2005年09月01日

のるかそるか

のるかそるか
 ギャンブル好きのタクシー・ドライバーのトロッター(ドレイファス)は、妻のパム(ガー)ともうギャンブルはしないと約束します。

 ところが、仕事仲間で親友のルーニー(ヨハンセン)が、ある客の会話を録音したテープを聞かされます。

 土曜日の競馬でチャリティーという連敗中の馬が、オッズをあげるためわざと連敗していたことを知ります。

 いざという時のために取っておいた100ドルの内、お金のないルーニーに50ドル渡して、残りの50ドルをチャリティー賭けます。

 そしてその万馬券が見事に的中しちゃうんですけど、かなり面白い映画でした。登場人物がみんな個性的で素敵だし、コメディなんですけど、ほっこり感動できるシーンもあって、良かったです。

◆ title: Let It Ride(1989/アメリカ)
◆ date: 2005.08.27
◆ director: Joe Pytka
◆ performer: Richard Dreyfuss/David Johansen/Teri Garr/Jennifer Tilly/Allen Garfield/Ed Walsh

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by こっちゃん   2005年09月02日 10:52
ふふふ。
「ほっこり感動」ってなんか良いですね〜。
こんな表現あるんですか?
こっちゃんも今度使わせてもらいます。
ホント、かなりおもしろそーな映画ですね。

   こっちゃんはギャンブルしないのだ〜(^o^)/
2. Posted by miyu1234_ever   2005年09月02日 19:36
>こっちゃん
ほっこり感動。。。あるのかなぁ?
ニュアンスで書いちゃった(*^^*ゞ
B級感全開なので、大作好きには
オススメできないんだけど、B級好きには
かなりオススメだよぉー!
3. Posted by たお   2008年02月10日 20:33
こんばんは〜♪
TBありがとうございます!もちろん、お返しなんて出来ないんで、コメントのみで失礼を。。。
粗も多いし一本調子なんですけど、リチャード・ドレイファスの永遠の駄々っ子ぶりとスピード感が心地良いですよねぇ。結構好きな映画です☆
4. Posted by miyu   2008年02月10日 20:37
>たおさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
こちらこそありがとうございます。
そうですね。
あたしも結構楽しんじゃいました♪
5. Posted by せつら   2008年09月20日 11:27
miyuさんTBありがとう

この作品を見た当時は競馬も趣味の一つだったので
とても楽しめました。
なんか終盤はみてるこちらもどきどきしちゃったよ
実際にこんなかけ方する度胸は私にはありません(^^;
こういう馬券の買い方をころがしというのだけど
最初の元で以上つぎ込まないで全額かけていき最終
レースまでいけるかっていう遊びなんですよ
6. Posted by miyu   2008年09月20日 13:25
>せつらさん
こちらこそありがとう。
そっかぁ〜競馬もされてたんですね。
あたしはあんまりギャンブルが得意じゃないのだけど、
それでもこの映画は面白かったです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 競馬場へ行く前に必ず鑑る映画??「のるか、そるか」  [ 取手物語??取手より愛をこめて ]   2006年12月03日 11:42
今一度、紹介する。
2. 『のるかそるか』  [ La.La.La ]   2008年09月20日 11:24
 制作年:1989年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:86分  原題:LET IT RIDE  配給:ポニー・キャニオン  監督:ジョー・ピトカー  主演:リチャード・ドレイファス      テリー・ガー      ジェニファー・テリー    ...