2006年10月27日

閉ざされた森

閉ざされた森
 コチラの「閉ざされた森」は、mさんのご紹介で観させていただきましたぁ〜♪

 ストーリー展開は、いわゆる「羅生門」系って言うんでしょうか?ひとつの事件について、複数の当事者が色々と証言するんだけど、肝心な事が食い違ってたりして、真相が二転三転するって感じのミステリー映画です。

 このテの映画は好きなので、結構楽しめたのですが、何と言ってもジョン・トラボルタ!またしてもヤラレてしまいました。特に、ラスト・カットのトラちゃんなんて、もうサブイボもんです!

 そして、もう1人の主人公であるサミュエル・L・ジャクソンもいかにも〜な鬼軍曹を熱演してますし、鑑賞者と同レベルの視線のヒロインであるコニー・ニールセンも探偵役を好演していました。

 点が線になるオチは、割と痛快な感じです。でも、「英雄〜HERO〜」もそうなんですが、個人的にはあんまり好みのオチではなかったかも(^-^;

 ラスト以降を想像して楽しむ事も出来ますし、つまらないオチではないと思います。ただキレイにオチを付けすぎかな?って気がしちゃいました。

 やっぱりこのテの映画は、もうスッキリしない!つーか悩んじゃって寝れません。ぐらいの方が、個人的には好みなんですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 まぁトラちゃんが主演の映画なので、ラストはスッキリ、後味サッパリの方がいいんでしょうけどね〜。密林で訓練するレンジャー隊だとか、物語の中心となる事件なんかのアクションも、見応え充分でした。

 公式サイトはコチラ

◆ title: BASIC(2003/アメリカ)
◆ date: 2006.10.19
◆ director: John McTiernan
◆ performer: John Travolta/Samuel L. Jackson/Connie Nielsen/Brian Van Holt/Dash Mihok

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by nigera   2006年10月27日 23:56
これ観たいのです。
っていうか観ている途中なのです。
ただし、もう途中で止めて一年は経っているかも・・・
最初から見直すべきでしょうね。
面白いのになんで途中で止めたかわかりません。
2. Posted by あっしゅ   2006年10月28日 00:28
こんばんわ。あっしゅです。

トラボルタ、、、彼って悪役が似合いますよねぇ。パニッシャーを観たんですけど、良かったです(まだアップしてませんが、、、)。
サミュエル・L・ジャクソン、、、彼って鼻の穴大きいですよねぇ。いつもなっちゃいます、ぷぷぷっ!
3. Posted by こっちゃん   2006年10月28日 00:29
登場人物が覚えニクイやつでしょ、これ。
最後に辿り着くまでが大変そうだ。

miyuぽん好みのオチじゃなかったか〜。( ̄∀ ̄*)
4. Posted by Anvil   2006年10月28日 00:46
この二人のコンビはこの前パルプフィクションで見ましたよ。
なかなかいい組み合わせですよね^^

5. Posted by miyu   2006年10月28日 00:59
>nigeraさん
それはもう一度最初から観た方がいいですね。
確実にワケ分からんと思いますよ〜(´▽`*)アハハ
でも、コレ面白いですよね。
トラちゃんのカッコよさも堪能できました(・ω・)bグッ

>あっしゅさん
だよねぇ〜。
あたしもトラちゃんの悪役好きです!
もう雰囲気が堪らないんですよね。
それってヴィン様にも通じるものを
感じるんだけどね。
でも、この映画のトラちゃんは単純な
悪役ではないですね。
基本的には主人公ですしね。

>こっちゃん
憶えにくいと言うかこんがらがっちゃう
って感じなんですよね。
でも、整理して見た方が楽しめると思うので、
じっくり見たら面白い映画だと思うよ〜。
オチはまぁ個人的には好みじゃないって
だけで痛快でいいんじゃないかな?

>Anvilさん
そうでしたね。
2人ともカッコいいですからねぇ〜。
コレも面白かったですよ!
6. Posted by kaz.   2006年10月28日 01:58
おぉ〜〜、自分も好きでっせ、これ。(・ω・)bグッ

そうかぁ、これでサブイボ・トラちゃんになったんだね。
何気にマニアな俳優がお好みかな?( ̄∀ ̄*)
7. Posted by m52387177   2006年10月28日 15:56
あはは、すっきり眠れないタイプの終わり方が好きだなんて〜〜〜。

mですね〜〜。
いじめたいキャラはmiyuさんに差し上げます。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
8. Posted by kumatan   2006年10月28日 20:35
オチがしっくりこないと、が〜〜んってなっちゃいますね。
で、結局みんなの意見聞いてたら観たほうがどうか分からなくなってしまった。
9. Posted by miyu   2006年10月29日 00:13
>Kaz.さん
おっ!そうなんですか。
コレ面白かったですよね。
ってトラちゃんはマニアックな俳優ですの?
カッコいいと思うんだけどなぁ〜(・_・?)

>mさん
本当だねぇ〜(^-^;
実はmiyuのmもそっちの意味なのかもしれません。
ってmちゃんには敵わないですよ。

>くまたん
オチについてはあんまり知らずに見た方がいいかもね。
どんでん返しがあります!ってだけで、
実はある意味ネタバレじゃない?
皆さんのコメを総合すると、
まぁ結構評判は悪くないっぽいよね。
10. Posted by アイマック   2007年10月03日 12:58
こんにちは!

おもしろい映画でしたねえ。
ジョン・トラボルタ、怪しい役が似合いますよ。笑
ヘアスプレーが早く観たいわぁ。
紅一点のコニー・ニールセンなど(もちろんサミュエエルも・・)
キャストもよかったし、ジャングルの訓練の様子も見応えありました。
人間不信になりそうな映画じゃなかった?^^
11. Posted by miyu   2007年10月03日 23:21
>アイマックさん
確かに人間不信になるかもしれませんね(´▽`*)アハハ
ラストはおぉ〜〜〜!って感じなんだけど、
過程も推理しながら?考えながらとても楽しんで観られました。
「ヘアスプレー」は実は今一番楽しみにしている映画です♪
予告流しすぎ〜〜〜早くじっくり本編が
観たいですね♪
12. Posted by Yuhi   2007年10月25日 23:40
こんばんはー!TBありがとうございました!!

この映画、人の名前と顔が分かりづらくて、ものすごく混乱したような記憶があります。

でも、ラストはかなり驚かせてもらったので、満足度は高かったです。



13. Posted by miyu   2007年10月25日 23:44
>Yuhiさん
こちらこそありがとうございます。
わざとなのかなぁ?
結構そうゆうご意見も多かったみたいですよね。
ラストはなかなか痛快でしたよねぇ〜♪
14. Posted by 偏屈王   2008年03月13日 20:34
こんばんは。
毎度TB有難うございます!

>特に、ラスト・カットのトラちゃんなんて、もうサブイボもんです!

あの唇の端をゆがめて舌打ちをするような、トラボルタの独特な笑い方、茶目っ気があって皮肉で、すごく“効いて”ましたよね。

トラボルタはガタイがいいので、元軍人の役もしっくりと馴染みます。
15. Posted by miyu   2008年03月13日 20:53
>偏屈王さん
こちらこそいつもお世話になっております〜。
そうですよねぇ〜。
あのトラボルタの表情につきますね。
面白かったです。
トラボルタはガタイ良過ぎですよね〜(´▽`*)アハハ
16. Posted by せつら   2008年03月18日 21:52
今晩は!いつもTBありがとう

トラボルタさんは私も好きな俳優さんです
このときは役作りのために体作り込んでましたね
それまで太っていたのに凄いなと思いました
この作品以後戻っちゃったけど・・・
こういう作品はミステリー好きなので大好きです。
17. Posted by miyu   2008年03月18日 22:01
>せつらさん
こちらこそありがとうございます。
そうですね。
こうゆう作品はあたしも好きです。
面白かったですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「閉ざされた森」見ました。  [ 自分勝手な趣味の部屋(2号室) ]   2006年10月28日 15:56
今日は「閉ざされた森」見ました。内容はパナマの米軍基地から演習に出たレンジャー部隊7名が、嵐の森で消息を絶った。17時間後、救出に向かったヘリが3名の生存者を発見するが、彼らは味方同士で撃ち合っていた。そして、そのうちの1人がヘリの目の前で殺される。隊長のウエ...
2. 秋におすすめのDVD  [ 小部屋日記 ]   2007年10月03日 12:57
独断と偏見で選んだ秋の夜長にみたいDVDの紹介 ミステリー、ロマンスものを選んでみました。{/cocktail/} {/gp31/} 抱擁 Possession(2002/アメリカ) 出演:グウィネス・パルトロー/アーロン・エッカート/ジェレミー・ノーサム その愛の"秘密"は永遠に封印されるはず...
3. 閉ざされた森  [ 心琴拘束 ~映画とコラムな日記~ ]   2007年10月20日 05:51
2003年 監督 ジョン・マクティアナン 出演 ジョン・トラヴォルタ(トム・ハーディ) コニー・ニールセン(ジェリー・オズボーン大尉) サミュエル・L・ジャクソン(ネイサン・ウエスト軍曹) ~嵐の中、消息を絶ったレンジャー隊員たち。わずか...
4. 閉ざされた森  [ Yuhiの読書日記+α ]   2007年10月25日 23:32
 ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンが共演しているクライム・サスペンス。 パナマの密林でレンジャー隊の訓練中に、味方同士の撃ち合い事件が起きます。生還した2名の隊員を、元レンジャー隊員のハーディ(トラボルタ)が尋問し、事件の調査を開始しますが、...
5. 真相は藪の中 「閉ざされた森」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2008年03月11日 20:25
ネタバレあり。ご注意ください。 ハリケーン襲来の最中、ジャングルの中で過酷な訓練をするレンジャー隊に一体何が起こったのか? まるで芥川龍之介の「藪の中」のような話。 実はこの映画は、あえてカテゴライズするなら、サスペンスでもミステリでもなくコン・ゲーム...
6. 『閉ざされた森』  [ La.La.La ]   2008年03月18日 21:43
 制作年:2003年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:98分  原題:BASIC  配給:ソニーピクチャーズ  監督:ジョン・マクティアナン  主演:ジョン・トラボルタ      サミュエル・L・ジャクソン      コニー・ニールセン ...
7. 映画『閉ざされた森』  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2008年10月20日 20:11
原題:Basic この地、パナマはフランスによる最初の運河建設の時から死と金がついて回る。そんなナレーションから始まる米軍レンジャー部隊のミステリー。 ウエスト軍曹(サミュエル・L・ジャクソン)率いる訓練中のパナマ米軍レンジャー部隊が嵐のジャングルで消息...
8. 閉ざされた森  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年09月20日 21:35
パナマの米軍基地から演習に出たレンジャー部隊の兵士7人が、 嵐の森の中で連絡を断った。 救出に向かったヘリは 負傷する仲間を背負い、森の中を逃げ回る一人の兵士が 別の兵士に追われながらと銃撃戦をしているのを目撃する。 ヘリが救出できたのは逃げていた2人だ...