2006年08月16日

ユナイテッド93

ユナイテッド93
 『2001年9月11日
 4機の旅客機が
 ハイジャックされた。
 3機はターゲットに到達。

 1機のみ到達せず。』

 コチラの「ユナイテッド93」は、8/12公開になった9.11を初めて真正面から描いた映画として話題になった作品ですが、早速観て来ました。5年前に感じた衝撃を思い出さずにいられない映画でした。

 お話としては、ハイジャックにあった4機のうち、唯一テロリストのターゲットに達する事なく墜落したユナイテッド93便や混乱しまくりの管制センターの様子をより真実に忠実に再現している感じを受けます。

 管制センターの職員は、当時その場にいた本人が自分自身で演じていたり、ユナイテッド93便の乗客は本人に似ている俳優をオーディションで選考したりとヴィジュアル面でもより忠実に再現しようとしているみたいです。

 だから、臨場感をとても感じる事が出来ました。遠く離れた日本でテレビのニュース映像を見ていたのですが、もし彼らのようにそのニュースを同じアメリカ上空を飛ぶ旅客機で知ったら、何が出来ていただろうと考えてしまいました。

 あちこちで聞こえてくる愛する者への最後のメッセージが、何とも悲しく響き渡ります。あれから5年、あの時感じた不安や悲しみはとても強烈だったのに、それが意外と薄れつつあったんだと気付かされてしまいました。

 あのワールド・トレード・センターに突っ込んだ2機の衝撃的な映像はもちろんですが、そのニュースを食い入るように見つめていた時に飛び込んできた墜落した旅客機のニュースもとても印象的だった記憶があります。

 5年の間にも様々なテロ事件が繰り返され、今なお続くテロの脅威ですが、長く続いた緊張状態になれてしまったのかもしれません。"9.11以降の世界"に生きているんだと改めて向き合えるようになった気がする映画でした。

 公式サイトはコチラ

◆ title: UNITED 93(2006/アメリカ)
◆ date: 2006.08.12
◆ director: Paul Greengrass
◆ performer: Becky London/Cheyenne Jackson/Chip Zien/Chip Zien/Christian Clemenson/Corey Johnson/Daniel Sauli/David Alan Basche/David Rasche/Denny Dillon/Erich Redman/Gary Commock/Jamie Harding/J.J. Johnson/Jodie Lynne McClintock/Joe Jamrog/John Rothman/Kate Jennings Grant/Khalid Abdalla/Leigh Zimmerman/Lewis Alsamari/Libby Morris/Liza Colon-Zayas/Lorna Dallas/Marceline Hugot/Masato Kamo/Michael J. Reynolds/Nancy McDoniel/Olivia Thirlby/Omar Berdouni/Opal Alladin/Peter Hermann/Peter Marinker/Polly Adams/Ray Charleson/Rebecca Schull/Richard Bekins/Simon Poland/Simon Poland/Susan Blommaert/Tara Hugo/Tom O'Rourke/Trieste Dunn/Trish Gates

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by にゃむばなな   2006年08月16日 22:33
この映画を見る直前にイギリスでの逮捕劇があったせいか、飛行機にはできるだけ乗りたくないと思うようになりました。
早くこんな心配をしなくていい時代に戻ってほしいと心から願います。
2. Posted by nigera   2006年08月16日 23:20
miyuさん、お帰りなさいー。
レビュー、早速ですね。
私もこの映画、「ワールドトレードセンター」と合わせて是非観たいのです。
が、こっちで上映していない。
今、お子様映画ばっかり。
時期を変えて上映してくれるのかなー。
3. Posted by あっしゅ   2006年08月16日 23:52
miyuさんお帰りなさいっ!
寂しかったよぉ〜。
観てこられたんですねぇ。どうでしたか?
ボクは9.11が誕生日なのでこの事件だけは毎年忘れずに覚えていました。
誕生日で嬉しい日のはずが、ニュースを観ると、はじめ映画があってるのかな?って思ったんです。
でもこの事件でした。一気に暗い気持ちになったのを今でも覚えています。
ニュースであまり目立たなかったユナイテッド93、、、。今回の映画で改めて悲惨さをマジマジと見せ付けられたと思います。もし、自分がテロリストの旅客機に同乗していたら、、、。
そう思うと恐ろしくなります。
今秋にある「ワールド・トレード・センター」もすごく楽しみにしています。
今回の映画は力がはいっちゃいましたが、今度のニコラス・ケイジの分は感動の映画だと思います。彼っていいですよねぇ☆でも予告編を見る限り、カレなんかすごく痩せたような気がします、、、
体調が悪いのかな???
4. Posted by miyu   2006年08月17日 00:38
>にゃむばななさん
本当ですよね。
早く安心してみんなが過ごせる日が来るといいですよね。

>nigeraさん
あら〜そうですかぁ(^-^;
その内上映されるのかしら?
「ワールド・トレード・センター」は
先日アメリカで公開になったみたいですが、
どうもイマイチ評判がよろしくないみたいですね。

>あっしゅさん
ただいまです!
あたしは5年前とても恐怖したのを今でも覚えています。
お誕生日なら尚更印象に残ってるでしょうね。
「WTC」のニコラス・ケイジは
確かに精悍な雰囲気ですよね。
役作りでしょうか?
アメリカでは「WTC」は9.11である必要が無い。。。
他の事件でもいい内容だと酷評もあったみたいですが、
あたしも楽しみにしている映画なんですよね(^-^;
5. Posted by こっちゃん   2006年08月17日 00:55
miyuぽん、お帰りマンモス。

ボン明け早々、これですかー!
スゲー スゲー

この映画は日本でもあちこちで反響を呼んでますね。
重くのしかかってきそうな映画だわ。

   (´-ω-`)ズシーン テカ?
6. Posted by kaz.   2006年08月17日 01:48
miyuぽん、お帰りモスモス。

これ、今日のレイトショーで観に行く予定です。
阿波踊りに行ってたから観に行けなかったけど、今日、観に行くぞー!(*`◇´*)/
7. Posted by m52387177   2006年08月17日 07:52
なかなか話題の映画ですね。

どこまで忠実なのか気になるところですけど、TV放映はなさそうな映画ですから、劇場かDVDでの鑑賞になるかな?

見ておきたい作品のひとつです。

8. Posted by くまたん   2006年08月17日 19:27
おかえり〜〜
早速観たのですか?
早いですね。

後でトラバさせて頂きます
9. Posted by ありばば   2006年08月17日 21:41
miyuみょん!おかえり〜!!
早速、911関連ですな〜。
ありばばも予告編を映画館で観ただけで、涙溢れて、
あの911のニュースが鮮明に蘇る。
観ようか?どーしよか?悩むよ〜。
10. Posted by miyu   2006年08月17日 23:24
>こっちゃん
確かに重いかな?
シリアスに徹する感じでエンターテイメント性は薄いですけど、
なかなか見応えありますよ〜ん。

>Kaz.さん
あっ!レイトショーはコレだったんですね。
ブログの一言メモで気になってたんですよ〜。
Kaz.さんのレビュー楽しみにしてます。

>mさん
もちろん生存者がいないワケだから、
ある程度は想像で描かなくっちゃいけないですからね。
でも取材なんかも徹底的にして、
遺族の方も納得の作品だと聞きました。

>くまたん
あれから5年、真正面から向き合った作品が
これから徐々に出てくるんでしょうね。
その先陣を切った映画なので、
とても気になってたので早速観ちゃいました。

>ありばばみょん
観ておいても損はないと思いますよん。
この時代に生きてるあたし達は、
きっとこの事件を一生忘れずに生きていくワケだしね。
改めて向き合う必要はあるのかもね。
11. Posted by kaz.   2006年08月18日 01:46
観てきたよ〜。
あぁ〜〜、凄い映画だったね。
度肝抜かれたよ。うん。
というわけで、トラバすます。・・・すます、って。(~o~;
12. Posted by miyu   2006年08月19日 00:53
>Kaz.さん
レビュー拝見しましたよ〜。
確かにスゴイ映画ですよね。
先陣を切った作品としてはかなりの出来ですよね。
これから作られる作品もこれぐらいちゃんと
作ってくれるといいですね。
13. Posted by kaz.   2006年08月20日 19:57
こっちからもトラバすます〜。( ̄∀ ̄*)
14. Posted by miyu   2006年08月20日 22:39
>Kaz.さん
どもども!こちらからもトラバりましたよ〜。
じゃなくって、トラバすます〜(´▽`*)アハハ
15. Posted by miyukichi   2006年12月04日 20:42
5  こんばんは♪
 TBどうもありがとうございました。
 こちらからもTBさせていただきました。
 よろしくお願いします☆

>あの時感じた不安や悲しみはとても強烈だったのに、それが意外と薄れつつあったんだと

 まったく同感です。
 私の中で、すっかり風化しかかっていました。

 観てよかったと思います。

 
16. Posted by miyu   2006年12月04日 21:23
>miyukichiさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ありがとうございます!

本当ですよねぇ〜。
決して忘れたワケではないけど、
風化しつつありますよね。
17. Posted by JT   2007年09月09日 23:51
トラバありがとう。
過去の記事にTB頂いて、改めて自分の記事も読み直しました。監督のポール・グリングラスはジェイソンボーンのシリーズで、11月に公開される「ボーン・アルティメイタム」の監督ですよね。ユナイティッド93のあのドキュメンタリータッチのリアリティが、架空のスパイ映画に臨場感を与えてくれるんじゃないかなって楽しみにしてるんですよ!
18. Posted by miyu   2007年09月10日 00:10
>JTさん
こちらこそありがとうございます!
そうそう!JTさんの記事を読んで、
「ユナイテッド93」とボーン・シリーズの
監督が同じ方だと知りました(^-^;
実はあのシリーズはあんまり得意じゃないのですが、
最新作はどうやら面白そうですよね!
あたしも楽しみにしておきます!
19. Posted by jazzyoba0083   2007年09月22日 09:20
miyuさん
こんにちは!いつもTBありがとうございます。この映画は2時間ドキドキが
止まりませんでした。アメリカ人なら
なおさらでしょうね。テロがなくなって欲しいと願わずにはいられませんね。
今後とも宜しく!
20. Posted by miyu   2007年09月22日 23:05
>jazzyoba0083さん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
こちらこそありがとうございます!
事実をなぞってるから結末は分かってるのに、
確かにドキドキ感のある映画でしたね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
21. Posted by moriyuh   2007年11月05日 22:49
こんばんは。
いつもTBありがとうございます。

観た直後は、放心状態っぽくなった記憶があります。

それは何かな?恐怖かな?
やはり「人」が一番怖い…って感じたからかもですね。


>5年の間にも様々なテロ事件が繰り返され、今なお続くテロの脅威ですが、長く続いた緊張状態になれてしまったのかもしれません。

そうなんですよね、でも日本だと薄れてしまう…毎日、そんな恐怖と闘っている人々がいるんだなぁと、そう考えると今政治の世界でゴチャゴチャしていることも、なんとなく仕方ないのかな?という気もしますし、やるせなさ感は否めませんね…。



22. Posted by miyu   2007年11月05日 23:42
>moriyuhさん
こちらこそありがとうございます。
そうなんですよねぇ〜。
日本だと尚更でしょうね。
アメリカではまた違うんだろうけどね。
23. Posted by kimion20002000   2007年11月08日 23:00
TBありがとう。
とても真面目に、取材を繰り返して、つくられた映画でしょうね。興味本位ではないことはよくわかります。
24. Posted by miyu   2007年11月08日 23:36
>kimon20002000さん
そうですね。
真面目に作ったからこその仕上がりでしょうね。
25. Posted by メビウス   2007年11月25日 01:14
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

当時テレビ越しに見ていた自分にとってもこの事件はかなりの衝撃を受けましたが、やはりどこか他人事のような所もあったんですよね。でも当時あの事件を間近で見ていた人達の状況を映画で観て、他人事と思っていた自分の気持ちが恥ずかしくなってきましたね。ビルに旅客機が激突した瞬間、管制室の人達全員が口を開けずただ見る事しか出来なかったあのシーンが今でも凄い印象に残ってます。
今じゃ911事件はテロよりも意図的に仕組まれた陰謀説が有力視されてますが、どちらにせよ多くの人が犠牲になったと言うことだけは確か。
前の『ありがとう』でも言いましたが、この911事件も阪神大震災同様、忘れてはいけないものだと思いますね。
26. Posted by miyu   2007年11月25日 01:20
>メビウスさん
そうなんですよねぇ〜。
TV越しではどうしても対岸の火事のような
印象を持ってしまうのですが、
それでもWTCに飛行機が突っ込むところを
映像で観た時には恐怖に震えたものです。
そして、その当時の恐怖が鮮明にこの映画で蘇りました。
本当、忘れてはいけない事件ですよね。
27. Posted by Aki.   2008年04月02日 03:50
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
いや〜、この映画はインパクトありました!
めちゃリアルで凄い臨場感でした。
お陰で最後は号泣、そして暫く放心状態に・・・(^^ゞ
こーゆー作品は出来るだけ多くの人に観て欲しいですよね〜^^

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
28. Posted by miyu   2008年04月02日 06:06
>Aki.さん
そうですよねぇ〜。
インパクト強かったですよね〜。
臨場感って意味ではスゴイくるものがありましたね。
29. Posted by sakurai   2008年08月09日 23:30
いくら自爆テロなどと言っても、人間には、やってはいけないハードルのようなものがあると思うのですが、これを超えてしまった・・・。
そんなことを感じてしまいましたが、それをやったのも確かに私たちと変わらない人間・・。
そこもまた怖いです。
映画は、前半の普通のやり取りで、不覚をとってしまいました・・・。
後半は、迫力でした。
30. Posted by miyu   2008年08月09日 23:33
>sakuraiさん
そうですよね〜。
でも、自爆テロと変わらないような無差別殺人、
通り魔事件が続いてます。
本当に恐ろしい世の中になりましたね。
それも9.11以降、なんでしょうか。
31. Posted by ミチ   2008年08月17日 23:33
こんばんは♪
先日もコメントをありがとうございました。
ようやく回線が復旧しました〜。
最近はゲリラ雷雨が多くて恐いですね。
地球温暖化がいろんなところに影響を及ぼしているんですね。

この映画、臨場感たっぷりで、映画が終わった後も席を立てなかった覚えが・・・。
「クライマーズハイ」でもそうですが、最後に愛する人に何かメッセージを残そうとする姿には涙を禁じえませんね・・・。
32. Posted by miyu   2008年08月17日 23:36
>ミチさん
あ、復旧されたのですね〜♪
良かった、良かった。
色んな原因があるんでしょうけど、
大きな事故になったりしてますからね〜。

あ〜、そう言えば「クライマーズ・ハイ」でも
あの手帳に残した遺書ってのがありましたよね。
観ている最中にそういえばこの映画を思い出しました。
33. Posted by hyoutan2005   2008年09月16日 21:00
こんばんは。
この作品は公開前にブロガー試写会で観たと思います。
事実だけを淡々と、「両側」から描いた姿勢が良かったと思います。
テロを行う側にも、巻き添えで尊い命を失う側にも、それぞれの人生がある。
両者があの時命を失ってしまった理由がどこにあるのか。
未だにその意味がわからず、漠然とした不安を抱えたままの世界であることが、怖いです。
34. Posted by miyu   2008年09月16日 21:07
>hyoutan2005さん
そうですね〜。
こうゆう内容なだけに淡々と描くことは難しいかもしれませんね。
でも、世界は何かいい方向になかなか向かないのが
怖いですよね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 9・11に捧げる「ユナイテッド93」  [ bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ ]   2006年08月17日 00:09
土曜日の試写会に2回も行く機会があったのに 寝過ごして見逃していた 「ユナイテッド93」を公開初日に見てきました。 2001年9月11日 テロの被害にあった 「ユナイテッド93」の話です。 管制塔は完全実話 機内は、機内からの電話の内容を元に 憶測的な事も含め...
2. 「ユナイッテド93」  [ ☆動画☆くまたんと、しらたまのおもしろすぎる生活 ]   2006年08月17日 19:28
         おりしも、この映画がまさに公開という時にあんな事件が・・・今回、事前に防げた事が何よりでした。 映画は、この93便の機内のようすをブレブレの手持ちカメラで乗客の心理を“盗撮”するかのように追っていく。93便が4機目だったのも
3. 「ユナイテッド93」 鑑賞  [ Kaz.Log エイガ ]   2006年08月18日 01:47
あの未曾有の大規模テロから5年。 '''9・11同時多発テロ'''を扱った映画です。 これからも多く製作されるであろう、この事実を取り上げた作品の中で先陣を切って公開された一作。 {{{: 【ユナイテッド93】 United 93 2006 ''...
4. 【ユナイテッド93】  [ Kaz.Log ]   2006年08月20日 19:58
               2006年製作、アメリカ映画 衝撃を受ける凄い映画であることは確かである。 事実に基づいた映画ではあるが、ここで描かれる事はあくまで憶測の域を出ないだろう。 しかし綿密なリむ
5. 『ユナイテッド93』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2006年08月20日 21:19
あれから5年、最も恐ろしいのはユナイテッド93の悲劇が忘れ去られてしまうこと   ■監督・脚本 ポール・グリーングラス■キャスト コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ、サイモン・ポーランド、デヴィッド・ラッシュ□オフィシャルサイト...
6. ユナイデット93  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2006年08月24日 13:56
              評価:★6点(満点10点) 監督:ポール・グリーングラス 主演:ハリド・アダブラ ポリー・アダムス オパル・アラディン 2006年 111min 2001年9月11日− 4機の旅客機がハイジャックされ....
7. 現実 〜『United 93』を鑑賞〜  [ 半透明美少女関係 ]   2006年08月25日 10:49
『United93』を観て来ました この映画はわざわざ前売り券まで買ったのに公開初日に見れず(涙) 今日になってようやく観ることができたのです Butしかし この作品は上のような「」って顔で見れる作品ではないのです。 そう。2001年9月11日に米国で起き...
8. ユナイテッド93  [  NIGERAのお庭 ]   2006年08月28日 22:16
売られたケンカも買わない、ハト派の私。戦争・テロなんてとんでもない。わかりません。理解できません。許されるものではありません。2001年9月11日の史上例のない大惨事となったアメリカへの同時多発テロ事件から、もう5年も経ったんですね。この映画は、イスラム ...
9. 9.11 テロ事件....『ユナイテッド93』  [ キャバ嬢このはの気まぐれ日記 ]   2006年09月20日 15:58
昨日 ほんとは 『ワールド・トレード・センター 』 試写会 見に行くはずだったけど、間に合わなくて、行けなくなった...。 でも今日は映画見る気マンマンなので、 こうなったら映画館で見てやる!(笑) しかも、テロ関係の映画!で、ことで.... 「ユナイテッド93 ...
10. ユナイテッド93  [ miyukichin’mu*me*mo* ]   2006年12月04日 20:40
 映画(DVD)「ユナイテッド93」         (ポール・グリーングラス:監督)    2001年9月11日、米国での同時多発テロ発生から、  早いもので、もう5年が経ちました。  世界一の高さを誇っていたエンパイアステートビルが  ガラガラと崩れていく、信じられ...
11. ユナイテッド93  [ BLACK&WHITE ]   2007年07月23日 23:52
【UNITED 93】2006年/アメリカ 監督:ポール・グリーングラス   出演:ハリド・アブダラ、ポリー・アダムス、オパル・アラディン、ルイス・アルサマリ、デヴィッド・アラン・ブッシェ、リチャード・ベキンス 200
12. ★★★★「ユナイテッド93」ハリド・アブダラ、ポリー・アダムス...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2007年07月25日 21:39
すごいリアリティ!あんな飛行機に乗り合わせたらどうしようと目が離せず、とても恐い映画だった!乗客たちの残した言葉、証言などで再現した機内。映画を見る前に本を読んでいたので、緻密な取材の上にこの映画を作ったんだろうと、とても驚いた。事件が起こってからの臨...
13. 「ユナイテッド93」(アメリカ/イギリス 2006年)  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ]   2007年08月07日 20:10
2001年9月11日午前8時42分。 ニューヨーク発サンフランシスコ行きのユナイテッド航空93便が飛び発った。 運命に選ばれてしまった一機が・・・。
14. ユナイテッド93  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2007年09月08日 16:39
ユナイテッド93コリー・ジョンソン (2006/11/30)ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこの商品の詳細を見る 今日は「ユナイテッド93」を観てきました。まずはこの事件で命を落とした方の冥福をお祈りします。それは、
15. ユナイテッド93  [ Big Screen ]   2007年09月09日 23:36
○UNITED 93 ○ドラマ [作品としては、◆◆◆◆◆◇5/6] ○2006米国/111min/UIP/公開2006/08/12 20日ほど前の8月10日、英国から米国に向かう民間航空機の空中爆破を狙った大規模テロ計画が発覚しました。日本でも物々しく持ち物制限をされ、休暇の浮かれた気分か...
16. 『ユナイテッド93』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2007年09月12日 21:46
『ユナイテッド93』を観ました2001年に起きた米国同時多発テロのうち、ピッツバーグに墜落したハイジャック機ユナイテッド航空93便に焦点を当て、その悲劇の模様を忠実に再現したドキュメンタリー・タッチのサスペンス・ドラマです>>『ユナイテッド93』関連原題...
17. ユナイテッド93 United 93  [ 映画!That' s Entertainment ]   2007年09月22日 09:15
「ユナイテッド93 United 93」 2006 アメリカ Universal Pictures,Working Title Films 111min. 監督:ポール・グリーングラス 出演:ハリド・アブダラ、ポリー・アダムス、オパル・アラディン、ルイス・アルサマリ他 2001年9月11日はアメリカ人にとって真珠湾と同...
18. ≪ユナイテッド93≫  [ ミーガと映画と… -Have a good movie- ]   2007年09月22日 09:50
ユナイテッド93 ¥2,550 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/09/11) 原題 UNITED 93 製作年度 2006年 上映時間 111分 監督 ポール・グリーングラス 出演 ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス 、オパル・アラディン 、ルイス・アルサマリ 、デヴィッド・...
19. 松阪牛を使った、味見ナシの焼きそば●ユナイテッド93  [ Prism Viewpoints ]   2007年09月25日 09:14
911を題材で扱って、検証しないで作った、安易な再現映画。 映画本編を見る価値は薄いが、DVDの映像特典に収録されている、 遺族のコメントは、胸を打つ必見の作品。 『United Ninety Three』 監督は、『ボーン・??.jp/C
20. ユナイテッド93<試写会>  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年10月06日 00:32
試写会で観てきました。 <UIP映画 試写室> 監督・製作・脚本:ポール・グリーングラス 5年前アメリカに突然起こった同時多発テロ。ハイジャックされた旅客機が次々に“標的”に飛び込んでいく。 この映画は2001年9月11日の事件を元に、ハイジャックされた旅客機のう...
21. ユナイテッド93  [ シネマライフ de Moriman. ]   2007年11月02日 09:21
 恐怖に打ち克つ。              アメリカ史上最悪のテロ攻撃事件として記憶された2001年9月11日の出来事を、当事者の視点から再現した衝撃的作。『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラスが脚本と監督を手がけ、4番目のハイジャック犠牲となった...
22. ユナイテッド93を観ました。  [ My Favorite Things ]   2007年11月05日 11:14
凄まじかったのは、やはりノンフィクションだから?映画というよりは、ドキュメンタリーでしょう。
23. ユナイテッド93  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2007年11月10日 00:59
「画面が揺れる」という評判は聞いていたのですが、本当に揺れていました。ただ、覚悟していったせいか、予想していたよりは不安定な感じがな薄く、観やすいように思えました。 もう、10年ほど前のことですが、こんな経験があります。乗る予定の飛行機まで、時間にかなり...
24. ユナイテッド93  [ 【Blue Station!】 ]   2007年11月10日 09:39
今年7本目 レンタル  評価:1-2-3-4-(5)-6-7-8-9-10 アメリカの同時多発テロで、墜落した4機の内の最後の1機。こののみ目的地に到達できなかった。その理由がわかるであろう作品。  この作品を見たくて映画館でみたのは「ワールド・トレードセンター」。既に...
25. ひとつの真実〜『ユナイテッド93』  [ 真紅のthinkingdays ]   2007年11月11日 22:05
 2001年9月11日。世界を変え、本当の意味で20世紀が終ってしまったあの日、 ハイジャックされた飛行機のひとつ、ユナイテッド93機。乗員乗客全員死亡という 惨事のさなかで、何が起こっていたのか。彼らは何を見、何を感
26. 『ユナイテッド93』を観たよ。  [ 【待宵夜話】++徒然夢想++ ]   2007年11月14日 00:44
 9.11の是非を問うとか、あの日の意味について論じるとか、そういうことは、とりあえず考えなくてよい。「観て、知って、感じる」 ― この映画を観て、それができればいいんじゃな??.
27. ユナイテッド93(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年11月25日 00:58
【監督】ポール・グリーングラス 【出演】ベッキー・ロンドン/シェエン・ジャクソン/チップ・ジエン/クロー・シレーン/クリスチャン・クレメンソン/コリー・ジョンソン/他 【公開日】2006/8.12 【製作】アメリカ ing></v
28. ユナイテッド93  [ SSKS* ]   2007年12月03日 13:22
2006 アメリカ 監督:ポール・グリーングラス 出演:コリー・ジョンソン/タラ・ヒューゴ/シェエン・ジャクソン/ジョン・ロスマン ストーリー:2001年9月11日午前8時42分にニュージャージー州ニューアークからサンフランシスコに向けて飛び立ったユナイテッド93便。テ...
29. 「ユナイテッド93」感想  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2007年12月04日 08:21
「ユナイテッド93」を見ました。レンタルDVDで見たのですが、豪華な特典が付いていました。 それは、監督さんが、この事件で被害に遭われた方の全員の家族会いにいってお話をうかがった・・っていう経緯やら、被害者の家族の方 1
30. [Review] ユナイテッド93  [ Diary of Cyber ]   2007年12月05日 11:22
映画の世界って分かっているのに、もう戻れない過去の事件って分かっているのに、それでも神に祈らずにはいられない。「どうか、無事であって欲しい」と。 目を背けたくなるような、手で顔を覆いたくなるような、耳を塞ぎたくなるような惨劇。でも、過去は決して無にならな...
31. ユナイテッド93(2006年)  [ 勝手に映画評 ]   2007年12月14日 20:32
タイトル ユナイテッド93 ---感想--- まだまだ生々しい記憶のアメリカ同時多発テロ。その犠牲となった航空機の内、唯一、テロリスト達の目的を果たせなかったとされるユナイテッド93便の乗客たちの活躍を描いた作品です。先ごろ、アメリカ同時多発テロを思い起こさせる...
32. 「ユナイテッド93」  [ 或る日の出来事 ]   2007年12月19日 22:37
2001年9月11日、アメリカで4機の民間機がハイジャックされた。 ニューヨークにあるワールド・トレード・センターに2機が激突。アメリカン航空11便が8時46分にタワー宮.
33. [ ユナイテッド93 ]「9.11」ドキュドラマ  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2007年12月27日 01:13
[ ユナイテッド93 ]@銀座で鑑賞 ワールドトレードセンターに2機が激突し、ユナイテッド93 便の乗員と乗客は「9.11」と呼ばれる事件の始まりを知り、目 の前には自分たちを巻き添えにしようとする犯人がいる。 それは報復ではなく、生きるために戦う人たちの姿だっ...
34. ユナイテッド93  [ そーれりぽーと ]   2007年12月30日 00:57
9.11から5年。 観ようか観ないでおこうか直線まで悩んだ末、『ユナイテッド93』を観てきました。 公開しているblogにレビューも書きづらいですが… あえて星をつけるなら★★★★★ 映画を娯楽と考えるなら、この映画は娯楽では無い。 時と共に薄れつつある9.11の記憶をい...
35. ユナイテッド93 (ネタバレあり)  [ エミの気紛れ日記 ]   2008年01月06日 21:43
正直、この映画の感想を書くべきかどうかかなり迷った。
36. ユナイテッド93  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年01月14日 10:58
これを観て改めて 彼らの勇気と、最後まで希望を捨てなかった行動に 拍手を贈りたい あの日、4機の旅客機がハイジャックされた内の一機がこの「ユナイテッド93便」だった。 次々と ハイジャックされた機体が 犯人の目標である建物へ向けて墜落して...
37. ただならぬ緊迫感  [ 宇宙のめいぐると ]   2008年01月25日 00:56
あんまり軽々しく感想とか書きづらい作品だなぁ、 久々の映画鑑賞「ユナイテッド93」。
38. ユナイテッド93   [ 花ごよみ ]   2008年01月25日 21:39
  9.11同時多発テロで乗っ取られた、  旅客機の物語。  監督は、『ボーン・スプレマシー』の  ポール・グリーングラス。    テロリストにハイジャックされた ユナイテッド93便。  ただ一機だけ、 ハイジャック犯の、 目的とされる地点に 到達することなしに至...
39. ユナイテッド93  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2008年02月01日 18:50
映画の冒頭、コーランを唱えるアラブ青年の清廉さに心を打たれた。 髭ボウボウの目つきの悪いヤクザみたいなアラブ人が 実行犯じゃなかったんだ。 彼らも純粋に神を信じ、自らが敬う指導者の教えに従って こんな惨事(ジハード)を引き起こしてしまったんだ。 純粋であ...
40. 「ユナイテッド93」を鑑賞。  [ masalaの辛口映画館 ]   2008年02月14日 22:58
 こんにちはmasalaです、今日は遅らばせながら「ユナイテッド93」を見てきました。<ユニバーサル・ザ・ベスト\1,800>[DVDソフト]ユナイテッド93 この映画は、ご存知のとおり9.11事件を描いた作品。 覚悟をして見ましたが、ここまで悲痛な作品にショッ...
41. 映画〜ユナイテッド93  [ きららのきらきら生活 ]   2008年02月15日 00:01
 「ユナイテッド93」公式サイト映画を観て、全編涙が止まらなかった。彼らの勇気ある行動にはただただ敬服するばかりです。2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は、40名の乗客を乗せ、サンフランシスコ...
42. 『ユナイテッド93』  [ 映画大陸 ]   2008年02月16日 08:41
 2001年9月11日。あれからもう5年近く経ってしまったのですね。  あの日、親父が「飛行機事故だ」なんて騒いでいたのでテレビを見るとそこに映されていたのは映画のワンシーンのような飛行機が国際貿易センターに突っ込む映像でした。その時点ではテロだなんて想像してい....
43. 「ユナイテッド93」  [ NOHOHONブログ ]   2008年02月19日 22:50
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 徹底的にリアルに造ってある 偽ドキュメンタリー。 映画的な演出は一切ない。すべてが、あの現場を誰かが撮っていたみたいな映像。 しかもテロを批判もしていない 事実のみを写し取った映像。 だがしかし、機内の出来事の殆どが想像の上に造ら....
44. 「ユナイテッド93」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年03月05日 08:21
「ユナイテッド93」ヤマハホールで鑑賞 この秋最大の話題作。とにかく疲れました。自分もしっかりユナイテッド93の乗客になっていて、後半は心拍数が上がりっぱなし。結果もわかっているのに興奮していたというよりは不安がつのっていました。映画として捕らえていな...
45. 『ユナイテッド93』  [ きぶんしだい ]   2008年03月10日 21:09
                    DVD『ユナイテッド93』を大学図書館にて鑑賞 ●あらすじ● 2001年9月11日。 乗員・乗客を乗せ、ユナイテッド航空93便は、空へを飛び立った。 その直後、4人のテロリストによってハイジャックされた。 ハイジャック犯はホワ...
46. 『ユナイテッド93』  [ ラムの大通り ]   2008年03月11日 23:09
実を言うとこの映画はぎりぎりまで観るのをためらっていた。 映画館の予告篇で映し出される 乗客と家族との電話、 そして決死の覚悟で犯人たちに向かっていく乗客たち。 脳裏には5年前の9.11の夜が甦ってくる。 あの日、ぼくは学生時代の仲間との飲み会で新宿に出かけた。 ...
47. ユナイテッド93  [ しーの映画たわごと ]   2008年03月14日 14:04
個人的には、「ワールド・トレード・センター」を観たばかりなので、タイムリーな作品でした。しかも、これは偶然の話ですが、民放の世界仰天ニュースだったかで、同じ話を以前にやっていたはずですが、私はそれをたまたま見ていたのです。どこかで見聞きしたような話だなぁ....
48. ユナイテッド93  [ ふぴことママのたわ言 ]   2008年03月17日 21:09
多くの人に観てほしい。{/hiyo_please/} もう5年も前になる9.11。 WTCに激突した2機の飛行機の光景をたまたまニュースで 目の当たりにした私は、信じられなかった。 大きなビルに飛行機{/airplane/}の形の穴があき、 煙がもうもうとあがっている。 さらに1機が国防...
49. ユナイテッド93  [ skywave blog シネマな独り言 ]   2008年03月18日 21:31
エンドロールに「as himself」が並んでいます。事件の関係者が、実際に何人も出演していたのでした。 この映画の主人公は、観客のあなた。混乱する航空管制センター、軍司令部、そ
50. 『ユナイテッド93』’06・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年03月18日 22:26
あらすじ2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突した。そして、ユナイテッド9...
51. ユナイテッド93  [ future world ]   2008年03月19日 00:21
あの日からもうすぐ5年・・・決して忘れられない、忘れてはいけないんだと改めて感じた。 2001年9月11日、4機の旅客機がハイジャックされ、2機がワールドトレードセンターに、1機がペンタゴンに、そしてこのユナイテッド93便はホワイトハウスというターゲットに達すること...
52. ユナイテッド93  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年04月02日 03:26
8.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) これは・・・久々にかなりキマシタ。 映画として魅せようとか、何か問題提議をするとか、作り手のメッセージを伝える とか、そーゆー事は一切なしです。 ただただ、状況をリアルに描写してまるで記録映像の...
53. ユナイテッド93  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年04月02日 12:36
『UNITED 93』公開:2006/08/12(08/16)監督:ポール・グリーングラス出演:コリー・ジョンソン、タラ・ヒューゴ、シェエン・ジャクソン、ジョン・ロスマン☆story☆2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機は....
54. 「 ユナイテッド93 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2008年04月03日 22:44
監督・製作・脚本 : ポール・グリーングラス   出演 : コーリイ・ジョンソン / デニー・ディロン  / タラ・ヒュ??.
55. ユナイテッド93 50点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2008年04月09日 20:33
現実とフィクションの区別がつかない人 公式サイト 911テロにおいて、唯一目標に到達せずに墜落した、ユナイテッド93機内で起こったとされる出来事を、記録や証言に創作をプラスし、劇映画として製作された作品。 一部出演者に本物を起用したり(管制官など)、手持ち...
56. 「ユナイテッド93」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2008年04月09日 23:06
ユナイテッド93ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこのアイテムの詳細を見る 2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った 旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。 うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は国防総省 ペンタゴンに激突炎上した。し...
57. ★ユナイテッド93(2006)UNITED93★  [ CinemaCollection ]   2008年04月26日 23:23
2001年9月11日――4機の旅客機がハイジャックされた。3機はターゲットに到達。これは、その4機目の物語である。映時間  111分製作国  アメリカ初公開年月   2006/08/12ジャンル    ドラマ/サスペンス【解説】 2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った...
58. ただ生きたいがために・・  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年04月27日 02:39
173「ユナイテッド93」(イギリス・アメリカ)  2001年9月11日。ニュージャージー州ニューアークからサンフランシスコに向けてユナイテッド93便が飛び立った。その直後ワールド・トレード・センターに2機の旅客機が激突。さらに1機が国防総省ペンタゴンに...
59. 『ユナイテッド93』2006・8・14に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年04月28日 23:41
『ユナイテッド93』? 公式HPはこちら ●あらすじ 2001年9月11日、40名の乗客乗員を乗せ、サンフランシスコに向けて飛び立ったユナイテッド93便。しかし、次々と不穏な動きをする飛行機を管制官が気づき、騒ぎになっていた・・ ●コラム あの9・11の時は皆
60. ユナイテッド93  [ 映画三昧、活字中毒 ]   2008年05月01日 02:19
■ 試写会にて鑑賞ユナイテッド93/UNITED 93 2006年/アメリカ/111分 監督: ポール・グリーングラス 出演: コーリイ・ジョンソン/デニー・ヮ..
61. ユナイテッド93  [ 映画を観たよ ]   2008年05月11日 17:25
2001年9月11日 この時私は中学2年生。いつも通り夜寝て、いつも通り朝起きて、テレビを見たら世界が変わっていた。 テレビでは飛行機がビルに突っ込んでいた。「何コレ?」以外の言葉が思いつかなかった。 繰り返し流されるビルの映像。こんなことが映画の中ではなくて現実に...
62. ユナイテッド93 (2006) UNITED 93  111分  [ 極私的映画論+α ]   2008年05月14日 20:21
 2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は国防総省ペンタゴンに激突炎上した。しかし残る1機、乗客40人を乗せたユナイテッド航空93便は、なぜかターゲットに到...
63. 映画「ユナイテッド93」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2008年05月15日 19:30
誰もが忘れることが出来ない2001年9月11日、同時多発テロ事件。 そして誰もがその結末を知っている…。
64. ユナイテッド93  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年05月15日 22:28
2001年9月11日の朝。 当時アメリカに住んでいた私は、日本からの電話で起こされた。 「今すぐ、テレビをつけろ!大変な事になっているぞ!」 ??.
65. 『ユナイテッド93』 (初鑑賞68本目・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年05月19日 21:27
☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 8月12日(土) 109シネマズHAT神戸シアター7にて 14:15の回を鑑賞。
66. ユナイテッド93  [ こんな映画見ました〜 ]   2008年05月25日 16:05
『ユナイテッド93』 ---UNITED 93--- 2006年(アメリカ) 監督:ポール・グリーングラス 出演: 2001年9月11日、アメリカ国内で4機の飛行機が同時にハイジャックされた。 2機がワールド・トレード・センター、1機がペンタゴンに激突炎上した。 そして、残る1機は目...
67. 映画「ユナイテッド93」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2008年05月27日 00:28
原題:United 93 あの日、帰宅してテレビを観たとき、まるで映画のワンシーンのよう、まるで映画のセットのよう、まるでスローモーションのよう、とても現実だとは・・ 2001年9月11日、この日4機の旅客機がハイジャックされた。最初に乗客92名を道連れにアメリ...
68. 事故の重みが伝わらない。『ユナイテッド93』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2008年05月27日 10:31
ユナイテッド航空93便がハイジャックされた時の様子を描いた作品です。
69. ユナイテッド93 とてもおすすめです!  [ よしなしごと ]   2008年06月07日 07:19
 9・11事件を描いたユナイテッド93を見てきました。テーマが重いだけあって、気合いを入れてみなければ・・・。
70. 「ユナイテッド 93」  UNITED 93  [ 俺の明日はどっちだ ]   2008年06月19日 14:51
「同時多発テロ」と言われたあの衝撃的な事件から5年。 あの日4番目にハイジャックされたユナイテッド航空93便。その旅客機の乗員と乗客らが経験したであろう未曾有の恐怖を『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラスが、遺族ら関係者に行った膨大なインタビューを...
71. ユナイテッド93  [ 小部屋日記 ]   2008年06月23日 22:01
United 93 (2006/フランス=イギリス=アメリカ) 【劇場公開】 2001年9月11日の同時多発テロで4機がハイジャックされ、3機はターゲットに到達。 これは4機目の再現ドラマです。 結末をわかっていても、見応えがありました。 「ボーン・スプレマシー」のポール・グリーング...
72. 「ユナイテッド93」  [ It's a wonderful cinema ]   2008年06月25日 22:27
 2006年/アメリカ  監督/ポール・グリーングラス  出演/ベッキー・ロンドン      シェエン・ジャクソン  涙も出ない。  観ている最中、胸が痛くて痛くてどうしようもなかった。苦しくて、ずっと歯を食いしばるようにして観ていたと思う。私たち観客は、...
73. ユナイデット93(愛するものたちの為にテロリストと戦った乗員たち)  [ オールマイティにコメンテート ]   2008年06月27日 06:55
4 「ユナイデット93」は5年前に全米を震かんさせた9・11でハイジャックされたユナイデット航空93便で起こっていた出来事を再現した映画である。もう5年の時を経たもののまだその傷跡は癒えないだけにこの映画を通じて運命を共にした乗員の勇敢に戦った事に敬意を表し....
74. ユナイテッド93:想いは交錯するばかり  [ 犬儒学派的牧歌 ]   2008年06月29日 08:51
★監督:ポール・グリーングラス(2006年 アメリカ作品) TOHOシネマズ二条にて鑑賞。 『グッド...
75. ユナイテッド93/ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス  [ カノンな日々 ]   2008年07月03日 21:45
5 キッツイ、この映画キッツイです。悲しい結末であることは誰もが知っているでしょう。でも、その結末に至るまでにあの日3001年の9.11に何が起きていたのか?ハイジャックされた飛行機の中で唯一機、目標地点を外して墜落したユナイテッド93便の機内でどんな事が起きていたの....
76. 「ユナイテッド93」  [ 古今東西座 ]   2008年07月11日 21:50
恐らく今年上映された作品中上位ランクの問題作であろう『ユナイテッド93』を観た。いや、観たというよりは体験したという言葉の方が適切に思える。2001年9月11日、丁度この事件が起こった頃、僕は東京の場末にある焼肉店に会社の同僚といた。正確に言えば貿易セン...
77. 映画 『ユナイテッド93』  [ Death & Live ]   2008年07月12日 00:36
『ユナイテッド93』  2006年 原題 : UNITED93 監督 : Paul Greengrass 究極のフィクションとでも言えばいいのか。 彼らをハイジャックに突進させたものは何なのか。 彼らはその死の向こうに 何を求めていたのか。 あまりにもドキュメンタリーチッ...
78. ユナイテッド93  [ Akira's VOICE ]   2008年07月14日 22:49
緊迫感に満ちた迫真の再現映画。 疲れと同時に平和への思いが沸き立つ。
79. 「ユナイテッド93」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年07月23日 20:39
もうすぐ公開終了しそうなんで見てきました、久々の劇場映画鑑賞は、9.11テロでハイジャックされたユナイテッド93便の中で
80. ★「ユナイテッド93」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年08月01日 01:04
こないだ、ちょっとした海外旅行に行ったばっかりのひらりん。 帰ってきてから見てよかったっ。 9.11のテロのあった日は、ちょうど母親のリハビリ病院退院の日で・・・ 厚木方面から帰ってきて、夜10時くらいに家に着いて、テレビをつけたら・・ 衝撃場面が映って...
81. ユナイテッド93  [ 迷宮映画館 ]   2008年08月09日 23:27
非常に複雑な映画を見た。あの『911』、世界に衝撃を与えた日。一生の不覚をとった私はとっとと寝て、あのニュース映像を見たのは翌朝。人間、ここまでのことがやれてしまうんだ、という大ショックを受けた。それと同時に、一体このあと世界は、アメリカは、どうなってし...
82. 映画「ユナイテッド93」  [ ミチの雑記帳 ]   2008年08月17日 23:30
映画館にて「ユナイテッド93」 「9.11」を初めて克明に描く、ポール・グリーングラス監督による衝撃作。 2001年9月11日。運命の朝が明ける。 まるでドキュメンタリーを見ているかのように、時間軸に沿って悲劇の瞬間までが再構築される。 パイロットやフライトアテンダント...
83. ユナイテッド93  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年09月11日 15:19
5 2棟のビルから立ち上る煙。積み木のように崩れ落ちていくワールド・トレード・センターの映像を見ながら、それが真実と信じられなかったのは、たった5年前の現実だ。本作は、9.11のテロ事件でハイジャックされた4機の航空機のなかで、唯一、目標に到達することなく墜落し...
84. 乗客たちの記録。  [ ひょうたんからこまッ・Part2 ]   2008年09月16日 20:56
『ユナイテッド93』 (2006年/アメリカ・111分) 公式サイト ブロガー限定試写会・7月19日UIP試写室にて。 2001年9月11日、 いつもと変わらぬ平穏な朝を迎えたニューヨーク。 私たちはその日、恐ろしい光景を目の当たりにした。 世界配信され...
85. ユナイテッド93  [ 5125年映画の旅 ]   2008年09月24日 07:21
2001年9月11日。僕はその日の事をよく覚えています。あの日の夜、何気なくテレビをつけたら、ビルから煙が上がっている映像が僕の目に飛び込んで来ました。最初は本当に、映画のワンシーンだと思いましたが、テレビに写る「NYでテロ事件か?」という文字を見た瞬...
86. ユナイテッド93  [ 夫婦でシネマ ]   2008年10月03日 23:36
ドキュメンタリータッチの展開で、最初から最後まで緊張感が張りつめていました。
87. ユナイテッド93  [ シネマ日記 ]   2008年10月22日 10:33
まず、声を大にして言いたい。この映画を見終わってエンドロールが流れ始めた直後にさっさと席を立って帰って行った人たちの気がワタクシにはまったく知れない。そんな人の気持ちはまったく分からないし、分かりたくもないし、自分がその人たちの気持ちを分かる人間じゃない...
88. ユナイテッド93  [ ネタバレ映画館 ]   2008年11月25日 01:10
 事件当時のニュース映像を見ていても、怒りや悲しみは感じず呆然としていただけだったけれど、この映画によってようやく悲しみが伝わってきました・・・
89. ユナイテッド93(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年05月04日 23:39
2001年9月11日―  4機の旅客機がハイジャックされた。3機はターゲットに到達。  これはその4機目の物語である。 CAST:コーリイ・ジョンソン/デニー・ディロン/タラ・ヒューゴ/サイモン・ポーランド/デヴィッド・ラッシュ 他 ■アメリカ産 111分 とっても忠実に作...
90. ユナイテッド93  [ Memoirs_of_dai ]   2009年06月29日 20:52
Non-Fiction Documentary Film 【Story】 2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は40宮.
91. 「ユナイテッド93」(6)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2009年08月28日 08:33
この便に乗り合わせていたら、私には何か出来たんだろうか・・・。’06 アメリカ 111分監督・・・ポール・グリーングラス出演・・・クリスチャン・クレメンソン トリッシュ・ゲイツ2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャッ...
92. 【ユナイテッド93】9.11テロの日、その機内で起きていた戦い  [ 映画@見取り八段 ]   2009年09月12日 23:24
ユナイテッド93〜UNITED93〜 監督: ポール・グリーングラス 出演: コーリイ・ジョンソン、デヴィッド・ラッシュ、ハリド・アブダラ、 ??.
93. ユナイテッド93??時は癒してくれるのか?  [ Osaka-cinema-cafe ]   2010年05月08日 02:02
この映画を見て思いました。 あれからもう5年経ったのか。 何でも映画にしたがるハリウッドにしては、この映画に ついては5年の月日が必要だったのかも。 (でもこの映画、「ラブ・アクチュアリー」などの ワーキング・タイトルなので、びっくりです) あの衝撃の映像...
94. 映画 ユナイテッド93  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2014年09月20日 20:51
TVドラマというかTV映画の「エアポート ユナイテッド93」の方を先に鑑賞した‘み’。当然のように無印というかエアポートなしのユナイテッド93も鑑賞しました。Blu-rayは見当たらなかっ ...