありますよね、それ今度から「お前は痩せちゃう」
お前は痩せちゃう変ですね、私は痩せちゃうを鏡に向かって
言ってみることにしますw
可愛くなる方法とかは、
好きな女優の顔の表情などを真似して
その顔をずっとイメージしてることです
別に好きな顔ではないですけど
芸能人ではなく
知ってる人の笑い方を真似してその人の笑ってるときの顔も真似したらその人っぽくなりました
顔がその人っぽくなったんじゃなくて
まるでその人が笑っているような感じになりましたw
なので、顔の表情をさりげなく真似しながら
その人の顔をイメージすることですかね
私はどんどん痩せていく
脂肪がどんどん燃えていく
脚も腕もほそーくなる
おなかがペッタンコになる
引き締まったボディーになる

ダイエットのための15のポイント

ダイエットについて、こんな記事を見つけました。
英語なのでよく分からないのですが、こんなことを言いたいのだろうなということを自分なりにピックアップ、解釈してメモ。
1.十分な水かノンカロリーな飲み物を摂る。
2.ダイエットのために食事から何かを取り上げる必要はなく、何を追加するかを考える。(野菜を増やすなど)
3.いま本当に空腹なのかを良く考える。
4.夜のお菓子は、良くカロリーを考えて選ぶ。食べるときにもテレビを見ながら何も考えずに食べない。
5.好きな食べ物を制限することは、リバウンドにつながるので、好きな食べ物を買うときには食べ過ぎない量を購入する。??
6.おなかが減っているときにはいつでも低カロリーな食事に挑戦できます。
7.3食ともたんぱく質をとりなさい。脂肪や炭水化物よりも満足かんを得られるので、ダイエットの秘密兵器になります。
8.スパイスやチリなどを食べ物に加えると、満足感が得られる。
9.キッチンに便利でヘルシーな食品をそろえておく。
10.レストランでは子供用サイズを食べる。
11.旬の食べ物を食べる。
12.パスタを野菜に変えてください。
13.食べること以外のストレス解消法を見つける。
14.運動すること。
いくつかは参考になりました・・・・がんばろう。

ダイエットサプリの飲み方の効果方法

ダイエットサプリというと、飲むだけで気軽にダイエットができるというのが人気を呼んでいるわけですが、その効果は飲んですぐに出始めるというものでもありません。継続して飲み続けることで徐々にダイエットできるのがダイエットサプリの特徴といえますが、また様々あるダイエットサプリはその種類によって用法や飲む時間など様々なのです。
決められた飲み方でダイエットを行うことは大変重要なことで、もし間違った飲み方をしていると効果を得ることができません。また何種類かのダイエットサプリを同時に飲む場合がありますが、そのときはそのダイエットサプリ同士で成分が重なっていないか確認することが必要です。ダイエットサプリには飲みすぎると逆に身体に良くない成分が含まれていることがあるからです。また基準量以上にダイエットサプリを摂った場合、排泄されないで身体に体に残ってしまったり、体に害になったりするものさえあるのです。ですからダイエットサプリは適量を摂取するというのも大事なポイントです。
日本製だけでなくアメリカ製のダイエットサプリも人気がありますが、これは成分が強めなうえ、アメリカ製ですから当然平均的アメリカ人の体格にあったものになっています。初めての人は少量から使い始めてだんだんと体に慣らすようにしましょう。それからダイエットサプリは基本的に食事の後に水で服用するのが普通ですが、お茶やコーヒーで飲むとサプリメントの栄養素とお茶の成分が混ざることで吸収に悪い影響を与える場合もあるので気をつけましょう。またいくつかのダイエットサプリには、含有成分の中にカフェインが含まれているものがありますので、コーヒーと飲むのも避けたほうがいいでしょう。このような点を頭に入れて、ダイエットサプリを利用して楽しくダイエットに挑戦してみましょう。

ウォーキングダイエットで注意すること

ウォーキングをダイエットの方法として行う場合、比較的早足でリズムよう歩く人が多いゆぅて思いますけぇの。そうしとると汗もようかくことじゃゆぅて思いますけぇの。
じゃけぇウォーキングをするときの服装は汗を吸収しやすい服を選ぶようにしておくことが大切じゃ。
またわしらの生活の中でウォーキングをする時間帯ゆうなぁ限られとるゆぅて思いますけぇの。おおかたは夕方から夜にかけてが多いたぁ思いますが、この時間帯っちゅうなぁ足がむくみやすい時間帯でもあるんじゃ。ウォーキングシューズはその時間帯に合わせてむくんでいても履けるシューズを選ぶようにするといいゆぅて思いますけぇの。
ウォーキングでダイエットの効果が期待できる場所じゃが、足を特に使いますんで足の部分痩せにも効果があるんじゃが、下半身よりゃぁ使っていのぉても腰をひねったり腕を振ったりして全身を使っとるんじゃけぇ、全体的に痩せることにも効果があるゆぅて思いますけぇの。
ウォーキングダイエットをより効果的に行うためにゃぁウォーキング専用のシューズを用意した方がいいゆぅて思いますけぇの。
他のシューズとの違いは足の衝撃の和らげ度じゃ。ウォーキング専用っちゅうこともあり足を痛めんとぉに歩くことがでける。
ウォーキングシューズを選ぶときにゃぁデザイン重視じゃぁのぉて、ある程度重さもあり、爪先を曲げられる程度の遊びがあるようなもんを選ぶ方がいいゆぅて思いますけぇの。
ダイエットは一日にしてならずじゃ。長期間継続的に行えるようにシューズも服装も適切なもんを選ぶようにしましょう。

太もものダイエット

普通のダイエットに成功しても太ももや下半身部分をきれいにダイエットするのはなかなか難しいでしょ う。体重を押さえられたら次は太もものラインを美しくダイエットさせましょう。 血行や水分代謝も改善するダイエット法ですので、足の疲労回復やむくみにも効果があります。 特に、両方の手のひらの下部をぴったりとあてて、力を入れて上から下にこすります。 終わったら今度は下から上へと力を入れ、つかむようにマッサージします。何度か繰り返し、筋肉が張っ てくる感じがしたら終わりにします。椅子に腰掛けます。足はそろえてリラックスさせてください。 親指と人差し指で、膝のお皿を両側からつかむようにしてマッサージします。お皿を持ち上げるようにし たら、お皿の両側を30回ほど押すようにマッサージします。 椅子に腰掛けて、足はリラックスさせます。両方の手のひらの付け根で、力を入れて弾ませるように上か ら下へ30回くらい足をたたきます。 もちろん、1回だけしたところで、疲労回復やむくみにはききますが、ダイエット効果は得られないでしょ う。コレを毎日続けてみましょう。少しずつですが効果が感じられるように根気よく、続けてみましょう。太ももダイエット情報局からでした。

ダイエット 朝歩きました。

今日は、朝5時30分より 近くをウォーキングしました
30分程ですが、大変気持ちよく歩けました。
ウォーキングで気をつけること。
,いなり 無理なペースで歩かない。
暗い時はなるべく 反射板を付けるか、白い服装で歩く。
J發ルートは 家族に説明しておく。
し兮海気擦襪燭瓩法(数ルートを模索しておく
と、いろいろあります。
私の 今月の目標が 食事制限からの離脱で、
有酸素運動を行う ダイエットへと
移行しようと考えています。
(食事制限だけでは もう体重落ちないから。。。)
朝の ウォーキング 継続できるように
ダイエット リフィールに マークしていこうと
思います。
話は変わり 今日 息子達のサッカー大会がありました
息子のチームは 3位入賞(パチパチ)
それもうれしいのですが、ちょっと子供達と練習で
サッカーしたら、ふくらはぎ、太もも、ダルダルです
うおーーー、カロリー消費しました よしよし

肥満の原因はドーパミン受容体

肥満の人々は喜びを感じさせる脳内物質であるドーパミン受容体が非肥満の人よりも少なく、非肥満の人と同等の喜びを感じるためには、食べ物や薬物など満足感を得られるものをより多く摂取する必要がある可能性がある。

ダイエット中の食事と低インシュリンダイエット

最近のダイエット方法でしばらく話題を呼んだ低インシュリンダイエットは、食事内容をあまり気にしなくて良い事から大変な人気になりました。
低インシュリンダイエットは更に運動も不要なのです。
そして、今までの食事量を減らす必要もなく、食材も変えることもないのでカロリー計算などをしなくても良いのも一般の方にはメリットと感じられました。
しかもこの低インシュリンダイエットは、リバウンドしにくいので、口コミでも「運動しなくても楽に痩せる」と評判が立ちわ台になりました。
具体的なこの低インシュリンダイエット法は、血糖値を低く保つとインシュリン分泌を下げる作用がある事に注目しています。
ですから、毎日の食事に血糖値を上げない工夫を忘れずにし続けられれば、あなたの体に脂肪が付くことがないので痩せられるのです。
その為には、ダイエットの食事の食材としてGI値が低い食物を選ぶのがコツなのです。
このGI値とは、炭水化物に含まれる糖質が血糖値を上げるスピードを数値化したものなのです。
主に炭水化物(多糖類)やイモ類がGI値が高くなっているので、白米や食パンを避けることが低インシュリンダイエットでは大切と言われています。
しかし、ダイエットの為にGI値が高い食品を絶対に食べてはいけないと言う訳ではありません。
これまでが白米であったなら玄米に、食パンが好きな方は小麦全粒粉パンに替えれば良いのです。
食事制限するのが辛い方や、一日の中で運動する時間的な余裕がない方は、この低インシュリンダイエットに挑戦するのもおすすめなダイエット法なのです。
ダイエット食品も、最近はGI値に注目したものが増えてきたので目安にしやすくなってきました。
これであなたもトライしやすくなったでしょう。

ダイエット「楽」で「物足りない」

運動とエクササイズでダイエットして痩せる方法を
一生懸命に実践されている方が多いですね。
運動とエクササイズでダイエットに成功して痩せる
お勧めの方法を教えてほしい
運動とエクササイズでダイエットに成功して痩せることができる
アドバイスをほしい
運動しやすい季節だからでしょうか、
ダイエットの方法として
運動とエクササイズに取り組まれている方からの
ご相談お問い合わせを多くいただきます。
運動とエクササイズで
ダイエットに成功して痩せるためには、
生活活動で消費したカロリー量と
運動とエクササイズで消費したカロリー量が
摂取カロリー量を上回り続けることが必要ですね。
そして、
運動とエクササイズで筋肉量が増えましたら
代謝が良くなることにつながりますので、
運動とエクササイズは、
カロリーを消費することと代謝を多くすることの
両方にメリットがあり、一石二鳥の効果を得ることができます。
ところが、
最近の運動とエクササイズに関するご相談お問い合わせの多くが、
運動とエクササイズを一生懸命に継続しているけど
思うほどはダイエットに成功しなくて痩せてくれない、
本当は、もっと体重が落ちることを期待していたのに、
というご相談お問い合わせが多くなりました。
運動とエクササイズの効果効率が良くないという
ご相談お問い合わせですね。
運動とエクササイズの効果効率が良くないと
ご相談お問い合わせいただく方は、
運動とエクササイズを「キツイ」「ツライ」と感じるくらいに
ハードに実践されている方がほとんどです。
ダイエットのための運動とエクササイズは、
実は、とても楽と感じる程度の運動とエクササイズが
最も効果効率が良いといえます。
運動とエクササイズでダイエットするためには、
血液中のエネルギーと脂肪として蓄えられたエネルギーを
消費することが必要ですが、
エネルギーを消費するために効果的な運動は
有酸素運動であることをご存知の方が多いでしょう。
運動とエクササイズでダイエットされている方のほとんどは
有酸素運動を実践されていますが、
有酸素運動をハードに実践されては
有酸素運動ではなくなってしまい
その結果、ダイエット効果の効率が悪くなります。
有酸素運動で最も有名なウォーキングを例にしましたら、
キツイ、ツライと感じる負荷のウォーキングと
楽で物足りないと感じる負荷のウォーキングでは
楽で物足りないと感じる負荷のウォーキングの方が
カロリーを多く消費されます。
多くの方は、
ハードな運動とエクササイズが
ダイエットに有効であると勘違いされていますし、
汗がたくさん出るくらいの運動とエクササイズが
ダイエットに有効と勘違いされていますので、
ハードに感じるくらいの運動とエクササイズを
実践されてしまいます。
運動とエクササイズを中心として
ダイエットに成功して痩せるためには、
ハードな運動量となる運動とエクササイズは避けてください。
体内に蓄積されたエネルギーを消費する効率がいい
運動とエクササイズは、
ハードと感じる運動とエクササイズよりも
楽で物足りないと感じる程度の運動とエクササイズです。
運動とエクササイズでのダイエット効果の効率について
ご相談お問い合わせいただく方の全員が、
苦しいくらいの運動とエクササイズをされていますので、
もっと軽い運動とエクササイズとしてくださいと
アドバイスいたしましたら、
すぐにダイエット効果の効率が良くなられています。
ダイエットは、
ダイエットを必要としている間は継続する必要があります。
ということは、
運動とエクササイズをダイエットの中心とされるのであれば、
ダイエットを必要としている間はずっと、
運動とエクササイズを実践し続ける必要があります。
ダイエットを始めるときは
モチベーションが上がっていますので、
ハードな運動とエクササイズをされても
苦痛を感じにくい状態ですし、
ハードと感じる運動とエクササイズの方が
ダイエット効果がありそうと考える方がほとんどですので、
運動とエクササイズを思った以上に頑張り過ぎてしまい、
過度なダイエットとなっている方がほとんどです。
運動とエクササイズを中心とするエクササイズもですが、
ダイエットは継続することで痩せることができますので、
ダイエットを継続するために最適な方法は何か
ということを考える必要があります。
運動量が過度でキツイ、ツライと感じる
運動とエクササイズをされている方で、
いつまでもダイエットに成功して痩せている方を
私は見たことがありません。
運動とエクササイズを中心とされている方で
ダイエットに成功して痩せている方の全員が
実践されている運動とエクササイズは
物足りない、楽と感じる運動とエクササイズを
継続して実践されています。
運動とエクササイズを中心として
ダイエットに成功して痩せたいのであれば、
スポーツジムでも教えてくれないダイエット成功法プログラムを
ご覧いただきましたら、とても参考になります。
スポーツジムでも教えてくれないダイエット成功法プログラムレビュー
エネルギーを消費するためには、
キツイ、ツライと感じてしまう負荷の
運動とエクササイズは不要ですし、
過度な運動とエクササイズは、
むしろエネルギーの消費効率を悪くしている場合がほとんどです。
体内に蓄積されているエネルギーを効率よく消費するためには、
楽で物足りないと感じる程度の運動とエクササイズを
実践されることであることを知ってください。
体内に蓄積されているエネルギーを効率よく消費するために
筋肉量を増やしたい、
美しく素敵な体形としたいので体を引き締めたいという方も
多くいらっしゃいます。
筋肉量を増やすには、
筋肉と体を引き締めるためには、
ツラクてキツイ大変な運動とエクササイズを
実践する必要があるとお考えの方がほとんどですが、
筋肉量を増やすためには、
エネルギー消費と同様に
楽で軽いと思える方法で運動とエクササイズされると
筋肉量を増やす効率が素晴らしく良くなります。
筋肉量を増やすためには、従来でしたら、
わずかな回数しか繰返すことのできない強い負荷を筋肉に与えて
筋肉組織を破壊して回復させることを繰返すことで
筋肉を膨大化させて筋肉量を増やすという方法が一般的です。
そのために
一生懸命にジムでトレーニングされている方が
多くいらっしゃいますが、
多くの方が
思ったほど筋肉量を多くできなくて挫折されています。
体形を引き締める方法も同様で、従来の考えでは、
筋肉を鍛えて同時にダイエットすることで
体形を引き締めることができると考えられています。
この点に関しましては、
HSMT法を参考にしていただきましたら
とても深く理解していただくことができます。
HSMT法のレビュー
有酸素運動でエネルギーを消費するための
運動とエクササイズでダイエットに成功して痩せたい
筋肉量を増やして代謝をよくすることで
ダイエットの効果効率を良くしたい
どちらの方法と考えも
ダイエットに成功して痩せることに有効な方法です。
せっかく運動とエクササイズをされるのでしたら、
できましたら両方の運動とエクササイズを実践されて、
エネルギーを消費すること、代謝を良くすることの
両方を手に入れていただくことを考えてください。
運動とエクササイズを中心として
ダイエットに成功して痩せるためには、
運動とエクササイズを継続することが最も重要ですので、
そのためには、楽で物足りないと感じるくらいの
運動とエクササイズを実践されると継続しやすくなります。
筋肉量を増やすための運動とエクササイズも、
楽で物足りないと感じるくらいの
負荷の運動とエクササイズとしていただきましたら、
キツイ、ツライと感じるハードな運動とエクササイズよりも
筋肉量を増やす効果の効率が
良くなっていらっしゃる方がほとんどです。
運動とエクササイズを継続するためにも
効果の効率を良くするためにも、
運動とエクササイズは、
「楽」で「物足りない」をキーワードとしてください。

腹筋を強化しバラ ンスをよくするエクササイズ

帰ってきたのは本日の午前3時でして。
昨日は、会社で会議の後、上司や同僚と久々に飲みに行くこととなり、思いっきり午前様となってしまいまいた。
まぁ、会社での立場上、これからたぶんこういう時がちょくちょくあって、更新しない日があるかと思いますけど、ご勘弁のほどを・・・・と思います。
腹筋を強化しバラ ンスをよくするエクササイズだそうで、ちょっと積極的にやりたいエクササイズかな・・・と思いました。
「シール」とは、”あざらし ”だそうで、”なんで、あざらし?”と思いましたけど、ビデオ見てナルホドと思いまいた。
両足をちょっと開き気味にして座り、両足先をつけてかかえ、後ろに転がる・・・。
その時、両足先をパタパタさせるんですけど、それがあざらしの拍手(?)みたいに見えました。
なので、”あざらし ”なんでしょうね。

冷たい飲み物は控える

冷たい飲み物は控えましょうね。
冷蔵庫が店に入って狭く感じられるようになった壁際。
水の宅配のお兄さんが
「冷蔵庫の上タイプもありますよ〜」
というので設置してみました。
う〜ん 高い。(位置の話)
お湯の方は 私がひっそりこっそりコーヒーを飲んでるのみ。
これからの季節に必要かな!?
だって冷たいものを飲んだ後にお腹を触ると冷たくなってますもん。
一瞬でこんなに内臓が冷えるなんて危険ですよね。
冷えはすべての病気を引き起こしますからご注意ください。
常温の水もございますからご活用ください。

足痩せダイエット

足痩せダイエット方法
1、両足を伸ばして座ります。
2、右膝を立て、
  土踏まずを両手でしっかりとつかみましょう。
  ※この時できるだけ背中をまっすぐにして
   骨盤を床に対して垂直に保つことがポイント
3、息を吸いながら骨盤を立て、
  さらに背中をまっすぐに伸ばします。
4、次にゆっくりと息を吐きながら右足を少しずつ持ち上げ、
  顔のあたりで10秒間キープ。
  顔まで持ちあげられない場合は、
  持ち上げられる範囲でOKです。
5、両手で支えながら足を元の位置に戻します。
  ※反対側の足も同様に行います。
この足痩せダイエットの方法は
毎日少しづつ行うことを習慣に出来れば
かなり効果的です。

はたしてお酒はダイエットの大敵か

お酒はダイエットの大敵!
とよく言われてますが、はたしてそうでしょうか?
私のまわりを見ても、よくお酒を飲む人でも痩せてる人は
多いものです。
私もアルコールが大好きで、本当によく飲みます。
どのくらい飲むかというと、ここ3年間でお酒を飲まなかった日は
1日もありません!
たいした量じゃないんだろう?という方もいると思いますが、
いいえ違います。私は自他共に認める酒豪です。
平均的に、1日ビール2リットル、ワイン1〜2本、焼酎1本程度
飲みます。かなりの量だと思いますが、これでも、少ないんじゃない?
という方は、スゴイですね^^
ここ数日いろいろパーティーなどが重なり、普段よりも多く
飲んでしまったこともあり、昨日今日と少し頭が痛いです
上記した2倍くらい飲んでたと思います
ダイエットするのに、私はお酒は一滴たりとも減らしたことは
ありません。とゆうより、ダイエットとお酒は全く関係ありません。
好きな方はいくらでも飲んでください。
大好きなお酒を我慢してまで、ダイエットしたいですか?
お酒を減らしたって体重はそんなに減らないですよ!
むしろストレスがたまって余計太りやすくなります!
でもさすがにこう二日酔いが続くと、普段の健康面が…
限度を超えた飲み方は考える必要があるかもしれませんね。
私は今日からは普段の量に戻します

ダイエットには食事制限と運動の両方が必要

食事制限の方法を具体的に書くのは、実はけっこう
難しかったりするのです。
というのも、人によって毎日何を食べているかが全然違うので、
ほんのちょっとだけ食事内容を修正すればOKな人もいれば、
抜本的な改革が必要なくらい大変な食生活の人もいるからです。
なので、ここではごく一般的なことだけを書いてみたいと
思います。
自分がどのくらいのカロリー制限をすればいいのか知るためには、
現在の自分が日常生活で消費するカロリー
(ダイエットのための運動で消費するカロリーは除く)と、
基礎代謝の両方を知っておくといいでしょう。
その上で、食事で摂るカロリー(摂取カロリー)の量を
 消費カロリー > 摂取カロリー > 基礎代謝
になるように調整します。
注意しなければならないのは、いくら痩せたいからといっても、
摂取カロリーの量が基礎代謝より少なくなってはいけない
ということです。
以前の記事でも書いたと思いますが、厳しすぎる食事制限は
逆に太りやすい体質になってしまう可能性が高いです。
(それに、なにより命にもかかわる危険なことです)
いちばん簡単なのは、自分の目標とする体重になった時の
消費カロリーを計算して、それを毎日の摂取カロリーにする
ことです。※
そうすれば、痩せた後にどのくらいの食事を摂れば
体重が維持できるのかを、痩せる前から知っておくことが
できるからです。
※現在の体重と目標体重に大きな差がある場合は、
目標体重での消費カロリーが、現在の基礎代謝を下回ってしまう
ことがあるので、そういう方は無理をせずに、体重の減少に
合わせて、少しずつ食事量を(基礎代謝を下回らないように)
見直していってください。
ただ、摂取カロリーをうまく調整すれば何を食べてもいい、
というわけではないのが難しいところなのですが、
そのあたりは次回書いてみたいと思います

ふくらはぎダイエットの方法5

ふくらはぎダイエットをするには、マッサージだけではなく、
毎日歩くときの法方を正しくしたり、エクササイズをしたりすることも効果があります。
ふくらはぎの太さの理由として、
筋肉のつき方にバランスが取れていないためだからというとがあり、
これには正しいウォーキングの仕方が効果的で、
筋肉のバランスを良くすることができます。
ウォーキングを工夫して正しい歩き方をしていると、
ふくらはぎが自然に引き締まって細くなることができます。
ふくらはぎの筋肉である、下腿三頭筋を鍛えると、これが実現できます。
この下腿三頭筋がしっかり鍛えられていないと、
血液の循環も悪くなって、ふくらはぎにむくみを作ることになるのです。
ウォーキングで大切なことは足の運び方ですが、つま先を常に同じ角度にして歩き、
そのとき背筋を伸ばして姿勢を良くしましょう。
着地するときはかかとからして、
意識的にふくらはぎの筋肉を伸ばすようにするとより効果的です。
ふくらはぎのダイエットだけでなく、引き締めようとする部分を意識していると、
自然にダイエットの効果も上がる場合があるので、
一度自分の歩く姿を鏡に映して見てみるのもいい法方です。
ふくらはぎをダイエットするためのエクササイズというものも様々にありますが、
自宅で簡単にできるエクササイズもあるのです。
つま先立ちし、また元に戻す、という動作を20回繰り返し、
それを1日3セット行いましょう。
簡単なダイエット法ですが、
この筋肉が日ごろから鍛えられていない場合は筋肉痛になったりすることもあるので、
無理をせず、アキレス腱を守りながらエクササイズしましょう。
無理をせず、こつこつと続けることが成功の秘訣なので、
毎日少しでもふくらはぎダイエットを実行するといいでしょう。

ダイエットはいよいよ迷宮入り

週末になりました。
今日、土曜日の朝、いつもの体重測定の結果は残念ながら変化無しの80Kgでした。
まぁ、でも昨日は、夜にお好み焼きなんか食べちゃいましたんで・・・・。
昨日、仕事から帰ったら、あろうことかお好み焼きがキッチンに鎮座されておりまして・・。
もう、しばらく止めていた、”ご褒美デー”復活などと都合のいいことにして、食べちゃいました。
おまけに、お酒も少々・・・・ (^_^;)
まずいかなぁとは思いましたが、お好み焼きとなると、やっぱり酒が欲しくなっちゃいますので・・・・。
まぁ、これで80Kgキープだったんだから、やっぱり不思議な体してるんじゃないかと思います。
で、今日、明日とお休みなので、また断食まがいなことをやろうかと思ってます。
っていうか、今日、やらかしました。
今日は、朝、摂取カロリー150Kcal、昼は無し、夜も150Kcal としました。
それ以外に水とコーヒーを飲んでますが、それを含めてもトータルで400Kcal 前後で過ごしてます。
明日は・・・水だけにしてみようかな?
・・・・・なんか、めちゃくちゃなことやっているなぁ、と思いもするのですが、80Kgで停滞してしまっているのが何とも納得いかなくて。
これで、明日の朝も変化無しだったら、私のダイエットはいよいよ迷宮入りかなぁ、なんて思ってもいます。
・・・ほんとに、目標に達することができるのか・・・・、正直わからなくなってきています。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ