2007年06月09日

プレステージ

プレステージ
 『運命さえトリック

 コチラの「プレステージ」は、6/9公開になったヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベイルがイリュージョン対決!そして、そこにスカーレット・ヨハンソンが華を沿える世紀のイリュージョン・エンターテインメントなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 監督は、「メメント」、「バットマン・ビギンズ」のクリストファー・ノーラン監督です。

 だから、驚愕のトリックだの、世紀のイリュージョンだのと煽っていますが、そこまでの興奮を味わえる映画ではなかったです(´・ω・`) 「メメント」同様、時間軸通りではなく、"グレイト・ダントン"ことアンジャー(ヒュー・ジャックマン)と"ザ・プロフェッサー"ことボーデン(クリスチャン・ベイル)が、それぞれお互いの日記を読むという回想形式で、ストーリーは展開されていくのですが、オチもフツーに観ていれば、分かるように作られているので、決して想像を超えるラストではないから、終わってから「もう1度観て確認したい!」と思わせる作品ではなかったです。

 ウルヴァリンことヒュー・ジャックマンと新バットマンことクリスチャン・ベイルのMARVEL対DCのヒーロー対決も、想像していたのとは違って、何だか相手の足の引っ張り合いって感じがしなくもなかったのが、ちょっと残念(^-^; けど、新バットマンの執事アルフレッドことマイケル・ケインが、ウルヴァリンの良きパートナーだったのが、ちょっとウケました(´▽`*)アハハ

 原題は、「THE PRESTIGE」。映画の中で何度も登場する言葉です。旧邦題は、「イリュージョンVS」なんてヒドいなぁ〜と思っていたけど、まぁそのまま原題をカタカナ表記しただけですが、やっぱりまだましですよね。ちなみに、「プレステージ」とは"偉業"のコトで、マジックに大切な3つのステップの最終段階のコトを指しています。

 1つ目のステップは、「PLEDGE(プレッジ)」<確認>。マジシャンが必ずやる「タネも仕掛けもございません」と言ってみたり、観客自身の目や手で確認させるコト。2つ目のステップは、「TURN(ターン)」<展開>。何かを動かしたり消したりというような不思議な現象を起こしてみせるコト。そして最後、3つ目のステップが、「PRESTIGE(プレステージ)」<偉業>。不思議な現象だけでは満足出来ない観客に更なる驚きを与えます。一流のマジシャンだけが辿り着ける最終工程のコト。

 果たして、この作品がその"プレステージ"の域にまで達しているのかと言うと、それはちょっとなぁ〜って感じ。充分楽しめましたし、面白かったのですが、惜しい!あと一歩!って感じでしたね。あんまり「メメント」を前面に煽るから、やっぱりあのぐらい騙されたいと思ってしまいますものねぇ〜。

 公式サイトはコチラ

◆ title: THE PRESTIGE(2007/アメリカ)
◆ date: 2007.06.09
◆ director: Christopher Nolan
◆ performer: Hugh Jackman/Christian Bale/Scarlett Johansson/Michael Caine/David Bowie/Piper Perabo/Andy Serkis

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by やっぱり邦画好き…   2007年06月09日 20:24
miyuさんの仰るように、惜しいって感じでしたね。
タイトで重量感もあって良かったと思いますが・・・
ほんと足のひっぱりあいでしたね(笑)
あと、なんだかマジックなのか?科学なのか?途中から判らなくなってしまって、ラストも・・・?ムムっ、オヤ?て感じでした(^^;

2. Posted by Kaz.   2007年06月09日 20:39
おぉ〜〜、早速鑑賞ですかいな!(・ω・)bグッ
そうかぁ、宣伝文句が大げさってことなんやね?
『惜しい』 って言う映画はいっぱいあるけど、これもその内ってことかァ〜〜。
劇場鑑賞、どうしよかな?(^o^;

3. Posted by にげら   2007年06月09日 20:54
実は明日、お友達で鑑賞会するのだわ。
まー、シンプルな展開の方が、私たちには良いかも、と思うことにして、明日は楽しんできますね〜〜〜。
4. Posted by miyu   2007年06月09日 20:59
>邦画好きさん
おっ!邦画好きさんも鑑賞されてましたか。
試写会かな?
競い合ってのマジック対決ってのを想像してましたし、
期待していたのでちょっとガッカリな部分もあったんです。
SFな部分もかなりありましたしねぇ〜(^-^;
でも、全体としては結構楽しめましたけどね。

>Kaz.さん
やっぱり「メメント」にはちょっと劣りましたね。
面白い映画ではありますが、
あの衝撃は感じられませんでした。
でも、つまらないってワケでもないんだよねぇ〜。
5. Posted by にゃむばなな   2007年06月10日 18:16
『メメント』で我々を興奮させてくれたクリストファー・ノーラン監督はどこへいったのやら?でしたね。

脚本もさることながら監督の構成力及び演出力の低下を嫌が応にも感じたのが凄く残念でした。
6. Posted by ジグソー   2007年06月10日 20:16
どうも!

う〜ん・・・わかる!
僕も「惜しい!」と思いました。

説明不足な所と、もっと現実味のある展開だったら僕も好きな映画でしたね。

僕も『イリュージョンVS』じゃなくてなによりでした(笑)
7. Posted by miyu   2007年06月10日 20:50
>にげらさん
お返事遅くなってごめんなさい!
観に行かれたのかしら?
どうだったかな?
感想楽しみにしてますねっ!

>にゃむばななさん
本当そうですよねぇ〜。
やっぱり「メメント」が良かったから、
期待しちゃいましたよねぇ〜。

>ジグソーさん
そうですね。
あとちょっとのところでさらに面白く
作れた感じがしますものね。
邦題は危なかったですよね(´▽`*)アハハ
8. Posted by 由香   2007年06月10日 21:46
こんばんはー^^・
TB&コメントどうもありがとう♪

なんとなく分かります、miyuさんのあと一歩って気持ち!!
でも私は意外に面白かったんですよー
別にイイ男が2人も観れたからではなくて(笑)、運命にほだされて憎み合い落ちていく悲しき男たちにグッときました。(変かしら?・笑)
もう一度観たいなぁ〜って気もするし、原作にも興味が湧きました♪
9. Posted by あっしゅ   2007年06月11日 00:45
そっかぁ〜!あともう一歩ってところだったのですね!

これはスルーしたいと思ってたんですけど、やっぱりスルーしちゃおうっと!

ウルバリンは観たかったんだけどな!
10. Posted by miyu   2007年06月11日 21:34
>由香さん
多分期待していたものが違ったんでしょうね(^-^;
お話は面白かったし、
映画としてつまらなかったワケではないのですが、
どうしても「惜しい!あと一歩!」って
感じがしちゃったんですよねぇ〜。

>あっしゅさん
スルーしちゃいますか〜。
ウルヴァリンはカッコ良かったですけどね。
実際の「ウルヴァリン」に期待しちゃいましょう♪
11. Posted by にげら   2007年06月11日 22:02
わたし的には、まあまあでした。
でも、お友達には受けませんでしたよ〜〜。(泣)
あのマシンはないよねぇ?
TBさせてね。
12. Posted by miyu   2007年06月12日 22:57
>にげらさん
あのマシンはないですか?(^-^;
確かにアレは拒否反応をする方もいるかもしれませんね。
まぁ楽しめる映画ではあったと思うのですが。。。
13. Posted by hal   2007年08月24日 08:46
TBありがとうございました。
普通に楽しめましたが、ちょっとエンディングが今ひとつでした。
しかし、マジック界の黎明期の雰囲気は充分感じる事ができました。
14. Posted by miyu   2007年08月24日 22:18
>halさん
こちらこそありがとうございます。
そうですねぇ〜。
もう一捻りあっても良かったかもしれませんよね。
15. Posted by hyoutan2005   2007年09月06日 21:41
こんばんは。TBありがとうございました。
暫く留守にしていたのでTBのお返しが遅れて申し訳ありませんでした。
この作品、どうやら賛否両論ですね(笑
どちらかと言うとmiyuさんのように「惜しい」と言う意見が多いように思いますが、私は、この作品は気にっています。
・・・と言いながら、ちゃんとしたレビューを書くつもりがそのままになっていたことをmiyuさんのお陰で思い出しました(笑

16. Posted by miyu   2007年09月07日 01:12
>hyoutan2005さん
こちらこそありがとうございます。
いえいえ、大変な時にありがとうございます。
確かに「惜しい」って思った方も多かったようですね。
再レビュー楽しみにしております。
17. Posted by メビウス   2007年09月07日 21:08
miyuさんこんばんわ♪いつもTB有難うございます♪

自分はバットマンよりウルヴァリンの方が好きなので、無意識的にはアンジャーの方を応援していたかもしれませんが、あのオチは自分もちょっと好きにはなれませんでしたね。
マジックって『タネ』があるから、どんな不思議な事でも最後には現実的に解決されますけど、あの瞬間移動装置は例外です。超常現象を持ってくるとイマイチ腑に落ちない強引な終わり方になってしまうので、デヴィット・フィンチャーのようなドンデン返しが出て来ても満足には至りませんでした。
18. Posted by miyu   2007年09月07日 23:57
>メビウスさん
こちらこそいつもお世話になっております。
あたしもウルヴァリン派です(´▽`*)アハハ
確かにオチは好みが分かれますよね〜。
そのオチ自体よりもアンジャーの覚悟
って意味では結構面白い展開であったとは
思うのですけどね。
19. Posted by めいぐると   2007年10月22日 23:55
TBどうもです〜。

トンデモ映画でしたね。

観にいった方の9割はマジシャンの映画だと思ったはず。
かくいう私もその一人。
これってSFじゃん!!

後で知ったのですが原作付きだったのですね。
しかもハヤカワSF文庫・・・。やっぱりぃ。
20. Posted by sakurai   2007年12月11日 23:10
ハハハハ!
これも宣伝文句でJAROに言いつけられそうな映画でしたね。
でもあたしは、ヒュー様堪能できれば、満足でしたわ。
でも、チュートに見えたのよ・・・。
21. Posted by miyu   2007年12月11日 23:50
>めいぐるとさん
あら、ごめんなさい。
コメほったらかしになってました(;・∀・)
あぁ〜、まぁそうですよね。
あたしもマジック対決の映画だと思ってました。

>sakuraiさん
ん〜、コレは結構不評なのかな?
でも、あたしは楽しめましたよ。
もちろんヒュー様のオカゲもあります!
え?チュート?
22. Posted by Aki.   2008年01月28日 02:20
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
仰る通り、煽りのわりに微妙な映画でしたよね〜^^;
決して面白くないわけじゃないのに・・・
もっと納得出来る驚愕なオチが用意出来てればもっとポイント高かったんですけどね!

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
23. Posted by miyu   2008年01月28日 06:39
>Aki.さん
こちらこそありがとうございます。
煽り方を間違えてますよね〜。
なんか別なモノを期待しちゃったよね。
そうそう、決して面白くないワケではないから、
ちょっと損した気分ですよね。
24. Posted by hyoutan2005   2008年02月21日 00:49
こんばんんは〜。
不完全燃焼でしたか!
私はクリスチャン・ベールの切なさに目が眩んでいましたので、結構楽しめました(笑
そう言えばレビューをもう一度、ちゃんと書く予定で居たのに結局そのままになってしまっていました。
25. Posted by miyu   2008年02月21日 01:02
>hyoutan2005さん
ん〜、ちょっとね。
期待していたのとは違ったかなぁ〜(;・∀・)
あたくしはヒュー・ジャックマンにうっとりしてましたけどね♪
26. Posted by サテヒデオ   2008年07月18日 22:07
拙ブログにトラックバックしていただきましてありがとうございます。
相変わらず、こちらからはトラックバックを返せないものですから、こうしてコメントさせていただきます。

クリストファー・ノーランは「ダークナイト」の公開が迫ってますね。ヒース・レジャーの勇姿を目に焼きつけたいと思います。
27. Posted by miyu1234_ever   2008年07月18日 22:11
>サテヒデオさん
お手数をお掛けしますm(_ _"m)ペコリ
そうですね!「ダークナイト」楽しみです。
ヒースは大好きだったんで、
本当いっぱいちゃんと焼き付けたいと思います!
28. Posted by kira   2008年09月24日 01:03
よく練られた脚本に、
魅力的なキャスト、、ではありましたが、
あまりにも醜い男たちのドラマでしたね〜。
一番、気持ちが引いてしまったのが、ボーデンの小鳥のマジック・・
ま、それよりその後の方が!と思われるかもですが、
気持ちが、もう沈んじゃったわ〜(><。
それで余計にヒューさまに傾いたかも、、、
29. Posted by miyu   2008年09月24日 06:15
>kiraさん
そうですねぇ〜。
なんか見ていてあまり気持ちのいいもんじゃなかったですよね〜。
肩入れするのは、どちらのファンかってのにも
よるとは思いますが、あたしは断然ヒュー様でした( ´艸`)
30. Posted by zebra   2012年11月18日 13:22
見ました。時代背景は ヴィクトリア女王の晩年で 新らしき時代の変化が 訪れ始めた イギリス・・・切り裂きジャックや コナンドイルの推理小説「シャーロックホームズ」などがはやった時代と ちょうど同時期みたいですね。

さて、お互いの いざこざが エゴに凝り固まった対決でした。 まさにプレステージならぬ "オレ"ステージ 
"自分だけの舞台"

天才マジシャンふたりのライバル対決も "電気"が関わってるだけに"熱い火花"を散らしています。デビッド・ボウイのテスラ役も驚きました
 
 ヒュー・ジャックマン&クリスチャン・ベイル それぞれが演じた ライバル同士の天才マジシャン二人が
"あいつには負けたくねえオレが勝つ"の 対決姿勢は

  実際にあった"エジソンVSテスラ"の電流対決とまったく同じである。

最後に 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦さんが 映画「プレステージ」でも 上映時に荒木氏の書下ろしイラスト入りステッカー」が5万枚限定で配布されたそうです  荒木氏の「プレステージ」イラストのリンク先です

http://image.blog.livedoor.jp/poke777/imgs/c/a/ca2214c0.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/poke777/imgs/3/3/3388963f.jpg

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「プレステージ」:門前仲町バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2007年06月09日 21:35
{/kaeru_en4/}ここだ、ここだ、門前仲町の有名なまんじゅう屋。 {/hiyo_en2/}毎日毎日、同じおまんじゅうがここで生まれてるのね。 {/kaeru_en4/}ああ、まるで映画の「プレステージ」のようにな。 {/hiyo_en2/}そう、あの映画の主人公たちはマジシャンだから、毎日毎日同じ...
2. プレステージ  [ めでぃあみっくす ]   2007年06月10日 18:15
ストーリーはそこそこ面白いはずなのに映画としては・・・でした。どんなに凄いネタのマジックでも見せ方が下手であればつまらないものに見えてしまうように、この映画も見せ方がまずかったのが大きな要因だった気がします。 オープニングからいきなり『シックス・センス....
3. 「プレステージ」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2007年06月10日 20:00
4 「プレステージ」(2006) 《運命さえトリック》 introduction 監督・脚本:クリストファー・ノーラン cast ヒュー・ジャックマン 、 クリスチャン・ベール 、 マイケル・ケイン 、 スカーレット・ヨハンソン 、 パイパー・ペラーボ ...
4. プレステージ  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年06月10日 21:39
私は悩んでいた―自分の中で築きあげた『いい男ピラミッド』の上位に位置する二人が、ライバル同士として出演する映画があると知った瞬間から―           どっちに肩入れして観ればいいのよー【story】19世紀のロンドン。人気のマジシャン、グレート・ダントンこ...
5. 「プレステージ(THE PRESTIGE)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2007年06月11日 00:06
ずっと楽しみにしていた、本日より公開のマジシャン対決映画「プレステージ」(原題:
6. 真・映画日記『プレステージ』  [            ]   2007年06月11日 16:08
6月9日(土)◆466日目◆ 午後1時半、この日から公開の『プレステージ』を見る。 やられたね。 気持よ〜く。 「130分間、すべてを疑え!」という宣伝文句は伊達ではない! アルフレッド・ボーデン(クリスチャン・ベール)とロバート・アンジャー(ヒュー・ジャ...
7. 今月の映画観賞会「プレステージ」  [ に げ ら の お 庭 ]   2007年06月11日 21:56
=== この映画の結末は決して誰にも言わないでください === という、キャッチに惹かれたわけではなかったのですけどね。 世紀のイリュージョン対決ときたものだから、 これは私たちの今月の鑑賞会の映画にぴったり〜〜だわ。 このイージーさが、不幸を招いたんです。 ...
8. 映画「プレステージ」  [ 映画専用トラックバックセンター ]   2007年06月12日 00:43
映画「プレステージ」に関するトラックバックを募集しています。
9. プレステージ (The Prestige)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年06月15日 14:02
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2006年 アメリカ映画 130分 サスペンス 採点★★★★ なんであれ壁にぶち当たってしまった時は、下手に難しく考えずにシンプルな方法をとった方が上手くいくことが多かったりも。物事は見た目通りとは限らないけど...
10. プレステージ  [ まぁず、なにやってんだか ]   2007年06月17日 21:53
先週末公開した映画の中で一番気になっていた「プレステージ」を観て来ました。 「結末は絶対言わないでください」と釘をさされていますので、あたりさわりのない感想だけを。 アンジャー(ヒュー・ジャックマン)とボーデン(クリスチャン・ベール)の対決。映画を観る前...
11. プレステージ  [ 週末映画! ]   2007年06月21日 23:52
期待値: 60%  「メメント」のクリストファー・ノーラン監督作品。 ヒュー・ジャックマン 、クリス
12. アブラカダブラ〜〜と呟くのは?!プレステージ  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年07月09日 01:23
ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベイル 二人のマジシャンの確執が悲劇をもたらす「X-MEN」でお馴染みのヒュー・ジャックマンがマジシャンで登場。おイメージ一新って感じで新鮮そして迎え撃つライバルマジシャンはクリスチャン・ベイル、よく見ると、結構強面な感じ。い...
13. 騙し、騙され「プレステージ」観てきました。  [ よしなしごと ]   2007年07月09日 01:28
 最近のマジックブームにあやかれるか?プレスタージを観てきました。
14. プレステージ  [ Akira's VOICE ]   2007年07月09日 10:32
派手さはなくても,先を読む興奮はぎっしり。
15. プレステージ  [ 夫婦でシネマ ]   2007年07月09日 20:08
究極のマジックとは何か?トリックが一線を越えたとき、悲劇が起きる。という映画。
16. プレステージ  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年07月14日 21:53
5 天才vs奇才 世紀のイリュージョンバトル!! 130分すべてを疑え!二人のマジシャンが命を懸けたトリックバトル!! 「メメント」のC・ノーラン監督による奇想天外なミステリー。ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが演じる2人の人気マジシャンが、難解なトリ...
17. 現実は想像を超える  [ CINECHANの映画感想 ]   2007年07月17日 01:22
161「プレステージ」(アメリカ)  19世紀のロンドン。??グレート・ダントン??と呼ばれるマジシャン、ロバート・アンジャーがマジックの最中溺死する。名声を賭け張り合っていたライバル??プロフェッサー??ことアルフレッド・ボーデンの目の前で。ボーデンは殺人の罪...
18. 『プレステージ』  [ 試写会帰りに ]   2007年07月22日 20:11
「この作品はトリックそのもの。騙されるな。」という挑戦的な監督の言葉や、世界幻想文学大賞を受賞したクリストファー・プリーストの傑作小説『奇術師』の映画という事で興味津々で鑑賞した『プレステージ』(『THE PRESTIGE』)。 プレステージ【Prestige】とは、一流のマ...
19. プレステージ  [ そーれりぽーと ]   2007年07月22日 20:58
ウルヴァリン対バットマン?ではなくて、二人のマジシャン(ヒュー・ジャックマン&クリスチャン・ベール)がマジシャンとしてのアイデンティティーをかけてかけて騙しあう『プレステージ』を観てきました。 ★★★★ 肝心の“誰にも言ってはいけないクライマックス”につい...
20. プレステージ  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2007年07月23日 22:32
見よ!ヒュー・ジャックマンの世紀のイリュージョン!! ヒュー・ジャックマンって、ヒゲが無いと、すっきりしたノーブルな顔立ちなんですね。 この映画だといつもタキシードだし、いい男っぷりです。 が、私??Q
21. プレステージ  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年07月24日 10:33
【THEPRESTIGE:2007/06/09】06/09鑑賞製作国:アメリカ監督:クリストファー・ノーラン原作:クリストファー・プリースト『奇術師』(早川書房刊)出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ19世....
22. プレステージ  [ 悠雅的生活 ]   2007年07月29日 20:18
アブラカタブラ
23. プレステージ  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2007年07月30日 23:08
宣伝は、トリックの奇抜さに焦点が当てられていますが、トリックとかストーリーよりも、映像の雰囲気を楽しむ作品かもしれません。 凄くお勧めという作品でもありませんが、観るのならば、エジソンを超えるという評価もされるニコル・テスラ の生涯について、予習の上で...
24. ★「プレステージ」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年07月31日 16:57
(2007/A106/S55)←今年55本目の劇場鑑賞。 「X−MEN」のヒュー・ジャックマンと「バットマン」のクリスチャン・ベールの共演。 この作品って最初、「イリュージョンVS」って邦題じゃなかったっけ??? いつの間にやら、原題と同じタイトルにしてた・・・って事?...
25. プレステージ (2006) THE PRESTIGE 130分  [ 極私的映画論+α ]   2007年08月03日 20:34
 いやぁ・・・まんまと騙されました(笑)
26. プレステージ  [ CINEMA DEPOT's BLOG ]   2007年08月05日 00:04
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2007年6月9日 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン,クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン 鑑賞日:2007年6月9日 MOVIX三郷 シアター7(座席数130) 【...
27. 映画〜プレステージ  [ きららのきらきら生活 ]   2007年08月05日 21:09
  ☆公式サイト☆クリストファー・プリーストの人気小説を、『メメント』のクリストファー・ノーラン監督が映画化した壮大な人間ドラマ。かつて友人同士だった男たちが、奇術によって運命を狂わせていく様をスリリングにみせる。若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャッ...
28. 映画「プレステージ」を試写会にて鑑賞。  [ masalaの辛口映画館 ]   2007年08月05日 23:52
 30日、内幸町のイイノホールにて「プレステージ」の試写会に参加した。 今回の主権は東京ニュース通信社とタカラトミーで、上映前に大抽選会が実施された。司会はフリーアナウンサーの黒宮千香子さん。抽選で10名にタカラトミーからマジックセットや人生ゲームが当...
29. 『プレステージ』  [ ラムの大通り ]   2007年08月06日 08:43
(原題:THE PRESTIGE) ----あれっ?この映画って 『イリュージョンVS』(イリュージョン・ヴァーサス)とかいう タイトルになったんじゃなかった? 「うん。そのタイトル決定の案内をもらったときに 頭の中に“?”が飛び交ったんだけど、 みんなもやはりそう思ったってこ...
30. プレステージ  [ 映画を観たよ ]   2007年08月06日 15:42
結末はしゃべっていけません。
31. 「プレステージ」  [ てんびんthe LIFE ]   2007年08月06日 22:32
「プレステージ」九段会館で鑑賞 だいぶ前のことですが、どこかの会場で隣に座った人たちの会話が耳に入り、この作品のことをはなしていました。詳しくはないですがほぼネタバレ。散々ひどいことを言っていました。それでもラストの『ひどいオチ』についての内容は言わな...
32. プレステージ  [ B級パラダイス ]   2007年08月08日 20:53
  簡単なものから大仕掛けのものまで、マジックにはいろいろなのがありますよね。ネタがあるにもかかわらずそれをわからないように見せるマジシャンて凄いなと思います。
33. 『プレステージ』  [ 唐揚げ大好き! ]   2007年08月09日 06:27
  『プレステージ』   運命さえトリック   ”130分すべてのシーンに張り巡らされた罠”とか”―この作品はトリックそのもの。騙されるな。”とか? Mr.マリックがサクラをやってみたりとか? そう云うプロモーションは逆に要らなかったんじゃないのかな
34. プレステージ  [ BLACK&WHITE ]   2007年08月11日 00:48
【THE PRESTIGE】2006年/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン  出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ、アンディ・サーキス
35. プレステージ(試写会)  [ カリスマ映画論 ]   2007年08月11日 22:18
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  偉業か?異常か?死闘激闘マジック合戦!!  
36. プレステージ  [ とんとん亭 ]   2007年08月17日 18:15
「プレステージ」 2007年 英 ★★☆☆ 今日は先日お伝えしたように風邪っぴきで、2本観賞・・・。 1本目の「フランシスコの2人の息子」は後でUPするとして、2本目の この「プレステージ」を観るために、2時間も時間つぶしをしなきゃなら なかった...
37. 全てはラストシーンの為にある。『プレステージ』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2007年08月17日 23:41
二人のマジシャンの物語です。
38. プレステージ  [ ともやの映画大好きっ! ]   2007年08月18日 14:53
(原題:THE PRESTIGE) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 二人の若き天才マジシャンたち。 ある女性が舞台上で死亡したことにより、二人は憎悪を込めてぶつかり合うことになる。 やがて舞台上で起こるもうひとつの死。 騙しのプロフェッショナルが命をかけ...
39. プレステージ  [ メルブロ ]   2007年08月18日 16:29
プレステージ 171本目 上映時間 2時間10分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベイル スカーレット・ヨハンソン マイケル・ケイン デヴィッド・ボウイ 評価 6点(10点満点) 会場 中野サンプラザ(試写会 147回目) ...
40. プレステージ  [ とんとん亭 ]   2007年08月19日 09:25
「プレステージ」 2007年 英 ★★☆☆ 今日は先日お伝えしたように風邪っぴきで、2本観賞・・・。 1本目の「フランシスコの2人の息子」は後でUPするとして、2本目の この「プレステージ」を観るために、2時間も時間つぶしをしなきゃなら なかった...
41. 感想/プレステージ(試写)  [ APRIL FOOLS ]   2007年08月19日 14:56
ド派手なイリュージョンかと思いきや地味な化かし合いは、けっこう見応えあり。『プレステージ』6月9日公開。19世紀末ロンドン、アンジャーとボーデンはそれぞれマジックに人生を賭けていた。しかしアンジャーの妻がトリック中に事故死。アンジャーはその原因がボーデンにあ...
42. プレステージ  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年08月19日 22:25
観てきました。 <池袋シネマサンシャイン> 監督:クリストファー・ノーラン 原作:クリストファー・プリースト 『奇術師』(早川書房刊) 脚本:クリストファー・ノーラン ジョナサン・ノーラン 19世紀末のロンドン。奇術師アンジャーがトリックの失敗によっ...
43. 『プレステージ』 試写会鑑賞  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2007年08月23日 00:19
19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。これを機にアンジャーは復
44. 【映画】プレステージ  [ 芸術に恋して★Blog★ ]   2007年08月24日 08:31
プレステージ とは、マジックにおける最後の段階つまり、確認??実演のあとの予想を超えた驚きの事で、この三つを実演する事がプレステージ(偉業)と言われる。 この映画はそんなマジックに重要な三つのステップをテーマに展開されるふたりのマジシャンの
45. 映画「プレステージ」  [ 日々のつぶやき ]   2007年08月25日 10:46
監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、スカーレット・ヨハンソン 「19世紀のロンドン、アンジャーとボーデン二人の天才マジシャンがいた。彼らはアシスタント時代からお互いの才能を認め合うライバルであった・・その日
46. プレステージ/ヒュー・ジャックマン  [ カノンな日々 ]   2007年08月26日 01:17
3 「イリュージョン」というマジシャンを題材にした映画を楽しみにしていたら、この映画の予告編が始まって何だか似てるなぁと思ったら、出演者同じじゃんって気付きました(遅っ)。なんで邦題をコレに変えたんだろ?って思ってたらそもそもこれが原題だったんですねぇ。そーい....
47. 映画 「プレステージ」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2007年08月26日 10:18
亭主に『週末、プレステージを観に行きたい!』と言ったら、 『ダメ、そんな金はないし転勤族だから…』と却下された。 (゚Д゚)ハァ? 映画を観るお金もないくらい貧乏なの? しかも何故に転勤族…??(;゚д゚)
48. プレステージ  [ knockin' on heaven's door ]   2007年08月26日 22:06
The Prestige プレッジ(pledge)、ターン(turn)、そしてプレステージ(prestige)。芝居のように構造のあるマジックは観客の目をくらます、ひとつの舞台のよう。 映画そのものにトリックを仕掛けたマジック・ムービー。ライバル関係にある二人のマジシャンの壮絶...
49. プレステージ  [ 三日月のしっぽ。 ]   2007年08月27日 11:23
  プレステージ・・・評価  4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ マジシャンの助手をしていたロバートとアルフレッド。 ある
50. プレステージ(6/9公開)  [ 第八芸術鑑賞日記 ]   2007年08月30日 00:11
 7/1、新宿アカデミーにて鑑賞。6.5点。  作品そのものに罪はないにもかかわらず、不幸な受け止められ方をしてしまう映画というのが往々にしてある。本作もそんな一本だと思うのだが、宣伝文句の「天才対奇才」とか「驚愕のトリック」とかいう言葉が悪い。何が悪いって、...
51. プレステージ  [ シャーロットの涙 ]   2007年08月30日 00:39
一流のマジックはタネや仕掛けのないことを観客に確認させる「プレッジ」、パフォーマンスを展開する「ターン」、そして最後に予想を超えた驚きを提供する「プレステージ(偉業)」の3パートから成り立つという
52. 「プレステージ」  [ the borderland  ]   2007年09月03日 21:27
蜘蛛男や海賊の続編よりも、期待していた作品。 でもね、いい加減予告編で『この映画はトリックそのもの騙されるな。』、『目を凝らせ、すべてのシーンに罠がある。』とか言って欲しくない。気持ち良く騙されるのは、映画の醍醐味のひとつだとは思うけど、そんなことを予...
53. 「プレステージ」他人の命をかけては駄目です  [ ももたろうサブライ ]   2007年09月04日 20:57
監督 クリストファー・ノーラン 冒頭「この映画の結末は決して誰にも言わないで下さい」というクレジットが出るので言わないことにするが、実は途中で何となくわかってしまう(ように作られている)。 だからといってつまらないわけではなく、人を欺くためにそこまです...
54. プレステージ  [ 井猴之見 ]   2007年09月06日 01:17
かつて同じクリストファー・ノーラン監督作品である「メメント」を観て、その結末に 「そう来たかー!」 と唸らされたのだけれど、今回も同じ感想を抱いた。 ただし、その結末にではなく――。 時間軸を操る演出により事件の真相に迫っていく……っていうのはやはり...
55. 奇術師・・・ちょっとだけ感想。  [ ひょうたんからこまッ! ]   2007年09月06日 21:35
『プレステージ』The Prestige(2006年・アメリカ/128分)(公式サイト)5月3日(木)日テレGW試写会にて鑑賞「〜130分間、目をこらせ!」  監督:クリストファー・ノーラン音楽: デヴィッド・ジュリアン 撮影: ウォーリー・フィスター <出演>ヒュー・...
56. プレステージ(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年09月07日 21:01
【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/スカーレット・ヨハンソン/マイケル・ケイン/デヴィッド・ボウイ 【公開日】2007/6.9 【製作】アメリカ 【ストーリー】
57. #84.プレステージ  [ レザボアCATs ]   2007年09月08日 03:27
随分前に知ってから、ずっと楽しみにしていた、この作品。他にもたくさん、注目作品はあれど、この作品ほど楽しみだったものは、自分にとってはなかなかないくらい!あんまり考えてしまうと、楽しみで居ても立ってもいられなくなってしまうから、出来るだけ普段から忘れるよ....
58. キャッチコピーに偽りなし●プレステージ  [ Prism Viewpoints ]   2007年09月09日 01:45
全てのシーンに罠がある。 全てのセリフに秘密がある。 気をつけろ。 この映画そのものがトリック。 『The Prestige』 ステージ・パフォーマンスに優れた「グレート・ダントン」の??.
59. [Review] プレステージ  [ Diary of Cyber ]   2007年09月09日 07:28
バットマン VS ウルヴァリアン     。 闇夜にまぎれながら暗躍する怪人と、鋭い爪で敵を引き裂くミュータント。縦横無尽に繰り広げられる、白熱するバトル・アクションの数々。一体誰が、この二人の世紀のバトルを想像し得たでしょうか。 たとえ映像技術をふんだん...
60. プレステージ Prestige  [ いい加減社長の日記 ]   2007年09月09日 08:27
来週以降は、観たい映画が続くのですが、今週ははざま。 予告編などで、ちょっと興味を引かれていた「プレステージ 」を選択。 「UCとしまえん 」は先週に続いて大入り。 「大日本人 」の影響か、と思ったけど、「プレステージ 」もかなりの入り。 中くらい...
61. プレステージ  [ Kinetic Vision ]   2007年09月09日 21:31
舞台で喝采を浴びるのは一人だけ。映画の前半に鳥を消すマジックのタネが明かされる。1羽の鳥が照明を浴びて喝采を浴び、もう1羽の鳥は人目に触れることなく死んでいる。この鳥かごマジックの原理に、二人のマジシャンの人生
62. プレステージ  [ 5125年映画の旅 ]   2007年09月11日 06:47
3 人気の絶頂にある二人のマジシャン、ボーデンとアンジャー。アンジャーがかつてない瞬間移動トリックを開発し、ボーデンがその仕掛けを解明しようと舞台裏に忍び込んだ時、アンジャーはマジックに失敗し死亡する。殺害容疑をかけられたボーデンは、獄中で渡されたアンジャ...
63. プレステージ(06・米)  [ no movie no life ]   2007年09月12日 00:57
観た後に、動悸が止まらなかった映画ははじめてだ。(単なる病気か?)この映画は、リピーターが出るんじゃないかしら。 19世紀、マジックが流行するロンドン。「グレート・ダントン」ことアンジャー(ヒュー・ジャックマン)と「プロフェッサー」ボーデン(クリス
64. 『プレステージ』(2006年)を観たよ。  [ 【待宵夜話】++徒然夢想++ ]   2007年09月13日 01:33
シェアブログ1571に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。  チラシ、試写前に読まなきゃよかったな。大いなるネタバレが書いてあるようなものだったもん、...
65. プレステージ  [ ともやの映画大好きっ! ]   2007年09月14日 02:30
(原題:THE PRESTIGE) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 二人の若き天才マジシャンたち。 ある女性が舞台上で死亡したことにより、二人は憎悪を込めてぶつかり合うことになる。 やがて舞台上で起こるもうひとつの死。 騙しのプロフェッショナルが命をかけ...
66. プレステージ(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2007年09月21日 12:18
アメブロさんのご招待で、「プレステージ」の試写会に行ってきました??! ( → 公式HP ) 出演:ヒュー・ジャックマン 、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ 上映時間:130分  マジシャン(マ
67. プレステージ  [ 何書☆ねくすと ]   2007年09月23日 21:41
評価:○    トリックの代償度:70% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  19世紀末、ロンドンでふたりの奇
68. お見事!〜『プレステージ』  [ 真紅のthinkingdays ]   2007年09月24日 16:39
 The Prestige  19世紀末のロンドン。駆け出しの奇術師アンジャー(ヒュー・ジャックマン)と ボーデン(クリスチャン・ベール)は、互いに切磋琢磨し合うよきライバル。そんな ある日、水中脱出マジックの失敗によ
69. プレステージ、試写会  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2007年09月28日 23:35
当初「イルージョンVS」というとんでもない邦題になりかけた「プレステージ」 これがその証拠のチラシ VS=バーサスは略語なので本来は「VS」ではなく「VS.」。 ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、 スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン。 ***  ...
70. 『プレステージ』 ('07初鑑賞62・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2007年10月04日 00:23
☆☆☆???? (5段階評価で 3) 6月9日(土) 109シネマズHAT神戸シアター5にて 13:20の回を鑑賞。{%thunder_a%} 午前中大雨だったんですけど、昼から晴れてよかったぁ(^^)
71. プレステージ  [ 映画三昧、活字中毒 ]   2007年10月04日 04:25
■ 試写会にて鑑賞プレステージ/THE PRESTIGE 2006年/アメリカ/130分 監督: クリストファー・ノーラン 出演: ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/スカーレット・ヨハン??.
72. プレステージ  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2007年10月04日 08:59
子供の頃、マジックと言えばこの人でした! ゼンジー北京さ〜ん♪ 「はい、ちょとゴソゴソするあるよ。」不自然なカタコトが師匠の芸風でもありましたねぇ。 本編で金魚鉢出してたのゼンジー北京さんじゃなかったですか(笑) 予告を観て興味津々で鑑賞に行ったあ...
73. プレステージ 中野サンプラザ 2007.5.27  [ ◆JOY◆ ~映画鑑賞日記~ ]   2007年10月04日 20:45
あらすじ:19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。これを機にアン....
74. プレステージ  [ 小部屋日記 ]   2007年10月04日 22:52
The Prestige(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督・脚本:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/スカーレット・ヨハンソン/マイケル・ケイン/デヴィッド・ボウイ 一流のマジックは3つのパートからなる。 最初はプレッジ(確...
75. 【プレステージ】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2007年10月04日 23:53
【THE PRESTIGE】 監督    ≪ クリストファー・ノーラン 脚本    ≪ クリストファー・ノーラン / ジョナサン・ノーラン 製作年度 ≪ 2006年 日本公開 ≪ 2007年6月9日 上映時間 ≪ 2時間10分 製作国   ≪ アメ??
76. プレステージ(2006年)  [ 勝手に映画評 ]   2007年10月06日 08:09
舞台は19世紀のロンドン。ガス灯から電気灯へ移り変わりつつある時代。二人の手品師「グレート・ダントン」ことロバート・アンジャー(ヒュー・ジャックマン)と「プロフェッサー」ことアルフレッド・ボーデン(クリスチャン・ベール)が、互いをライバルとして研鑽しあって...
77. 『プレステージ』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   2007年10月16日 20:00
『メメント』『インソムニア』『バットマン・ビギンズ』と心理描写の巧みな監督クリストファー・ノーランのイリュージョンもの。
78. ★プレステージ(2006)★  [ CinemaCollection ]   2007年10月20日 00:20
THEPRESTIGE運命さえトリック上映時間130分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2007/06/09ジャンルミステリー/ファンタジー/サスペンス【解説】世界幻想文学大賞を受賞を受賞したクリストファー・プリーストの傑作『奇術師』を、「...
79. デビボイ顔むくんでる!?  [ 宇宙のめいぐると ]   2007年10月20日 15:07
クリストファー・ノーラン監督の「プレステージ」です。
80. プレステージ  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2007年10月23日 00:21
4 単なるトリック映画に留まらない、深みのあるエンターテインメントである。19世紀末のロンドンを舞台に敵同士のマジシャンの意地の張り合いと、驚愕の種明かしを豪華キャストで描く。小悪魔女優ヨハンソンは単なる脇役、ジャックマンとベールの男の色気を味わうのが正しい鑑....
81. 『プレステージ』(試写会)8.5P  [ OL映画でいやし生活 ]   2007年10月25日 00:04
私的オススメ度:8.5PGAGAの株主ですが、GAGAは配給会社の中でもセンスがあると見込んどります。ひそかにGAGAに転職したいなーって思うこともしばしばあります。っていうわけでGAGAの試写会があたったので、プレステージみてきました。【STORY】若く...
82. プレステージ(映画館)  [ ひるめし。 ]   2007年10月25日 10:33
運命さえトリック
83. 「プレステージ」(2006・米)  [ 雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー) ]   2007年10月25日 21:05
冒頭で”この映画の結末は決して誰にも言わないでください”と 監督からのメッセージが表示される映画って久しぶりかも。 それが、あの「メメント」の監督、クリストファー・ノーランとあっては 期待が膨らむというものです。 と言うことで、ヒュー・ジャックマン...
84. The Prestige  「プレステージ」  [ 表参道 high&low ]   2007年10月30日 22:24
’Memento’の衝撃が強かったChristopher Nolan(クリストファー・ノーラン)の新作が’The Prestige’(プレステージ)。 ある事件がきっかけで2人のマジシャンのライバル心がエスカレートし、最後は全てを犠牲にしてどちらが一番かを競い合うというストーリー。お互いの...
85. プレステージ  [ ネタバレ映画館 ]   2007年11月02日 23:57
Mr.マリックと松尾幻燈斎と栗間太澄は同一人物だ! 
86. プレステージ  [ I am invincible ! ]   2007年11月04日 20:13
The Prestige 公開中なので、控えめに。 “グレート・ダントン”ことアンジャー(ヒュー・ジャックマン)が、ステージ下の水槽の中で溺死した。 駆けつけたカッター(マイケル・ケイン)が水槽の前で見たものは、呆然と立ち尽くす“ザ・プロフェッサー”ことボーデン(クリ...
87. プレステージ  [ 映画、言いたい放題! ]   2007年11月04日 22:31
ブロガー試写会に招待されました。 この映画、観てみたかったので嬉しい♪ しかも場所は今話題の東京ミッドタウン33Fの試写室。 ロビーからの眺めは最高! そして試写室も超豪華! 赤いビロード張りのゆったり椅子。 同伴一人OKだったのに 晴天の土曜の昼間に一人で来
88. 「プレステージ」 ネタバレのしようもなく…  [ ハピネス道 ]   2007年11月07日 22:26
クリスチャン・ベール VS ヒュー・ジャックマン 素晴らしい俳優対決に満足の一本でした。 宣伝等で煽っているストーリーそのもののトリックは、 正直言って「?」です。 むしろマジックに情熱を燃やす二人の天才マジシャンの人間ドラマこそが、この作品の見ど...
89. 映画 【プレステージ】  [ ミチの雑記帳 ]   2007年11月09日 00:27
試写会にて「プレステージ」 クリストファー・プリーストの人気小説を、『メメント』のクリストファー・ノーラン監督が映画化。 華麗で洗練されたパフォーマンスを得意とする“グレート・ダントン”ことアンジャー(ヒュー・ジャックマン)と、無骨だけれども天才的な想像...
90. 「プレステージ」  THE PRESTIGE  [ 俺の明日はどっちだ ]   2007年11月11日 02:19
「この映画の結末は決して誰にも言わないで下さい」というクリストファー・ノーラン監督によるテロップが、いかにもまがまがしくて良いなあ。 そして続く序盤の時間軸もずらし、相変わらずの低照度のダークな演出によって、いったい誰が誰なんだか混乱させる展開にも期待感...
91. 『プレステージ』  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2007年11月14日 20:44
感想…難しい。 ドコをどう書いてもネタバレしそう。 ワタシ、基本的に、ネタバレはしない主義なので... この2人が ↓ マジックで競うのではなく復讐しあうお話です。 ??.
92. 【映画】プレステージ  [ 新!やさぐれ日記 ]   2007年11月16日 21:29
■状況 イオンシネマ太田店にてレイトショウで観賞 ■動機 劇場用の新聞広告をみて ■感想 推理する楽しみと、それがはまった時の快感 ■あらすじ 19世紀のロンドン。二人のマジシャン、アンジャー(ヒュー・ジャックマン)とボーデン(クリスチャン・ベール)は、...
93. プレステージ  [ C'est Joli ]   2007年11月25日 21:33
3 プレステージ’06:米 ◆監督:クリストファー・ノーラン「バットマン ビギンズ」「メメント」◆出演:ヒュー・ジャックマン、 クリスチャン・ベール、 マイケル・ケイン、 スカーレット・ヨハンソン、 パイパー・ペラーボ◆STORY◆19世紀末のロンド....
94. プレステージ  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2007年11月25日 22:26
Mr.マリックもビックリな作品(確かにもう1回観たくなる)。 プレステージ ★★★☆☆ 舞台での事故(?)により、妻が亡くなったことが原因で、敵対するようになった2人のマジシャンの争いを描いたヒューマンドラマ。 んー正直ビミョーなんだよ...
95. 映画「プレステージ」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2007年11月26日 19:20
プレステージ 監督? クリストファー・ノーラン 出演?? ヒュー・ジャックマン? クリスチャン・ベイル? マイケル・ケイン? スカーレット・ヨハンソン? パイパー・ペラーボ? レベッカ・ホール 2006年 マジシャンの助手をしていたロバートとアルフレッドだっ...
96. プレステージ  [ なんちゃかんちゃ ]   2007年11月29日 00:28
「メメント」のC・ノーラン監督による奇想天外なミステリー。ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが演じる2人の人気マジシャンが、難解なトリック合戦を展開する
97. プレステージ  [ 迷宮映画館 ]   2007年12月11日 22:52
あーん、ヒュー様がチュートのいい男の方に見えてしようがなかった・・・。
98. 049)プレステージ  [ 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」 ]   2007年12月22日 21:09
「プレステージ」の前売りについてくるおまけは次のうちどれ? 1)コイン 2)リング 3)トランプ 4)鳩 正解は次号にて。。 by織田 拳
99. 「プレステージ」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2008年01月06日 11:32
プレステージ コレクターズ・エディションギャガ・コミュニケーションズこのアイテムの詳細を見る 19世紀末ロンドン。華麗で洗練されたパフォーマンスで魅せるロバート・アンジャー(ヒュー・ ジャックマン)と、天才的なトリックメイカー、アルフレッド・ボーデン(クリスチ...
100. プレステージ  [ 黄昏ミニヨン想録堂 ]   2008年01月07日 22:12
 という訳でおよそ二日かけて祭りを終えた理である。なかなかに有意義な一時を過ごしたと思う、自分だけで。  そこでまず一発目、期待の殮.
101. プレステージ  [ Screen saver☆ ]   2008年01月08日 18:25
なんか観たい新作が?ガシガシ出てて どれ観ようか迷いました(゚Д゚≡゚Д゚) そんで借りたのがコレ 正直、期待しすぎて途中ダラけましたが。。。 観終わったあと、いろいろ納得( ̄□ ̄;) 完成度高すぎ。。。ダラけてる場合じゃなかった しかもデビッド・...
102. プレステージ  [ シネマライフ de Moriman. ]   2008年01月09日 22:05
 イマジネーションを欠いた現代人への警鐘       若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人...
103. 『プレステージ』2007・6・10に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年01月15日 22:05
『プレステージ』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ベテランマジシャンのカッター(マイケル・ケイン)の助手をしていたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、。ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが
104. 『プレステージ』 (2007) / アメリカ  [ NiceOne!! ]   2008年01月21日 12:21
監督・脚本:クリストファー・ノーラン脚本:ジョナサン・ノーラン出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、    スカーレット・ヨハンソン、パイパー・ペラーボ公式サイトはこちら。<Story>19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジ...
105. プレステージ  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年01月28日 02:14
5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) いや〜、良くも悪くもクリストファー・ノーラン監督らしい作品だったかなぁ〜と。 アイディア自体は凄く興味深いんですよね〜。 でもって、見ててもそれなりにワクワク・ドキドキも出来ましたし。 ま、ちょっと分か...
106. プレステージ  [ SSKS* ]   2008年01月29日 00:12
オフィシャルサイト 2006 アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/スカーレット・ヨハンソン ストーリー:2人の天才マジシャン、アンジャー(ヒュー・ジャックマン)とボーデン(クリスチャン・ベ...
107. ★★★「プレステージ」ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2008年02月03日 01:14
マイナスオーラ全開な奇術師たちなので、見ていて気持ちのいい物語ではなかった。トリックは面白いが、人間の描き方が浅い感じ。なぜ、あそこまでライバル意識があるのか、確執の理由も分からず、子供のケンカみたい。スカーレット・ヨハンソンの役どころも微妙。たくさん...
108. 奇術師・・・ちょっとだけ感想。  [ ひょうたんからこまッ・Part?? ]   2008年02月21日 00:45
『プレステージ』 The Prestige (2006年・アメリカ/128分) (公式サイト) 5月3日(木)日テレGW試写会にて鑑賞 「??130分間、目をこらせ!」    監督:クリストファー・ノーラン 音楽: デヴィッド・ジュリアン 撮影: ウォーリー・フ...
109. 『プレステージ』:Myムービーに掲載しました。  [ りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど ]   2008年02月24日 22:42
クリストファー・ノーラン監督『プレステージ』のレビューを「前半で混乱を来たし展開に驚く非知的映画」と題して、紹介欄及び以下に示すURLに掲載しました。
110. 『プレステージ』:追記>鳥籠の小鳥は活(生)かされたのか。  [ りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど ]   2008年02月24日 22:43
本年度(2006年)最大の奇妙な味わい・出来栄えの映画『プレステージ』、わたしが「前半で混乱を来たし展開に驚く非知的映画」と題してレビューしたことは、 http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id326220/rid47/p0/s0/c0/ で読んでいただけますが、少々言い足...
111. プレステージ  [ こんな映画見ました〜 ]   2008年03月05日 22:32
『プレステージ』 ---THE PRESTIGE--- 2006年(アメリカ) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、スカーレット・ヨハンソン、レベッカ・ホール  19世紀末のロンドン。華麗かつ洗練されたパフォーマン...
112. DVD「プレステージ」鑑賞。 はっきり言って扱いに困る一本。  [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2008年03月06日 05:59
The Illusionist イリュージョニスト(日本未公開DVD)という、渋〜いマジシャンものを観てから、同様の種類の映画「プレステージ」への興味が増幅していたので、DVD化を機にさっそく。 ところが.... いくら相手に恨みがあるとはいえ、マジシャンがネタばらしに走り(あり...
113. 『プレステージ』06・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年03月09日 17:14
あらすじロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる・・・。感想アカデミー賞2部門(撮影賞、美...
114. プレステージ  [ Blossom Blog ]   2008年03月10日 11:06
プレステージ THE PRESTIGE 監督 クリストファー・ノーラン 出演 ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベイル     マイケル・ケイン??..
115. プレステージ  [ レンタルだけど映画好き ]   2008年03月10日 22:14
運命さえトリック 2006年 アメリカ プレステージ コレクターズ・エディション 監督 クリストファー・ノーラン 出演 ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/スカーレット・ヨハンソン/パイパー・ペラーボ/レベッカ・ホール/デヴィッド...
116. プレステージ  [ しーの映画たわごと ]   2008年03月14日 15:39
スカーレット・ヨハンソンが出てるから観たようなものですが、よく見れば、バットマン vs X-MEN ですね。公開時、話題性は多かった作品と記憶していますが、いまいちしっくりこなかった作品かな。目当てのスカーレットヨハンソンは中盤のみの活躍という感じかな。役柄的にも....
117. ◆DVD・プレステージ  [ 映画大好き☆ ]   2008年03月19日 23:09
5 プレステージ監督:クリストファー・ノーラン出演者:ヒュー・ジャックマン、 クリスチャン・ベイル、 マイケル・ケイン、 スカーレット・ヨハンソン収録時間:130分レンタル開始日:2008-01-02Storyクリストファー・プリーストの小説「奇術師」を、クリストファー・ノーラン...
118. 【映画】プレステージ…マーベルVSDC場外対決  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年03月21日 00:16
今日{/hiyoko_cloud/}は「3年B組金八先生」の最終回でしたが、今回は2時間スペシャルとかじゃなかったんですねぇ。 視聴率が低迷していたみたいだから…そういうことなんでしょうねぇ。 自称「金八の生徒」な私もビデオ(ハードディスク)に録画しているだけで、殆ど観ていな...
119. 『プレステージ』  [ Sweet*Days** ]   2008年03月27日 19:51
プレステージ(2008/01/01)マイケル・ケイン、クリスチャン・ベイル 他商品詳細を見る 監督:クリストファー・ノーラン CAST:ヒュー・ジャヮ..
120. プレステージ  [ シェイクで乾杯! ]   2008年04月30日 00:41
3 プレステージ2006年度・米・130分 THE PRESTIGE ■監督/脚本:クリストファー・ノーラン ■脚本:ジョナサン・ノーラン ■出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、スカーレット・ヨハンソン、パイパー・ペラーボ、デヴィッド・ボウイ ...
121. プレステージ  [ みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories ]   2008年05月04日 15:41
運命さえトリック プレステージ コレクターズ・エディション (2枚組) 2006年 アメリカ 監督 クリストファー・ノーラン だいたいは面白く鑑賞できました。 「あの機械」が個人的には、ちょっとねぇ・・・ せっかくいい感じでみていたのに ええっ?そ...
122. プレステージ  [ マダムようの映画日記 ]   2008年05月16日 13:31
ープレステージー 2006年 アメリカ クリストファー・ノーラン監督 ヒュー・ジャックマン 、クリスチャン・ベイル 、マイケル・ケイン 、スカーレット・ヨハンソン 、パイパー・ペラーボ 、レベッカ・ホール 、デヴィッド・ボウイ 、アンディ・サーキス 、エドワード・ヒバ...
123. プレステージ  [ caramelの映画日記 ]   2008年05月18日 21:10
【鑑賞】新宿バルト9 【日本公開日】2007年6月9日 【製作年/製作国】2006/アメリカ 【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】クリスチャン・ベール/ヒュー・ジャックマン/スカーレット・ヨハンソン/マイケル・ケイン/デヴィッド・ボウイ 19世紀末のロンド...
124. 「プレステージ」(94)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年07月05日 11:04
マジシャンて大変なのねぇ(-。−;)
125. ミステリーとSFの早すぎた融合―「プレステージ」  [ 豆酢館 ]   2008年09月12日 23:13
実は今作は、劇場公開された際に大きなスクリーンで観賞するというチャンスに恵まれていました。にもかかわらず、途中で睡魔と戦う羽目になってしまったという、いわくつきの(笑)作品です。 先日「ダークナイト」を観賞した記念として、DVDで再観賞いたしました。 プレステ...
126. プレステージ  [ to Heart ]   2008年09月23日 01:29
運命さえトリック 原題 THE PRESTIGE 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 130分 原作 クリストファー・プリースト 『奇術師』(早川書房刊) 監督 クリストファー・ノーラン 出演 ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/スカーレット・ヨハ...
127. プレステージ  [ A・B・CINEMA ]   2008年10月12日 17:23
『プレステージ』天才VS奇才、世紀のイリュージョンバトル!19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出マジックに失敗し死亡。事故の原因はボー...
128. 『プレステージ』 The Prestige  [ *モナミ* ]   2008年11月02日 16:59
奇術師同士がその技を競い合うだけでなく、 ボーデンのせいでアンジャーの妻が死んでしまってから、 名誉と威厳だけでなく、生命をかけた激しいものとなっていく。 相手を出し抜こうと、人生の全てをかけて臨むマジックは、 体を傷つけることになっても、止まれない。 ...
129. 「プレステージ」  [ 或る日の出来事 ]   2008年11月15日 21:12
クリストファー・ノーラン監督の映画は、じっとり、って感じがする。 最近、劇場公開された「ダークナイト」と、見る順番が逆になってしまっ...
130. 『プレステージ』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年11月15日 23:43
『メメント』『バットマン・ビギンズ』のクリストファー・ノーラン監督の最新作ということで、期待して観に行ってきましたー。 出演陣も、ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、スカーレット・ヨハンソンに、マイケル・ケインにデヴィッド・ボウイってなんて豪華な...
131. プレステージ&相棒  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年11月27日 19:42
プレステージはWOWOWでして鑑賞したが 結論はのフリと思わない結末だったね 内容は19世紀末ロンドンで奇術師ミルトの弟子の 若い奇術師のアンジャー&ボーテンが事件を境に 互い激しい憎悪で対立にマジック入れる展開だ のが途中でショー以外でも演技して...
132. 『プレステージ』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2008年11月28日 00:48
プレステージ 19世紀末、二人の天才マジシャンの 2年間に亘る死闘を描く。 個人評価 ★★ (自宅鑑賞) マジックの3つのパート 確認(ヮ..
133. プレステージ (2006・アメリカ)  [ 白ブタさん ]   2009年01月20日 00:54
2009年の1本目{%流れ星webry%} 華やかな雰囲気でよいかと思ってチョイス。
134. プレステージ  [ Memoirs_of_dai ]   2009年02月13日 00:17
Magic? 【Story】 若く野心に満ちたロバート・アンジャー(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド・ボーデン(クリスチャン・ベイル)は、マ??.
135. 『プレステージ』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年02月23日 23:11
『プレステージ』を観ました世界幻想文学大賞を受賞を受賞したクリストファー・プリーストの傑作『奇術師』を、「メメント」「バットマンビギンズ」のクリストファー・ノーラン監督が映画化したミステリアス・ファンタジー・サスペンスです>>『プレステージ』関連原題: ...
136. プレステージ  [ あず沙の映画レビュー・ノート ]   2009年02月27日 16:27
2006 アメリカ 洋画 ミステリー・サスペンス ドラマ 作品のイメージ:ドキドキ・ハラハラ、スゴイ 出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、スカーレット・ヨハンソン クリストファー・プリーストの小説「奇術師」を、クリストファー・ノ...
137. プレステージ  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2009年03月13日 00:22
2007年上映 監督:クリストファー・ノーラン 主演:ヒュー・ジャックマン、クリ...
138. 「プレステージ」 人生すべてをかけた奇術  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年03月30日 23:06
原作の「奇術師」は二、三年前に読んでいたのですが、内容はすっかり忘れてしまってし
139. ミステリかSFか、それとも愛憎劇か??「プレステージ」  [ 新・豆酢館 ]   2009年08月27日 17:21
人生は“確認”(プレッジ)、“展開”(ターン)、そして“偉業”(プレステージ)。
140. 【プレステージ】栄光への欲望の果て  [ 映画@見取り八段 ]   2009年10月02日 18:30
プレステージ〜The Prestige〜 監督: クリストファー・ノーラン    出演: ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイヮ..
141. プレステージ  [ pure's movie review ]   2009年12月13日 09:31
2006年 アメリカ作品 130分 GAGA=Communications配給 原題:THE PRESTIGE STAFF 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:クリストファー・ノーラン ジョナサン・ノーラン 原作:クリストファー・プリースト『奇術師』 CAST ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベイル マ...
142. プレステージ グレーと複雑は違う  [ 映画 大好きだった ]   2010年04月12日 22:34
BSフジでの放映を観賞。僕の大好きなヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベールが主役、さらにスカーレット・ヨハンソンが出演ということで、前から観たいなと思っていた。しかも監督は僕の大好きな映画「バットマン・ビギンズ」「ダーク・ナイト」のクリストファー・ノ....
143. プレステージ  [ Yuhiの読書日記+α ]   2010年08月30日 22:33
かつて友人同士だった男たちが、奇術によって運命を狂わせていく様をスリリングに描いたサスペンスもの。監督はクリストファー・ノーラン、キャストはヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、スカーレット・ヨハンソン他。 <あらすじ> 若く野心に...