2007年07月10日

ブルー・ストリーク

ブルー・ストリーク
 コチラの「ブルー・ストリーク」は、マーティン・ローレンス主演のポリティカル・アクション・コメディです。B級感漂うベタな展開なのですが、なかなか面白かったです♪

 宝石泥棒のマイルズ(マーティン・ローレンス)は、2千万ドルのダイヤモンド"ブルー・ストリーク"を盗んでいる真っ最中に、仲間のディーコン(ピーター・グリーン)の裏切りに遭い、他の仲間は殺され、マイルズも命からがら隣の建設中のビルに逃げ込みます。

 ところが騒ぎを聞きつけた警官に取り囲まれてしまい、なんとか"ブルー・ストリーク"を隠して、逮捕されてしまいます。そして2年後、出所したマイルズは、"ブルー・ストリーク"を取りに行くのですが、何とそのビルは警察署になっていたんです!

 そこで、マイルズは新任の刑事になりすまし、警察署に潜り込み"ブルー・ストリーク"を探そうとします。で、頼りない若手刑事のカールソン(ルーク・ウィルソン)と組まされちゃうのですが、意外にもマイルズは次々と事件を解決して出世しちゃいます。

 いきあたりばったりで刑事になりすまして、バレそうになるんだけど、そこもいきあたりばったりで何とかゴマカしゴマカし、ピンチをすり抜けて、それが気付いたらいい方向になっちゃうんです。

 いきなり主任となってしまったマイルズに忍び寄る影が。。。そうあのディーコンが"ブルー・ストリーク"を回収するタメにロス市警に"潜入"したマイルズを付け狙っていたのです。

 いかにもコメディ!な強引な展開なのですが、マーティン・ローレンスの芸達者ぶりとルーク・ウィルソンのハマリ役である巻き込まれてしまう情けない男のナイス・コンビぶりがとっても楽しかったです。

 マイルズが心優しい泥棒、悪党なんだけど悪に徹しきれない、いかにもな愛すべき小悪党なので、単純に笑えるコメディとして楽しめちゃいます。

 ラストもありえないんだけど、なかなか爽快な後味ですし、小気味のいいテンポで、ベタだけど笑えるシーンも多いので、気楽に観るにはなかなかいい映画だと思います♪

◆ title: BLUE STREAK(1999/アメリカ)
◆ date: 2007.06.21
◆ director: Les Mayfield
◆ performer: Martin Lawrence/Luke Wilson/William Forsythe/David Chappelle/Nicole AriParker/Richard C. Sarafian/Peter Greene

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by あっしゅ   2007年07月10日 23:34
あぁ〜!コレ面白そう!

盗んだ”ブルーストリーク”を隠してたらそこが警察署になってたなんて!ありえん!
でもよっぽど気づかれないところに隠してあったんだろうねぇ〜!
2. Posted by Kaz.   2007年07月11日 01:10
あっ、はいはい〜〜、これ観たよ〜。
そそ、建設中のビルに隠したんだよねぇ。

でもラストのオチは忘れちゃってるなぁ〜〜。
けどマーティンの個性で観れる作品だわな。(・ω・)bグッ
3. Posted by miyu   2007年07月11日 22:31
>あっしゅさん
いわゆるダクト?になっていたので、
見つからずに済んでいたのですけど、
なかなか面白い映画でしたよ〜♪
ドタバタ・ポリティカル・コメディって
感じなのであっしゅさんもお好きかなぁ?

>Kaz.さん
あっ!観てますかぁ〜。
ラストのオチは国境ですね。
まぁ気楽に観れますし、このテの映画は
何度観ても大丈夫ですよね。
TV放映向きかなぁ?とも思いますが、
見かけませんね。
4. Posted by にげら   2007年07月14日 09:19
これ、観たことあります〜〜。
ありえない展開でしたけど、
なんか最後まで引っ張られちゃいました〜〜。
コメディですから、乗れれば楽しいですよね。しかし、主演の俳優さんの名前も知らんかったわ。あははは・・・
5. Posted by miyu   2007年07月14日 22:30
>にげらさん
あっ!鑑賞されてますかぁ。
意外と皆さん見てらっしゃるのかしら?
あんまり有名なタイトルじゃないと思ってたけど、
意外と知られてる?(´▽`*)アハハ
でも、ありえないけどコメディとしては
なかなか楽しめる映画でしたものね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブルー・ストリーク  [ しーの映画たわごと ]   2009年02月23日 23:01
4 いやー、おもしろかった! で素直に終われる痛快コメディ(アクション)映画でした。 48時間のエディマーフィとか、リーサルウェポンっぽいノリだけど、さらに笑いに力を入れたような作品。