2005年11月01日

コラテラル・ダメージ

コラテラル・ダメージ
 またまたシュワちゃんの映画です (。・x・)ゝ この映画のシュワちゃんは、かなりシリアスです。

 そしてテーマも重くって、ちょうど9.11同時多発テロが起きた時期だったので、公開が延期された映画ですね。

 9.11同時多発テロの時期は、他にも公開が延期された映画がいくつかありましたね。。。

 こんなに映画界にも影響を与えた事件ってのは、あたしの記憶にはなかったので、かなり衝撃的でした。

 もちろん同時多発テロそのものに受けた衝撃には、比ぶべくもないのですが。。。ただ、さすがシュワちゃん!なんと1人で、テロリストの巣窟に乗り込んでしまうのです。

 いくら愛する妻子がテロの犠牲になってしまったからと言って、そしてCIAやFBIの捜査が進まないからと言ってもねぇ。

 まぁ映画のお話ですし、シュワちゃんですから、どぅにかなっちゃうんですけどね。

 時期が時期だったので、とてもキワドイ映画になってしまったのですが、シュワちゃんにしか出来ない映画ですもんね。

 いっそのこと世界中のトラブルを全て解決しちゃってもらえませんかねぇ。シュワちゃんなら出来るかも。。。

◆ title: Collateral Damage(2001/アメリカ)
◆ date: 2005.10.24
◆ director: Andrew Davies
◆ performer: Arnold Schwarzenegger/Francesca Neri/Elias Koteas/Cliff Curtis/John Leguizamo/John Turturro

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by ありばば   2005年11月02日 00:26
これ、テロで一時、封印されてた映画ですね。
撮影してるときは、まさかあんなことが起きるなんて思ってもしなかったでしょうに・・・。
でも、映画の中のシュワちゃんはすごそ〜!
2. Posted by Kaz.   2005年11月02日 01:51
そうですねぇ〜、ちょっとシリアス・シュワちゃんでしたね。(^3^)
政治的テーマの色が濃いけど、やっぱりシュワちゃん。(^^;

はて、またこういう映画は観られるんでしょうかぁ〜?(^3^)
3. Posted by ゆい   2005年11月02日 10:19
シュワちゃんって感じの映画ですよねぇ〜
シュワちゃんといえば映画の中に入っていく男の子の映画ありましたよね??
4. Posted by miyu   2005年11月02日 13:14
>ありばばさん
そぅですねぇ。
でも、この映画を撮影している頃って、
テロをテーマにした映画が極端に多い時期なんですよね。
アメリカでは、テロへの警戒や緊張がピークに
達していたのでしょうねぇ。

>Kazさん
シュワちゃん映画の何でもあり感は、
たまらないですょねo(*^▽^*)oあはっ♪
まだしばらくはこうゆう映画は無理でしょうかねぇ。
最近またチラホラとテロをテーマにした映画が
作られているようですが。。。

>ゆいさん
シュワちゃん映画というジャンルが出来そうですねっ。
それは「ラスト・アクション・ヒーロー」かにゃ?
あたしはコレがシュワちゃん映画の中で
一番好きで〜すヾ(〃^∇^)ノ♪
5. Posted by こっちゃん   2005年11月02日 13:20
だから何で知ってる?
こっちゃんのコレクション(^o^;

シュワちゃん祭りも益々盛り上がってきましたね〜。

いつもどーにか出来ちゃうシュワちゃんに乾杯!
6. Posted by miyu   2005年11月02日 16:14
>こっちゃん
忙しいこっちゃんに代わって紹介してるのですょ(・・。)ゞ テヘ
こっちゃんはシュワちゃんもたくさんコレクションしてるのね。
シュワちゃん祭じゃーっ♪
でも、もぅお腹いっぱいε= (^0^*)げっぷ♪かにゃ?
7. Posted by はんな   2005年11月02日 19:48
シュワちゃん、声がなんとも…。
何たってオトコは強くなくっちゃね。
コメディのシュワちゃんもいいですね。

「Mr.&Mrs.Smith」と「プライドと偏見」、観てきちゃった。
8. Posted by miyu   2005年11月03日 00:30
>はんなさん
お帰りなさい♪
ご無事でなによりです(o^-^o) ウフッ
コメディのシュワちゃんの方がいいですねぇ。
「Mr.&Mrsスミス」はこの冬一番観たい映画かなぁ〜♪
楽しみにしてるんですょ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シュワルツェネッガー主演『コラテラル・ダメージ』  [ ベスパラ編集部ブログ ]   2007年04月06日 14:25
すべてから見離された消防士の男が立ち向かう! テロで妻と息子を失った男… 米同時...
2. コラテラルダメージ  [ 心琴拘束 ~映画とコラムな日記~ ]   2007年11月04日 07:45
2002年 監督 アンドリュー・ディビス 出演 アーノルド・シュワルツネッガー(ゴーディー・ブルーアー) イライアス・コーディーズ(ブラント) フランチェスカ・ネリ(セリーナ) クリフ・カーティス(クラウディオ(ウルフ)) コロンビアのテロリストによ....
3. [Review] コラテラル・ダメージ  [ Diary of Cyber ]   2008年03月12日 20:43
アーノルド・シュワルツネッガーがカッコよかったです! もうそれなりの御歳であろうに。よくぞここまで体を張ったアクションができるあぁ、としみじみ思ってしまいます。 が。 結局のところ、それだけが救いの映画なのかもしれません。 映画の出来不出来を僕など...
4. コラテラル・ダメージ(2001年)  [ 勝手に映画評 ]   2008年04月07日 21:36
タイトル コラテラル・ダメージ ---感想--- 9.11の悲劇のため、公開が約半年延期となった曰く付きの作品である。アメリカの都市でテロが起きるというシチュエーションは、確かにショッキングであり、延期も仕方がないであろう。また、主人公が、9.11で多数犠牲になった消防...