2017年08月10日

予定なし☆

アタシは今日から16日まで夏休みです〜!
ヤッタァ━v(*´>ω<`*)v━ッ!!

まぁ厳密に言うと14日の朝4時間ほど働くんだけど、病院の主軸のドクターが休みなので、休みも同然






でも前半はお天気悪い予報なので特に何処か行く予定は無い。
って事で、アタシは寝だめしたり〜テレビとかぴぃのDVD観たり〜ウロチョロ出掛けたりなど
のんびり気ままに過ごす予定です













今日は早速、気になっていたスープカレー屋に行って来ました


[画像:bde98a9f-s.jpg]



平岸と豊平公園の間ぐらいにある所。

平岸から行った方が分かり易いって言われたので、久々〜の久々に地下鉄平岸に降り立ちました!




昔………25年ぐらい前?アタシは中央区で友達が平岸に住んでて、お互い家電なんて設置してなくて、携帯なんてまだ無くてポケベルしか無い時代(笑)

何かあってもなかなか連絡取れなくて、少なくても週に3回は歩いて平岸まで行ってたな。。毎回地下鉄に乗るお金も無かったしね〜
まぁお互い様で、友達は平岸から中央区まで来てたけど





仕事前の早朝とか、仕事終わって飲んだ後の深夜でも歩いてた〜
今思うと良く歩けてたな〜(;・∀・)

チャリ買えよ!って話なんだけど、近くに自転車屋が無くて買うって思いつかなかった(笑)

真冬でもお互い歩いて通ってたわぁ


若いって凄いね(´▽`*)アハハ









話が飛びまくったけど、、


[画像:6f2a7c2a-s.jpg]


店名の通り、本当に路地裏。
住宅街にあるお店。


[画像:6030b16d-s.jpg]


[画像:95ff7d7a-s.jpg]


メニューは拡大して見てちょ。


とりあえず、無難なチキンと野菜。にしてみました。
チキンはパリパリと柔らかが選べるよ。トッピングも出来るし、野菜の変更とかも出来るみたいです〜。

スープは甘めなの?勿論辛いんだけど、甘さを感じるスープでした。









帰りは豊平公園側に向かって歩いて〜

豊平公園と言えば、
きたえーる側の宮田屋に寄るよね〜


[画像:f3c561ac-s.jpg]


ひと休みして、東札幌方面に歩いてイオンに寄ったりして帰って来ましたぁ

平岸〜東札幌って近いんだね!ちょっとカフェ巡りの範囲が広がりそう((o(。>ω<。)o))ワクワク

連休初日、良い散歩が出来ました








で、、、、今、
麦ご飯のせいなのか、コーヒー(薄くしてもらったけど)のせいなのか、ケーキの上のフルーツ(キウイ&柑橘系)のせいなのか……
お腹が気持ち悪い←決して食べ過ぎのせいではない(笑)





まだ他にも行きたいスープカレー屋さんがあるので、この連休中に行けると良いな













miyu0238 at 16:09|PermalinkComments(8)日記 | 外ご飯

2017年08月06日

お祭り☆

昨日&今日は商店街のお祭りでした

1日中飲み歩く2日間です(笑)


17-08-06-20-34-12-558_deco




商店街は通行止めになり、屋台が出る他に、
普通にマンションの前でジンギスカンやってたり、屋台の隣に自前の椅子とテーブル出して飲んでたり、道路の真ん中に座ってても全然OKな日です(*^^*)


………道路の真ん中に座って……以外はお祭りじゃなくてもやってる人居るけど(笑)








17-08-06-20-33-07-603_deco




17-08-06-20-28-34-748_deco




17-08-06-20-31-57-993_deco




昼間は大道芸やヒーローショー?や本陣太鼓を見ながら飲み



今年は毎年楽しみだったアイドルが来なかったので、例のヲタ芸が見られなかった〜
メインの赤色の子が卒業しちゃったんだよね













夕方は総額10万円のメインイベントのくじ引き大会
商店街の各店舗協賛の品物とか商品券が当たるのです。

去年は鶏肉2キロとかあったよ(´▽`*)アハハ










事前に1枚100円のうちわを購入して(うちわに番号が付いている)、


17-08-06-20-28-07-684_deco



((o(。>ω<。)o))ワクワクしながら待ちます























17-08-06-20-27-08-900_deco



今年はいっぱい当たった

箱ティッシュ、目覚まし時計、体重体組成計、お弁当バック2個(汗)




協賛店の方々、ありがとうございました





PhotoGrid_1502019427412



夜はちょっと有名人とか大盛り上がりのバンドとか見ながら飲み
今年も天気に恵まれて楽しいお祭りでした




このお祭りが終わると
夏も終わりだな。。って気分になるんだけど、
もう少しだけ、浮かれた夏を過ごしたいな〜と思います










と言うか、ライブドアブログのアプリ、急に仕様が変わってスマホから写真がスムーズにアップロード出来なくなってるし
毎回ログイン求められるし、めっちゃ面倒臭い仕様になってるじゃん
流石ライブドアだわ┐(´д`)┌ヤレヤレ














miyu0238 at 21:34|PermalinkComments(9)日記 

2017年07月28日

花火大会☆

今日は『しまむら』がバーゲン中なので、何か掘り出し物は無いかチェックしに行って来ました


500円のチュニックをゲット



今の仕事は制服じゃないから、なるべく安い時にゲットしておきたい!
しかも段ボールとか持って汚れる時もあるので安いので充分
重宝してまぁす











そして今日は札幌で1番大きな豊平川での花火大会でした

朝の天気予報では昼間は薄日がさして、夕方からは曇りだけど雨が降る事は無い……って言ってた気がするけど、
昼から雷付きの結構な雨でしたよ

確か去年も花火大会の日だったよね



でも、夕方には雨も止んで、無事に開催されました〜❗






な〜んて言いながら、アタシは花火大会には行かなかったんだけどね(;・∀・)







image



image



近所の商店街で、ちょっとだけ贅沢に飲んだくれてました


此処の豚串がめっちゃお気に入りです
お祭りの時も必ず食べます(*^^*)

ランチもやってるしお持ち帰りも出来るので、もし近くを通りかかった際には是非お立ち寄りくださーい












これは先週?先々週?の真駒内の花火。

image




こっちは今日の豊平川の花火。

image





アタシはどっちも行って無いよ(笑)

友人からお裾分けで送られて来た写真なんだけど、皆花火撮るの上手いね〜













miyu0238 at 21:46|PermalinkComments(2)日記 | 外ご飯

2017年07月25日

贅沢☆

image



丑の日ですね。
我が家は1日早く、昨日食べちゃいましたσ(´ω`*)テヘッ

鰻とシジミとワカメのおみそ汁、きゅうりとスナップエンドウを味噌マヨディップで。
後は甘〜いトマトと半額サクランボ
変なメニューだけど、満足でした



何だか暑さは過ぎ去った??感があるけれど、鰻も食べたし、夏後半もバテないように乗り切れるはず〜ヽ(*´∀`*)ノ











先週は久々になごやか亭に行って来ましたよ。
『ー茄子』出たのでね



image


アタシの定番、貝づくし(*^^*)



image


お薦めの天然ブリ



いつもは汁物さえ目もくれず、お寿司のみ食べまくるのですが、何故かこの日は他の物も食べたくてザンギを取ってみた!←写真は無いけど(笑)

なごやか亭のザンギ美味しかった
次行った時も食べると思うわ〜



image


このロールケーキはお薦めの看板にもメニュー表にも載ってなかったけど流れて来たので取ってみた


後3個は食べれる
米粉のロールケーキだって!モチモチしてて美味しかったわぁ





お寿司は、お値段気にせず食べまくり………………枚数はいつもと変わらないぐらいだったけど、
お値段気にしな過ぎで、お会計の時にちょっとビックリヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



久々の贅沢でした







今週末&来週末は花火大会とかお祭りあるけど、お天気はどうだろね〜。
今年は平日ずーーーっと晴れてるのに何故か週末になると天気崩れる事が多いのだ〜
晴れると良いな










miyu0238 at 14:12|PermalinkComments(8)家ご飯 | 外ご飯

2017年07月15日

暑い〜!

毎日毎日寝苦しいです
今季1番。じゃなくて、今世紀1番暑いって言ってたよ
北海道(帯広)が全国で1番暑かったって、一体どうなってるんだ




でも夏バテはしてない〜(*^^*)


image

image



ここに写ってる物、ビール以外全て貰い物(笑)
日々貰い物で暮らしてると言っても過言ではない
毎日がっつり食べて、昼間からプハー(*>∀<*)ってしてます

勿論、夜もプハー(*>∀<*)ってしてますよ(笑)




この暑さじゃ休みがいっぱいあっても街中に出掛ける気にもならず
ランチのお誘いもお断り続きで申し訳ない
もう少し涼しくなったら行こうね〜







昨日はあまりの暑さで止めようかと思ったけど、ちょっと頑張って行ってみました。
いや、頑張る程の距離じゃないんだけどさ(;・∀・)近場近場



image


image


牛さん見て〜ソフト食べて涼んで〜








image

image

image

image

image


木陰でまったりしながら花菖蒲を眺めて〜

ラベンダーの紫に癒されて〜


何だか年々、花菖蒲がまばらになってる気がするんだけど、気のせいかな〜σ( ̄^ ̄)?
初めて見た時はもっと沢山咲き乱れてたような……
去年辺りから、ん??しょぼくない??って思うようになったかな。。









image


白いのは月寒グリーンドームで赤いのが木下大サーカス
今サーカス来てるの。
小さい頃見に行った記憶があるけど、大人になった今見ても面白いのかな?
ちょっと行ってみたいな〜





札幌市はこの敷地に日ハムの新球場を誘致しようとしてるんだけど


………無理だよね。


敷地面積がどーのこーのよりも、地下鉄からかなり歩くもん。
観戦に行くとして、歩く限界は今のドームの距離だよね。
まぁめっちゃファンなら遠くても歩くだろうけど、それじゃ観客増えないしね。



ま、新球場でぴぃのコンサートでも無い限りアタシにはこの土地でも北広でも関係無いけどさ〜(((*´艸`))・゚プププ…













miyu0238 at 20:37|PermalinkComments(12)日記 | 外出

2017年06月16日

肉☆肉♪

image


300円ショップ?にて。
新札幌の。


北欧食器……風で可愛い

カレー皿だって!
パスタでも良いのかな?

我が家にとっては小さ過ぎるわ
多分これが普通の1人前なんだろうねアハハアハハアハハ(;・∀・)・・
これに入る分しか食べなきゃ良いのねφ(゚Д゚ )フムフム…

暫く実践してみようと思いまーす








ふぅ(*´・ω・`)=3 やっと連休だ〜!
先週からあんまり体調良くなくて疲れが抜けないわぁ

昨日は骨盤矯正のマッサージ機とフットマッサージャーで揉みまくり、ほんの少しだけ軽くなった気がするけど。。



今日は定期検診の日だったので朝から病院行って、←毎回思うけど、予約制なのに2時間も待たされるの何
血液検査もちょっと数値悪かったな





来週は今月いちばんのハードな週
土曜出勤あるし、バイトはオバチャン1人お休みするらしく、普段3人でやってる事を2人でやらなきゃいけない………いや絶対無理だよね(ヾノ・∀・`)ムリムリ
出勤するの憂鬱だわぁ〜
と言うかアタシの面倒見ながら店を取り仕切らなきゃいけないバイトリーダーが可哀想だね(汗)お荷物にならないように頑張りまぁす









って事で、
来週に向けて力を蓄えに行って来ました(p`・ω・´q)



ガッツリ300グラム

image



おひとり様です(*´艸`)
ご飯とスープとサラダが付いてますよ。






一緒に食べてる筈の友人は

image


何故か此処で馬の可愛さを楽しんでたみたい(笑)



さ、お腹いっぱいになったし三連休ゴロゴロ寝て暮らすぞ〜




















miyu0238 at 22:54|PermalinkComments(4)日記 | 外ご飯

2017年06月09日

行って来た☆

札幌は水曜日からよさこい祭が始まりました〜
それに合わせて大通公園では食べたり飲んだりのグルメイベントもやってますよ


でも今週はお天気がいまいちで残念だね
よさこいの時って毎年雨降るよね〜


しかもアタシはここ数日寒くて寒くて。。
熱っぽくて風邪か??と思って体温測ったら35.1度だった………((( ;゚Д゚))エッ!?
(*´つω・。)ゴシゴシ……・いやいや、気のせい気のせい!それかあの体温計壊れてるんだわ
と思いながらコタツに潜って暮らしてます





お出掛けは諦めようと思っていたのですが〜
晴れたし体温も普通に戻ったので行って来ました






image


アタシのお目当てはよさこいでもグルメイベントでも無く、
アイスクリーム万博

全国各地の色んなアイスクリームが食べられるんだって








image



( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー



2時間並ぶらしーよ

他の店舗は行列無しでスムーズです
アタシの後ろにもどんどん行列出来てました
2時間並ぶ間に他のアイス買って来て食べてる人居ました(笑)





image


やっと買えた
桔梗屋の信玄餅ソフトクリーム


抹茶の方も食べたかったけど、また2時間並ぶのは無理だわ〜










そして、やっと逃れられたヤッターヽ(´∀` )ノと思っていたら、
規模は全然小さいけど、またしても


image


この上の二文字を探し歩き、
コンビニの本コーナーに無いかな〜と思ったけど無くて、
やっと見つけてこの二文字のためだけにお買い上げ。


トレースして拡大して、切り抜いて〜〜〜

パソコンとプリンターが無いのでめっちゃ原始的です(笑)




image


せっせと折って〜折って〜折って〜〜





飾り付けたら皆さま感激してくれました



(  ̄﹀ ̄ )/+*エッヘン




道具とか色々残しておいて良かった










miyu0238 at 16:17|PermalinkComments(10)おやつ | 日記

2017年05月25日

並んだ☆並んだ

image



赤、白、黄色〜





image


image


image


image


image





綺麗だった〜

こんな満開の時期に行ったのは初めてだ



今日は職場の人と仕事終わってから行ったからあんまりゆっくり出来なかったけど、
ベンチも沢山あったし食べる所もあったし、一日のんびりしたかったわ〜!
来年、ゆっくり行けると良いな〜


あ、滝野すずらん公園です








miyu0238 at 18:12|PermalinkComments(7)日記 | 外出

2017年05月21日

日曜日☆

image


家にも届いたよ
謎の男ベアー

中の白シャツが乱れてて、ちょっと右向いてるけど(笑)
皆の見てたら、1体ずつ顔違うんだね!
我が家の子はちょっぴりおとぼけ顔
可愛い〜

明日から一緒に出勤だわ













パパさんは昨日の夜から釣りに出かけ、
アタシは釣果はいつもの様に全くアテにせず、スープカレー作りに挑戦(笑)



何故だか最近、どーしてもスープカレーが食べたい
毎日食べたい

昨日お散歩の後にサツドラで買い物済ませて、スープカレーを食べに行こうと家を出たんだけど、朝から散歩のし過ぎで疲れ果てていたので近所のスーパー近くで力尽き
材料買って帰って来たのでした〜(;・∀・)




image


緑の野菜無いけど
野菜の素揚げは面倒臭いので無しです


でもキノコとキャベツをたっぷり入れて、玉ねぎとちょっとだけ挽肉も入れて良く炒めて……
それなりに美味しく出来ました



次は彩りにいんげん豆とかブロッコリーでも入れてみようかな。








パパさんの方は、

image


image


珍しく食べられるサイズのが釣れたらしい




アタシが写メる前に

image


さっさとおろされてましたハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノハヤイ


明日はホッケフライだ












miyu0238 at 17:52|PermalinkComments(4)ぴぃ | 家ご飯

2017年05月20日

散歩☆

今週はライラック祭りも始まったし、ずーっと良いお天気だし、ぴぃの露出祭りだし。。で、気分もウキウキです


でも、クリームシチューとか、魁ミュージックとか!
こっちじゃ放送無いんだけど
魁ミュージック、前は放送あったから番組表めっちゃ隅々まで探してしまったわ〜
北海道は今年から放送無くなったんだってね〜〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン



昨日はMステと深夜のバズリズム
もうただひたすら可愛い可愛い言うてました(笑)

何あのぴ亀の恋人同士みたいなエピ(笑)




リリーフランキーさんのやつはほとんど期待しないで見てたんだけど、キタ━(゚∀゚)━!
ぴぃらしいな(笑)っていうエピソードでしたね
アタシなら絶対ドン引きしてる(´∀`;A






.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜




週半ばはバイトあるし、土曜日はぴぃのドラマがあるから1週間経つのがめちゃめちゃ早い
今期終わったら次は月9だから、夏が過ぎ去るのもあっという間の気がするわ(;・∀・)







昨日スマホに背中越しのチャンスを取り込んだので、早速鬼リピしながら散歩行って来ました





image



image



image



image



満開






image


スタバの新作でひと休み


沢山歩いて良い一日でした(*^^*)

明日もお天気
何しよっかな〜












miyu0238 at 15:13|PermalinkComments(4)日記 
人´∀`).☆.ありがとぉ
今夜の献立の参考に♪
Archives
Categories
お勧め品☆
QRコード
QRコード