2007年02月24日

ドリームガールズ

ドリームガールズ
 『夢は永遠に生き続ける

 コチラの「ドリームガールズ」は、2/17公開になったダイアナ・ロスとシュプリームスの実話を元にした大ヒットミュージカルの映画化で、既にご覧になられた方も多いようですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪

 アカデミー賞最多ノミネート(6部門8ノミネート)にも関わらず、作品賞にはノミネートされなかった史上初の映画となってしまったこの作品ですが、最高に素晴らしい傑作エンターテイメント・ショーでしたっ!

 ダイアナ・ロスの伝記だとか、まるでビヨンセや安室奈美恵の半生みたいだとか?お話としては結構ありきたりなストーリー展開ですね。まぁ実際そんな話は、どこにでも転がっていそうですもんね。

 でも、当初多額のギャラを要求していたジェイミー・フォックスが、エディ・マーフィーとビヨンセが出演することになって、大幅値下げに応じたように、何と言っても豪華なキャストがみんな芸達者で素晴らしいんですね。

 全員が吹替えなしで挑んだ歌のシーンが素晴らしく、ミュージカル映画と言っても、歌うのは殆どがショーの場面なので、ミュージカル映画が苦手!って人でも、楽しめる映画なんじゃないでしょうか。

 そして、いよいよ発表されるオスカーも確実と言われるジェニファー・ハドソンの圧倒的な存在感と歌唱力!彼女のパワフルな歌声が流れるたびに、涙がホロホロと零れてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 役柄的にもどうしてもエフィ(ジェニファー・ハドソン)にスポットが当たってしまうのはしょうがないでしょうね。ストーリー展開上の主役は完全にエフィでしたが、10kgも減量して挑んだビヨンセもキレイで良かったですよ〜♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: DREAMGIRLS(2006/アメリカ)
◆ date: 2007.02.24
◆ director: Bill Condon
◆ performer: Jamie Foxx/Beyonce Knowles/Eddie Murphy/Danny Glover/Jennifer Hudson/Anika Noni Rose

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by にゃむばなな   2007年02月24日 21:16
私はこの映画で泣くことはなかったのですが、見終わった後の興奮たるやすごいものでしたね。

初日の朝一番で見たせいか、シネマストアではまだサントラ未入荷でかなりあちこち探し回るほどでしたから。
ちなみにサントラは2〜3時間後にそのシネマストアで普通に売られてましたよ、とほほ。
2. Posted by 由香   2007年02月24日 21:42
miyuさん、こんばんは!
TBありがとうございました^^・
ジェニファー・ハドソンの歌声は素晴らしかったですね〜思わず立ち上がって拍手がしたくなりました。でも「貴方がいなければ生きていけない〜〜♪」と歌った時は怖かったです。私が男なら逃げる(笑)
エディやビヨンセの歌も素晴らしく、また観に行きたいなぁ〜と思っています♪
3. Posted by miyu   2007年02月24日 22:09
>にゃむばななさん
おぉ〜早速サントラご購入されたのですね♪
あたしはもうジェニファー・ハドソンの
歌うシーンが流れるたびに
涙が流れちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

>由香さん
本当スタンディング・オベーション並みの
パフォーマンスでしたよね!
確かにあんなに迫ってあの迫力で歌われたら、
誰でも逃げ出すでしょうね(´▽`*)アハハ
キャストの皆さん素晴らしかったですね!
4. Posted by あっしゅ   2007年02月25日 00:56
こんばんわ!miyuたん!

早速観られましたね!
miyuたん、お気に入りのようですね!
ボクも最初からノリノリでしたよ!
特にジェニファー・ハドソンの力強い歌声が心に残ってます!
助演ですけど、彼女こそこの映画では主演だったような気がしてなりません!
とても素敵な映画だったと思います♪
あっ、そうそう!
今日サントラ買ったんですよ!聞くと良かったシーンがそれぞれ蘇ってきて♪
オススメですよぉー!
5. Posted by Kaz.   2007年02月25日 01:19
もう文句つけようが無いわなぁ、これは。(・ω・)bグッ

エディもこういう役がOKなんだったら、これからも楽しみやね。
・・・でもビヨンセLOVEだけど。( ̄∀ ̄*)ホホホ
トラバしまっさ!
6. Posted by Henry   2007年02月25日 01:27
miyuみょんの言う通り、
ストーリーはありがちなんだけど、
そういうのはすっ飛ばして
楽しめちゃうのが音楽ネタを
扱った映画の醍醐味だよね〜。^^

何度でも観たいわ!(・∀・)
7. Posted by miyu   2007年02月25日 20:18
>あっしゅさん
そう!お気に入りです!
久々に映画が終わってしまうのが切ない
って思えちゃいました〜♪
あたしもサントラ欲しいなぁ〜!

>Kaz.さん
本当文句のつけようがないですね!
確かにエディはかなり幅が広がりましたよね。
ビヨンセも本当キレイだったよね〜。

>Henryお父さん
本当コレはエンターテイメント性の強い
素晴らしい映画だったよね〜♪
コレはサントラ同様DVDも買い!だね。
8. Posted by nigera   2007年02月25日 22:09
最初から鳥肌ものでした!
思ったいたよりずっとずっと、ジェニファー・ハドソンが素晴らしかった!
こんなのは絶対映画館観賞ですよね。
観に行ってよかったです。
9. Posted by 咲太郎   2007年02月25日 22:17
5 miyuさんお久しぶりです。
私の初試写会はこの映画でした。
私の場合、多くの方と違い
元々、エフィが歌う
ショー・ストップ・ナンバー
「AND I AM TELLING YOU I’M NOT GOING」
が好きで、自分のLIVEでも歌ったことがあり、
この歌がどのようなシチュエーションで
どのように歌われるのかに注目していました。
結果、ジェニファー・ハドソンの期待以上のパフォーマンスに大満足でした。
この歌に限らず、スタンディング・オベーションしたい部分がいっぱいありました。
私自身また歌いたくなり、ジャパニーズ・イングリッシュですが、ブログ上で歌っちゃいました。
よかったら聴いてみて下さい。
稚拙ではありますが・・・。
miyuさんは満点の評価なんですね。
サントラは絶対買いだと思いますよ!
TB出来るかわかりませんが、して行きますね。
10. Posted by miyu   2007年02月26日 21:15
>nigeraさん
nigeraさんが書いたドリームガールズの
感想も読みたかったなぁ〜(T-T) ウルウル
コレは本当ステキな映画よね。
絶対音響のいい映画館で観たいですよね!

>咲太郎さん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
コメ&トラバありがとう!
コチラからもトラバを!って思ったのですが、
ちょっと反映されなかったみたいなので、
また後日お伺いしますね。
咲太郎さんバージョンは聴かせてもらいましたよ〜♪
咲太郎さんも満点かな?
コレは本当良かったですよね!
11. Posted by 咲太郎   2007年02月27日 18:23
こんばんは!
TB出来てましたよ。
6件も。
ただ今承認制にしております。
ブログ冒頭のメッセージ・ボード
にその由を書いているのですが
分かりにくかったですかね。
お手数かけて申し訳ないです。
m(_)m
一件だけ承認しておきました(笑)。
12. Posted by miyu   2007年02月27日 23:35
>咲太郎さん
いえいえ。
コチラこそよく読まずにトラバ連発しちゃって
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _"m)ペコリ
わざわざご報告ありがとうございました♪
13. Posted by ハンガー拳法   2007年08月21日 21:23
こんばんは。TBありがとうございました!

これは本当に劇場で観たかった作品でしたよ(泣)
あんなに迫力のある歌唱力やショーを他のお客さん達と体感したかったです。
無念・・・。
ビヨンセは本当に綺麗でした!
14. Posted by miyu   2007年08月21日 23:45
>ハンガー拳法さん
そうですよね!
やっぱり大きなスクリーン&音響の整った
映画館で鑑賞すると尚楽しめる映画ですよね。
ビヨンセは本当キレイでしたよねぇ〜。
痩せたままでもいいんじゃない?
って思っちゃいましたけど、
やっぱりダイナマイト・バディに戻しちゃいましたね(´∀`*)ウフフ
15. Posted by masala   2007年09月05日 16:30
3 ごめんなさい。
間違えて「ドリーム・クルーズ」をTBしてしまいました。
削除してください。
改めて「ドリーム・ガールズ」をTB致します。
16. Posted by miyu   2007年09月05日 23:45
>masalaさん
了解です。
わざわざご報告ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
17. Posted by Yuhi   2007年10月12日 00:32
こんばんは!TBありがとうございました。

この映画、予想以上にすごく良かったなーという印象があります。
ビヨンセは綺麗だし、エフィは素晴らしい歌唱力だし・・・。
ストーリーもしっかりしてましたしね。
ミュージカルがあまり好きではなかったけど、これを見てイメージが変わりました。

18. Posted by miyu   2007年10月12日 22:34
>Yuhiさん
こちらこそありがとうございました!
あぁ〜そうなんですね。
あたしは元々ミュージカル映画が好きだから、
コレもきっと楽しめると期待していたのですが、
この作品はミュージカル映画とは言っても、
音楽業界のお話で歌が違和感なく入ってくるのが
良かったですよね♪
19. Posted by メビウス   2007年10月19日 19:21
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

主演・ジェニファー・ハドソン・・・と言っても遜色が無いように思えますねホント(^^;)ビヨンセの歌も当然素晴らしかったんですけど、彼女はプロなのでそれは当たり前なわけで、だからこそほぼノーマーク状態でもあったジェニファー・ハドソンの歌唱力には圧倒され、素人目からも素晴らしいと感じたほどでした。
ビヨンセには悪いけど、この作品はジェニファー・ハドソンという女優さんを知るいい機会でもありましたね。でも次回作とかは出来れば歌じゃなく、彼女の演技力を前面に押し出した役柄にして欲しいものです。歌は凄いって事はもう分かったので(笑
20. Posted by miyu   2007年10月19日 22:16
>メビウスさん
確かにお話の主人公はほぼジェニファー・ハドソンでしたしね。
途中いなくなるけど、彼女のお話と言ってもいい感じですものね。
そうそう!ビヨンセはもちろんキレイだし、
歌も素晴らしかったけど、
ジェニファー・ハドソンの迫力ある歌声は
さらに素晴らしく感じましたよね。
21. Posted by 猫姫少佐現品限り   2007年11月18日 14:49
1 こんにちわ!
なるほどね、、作品賞にノミネートされなかった、、、
わかるわ、、、
ホント、つまらないお話だもの、、、
22. Posted by miyu   2007年11月18日 20:50
>猫姫さん
みたいですねぇ〜ヽ(;´Д`)ノ
あたしはとっても好き♪だけど、
つまらなかったみたいですね〜。
23. Posted by kimi   2007年12月05日 21:50
こんばんは♪
これよかったです〜。鳥肌ものでした。
レンタルで見たのですが、映画館まで行かなかったのをすっごく後悔しました
(-_-;)
やっぱりミュージカル映画は大画面で見たいです。
24. Posted by miyu   2007年12月05日 22:22
>kimiさん
でしょ?コレはね、大きなスクリーンと
音響設備の整った環境でないとね。
でも、トリハダものだよねぇ〜。
うちもそろそろ大画面TV導入が迫ってるんだけど、
そしたら絶対DVD欲しいっ!!
25. Posted by Aki.   2007年12月12日 03:55
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
歌のシーンは圧巻でしたね!
てか、皆さん役者なのに歌上手すぎですよ^^
中でもやっぱりジェニファーのパワーは本当に凄かったです。
これでもう少しお話が面白ければ・・・
ま、歌だけでも見る価値ありですね!

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
26. Posted by miyu   2007年12月12日 06:07
>Aki.さん
ん〜、そうですね。
歌&ステージングだけで魅せられちゃいました。
お話が単純なのは、ミュージカルだから
しょうがないのかもしれませんね(;・∀・)
27. Posted by ミチ   2008年03月06日 22:35
こんばんは♪
懐かしい記事にTBありがとうございます。
この頃のビヨンセはキレイでしたね〜。
先日何かで見たら、またボリュームが戻っていたような(汗)
エディ・マーフィーにもオスカーを上げたかったです。
28. Posted by miyu   2008年03月06日 22:55
>ミチさん
この映画では彼女の中でのベストよりも
かなり下回ってたんですもんね〜。
でも、本当ビヨンセキレイでしたね♪
29. Posted by sakurai   2008年03月21日 21:26
もう一回、絶対映画館で見たい!!と久々に思った映画でしたが、かなわずでした。
ジェニファー・ハドソン、その後、なんかで見ましたか?
堤下君に似てると思ってからは、堤下君がちらほら。
というようなことはどうでもよくて、素晴らしい映画でした。
満足の一本
30. Posted by miyu   2008年03月21日 21:40
>sakuraiさん
あはは、堤下ですかぁ?!
あたしもコレはもう1度映画館で観たい!
と思いましたね。
その後、結局2007年のベスト作品となり、
DVDを購入いたしましたです。
31. Posted by moriyuh   2008年04月22日 08:02
miyuさま

おはようございます。
今月になってチョースローダウンしている私です(泣)

すっかり模様替えされたのですね、それくらい人さまのブログを観ることすら出来ない日々でした。

ところで…
>ジェニファー・ハドソンの圧倒的な存在感と歌唱力!彼女のパワフルな歌声が流れるたびに、涙がホロホロと零れてしまいました

確かにあの歌に込められたメッセージというか、意外と重い…とそういうふうに感じるシーンが多かったですね。

今月は諦めモードに入っています。今年は遠出できないので、GW中に溜まっているビデオなど観てアップして行きたいと思います…。懲りずに遊びに来てくださいね。

32. Posted by miyu   2008年04月22日 08:48
>moriyuhさん
あ、そうなんですよ〜。
4/20に3周年を迎えまして、その記念に模様替えしました♪
お忙しいなかありがとうございますね〜。
GWはお家でのんびりですかぁ。
そうですね。どこに行っても混んでますし、
お忙しいならお体を休める必要もありますものね。
本作は、結局DVDも購入してしまいました。
サントラにするか迷ったのですが、
まぁサントラ的なものも特典に入ってましたので
結構お得な感じでしたよ〜。
33. Posted by せつら   2008年07月12日 11:35
miyuさんこんにちはTBありがとうございました
実はミュージカルは大嫌いなんです。なのでいいところで突然
歌い踊り出したらげんなりしてました。
ジェニファー・ハドソンの歌唱力にはビックリしたけど
それだけに普通に聞きたいという思いでしたね
それはさておき嬉しいのはエディの復活ですね、この後の
作品がまたぱっとしないのが悲しいけど、とりあえず
賞に絡んだ活躍をしてくれたし何より彼が演じた役が
彼に重なって見えたしなんか感情移入しちゃいました。
逆にビヨンセは綺麗だったけどそれだけでストーリー的に
あまりメインな感じがしなかったです。
34. Posted by miyu   2008年07月12日 16:27
>せつらさん
こちらこそありがとうございます。
あら、そうなんですかぁ。
まぁいいんじゃないですか。
人それぞれですしね。
35. Posted by barbour coats sale   2014年09月01日 20:19
Dame Margaret Barbour designed the Bedale with equestrian practicalities in mind ? with a shorter length, tailored classic fit, rear vents and the essential Nylon inner ‘drip-strip’ that prevented wetness from horses seeping into the jacket. Made with mediumweight 6oz waxed cotton and fully interactive with optional zip-in thermal liners and hoods, the Bedale is a brilliant all-year-round jacket
barbour coats sale http://huonvalleymeats.com.au/wp-feed.php

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ドリームガールズ  [ めでぃあみっくす ]   2007年02月24日 21:13
まさに非の打ち所のない傑作とも言えるすごいミュージカル映画『ドーリームガールズ』。個々の楽曲の素晴らしさもさることながら、映画を見終わって最も印象に残ったのはエフィを演じたジェニファー・ハドソンの歌と存在感でしたね。こりゃ彼女にアカデミー助演女優賞をあげ....
2. ドリームガールズ  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年02月24日 21:36
第79回アカデミー賞最多6部門8ノミネート*助演男優賞 : エディ・マーフィ*助演女優賞 : ジェ二ファー・ハドソン*美術賞    *衣装デザイン賞    *録音賞*歌曲賞 : リッスン、ラブ・ユー・アイ・ドゥ、ペイシェンス【story】1962年、デトロイト。音楽で...
3. ドリームガールズ  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2007年02月25日 00:57
  夢は永遠に 生き続ける           評価:★8点(満点10点) 2006年 130min 監督:ビル・コンドン 主演:ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ エディ・マーフィ ジェニファー・ハドソン  「ドリー....
4. 「ドリームガールズ」 鑑賞  [ Kaz.Log エイガ ]   2007年02月25日 01:19
1982年度のトニー賞を6部門受賞したブロードウェイミュージカルの映画化ですね〜。 嬉しい事にブラック・ミュージック満載だという事で観るのを心待ちにしていた一作であります。(・ω・)bグッ {{{: '''監督・脚本''' ビル・コンドン ...
5. ドリームガールズ 【ネタバレ注意】  [ Mood Swings ]   2007年02月25日 01:28
■・・・・・・・・・・・・・・・・・■ 『ドリームガールズ』 2006年アメリカ 監督: ビル・コンドン 出演: ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ ■・・・・・・・・・・・・・・・・・■ 先生!この映画を座って観なくてはいけないので...
6. 映画「ドリームガールズ」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2007年02月25日 01:44
原題:Dreamgirls 「プライメッツ」から「ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス」、彼女達の足跡が、メリーゴーラウンドのようにハイテンションでソウルフルに解散まで持続する・・ エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨン...
7. ドリームガールズ  [ University Update ]   2007年02月25日 06:18
8. 『ドリームガールズ』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年02月25日 16:24
夢は永遠に生き続ける     ■監督・脚本 ビル・コンドン■キャスト ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディー・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー、ジョン・リスゴー □オフィシャルサイト  『ド...
9. 最高のヴォーカリスト  [ 世界の中心で、愛をうたう ]   2007年02月25日 22:21
携帯より第三弾 (アカペラの歌UPしました 2/8 20:00) ジェニファー・ホリデーという歌手をご存知だろうか。 ミュージカル『ドリームガールズ(初演)』のエフィ役で、見事トニー賞の主演女優賞に輝いた人。 この『DREAMGIRLS』は音楽がやはり素...
10. 心の底からシビれた  [ 世界の中心で、愛をうたう ]   2007年02月25日 22:22
こんばんは! 試写会初体験の咲太郎です。 昨日は『DREAMGIRLS ドリームガールズ』を観て来ました。 開演15分くらい前に到着したので ほとんどの席が既に埋まっている状態。 席を立っている人が多く、場所取りのために荷物を置いたままなのか それと...
11. 届けこの思い! ─ついに歌っちゃいました─  [ 世界の中心で、愛をうたう ]   2007年02月25日 22:23
さて、久々に歌いたい衝動に駆られ歌ってみました。 ミュージカル『DREAMGIRLS』のショウ・ストップ・ナンバー! エフィのソロ AND I AM TELLING YOU I’M NOT GOING かつて4thコンサート『THE STORY ...
12. 真・映画日記(2)『ドリームガールズ』  [ CHEAP THRILL ]   2007年04月10日 01:23
(1から) シネマロサを出て東口へ。 ウェンディーズで時間を潰してから シネマサンシャインへ。 あれ?満員じゃないなあ。 意外にも空席が目立つ。 予想よりミュージカル度(突然歌って踊る)が少なかったが、 ドラマがかなりしっかりしているので楽しめる。 監督...
13. 「ドリームガールズ」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2007年07月30日 20:06
「Dreamgirls」2006 USA ブロードウェイ・ミュージカルの映画化。 監督はビル・コンドン「ゴッド・アンド・モンスター/1998」 主演は敏腕マネージャー、カーティス・テイラーJr.にジェイミー・フォックス「Ray/2004」。 歌姫ディーナにビヨンセ・ノウルズ。 シンガー...
14. ドリームガールズ  [ Big Screen ]   2007年08月01日 02:33
○DREAMGIRLS ○ドラマ/音楽/ロマンス[◆◆◆◆◆◇5/6] ○2006アメリカ/130min/日本公開UIP・2007/02/17 後にソロ・シンガーとなるダイアナ・ロスが所属したブラック・ミュージック・トリオ”The Supremes(ザ・シュープリームス)”。彼女達のモータウン(レコ...
15. ★★★★「ドリームガールズ」ジェイミー・フォックス、ビヨンセ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2007年08月08日 00:37
歌が良かった!みんな、すごい歌唱力!美しく、ゴージャスな雰囲気に圧倒された!存在感あるエフィー(ジェニファー)の生き様、ディーナ(ビヨンセ)も華があって美しかった!多才なスターの魅力で130分がアッという間、いい歌もいっぱいで聴きごたえがありました!歌で仕事...
16. 『ドリームガールズ』  [ ラムの大通り ]   2007年08月19日 07:55
(原題:DREAMGIRLS) ----この映画、前評判がとても高かったのに アカデミー作品賞から漏れてしまったね。 「うん。そのせいかフォーンと一緒に行ったシネコンでも あまり人が入っていなかったね。 とてもよくできた映画だったのに惜しいよね」 ---えいなんか、何度も泣いて...
17. 『ドリームガールズ』  [ アンディの日記 シネマ版 ]   2007年08月20日 21:01
感動度[:ハート:][:ハート:]          2007/02/17公開  (公式サイト) 切なさ [:悲しい:][:悲しい:] 迫力度[:どんっ:][:どんっ:][:どんっ:][:どんっ:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星...
18. 映画を観た〜ドリームガールズ〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2007年08月21日 21:24
レンタルで『ドリームガールズ』を観ました。 夢は永遠に生き続ける ストーリー&解説:1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた...
19. 「ドリームガールズ」  [ ば○こう○ちの納得いかないコーナー ]   2007年08月24日 00:18
***************************** 1962年、シカゴ在住のディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウルズさん)とエフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソンさん)、ローレル・ロビンソン(アニカ・ノニ・ローズさん)の仲良し3人組はコーラス・...
20. 映画「ドリームガールズ」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2007年08月25日 21:50
ドリームガールズ 監督 ビル・コンドン 出演 ジェイミー・フォックス 、ビヨンセ・ノウルズ 、エディ・マーフィ 、ジェニファー・ハドソン 、アニカ・ノニ・ローズ 、ダニー・グローヴァー 2006年 ? エフィー、ローレル、ディーナの3人は「ドリーメッツ」...
21. 「 ドリームガールズ/DreamGirls(2007) 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2007年09月04日 00:16
監督 : ビル・コンドン 出演 : ジェイミー・フォックス /ビヨンセ・ノウルズ /エディ・マーフィ
22. ドリームガールズ (DREAM GIRLS)  [ HAPPYに 行こう♪ −映画・音楽− ]   2007年09月05日 09:01
(オフィシャルサイトDownloadより) 仕事帰りにCINEPLEXで映画『ドリームガールズ』を観てきました。少し前からTVで『ドリームガールズ』のCMが流れてますよね。母がそのCMをみる度に、「これ良さそうだよ。観に行こう[:ぴかぴか:]」と言うので、早速行ってきました。 ...
23. 映画「ドリームガールズ」を試写会にて鑑賞。  [ masalaの辛口映画館 ]   2007年09月05日 16:33
 9日、北の丸公園内 科学技術館サイエンスホールにて「ドリームガールズ」を鑑賞した。主権はTBSのパーソナル6。 話題作と言う事で開場10分前に到着したら長蛇の列。会場は大混雑で開映前には客席は満席、席に座れないお客さんまで出てしまったが、主権者が機転...
24. ドリームガールズ  [ BLACK&WHITE ]   2007年09月11日 01:40
【DREAMGIRLS】2006年/アメリカ 監督:ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィー アニカ・ノニ・ローズ、ジェニファー・ハドソン スヮ..
25. ドリームガールズ…ハリウッド版「ザ・ヒットパレード」??  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2007年09月19日 00:23
今日{/kaeru_fine/}{/hiyoko_cloud/}の会社の帰り、ツクツクホーシ(ツクツクボーシ?)が鳴いていました。 まだまだ暑いんだけど、空模様(雲)とか、虫の声はなにやら夏の終わり〜秋の気配になってきていませんか? まぁそう思ったときにケイタイのカメラで空を写すとかし...
26. アカデミー作品賞は絶対に無理●ドリームガールズ  [ Prism Viewpoints ]   2007年09月19日 16:47
夢は永遠に生き続ける。 『Dreamgirls』 『ドリームガールズ』 ウィキペディア(Wikipedia) 1960年代のアメリカ一の車の町デトロイト。その町のとあるライブハウスに、ディーナ・エフィ・ローレルの三人からなる「ド
27. 「ドリーム・ガールズ」  [ てんびんthe LIFE ]   2007年09月20日 11:22
2月18日「ドリーム・ガールズ」ユナイテッドシネマズ豊洲で鑑賞 さっさとレビューすれば良いのに…、と思いつつ、今になってしまいました。 今になって思えば、前評判の高かったジェニファー・ハドソンの歌唱力、表現力もさることながらその声量と音域のパワーに圧倒...
28. 「ドリームガールズ」圧倒的な歌の力  [ ももたろうサブライ ]   2007年09月20日 21:06
 ハリウッド映画が圧倒的に強いジャンルの1つが音楽物(ミュージカルだけではなく広い意味で)だ。ポップミュージックの巨大マーケットを背景にエンターテイナーのすそ野も広い。 私の好きな「ブルース・ブラザース」は黒人ミュージシャンに対する共感と尊敬に満ちた傑...
29. 「ドリームガールズ」  [ 雑板屋 ]   2007年09月21日 17:15
4 ど迫力な見応え!!!  60年代という時代背景といい、ブラック・コンテンポラリー・ミュージック、モータウンサウンズ、シュープリームス、ソウルトレイン!!!! そんなものが大好きな私。この時代を耳で、目で楽しませてくれるのってスゴイよ! 元々ビヨンセはご贔屓アーテ...
30. 「ドリームガールズ」  [ the borderland  ]   2007年09月22日 00:15
久々の映画レビューでございます。 劇場で観れて本当に良かった! 伊丹での上映が1週間伸びたおかげで、何とか間に合いました(^^; 最終週だというのに、シアター1でデカイ画面にサラウンドも良くて、ラッキー! 2時間10分のショータイムを満喫しましたよ。 【...
31. ドリームガールズ(試写会)  [ B級パラダイス ]   2007年09月24日 13:30
上映時間2時間10分との放送を聞き、けっこう長いなあ途中で飽きちゃうかなあと心配したのですが、しっかりばっちり楽しむことができました!
32. ドリームガールズ  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2007年09月27日 06:55
1962年のデトロイト。歌での成功を夢見て、オーディションに出ていたコーラストリオのエフィー、ローレル、ディーナ。そんな彼女たちにカーティスという男が目をつけ、様々な手段を使って売り出していきます。デトロイトで人気のあったジミー・アーリーのバックコーラスから...
33. ドリームガールズ  [ Blossom Blog ]   2007年09月29日 10:22
ドリームガールズ DREAMGIRLS 監督 ビル・コンドン 出演 ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ     エディ・マーフィ ジェニファー・ハドソン アメリカ 2006
34. ワン・ナイト・オンリー  [ CINECHANの映画感想 ]   2007年10月02日 00:20
69「ドリームガールズ」(アメリカ)  シカゴに住むエフィー、ディーナ、ローレルの仲の良い3人は??ドリーメッツ??という名のトリオを結成していた。エフィーの兄ホワイトの指導を受けて、アポロ劇場で開かれる大会の出場を目指しコンテストに出るが、惜しくも優勝を逃...
35. 『ドリームガール』夢をかなえたその後は...  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2007年10月03日 11:22
1962年のデトロイト。 最初の公開新人オーディションの場面から、歌とパフォーマンスの洪水です。 ぐーと引き込まれます!こうなれば、ただもう、何も考えずに音楽に身を浸せばいい...それで私は満足ってぇもんですが
36. ドリームガールズ DREAMGIRLS  [ いい加減社長の日記 ]   2007年10月10日 06:26
今週は、「ドリームガールズ 」。 アカデミー賞8部門にノミネート、私の好きな成り上がり系ストーリー、ということで、期待感は十分です。 (期待はずれだと、そのぶんショックも大きいけど^^;) 「UCとしまえん 」に着いたときは、「人が少ないなぁ」と思ったので...
37. DREAMGIRLS /ドリームガールズ  [ Yuhiの読書日記+α ]   2007年10月12日 00:28
 ビヨンセ、エディ・マーフィ、ジェイミー・フォックス等が出演し、アカデミー賞にも数多くノミネートされたという話題作です。とは言うものの、実は私は予備知識はほとんどなく、伝説のミュージカル「ドリームガールズ」を実写化したものというくらいしか知りませんでした...
38. ドリームガールズ  [ エミの気紛れ日記 ]   2007年10月14日 04:37
シュープリームスよりスリーディグリーズなんですよね、ウチの親
39. ドリームガールズ  [ 読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版) ]   2007年10月16日 09:26
 何も内容を知らずに連れられて見に行く。ミュージカルみたいなのだと思っていたら、どっちかというと普通の映画に音楽のシーンがあって、時々歌で感情を表す台詞があるという感じだったかな。  歌声がすごくいい! サントラも出ていて買っている人も多いと聞くけど、...
40. 『ドリームガールズ ??DREAM GIRLS??』  [ 唐揚げ大好き! ]   2007年10月17日 05:39
『ドリームガールズ』 ? 夢は永遠に生き続ける ? やっぱりアメリカのミュージカル映画ってゴージャスやねぇ。 特にこの映画は歌手を夢見る3人組がドリームスとしてデビューから解散までの設定なので必然的に音楽盛り沢山。 映画というより舞台を観ている様な感覚に
41. [Review] ドリームガールズ  [ Diary of Cyber ]   2007年10月18日 07:36
舞台の頂点にのし上がりたい、歌手。 多くのヒットを世に送り出したい、経営者。 自分の理念と魂を表現したい、アーティスト。 何もかもが違う人間が、同じ舞台に立つ。同じ舞台の上で、違う線が交じり合う。交じり合って出来上がるものが何なのか、それがどこへ向かう...
42. 『ドリームガールズ』を観たよ。  [ 【待宵夜話】++徒然夢想++ ]   2007年10月19日 00:28
シェアブログ1573に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。  圧倒的。 『ドリームガールズ』 原題:"DREAMGIRLS" 2006年・アメリカ・130分 監督・脚本:ビル・??.
43. ドリーム・ガールズ  [ pure's movie review ]   2007年10月19日 00:43
2006年度 アメリカ作品 130分 UIP配給 原題:DREAM GIRLS STAFF 監督・脚本:ビル・コンドン CAST ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ エディ・マーフィ ジェニファー・ハドソン どんなに気に入った作品でも、DVDでは何度も観ても、映画館に行って観ようとは思わ...
44. 映画〜ドリームガールズ  [ きららのきらきら生活 ]   2007年10月19日 06:43
 「ドリームガールズ」公式サイトトニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディー...
45. ドリームガールズ(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年10月19日 19:12
【監督】ビル・コンドン 【出演】ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ジェニファー・ハドソン/アニカ・ノニ・ローズ/ダニー・グローヴァー 【公開日】2007/2.17 【製作】アメリカ 【ス??
46. 『ドリームガールズ』鑑賞!  [ ★☆★風景写真blog★☆★healing Photo! ]   2007年10月20日 22:54
『ドリームガールズ』鑑賞レビュー! 夢は永遠に生き続ける… 3人の女性ボーカルグループ 夢を掴むまでのサクセスストーリー ブロードウェイの大ヒット・ミュージカルを 歌手のビヨンセ 「Ray レイ」のジェイミー・フォックス主演で映画化 女性コー...
47. ドリームガールズ  [ そーれりぽーと ]   2007年10月21日 02:56
賞狙いで出演したビヨンセの思惑が外れ、アメリカンアイドル出身の新人が評価されている話題の『ドリームガールズ』を観てきました。 ★★★★★ 全身で感じるソウルフルなミュージカル映画。 思わずリズムに合わせて体が動いてしまいそうになる瞬間の連続。 全ての登場人...
48. 映画「ドリームガールズ」  [ 日々のつぶやき ]   2007年10月22日 09:34
出演:ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィー、ジェニファー・ハドソン 人気の高いブロードウェイミュージカルの映画化。 舞台からスクリーンへ、そして大成功という作品も多いので期待してました??。 「1960年代、エフィ、ディーナ
49. 『ドリームガールズ』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年10月24日 08:06
夢は永遠に生き続ける     ■監督・脚本 ビル・コンドン■キャスト ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディー・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー、ジョン・リスゴー □オフィシャルサイト  『ド...
50. #50.ドリームガールズ  [ レザボアCATs ]   2007年10月30日 03:11
1962年、デトロイト。プロの歌手としてのデビューを目論む、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人から成る、女性歌手トリオ・ドリーメッツ。彼女たちに目をつけた、敏腕マネージャーのカーティス(....
51. ドリームガールズ  [ 何書☆ねくすと ]   2007年10月30日 15:07
評価:◎  歌は心度:80% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  アメリカ、デトロイトで未来のスターを夢見る3
52. DREAMGIRLS/ドリームガールズ☆★  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年10月31日 00:43
 DREAMGIRLS   1981年12月20日、NYのブロードウェイにあるインペリアル・シアターでオープニングを迎え、毎夜、スタンディング・オーベンションによる喝采を浴びた、マイケル・ベネット演出による伝説のミュージカル「ドリームガールズ」今回スクリーンに登場ブロ...
53. 『イカとクジラ』 何でこんなタイトル・・・・?  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年10月31日 00:46
この不思議なタイトルの意味が明かされるのはラストの3分えぇ〜それだけ 京都シネマにて観てまいりました。不完全家族の悲喜劇物語。時は1986年、ブルックリン・バークスローブが舞台バークスローブは作家やアーティストが住むことで有名なNYの高級住宅街そこに住むこ...
54. ドリームガールズ  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2007年11月05日 23:16
ビヨンセ、ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィー、 そして、公開に合わせて来日したジェニファー・ハドソン。 有名なハリウッド・ミュージカルの映画化。 *** 感想ここから エンディングまで、書いてありますので、見たくない方は、 これ以降は読まないか、...
55. 感想/ドリームガールズ(試写)  [ EDITOREAL ]   2007年11月06日 00:35
これもまた華麗なる恋の舞台なミュージカル映画『ドリームガールズ』2月17日公開。片田舎のボーカル3人組「ドリーメッツ」は、ある男にその才能を見出される。彼は私財を投げ打って彼女たちをプロモートし、見事にスターダムに乗せたのだった! しかし、メインボーカルの入...
56. 映画「ドリーム・ガールズ」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2007年11月08日 07:30
キラキラのパンフレットを購入したのですが、左端のローレル「正司花江」に似てない? 今にも『歌江ねぇ〜ちゃん』って言い出しそうで(* ̄m ̄)プッ、さらに、 中央に君臨するのはお馴染みディーナのビヨンセだけど、私にはオむ} !
57. 【 ドリームガールズ 】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2007年11月08日 20:38
【原題:DREAMGIRLS】 監督・脚本≪ビル・コンドン 製作年度 ≪2006年 上映時間 ≪130分 製作国   ≪アメリカ 配給    ≪UIP映画 CAST   ≪ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/ジェニファーダ9
58. ドリームガールズ  [ シャーロットの涙 ]   2007年11月08日 22:56
マイケルベネット演出による伝説のミュージカル「ドリームガールズ」の映画化作品
59. ドリームガールズ  [ 空想俳人日記 ]   2007年11月09日 05:34
魂を 抜けと言うのか ソウルから   まずは一言言っておきましょう。正直、期待はしてなかったのに、いたく感動してしまいました。ストーリーはいたくシンプルです。でも、もしアメリカ映画の真髄がエンターテイメントだとすれば、これこそ真のエンターテイメントで...
60. 『ドリームガールズ』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   2007年11月09日 07:14
これは「コーラス・ライン」のマイケル・ベネットに捧げられた映画ですが、音楽好きならピンッとくるのがベリー・ゴーディー・ジュニアとモータウンの話。
61. ドリームガールズ  [ ロッタのひなたぼっこ ]   2007年11月09日 09:14
1981年にブロードウェイで初演され、翌年には6部門でトニー賞にも輝いたミュージカル ダイアナ・ロスとザ・スプリームスがモデルになった映画『ドリームガールズ』は、今年のアカデミーでも助演女優賞などを獲得しました。 監督は『シカゴ』のビル・ゴンドン。 『R...
62. ドリームガールズ(2006年)  [ 勝手に映画評 ]   2007年11月09日 23:24
1981年12月20日のニューヨークのインペリアルシアターで初演。そしてその後、4年間に渡り1522回の公演を行い、82年にはトニー賞の13部門にノミネートされ、そのうち6部門で受賞したブロードウェイミュージカルの映画化。 はっきり言って、ミュージカル映画はあまり得意では...
63. 歌姫参上!〜『ドリームガールズ』  [ 真紅のthinkingdays ]   2007年11月10日 08:39
 本作がデビューとなる新人、ジェニファー・ハドソンがアカデミー助演女優賞を はじめ、各賞総なめにした話題のミュージカル映画。1960年代のアメリカ、デトロ イト出身の女性コーラスグループ『ドリーメッツ』のサクセスス〉!
64. 『ドリームガールズ』'06・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2007年11月10日 19:58
あらすじエフィー(ジェニファー・ハドソン)ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人組はコーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し成功を夢見てニューヨークへ旅立った。やり手マネージャーのカーティス(ジェイミー・フォックス)に見出...
65. 映画 『ドリームガールズ』  [ Death & Live ]   2007年11月11日 10:57
秀逸。 『ドリームガールズ』  2006年 原題 : DREAMGIRLS 監督 : Bill Condon 素晴らしかった。 ため息が出るほど、響くものがあった。 やはり、歌のパワーというのは計り知れないものがある。 ジェニファー・ハドソンの歌には 涙を堪えきれないほ...
66. ドリームガールズ  [ Akira's VOICE ]   2007年11月12日 10:27
栄光と挫折を凝縮させた出色のミュージカル♪
67. ★ ドリームガールズ ★  [ 私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪ ]   2007年11月12日 18:54
遅ればせながら観てきました。 すっごい良かったです。{/hakushu/} とにかく、ビヨンセが綺麗{/kirakira/} エディマーフィも凄く歌が上手なのには びっくり!! 彼は歌手でしたっけ?  と思いたくなるほど・・・。 そしてアカデミー賞を受賞したジェ二ファー・ハドソン{...
68. ≪ドリームガールズ≫  [ ミーガと映画と… -Have a good movie- ]   2007年11月13日 17:07
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション ¥2,925 Amazon.co.jp (DVDレンタル@2007/11/09) 原題 DREAMGIRLS 製作年度?2006年 製作国 アメリカ 上映時間?130分 監督 ビル・コンドン 出演 ジェイミー・フォックス(カーティス・テイラー...
69. ドリームガールズ  [ SSKS* ]   2007年11月13日 21:38
 オフィシャルサイト 2006 アメリカ 監督:ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ダニー・グローバー/ジェニファー・ハドソン ストーリー:1962年。音楽での成功を夢見るエフィー、ローレル、ディーナの3人は「ドリーメ...
70. 「ドリームガールズ」  [ 或る日の出来事 ]   2007年11月15日 23:43
評判のいいミュージカル映画だが、私はそれほど感激もしなかった。 アカデミー賞で助演女優賞をとったジェニファー・ハドソンが歌う場面では、そのあまりのパワフルさに感動して泣けてしまったのは確かだし、エディ・マー 
71. ドリームガールズ 07202  [ 猫姫じゃ ]   2007年11月18日 14:52
ドリームガールズ Dreamgirls 2006年   ビル・コンドン 監督ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ  エディ・マーフィ ダニー・グローバー ジェニファー・ハドソン アニカ・ノニ・ローズ キース ロビンソン シャロン・リール ヒントン・バトル ....
72. ドリームガールズ:J・ハドソンの歌声に思わず感涙!  [ 犬儒学派的牧歌 ]   2007年11月18日 18:30
★監督:ビル・コンドン(2006年 アメリカ作品) MOVIX京都にて鑑賞。 ★あらすじ(Yahoo...
73. ドリームガールズ/ジェイミー・フォックス  [ カノンな日々 ]   2007年11月23日 00:03
5 ココ数ヶ月の間で劇場予告編を観る機会が一番多かったのがこの映画じゃないかってくらいで、よく行くシネコンではロビーでも上映していて主題曲も繰り返し何度も流れてたから、観る前からすっかり洗脳されてしまってるような状態ですね。興行側にしてもかなり自信を持ってい....
74. ドリームガールズ  [ 花ごよみ ]   2007年11月25日 21:59
25年前のブロードウェイのミュージカル  「ドリームガールズ」の映画版。 『シカゴ』で脚本を 担当したビル・コンドンが この映画では脚本・監督。 エフィー(ジェニファー・ハドソン)、  ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、  ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の  “...
75. ドリームガールズ  [ シェイクで乾杯! ]   2007年11月25日 23:32
4 ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)2006年度・米・130分 Dreamgirls ■監督/脚本:ビル・コンドン ■音楽:ヘンリー・クリーガー ■出演:ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ジェニファー・ハドソン/アニカ・ノニ・ローズ/ダ....
76. ドリームガールズ  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2007年11月26日 09:02
あげちゃってください! ジェニファー・ハドソンに! アカデミー助演女優賞を!!! ものすっごい良かったです♪ これほどまでに素晴らしいとは・・・。 歌のシーンごとに鳥肌ものでした☆ これは、かの有名な「シュープリームス」を題材にしたミュージカル...
77. 「ドリームガールズ」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2007年11月26日 09:06
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディションパラマウント ホーム エンタテインメント ジャパンこのアイテムの詳細を見る 1962年デトロイト。エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)、 ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)の3人は...
78. ドリームガールズ  [ こんな映画見ました〜 ]   2007年11月26日 21:35
『ドリームガールズ』 ---DREAMGIRLS --- 2006年(アメリカ) 監督:ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス ビヨンセ エディ・マーフィ ジェニファー・ハドソン アニカ・ノニ・ローズ ダニー・グローバー モータウン(デトロイト市に設立されたソウル音楽や...
79. ドリーム・ガールズ Dream Girls  [ 映画!That' s Entertainment ]   2007年11月27日 23:50
●「ドリーム・ガールズ Dream Girls」 2006 アメリカ パラマウント+ドリームワークス提供 130分 監督・脚本:ビル・コンドン  出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィー     ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ他 ...
80. 【2007-27】ドリームガールズ(DREAMGIRLS)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年11月28日 00:28
5 才能もあり 情熱もある でもそれだけでは── 夢はつかめない 輝くために 失う何かがある しかし夢だけは── 永遠に生き続ける
81. ★「ドリームガールズ」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年11月30日 01:21
2007/02/17の劇場公開初日のナイトショウ(0:30〜)で鑑賞。 ブロードウェイミュージカルの映画化。 ひらりん、結構ミュージカル好きなので期待大。 オスカーも6部門に8ノミネートされてるしーーー。
82. ドリームガールズ・・・・・評価額1550円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年12月01日 18:32
シュープリームス時代のダイアナ・ロスと、当時急成長したブラックミュージックレーベル、モータウンミュージックの勃興をモデルとした、ブロードウェイのヒットミュージカルの映画化。 激動の60〜70年代を、華やかな〉 8
83. ドリームガールズ (2006・アメリカ)  [ 白ブタさん ]   2007年12月05日 21:46
堪能しました{%kirakira3_a%} 美女にパワフルな音楽、60年代のファッションに、迫力満点のステージ{%kirakira1_a%} 気づいたら、リズム取り取り揺れてる自分(爆)
84. ドリームガールズ  [ 悠雅的生活 ]   2007年12月05日 22:38
それぞれの夢。それぞれの挫折。それぞれの愛。
85. アカデミー作品ドリームガールズ  [ フクロウと大理石 ]   2007年12月05日 22:48
 アカデミー受賞作とはどうも相性がよくない。それなのに「ドリームガールズ」を観にいったのは、音楽をテーマにした映画が好きだから。映画は新人オーディションの場面から始まるが、いきなり音楽に引き込まれた。これは期待できる。  「ドリームガールズ」は1981年...
86. ドリームガールズ  [ 映画三昧、活字中毒 ]   2007年12月06日 01:46
■ 試写会にて鑑賞ドリームガールズ/DREAMGIRLS 2006年/アメリカ/130分 監督: ビル・コンドン 出演: ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ジェニファ...
87. ドリームガールズ  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2007年12月06日 06:07
アカデミー賞でいくつもノミネートされ、助演女優賞・音響賞の2冠となったので、さっそく観てみました。 ドリームガールズ ★★★☆☆ ミュージカル嫌いにとってはこれでも高評価です。 トニー賞で6部門を受賞したブロードウェイミュージカルの映画化...
88. ドリームガールズ (2006) DREAMGIRLS 130分  [ 極私的映画論+α ]   2007年12月09日 17:55
 サントラCDも十分に聞いて・・・予習充分で望みました(爆) でもね・・・歌詞カードを見ながら聞くことはなかったので、今日初めてどんな内容の歌詞か確認できました(笑)
89. ドリームガールズ  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2007年12月12日 03:48
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 歌、上手っ! いや〜、これは日本では絶っ対に作れない映画ですよね。 だって、こんなに歌が上手い役者なんて当然居ないし、それどころか歌手でも ここまで上手い人中々居ないでしょ〜。 全部が凄かったけ...
90. 『ドリームガールズ』  [ マガジンひとり ]   2007年12月19日 01:28
Dreamgirls@有楽町・朝日ホール、ビル・コンドン監督(2006年アメリカ) 仲の良い3人の黒人女性が組んだコーラス・グループ“ドリーメッツ”。 敏腕だが手段を選ぶほうではないマネージャー、カーティス(ジェイミー・フォックス)は男性R&Bシンガー、ジェイムズ“サンダー...
91. ドリームガールズ  [ 映画を観たよ ]   2007年12月19日 20:55
圧倒される!
92. 『ドリームガールズ』 ('07初鑑賞21・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2007年12月19日 23:57
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 2月17日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 13:30の回を鑑賞。{%diacritic_a%}
93. ドリームガールズ  [ カリスマ映画論 ]   2007年12月25日 01:15
【映画的カリスマ指数】★★★★★  夢の始まり・夢の果て  
94. 「ドリームガールズ」―ビル・コンドン4  [ 豆酢館 ]   2007年12月29日 23:24
マイケル・ベネット演出&振り付けで、1981年の暮れに初演されたブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」。ダイアナ・ロスを輩出し、黒人コーラスグループとしても、またガールズグループとしても伝説に残る、“シュープリームス”をモデルにしたストーリーです。 ...
95. ドリームガールズ Dreamgirls  [ 俺の明日はどっちだ ]   2007年12月30日 16:39
うーん、なんだろう、このもどかしさは。 80年代トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した作品としての期待も高く、実際に観てもジェニファー・ハドソン扮するエフィーが仲間との別れを余儀なくされたときにまさに熱唱する“ And I Am Tell...
96. ドリームガールズ  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2008年01月06日 18:26
あ....そう、 そうなんだ、 この人がビヨンセなんだ。 やっだあ〜、おじさん、ローレル (3人の中で一番、おちびさん)役の女の子がビヨンセなんだと、 エンドロールが流れるまで信じ込んでいました。 (だって、「ピンクパンサー」しか見たことなかったんだもん。) ...
97. ドリームガールズ  [ 小部屋日記 ]   2008年01月09日 22:30
Dreamgirls(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督・脚本: ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ダニー・グローヴァー /アニカ・ノニ・ローズ/ジェニファー・ハドソン/ジョン・リスゴー 本年度アカデミー賞最多ノ...
98. ★ドリームガールズ(2006)≪試写会≫★  [ CinemaCollection ]   2008年01月09日 23:40
スターを夢見る女性たちの愛と栄光のドラマメディア映画上映時間130分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/02/17ジャンルドラマ/音楽【解説】トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コ...
99. ドリームガールズ(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2008年01月11日 11:30
昨日の「ルワンダの涙 」の重い気分を吹っ飛ばすにはピッタリの映画、 「ドリームガールズ」の試写会に行ってきました! ( → 公式HP  ) 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、ダニー・グローヴァー、アニカ・ノニ・ローズ、ジェニファー...
100. ジェニファー・ハドソン圧巻! 「ドリームガールズ」  [ ハピネス道 ]   2008年01月17日 20:59
今まで観たミュージカルとは、ひと味違う作品でした。 ドラマとしても楽しめましたし、音楽は言うまでもなくゴージャス! 何より感動したのはエフィ・ホワイトを演じたジェニファー・ハドソンでした。 歌はパワフルだし、演技も初めてにしては熱演といえる出来だ...
101. 「ドリームガールズ」表(夢)と裏(現実)の間で渦巻く姿を描いたミュージックムービー  [ オールマイティにコメンテート ]   2008年01月25日 22:42
4 「ドリームガールズ」は1981年12月20日にミュージカルとしてオープニングを迎えたミュージカル「ドリームガールズ」を映画化した作品で、舞台は1960年〜1970年代のデトロイトを舞台として3人組女性ボーカルグループがメジャーになり解散するまでのストーリ....
102. 耳と目と心で感じるエンターテイメント。『ドリームガールズ』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2008年01月26日 09:38
コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折を描いた物語です。
103. ドリームガールズ  [ 5125年映画の旅 ]   2008年01月27日 07:38
4 三人組の女性ボーカル・グループ「ドリーメッツ」。彼女達はデトロイドの新人オーディションに最後の望みを賭けていた。しかし彼女達は惜しくも大賞を逃してしまう。歌の道を諦めかけた時、音楽業界に進出しようと目論むカーティスの紹介で、人気黒人スターアーリーのバッ...
104. 79回アカデミー賞助演女優部門注目 「ドリームガールズ」  [ ハピネス道 ]   2008年01月29日 23:31
注目の助演女優賞は日本人の菊池凛子さんに… という気持ちはやまやまですが、 やはり本命はジェニファー・ハドソン(ドリームガールズ)でしょう。 映画初出演の彼女。 どんな経歴の持ち主なんだろうと思ったら、 人気TV番組「アメリカン・アイドル」がきっかけ...
105. ドリームガールズ  [ 2008 映画観てきました♪ ]   2008年02月05日 21:18
映画を観に行ったのだからストーリーも重要なのだろうけどっっ! この映画に限っては 「ザ・ドリームズ」のデビューから解散までのステージを たっぷり見せて、聴かせてもらいました。って感じで充分満足です。
106. ドリームガールズ  [ まぁず、なにやってんだか ]   2008年02月07日 23:41
先日当てたワーナーマイカルシネマズのチケットで「ドリームガールズ」を鑑賞してきました。 ミュージカルなので、状況説明を歌でやります。苦手な人はいるでしょうが、私はとーっても楽しめました。音響が素晴らしい映画館だったので、音楽も存分に楽しめました。英語の歌...
107. 映画レビュー「ドリームガールズ」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年02月18日 23:19
4 ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション◆プチレビュー◆物語は、ダイアナ・ロスが所属したシュープリームスをモデルにしているのは明らか。モータウンサウンド好きにはたまらなくシビれる映画。 【80点】 仲良しの友達同士で結成した女性コーラス・グ...
108. ドリームガールズ  [ ふぴことママのたわ言 ]   2008年02月23日 22:22
メインの3人はもちろんだけど、 菊池凛子とアカデミー助演女優賞を争う ジェニファー・ハドソンを見てみたい作品です。 出だしの「ムーブ・ムーブ・ムーブ」から すぐ引き込まれました。 とにかくジェニファーのパワフルな歌に圧倒されっぱなし。{/face_sup/} ビヨンセには...
109. ドリームガールズ  [ C'est Joli ]   2008年03月04日 21:47
5 ドリームガールズ’06:米 ◆監督・脚本:ビル・コンドン「愛についてのキンゼイ・レポート」「ゴッド・アンド・モンスター」◆出演:ジェイミー・フォックス 、ビヨンセ・ノウルズ 、エディ・マーフィ 、ジェニファー・ハドソン 、アニカ・ノニ・ローズ 、ダニー・グローヴ...
110. 『ドリームガールズ』2007・3月に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年03月04日 22:33
『ドリームガールズ』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 女性コーラストリオ“ドリーメッツ”は、新人オーディションへの挑戦を繰り返していた。中古車販売会社のカーティスはそんな彼女たちに大きな可能性を見出し、マネジメントを買って出るが・・・・・・・
111. 映画 【ドリームガールズ】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年03月06日 22:34
映画館にて「ドリームガールズ」 トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを元ネタに映画化。 エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレルの3人組は、コーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し、成功を夢見てニュ...
112. ドリームガールズ  [ シネマ日記 ]   2008年03月17日 09:23
そんなに興味はなかったんですが、ゴルーデングローブの作品賞(ミュージカル・コメディ部門)、助演男優、助演女優賞を取ったということで、むくむくと興味が湧いてきたところへラッキーなことに試写状が届いたので行ってまいりました。この作品が舞台ミュージカルの映画化...
113. ドリームガールズ (2006年・米)  [ SCARECROW'SROOM ]   2008年03月17日 21:09
怒涛の年末まとめ書きブログ第3弾。毎日更新します…と言いながら1・2弾の後、すでに数日サボってしまうという状況なんですが…。果たして年内中に今年観た映画を全てアップできるのでしょうか? う〜ん…。で、本日のお題は2月に鑑賞した「ドリームガールズ」。ブロ...
114. 『ドリームガールズ』  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年03月19日 18:00
良かった。 観たいとは思ったけど、それ程期待していなかった、 だけど良かった! いつもは必ず一番後ろの席で観るのだけれど、 これは佮..
115. ドリームガールズ  [ 迷宮映画館 ]   2008年03月21日 21:22
いいいい、いいぞお♪
116. ★ 『ドリームガールズ』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年03月26日 23:50
2006年、UIP, "DREAMGIRLS". 『愛についてのキンゼイ・レポート』、『シカゴ』の脚本のビル・コンドン監督。 ジェイミー・フォックス、ビ...
117. ドリームガールズ  [ なんちゃかんちゃ ]   2008年04月05日 07:49
ブロードウェイの大ヒット・ミュージカルを、歌手のビヨンセ、「Ray レイ」のジェイミー・フォックス主演で映画化。女性コーラスグループの波乱の道のりを描く感動ドラマ
118. ドリームガールズ  [ ネタバレ映画館 ]   2008年04月08日 00:29
男5人のコーラスグループがジャクソン5だとすると、あのチビちゃんはマイケル・ジャクソン!すると、そこでビヨンセにプロポーズしたのか・・・
119. WOWOWを観ました13。  [ My Favorite Things ]   2008年04月22日 07:57
夜中に帰宅後に観た1本です。昨年のオスカーの話題の作品でしたね。
120. ドリームガールズ  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2008年04月24日 16:58
とりわけアカデミー助演女優賞を手中に収めたジェニファー・ハドソンに注目して見ました。てか、主演じゃん? ドリームガールズ スペシャル...
121. ドリームガールズ  [ ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre! ]   2008年05月03日 21:25
”Dreamgirls”1981年ブロードウェイ・オリジナル・プロダクション(台本・作詞=トム・アイン。作曲=ヘンリー・クリーガー。演出・振付=マイケル・ベネット) 脚本・監督=ビル・コンドン。ベストのキャスティングでテンポ良く、よりショーアップされた娯楽ミュージカル...
122. ■ ドリームガールズ/DreamGirls(2007)   [ MoonDreamWorks ]   2008年05月13日 22:07
監督 : ビル・コンドン出演 : ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ 公式HP  || 「 ドリームガールズ/DreamGirls 」 第64回ゴールデン・グローブ賞で主要3部門受賞第79回アカデミー賞 8部門最多ノミネーション・助演男優賞(エ...
123. ドリームガールズ  [ 映画、言いたい放題! ]   2008年06月29日 14:19
試写会で観ました。 何を隠そう、私はミュージカル好き。 楽しみ! シカゴに住むエフィー、ディーナ、ローレルの仲の良し3人組は 「ドリーメッツ」という名のボーカルトリオを結成。 エフィーの兄のCCが作った曲を引っさげて NYのアポロシアターで開かれるコンテス...
124. ドリームガールズ(試写会)  [ ひるめし。 ]   2008年07月10日 09:04
夢は永遠に生き続ける
125. 『ドリームガールズ』  [ La.La.La ]   2008年07月12日 11:31
 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:130分  原題:DREAMGIRLS  配給:パラマウント  監督:ビル・コンドン  主演:ジェニファー・ハドソン      エディ・マーフィ      ビヨンセ      ジェイミー・フォ...
126. 『ドリームガールズ』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年01月04日 17:41
『ドリームガールズ』を観ましたトニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作です>>『ドリームガールズ』関連原題: DREAMGIRLSジャンル: ドラマ/音楽/ロマンス製作年・製作国: 2006年・アメリカ上映時間...
127. DREAM GIRLS  [ naguCo.com ]   2009年01月16日 23:34
ビヨンセが 超かわいかった{/kirakira/} ストーリーは 最初から最期までキレイごとで片付けられていた。。 以上。
128. ドリームガールズ  [ あず沙の映画レビュー・ノート ]   2009年02月01日 19:26
2006 アメリカ 洋画 ドラマ 演劇・ミュージカル 作品のイメージ:カッコいい、おしゃれ、スゴイ、ためになる 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン ビヨンセのファンにはとっておきの作品であり、そうでない方...
129. ドリームガールズ  [ Memoirs_of_dai ]   2009年03月29日 02:58
当確 【Story】 エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人組は、コー...
130. 『ドリームガールズ』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年04月14日 11:48
60??70年代のモータウンサウンド全盛期に、女性ボーカルグループが人気を博すにいたる愛憎や裏切り、思惑などを絡めて描いたミュージカル映画。豪華キャスト共演によるシンデレラストーリーの要素も十分に楽しめる作品になってましたー。 メインの主演であるジェイミー・...
131. 「ドリームガールズ」(28)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2009年05月15日 23:07
ミュージカル好きにはたまりませんっ’06 アメリカ 130分監督・・・ビル・コンドン出演・・・ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ エディ・マーフィー ジェニファー・ハドソン1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功...
132. ドリームガールズ  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2009年09月11日 16:09
夢は永遠に行き続ける 【関連記事】 ドリームガールズ 壁紙1 壁紙2 壁紙3
133. 「ドリームガールズ」―ビル・コンドン監督  [ 新・豆酢館 ]   2010年01月30日 08:14
マイケル・ベネット演出&振り付けで、1981年の暮れに初演されたブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」。ダイアナ・ロスを輩出し、黒人コーラスグループとしても、またガールズグループとしても伝説に残る、 “シュープリームス”をモデルにしたストーリーです。...
134. ドリームガールズ  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2011年03月17日 23:15
2007年2月上映 監督:ビル・コンドン 主演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ、ジェニファー・ハドソン他  最高にゴージャスな夢のエンターテインメントが誕生・・・・洋楽ファンとしては良作だ!!...
135. ドリームガールズ  [ 我が頭に巣くう映画達 ]   2012年03月18日 15:58
46点 2006年のアメリカ映画で、 監督はビル・コンドン、主演はビヨンセ・ノウルズです。 2006年度のアカデミー賞で、助演女優賞、録音賞を受賞しています。 三人の黒人女性歌手グループの活躍を描くミ...
136. 映画 ドリームガールズ  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2012年07月23日 23:38
公開当時試写会で観た記憶のある映画「ドリームガールズ 」。Blu-rayがレンタルできたので自宅のX95-Z9500で鑑賞しました。当時はエフィ(ジェニファー・ハドソン)の声量に圧倒された ...