ohanaちゃん とこ

食べ飲み5割、ジャニ3割、ぐうたら2割 のんべんだらりblog

じゃあね ばいばい♪

ohanaちゃん とこ の最後の記事です。

って大げさな書きだしですけど、まあそんな感じです。

コンテンツの中には参考にされたくてリンクをたどってこられる方もいらっしゃるので閉鎖&このページの削除は致しません。

が、今日を限りに更新はしませんので、それをお伝えすべく書き込みしております。

まあ最近は更新も少なく不甲斐ない有様ではございましたが・・・

長らく「ohanaちゃん とこ」をごひいきくださいましてありがとうございました。
個人のHPの掲示板「よもやまばなし」から7年あまりblogといえどもネットで個人的なこともおいしいことも飲んだことも、関西発のジャニーズのことも赤裸々に発信し続け「ええんかいな?」と自問自答することもありました。

ので、(←えぇー、急やな)ここらでちょっと小休止させていただきます。

ほんまにこんな拙いblogをお気に入りに入れてくださり毎日ポチッとしてくださいましてありがとうございます。ました。


えっと、会って顔を見てるとすぐに言えることでも文字にするとなかなか難しい・・・

とか言いながらちゃっかりタイトルにしてます。

けど。。。


お別れはすっきりさっぱりが信条ですので、



じゃあね、ばいばい


また、あえ




晴屋

d63d569f.jpgお久しぶりに晴屋福島店

らいぶらいぶらいぶどおむぱありぃ

ひらがなだらけのタイトルでは伝わりづらいかもしれませんが、NEWSさんの1年8ヶ月ぶりのコンサートに行ってきました

やっぱりLIVEはいいっす
P様はジョーの面影を残しつつもかっこよかったです
亮ちゃんは前半楽しそう後半やんちゃ爆発
その理由はネタばれになっちゃうので控えますが、NEWSでは初めての演出もありめっちゃ楽しかったです。
コンサートでは定番の?あのユニットもテゴマスに挑んでますし、もちろんテゴマスのハーモニーもあり、P様亮ちゃんのソロも。
亮ちゃんのソロの入りを自分で仕切るというこれまためったにないことも可愛らしさ満載

ダブルアンコールものりのりで「皆の声で音出してくれんで〜」とおしまいまで上機嫌。

MCではマッスーが自ら名乗り出て衣装のデサインをしたと発表。

ところがある事情でメンバーからの反応はイマイチ。

P様だけが「(ある事情が)なければかっこいいと思う」と言うものの、やはりイマイチな反応に「えっ?これって正解じゃない?」と自分の感想に疑問を持ってしまったようです。

どの衣装かは行かれる方は会場でこれかな?と思いながら見てください。
もしかしたらまたMCで話してくれるかも。

キーワードは「暑い」です。

今回行けるかわからなかったので、申し込みしていなかったのですが愛方
ちゃんのお陰で入れて本当ラッキーでハッピーでした。

最近うちの2号の調子が悪くなかなかひとりなれる時間がなかったのでとても良い気分転換になりました。

ぷりんくちゃんほんまありがとう

やっと来た

a88b7104.jpg愛してやまない関ジャニ∞の新曲CD。

どうせフラゲしてもすぐ聞けるわけではないので、いつも通販なんですが、今回発売日を二日過ぎても届かない。

おっかしいなあと思いながらサイトにログインして確認したところ注文してない


どうやらアフェリエイトをサイドバーに設置して注文したつもりになったよう。

amazonではDVDの値段が刻々変わり、毎日その日の最安値で買えるので今回発売から日にちが経って定価よりちょい安で買えました。

が、今日の価格はそれよりさらに安くなり、新品でも313円引き(21%オフ)で購入できます。
まだ手に入れていない方はお得に買えるチャンス。

えらい勘違い

f397535d.jpg子供2号に頼まれて誕プレにスパークリングを購入、ラッピング。

出先から戻ってきた2号に見せると「ピンク〜」と怪訝そうな声。

友達と聞いて女子と思いこんでしまって、ピンクのラベルがかわいいロゼのスパークリングを選び、リボンもピンク。

実はお友達は男子だったのでした(笑)

で、やり直しもせずプレゼントは中身やからなどと訳のわからぬことを言いそのまま持たせたのでした。

おつくり

8cb1aa0f.jpg豪華

アウトレットと岩盤浴

15a02d37.jpg昨日ドライブがてら三田に行ってきました。

やったー、やっと発表!!

早朝、いつもエイトのお知らせをくれるエイ友さんからメール

10月30日から9か所22公演ですと

詳細はのちほど

以下9月1日編集


北海道立総合体育センター(北海きたえーる)10/30(土)10/31(日)
マリンメッセ福岡 11/10(水)11/11(木)
石川県産業展示館4号館 11/23(火・祝)
広島グリーンアリーナ 11/28(日)
大分ビーコンプラザ コンベンションホール 12/4(土)12/5(日)
仙台 セキスイハイムスーパーアリーナ12/12(日)
東京ドーム 12/18(土)12/19(日)
名古屋 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール 12/21(火) 12/22(水)
京セラドーム大阪 12/30(木)12/31(金)2011/1/1(土・祝)

やはりというか土日の公演が多い。
土日にマストで仕事があるので、これはつらい。
夏休み期間中だと平日もあってこっちの休みがとりやすいのに。

その上11月は子供2号のお伴で安室ちゃんのツアーオーラス沖縄(←早々に当選確定。なんて運のいい子や)に参戦のため土日休みを申請しなければならないのでかなり厳しい。

北のほうはあきらめても名古屋から九州地方は行ける距離だけにあきらめきれない。
けど、いくら「ジャニのツアーはお休み優先で」と公言し、甘えさせてもらえてるとはいえ、連続で土日を休むのはいくらなんでも社会人としていかがなものか。

というまっとうな(←普通じゃ)判断のもと、どこを申し込むか頭の痛い今日この頃。


それにしてもどこのファンもそしてツアー会社もアーティストのおっかけに力が入るってことが今回安室ちゃんのための沖縄ツアーを申し込みしてあらためてすごさが分かった。

何しろ、11月分のツアーが発表された時点で、コンサート開始に間に合う時間帯の沖縄行きのエアーが即満席。
あるツアー会社はコンサート初日からのツアー料金が前後の同じ曜日出発の倍
これには2号も思わず「ぼったくりやんファンの足元見ての仕打ちやな」とご立腹。
で、どうせ行くならと出発を前倒しして3泊4日に変更したところ、ツアー代金が6000円も安くなり、なんか得した気分。

エアーを使うツアーはほんま飛べなかったら、チケットが当たっても行けないというスリルとサスペンスを味わえる、ドキドキしたい方にはもってこいなツアーです。

栄でキラッキラ

この夏、エイトのツアーがなく意気消沈気味のわたくしメですが、そんな中で先月のショックに続き内くん鑑賞。

すんません観劇ではありまへん。
うってぃーのみにピント合わせてます。
東京公演に引き続きこの公演も見ることができないのかと思われた矢先、見事プレイガイド売りをゲット。千穐楽でやっとの鑑賞。

「shock」のときは、ライバル役とあってちょっと悲壮感ただよう感じだったのですが、この「ガイズ&ドールズ」ではどのシーンでもキラッキラ

愛方ちゃんとライトなくても光ってるよ

ただ舞台としては、千穐楽だけを見に行くってのは観劇者としてはいまいちかも。

演者さんたちにとっても何公演ものフィナーレでお祭りのようなもの。

通常にはないセリフ回しやアドリブも汲み取れなくて、拍手も手拍子も笑いも1拍遅れでなんとも間の悪いアタシ。

そんなんでも、本当に共演者に恵まれても盛りだくさんなのにテンポよくわかりやすいミュージカルということだけは理解できました。

個人的にはスカイとハバナに行ったサラの酔いっぷりや、意外やダンスも歌もこなす高橋由美子さん(南くんの恋人のときにイメージしかなかったので)、太めなナイスリーが修道所で懺悔をしながら夢の話をし始めるや歌とダンスが加わりギャングと救世軍一体となっていくシーンなどがつぼでした。

生バンドも乗りが良くって、なんか嬉しい。

カンパニーがうまく調和してる感じ。

もちろんスカイが登場する場面はすべて見どころではございますが。

千穐楽とあって、ご挨拶でニッキが「名古屋へは車で来ておりまして、昨日ガソリン満タンにしまして、また、昨日打ち上げがありまして、ぼく自身も満タンにしまして・・・」

って、わかってるよ、それは。
なにしろ幕が開いて初めての登場で声ガラッガラでしたから
ちゃっかりご自身の次回出演「名前は言えないですが某御園座でいたします」と宣伝。ニッキらしい締めくくりでした。

座長の内君「始まってみたらあっという間で、もう千穐楽です。素敵なカンパニーに囲まれて、昨日打ち上げだったんですが、『またやりたいね』って話した。また色んなところでやりたいです。皆さんのご声援をよろしくお願いします。」と話してくれ、愛方ちゃんと「大阪へくるんか!?」と顔を見合わせました。

もしそうなったら、もっと頑張ってチケットとるよ。

ただ、同じキャストだとジャニだけじゃなくチケット争奪戦凄そう。

栄でランチ

栄なう(つぶやき的に)

内君の舞台の千秋楽を見に栄にきております。

11時すぎに名古屋に着いたので、ランチをしてから中日劇場へ行こうと計画。

名古屋出身の友達にどこかいいとこない?とメールをしたら、「観覧車のあるサンシャイン栄だと芸能人のお店もあるし行ってみたら」とお返事あり。

とりあえず初めての中日劇場の場所を確認し、エレベーターガールにサンシャイン栄の場所も教えてもらい出発。

と、交差点の先にあるレストラン「どえりゃあ」のウインドウにちょんぷりのポスター発見。
ポスターは大人的事情のためお見せできませんが、どこぞのお菓子屋さんとちょんぷりコラボのプリンがあるそう。

db8dbc71.jpg


まさにちょんぷりのHPにあるようなチョンマゲのせたぷりんに愛方ちゃんもえ〜。
「アタシこれ食べたい」
わかるよわかる。アタシもや。
と、ランチそっちのけになりながらも、店内で年配の男女がお箸を使って何か召し上がってらっしゃるので、「ごはんものもありそうやしここにはいろ」


席に案内されつつ
3個セットのプリンを確認
愛方ちゃん(1個手伝って)
ohana(まかせといて)

と事前の相談もばっちりで、とりあえず量が少なそうなものをオーダーすることに。
何を隠そう胃袋の小ささでは大阪で1,2を争う二人と言われてるとかいないとかなアタシたちだ。
ランチ食べた後に二人で3個のプリン・・・
カッペーリーニつけ麺に決めたアタクシメオーダーを聞きに来たウェイターさんに「パスタの量は調整できますか?」と聞いたところ「一人前の量が決まってるので・・・」oahan「減らしていただくことはできないんですか?」と食い下がると、あっさり「減らすことはできますよ。どのくらいにしましょう」とOK。

えーっ増やすと思われたのか
最近とみにメタボってるとはいえ、ぱっと見は太いほうじゃないのにそんな一瞬でヤセの大食いと思われたのか



3fab4ecd.jpg
で、きたのがこれ



3分の2の量に減らしてもらった麺は食べても食べてもなかなか減らない。

しかもその前に「サービスです」と言ってフライドポテトを置いて行かれてるし。
おまけに月曜はコーヒーサービスがあるという。

ランチにどんだけおまけをつけたら気が済むんやろう・・・
これが名古屋の友達が言っていた名古屋流か・・・

そして肝心のおぷりん様ですが、オーダーしてみると、お持ち帰りのみとのこと。
が、取り置きしておいてくれるとのことで劇場を出てから取りに行くことにし、お会計をすませると「女性のかたはどうぞ」とピンクのシュシュ山盛り。
こちらも遠慮なくいただいて名古屋のサービスを満喫しました。

ちょんまげぷりんについては愛方ちゃんとこでどうぞ。

フィットネスで頂き物

6d4edf96.jpg今回通い始めたフィットネスクラブでは色々と試供品をいただく。

今日は大塚食品のマイサイズごはんとカレー。
ごはんはこんにゃくマンナンを使ったマンナンごはん。
カロリー40%カットカレーと合わせても250kcal。
メタボなわたくしメにピッタリ。

マイサイズにはカレーのほか中華丼や麻婆丼親子丼もあるそう。
サラダや汁物を足せば夕食でも十分。
賞味期限も長いので非常食として置いておくのもあり。

味見して美味しかったら買い置きしたいかも。

血液検査

持病があるので定期的に検査をうけてるわけでございますが、今回その血液検査で中性脂肪が大幅に増えてるのが判明。

前回41mb/dlだったのが今回83mb/dl。
コレステロール値もわずかながら上昇。

もう、どんどんメタボまっしぐらやん

しかし、こんななる心当たりがまったくない。

油分やカロリーの高い食事は控えているし、特に自宅での夕食はメインは魚(しかも白身や貝類の油脂の少なそうなやつ)だし、煮物や酢の物を付け合わせにしてるのに。

先生曰く「まだ、お薬を飲んでいただくというレベルではないので食生活に注意してくださいね」って。

いや、もうほんまほとんど揚げ物なんて食べないし、ランチもそばとかうどんだし、もうほんまどないせぇちゅうねん

気になってググってみると「コレステロール」と入力すると予測変換で2番目に「コレステロールを下げる」って出てくるので、世間の皆さまもきにされてるよう。

で、コレステロールを多く含む食品というと卵黄、うなぎ蒲焼、いか、ししゃも
たらこ、あんこうの肝、すじこ、牛レバー とか。

う~んたまご、いか、たらこ以外はそんなに食べない。

てか、うなぎ蒲焼やあんこうの肝なんてしょっちゅう食べられるほど金持ちではありませ〜ん。

大豆にはコレステロールを減らして、動脈硬化を防ぐ働きをする不飽和脂肪酸が多く含まれているそうで、大豆製品を取るといいそう。

これからしばらく夕食のメインは冷ややっこですな。

貧乏サラリーマンの我が家にはぴったりや

運動不足もコレステロールの大敵。

というわけで、今日もフィットネス頑張ってきます。

今年は蚊がすくない!?

と、一緒にDVDを見てる子供2号がつぶやいた。

いえ、別にtwitterしてるわけではなくなんとなく独り言のように言ったのだ。

そういえば、昨年よりかまれてないかも。

なにしろわたくしメ数人でいると必ずといっていいほど一番多く蚊に食われる。

ひどい時は熱がでるくらい

それが今年は子供2号の言うとおりかなりましだ。

で、食器洗いのときに蛇口から出る水の温かさを思った。

マンション住まいの我が家では、真夏普通の水道の水が、建物の水道管の中で温められるせいか、蛇口をひねってしばらくは生温かい水がでることがしばしば。

それが、今年はさらに温かく、一瞬湯沸かしの湯が混ざってるのではと思ってしまうほど。

こりゃ、この暑さでぼうふらのわく水たまりも熱すぎるかもしくはすぐさま干上がってぼうふらが育たないんじゃ?

ていうことは、もう少しして暑さが収まったころ、種の保存をかけて蚊が大量発生するとか

早く涼しくなってほしいけど、蚊の大量発生だけはご勘弁を

想定外

昨日でほとんどの会社や店舗のお盆休みが終わったよう。

年中無休の我が職場にはお盆休みはございませんが、人さまがお休みを取って動くときに忙しくなる稼業、今回も変わらず忙しゅうございました。

が、実は忙しいピークは15日だろうと想定し、そのようなシフトを組んでいたのですが、意外や昨日16日のほうが忙しかった

15日はきっとすごいと覚悟してたため、思いのほかゆっくり(通常よりは忙しいけど)だったので「極楽じゃ〜」と言いながら帰ったのですが、昨日はへとへと。
実は昼過ぎまでのシフトだったため、夕方からフィットネスに行こうかなんてもくろんでましたが、帰宅して腰を下ろしたら動けない

ていうかお休みの今日もまだなんとなくだる〜。

13日から休んでるフィットネスで筋トレもしなきゃなのですが、いまいち気分がのらない。

しゃ〜ないこんな日はまだ制覇できてない「関パニ」でも見て気分リフレッシュと行きますか

のめりこみちゅう

隔週で習いに行ってるトンボ玉教室はカリキュラムがあってないような、ゆる〜いレッスン。
習った技法をおさらいしたり自分なりに発展させたりと自由。
グアムでみたプルメリアが印象的だったので、海に浮かぶイメージでデザイン。
WINDOUWSの壁紙にあるような・・・

DSC00012

が、まだまだ未熟なため失敗
花になるべく点うちがホント難しい。
寄せすぎたらくっついちゃうし、離れすぎたら中心にまとまらないし。
1時間に1個しか作れないスローペース。
左はしのは以前ならったのとは違う技法のマーブル模様。


DSC00013中心から奥行きが出るように透明のベースに白と赤を混ぜてみましたが、ブルーの中の赤がなんとも汚らしい色に


出来上がりを見てがっかりするわたくしメに先生が「好きだなと思う技法をとことんやるのもOKですよ」とおっしゃってくださり、プルメリアを納得いくまで作ることにしました。

いつかはきれいなタル型のつくってやる〜

リンク
haco
amazon




Archives
  • ライブドアブログ